ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月第5週目から7月初めにかけての近況だじょ!!。

<<   作成日時 : 2017/07/02 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 いよいよ7月となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 最近は、特茶の仲間入りをしたジャスミン茶が本当に美味しくて、出社時にも購入させてもらって飲むことが多くなっています!!。
 作ってもらって持って行くお弁当も含めて、自宅から提供してもらっている食品たちも、毎日本当に美味しく味わわせてもらっています!!。
 ウナギとキューリの巻き寿司、ヒレカツ巻きのお寿司、キーマカレーや銀座カレーなどのレトルトパック、コロッケやかき揚げのテンプラ、などなど!!。
 どの品目もたまらないほど美味し過ぎるぐらいなので(笑い)、ぜひともまた味わえる機会を楽しみにして待ちたいと思います!!。
 特に、コロッケが乗ったカレーと言いますか、カレーのかかったコロッケが、本当に美味しいんですよねえ!!。
 ちょっと一気に飛びますけれども、6月30日の金曜日!!。
 同期入社のお友達と一緒に、チャイナテーブルさんにてランチをいただきます!!。
 前日の夜、お店に予約を取らせてもらった時の電話で、「丼祭り」に登場していた品目たちの今後の行方についても、お伺いしてみました。
 そのご返答として、「リンドウポークと高菜のウマカラ丼」のみが、6月30日で提供が終わってしまうとのお話だったので、今回は約7週間ぶりになりましたが、
 こちらのお丼を食させていただくことにしました。
 牛カルビみたいなポークのお肉、本当に美味しかったですねえ!!。
 「このお肉を使った丼が、もう食べられなくなってしまうのか!!」と思うと、本当にとても寂しくてたまらない気持ちになりましたので、
 それはそれはもう、味わって食べさせていただきましたよ!!。
 ご飯や高菜、その他の具材との味のコンビネーションも、改めて思い切り楽しませてもらうことができました!!。
 こちらの「リンドウポークのウマカラ丼」とは、しばらくの間お別れとなるようなんですけれども、ぜひともまた出会える機会があれば、
 どんどん食させてもらいたいなと思っています!!。
 本当に心から楽しみに、首を長くして待っています!!。
 お友達ともいろんなお話ができて、本当に意義深き時間となりました!!。
 またご一緒してもらえるのを、とてもとても心待ちにしています!!。
 続いて、会社帰りの道中には、「金曜日の夜」ということでもありましたので、京都駅構内、JR在来線の跨線橋上に在る「デリカフェ」さんにて、夕食をいただきます!!。
 直前の週の金曜日が、かなり最悪モードやったんで、今回は本当にいい気分で、各品目たちを味わわせてもらうことができました。
 「お口直し」もできて、大変にいい時間となりました!!。
 お水も美味しかったですし、何よりも、レタスやポテト、唐揚げやカツカレーが、本当に心にしみるほど、美味しくてたまりませんでしたわ!!。
 ぜひともまた時間を見つけて、こちらの「デリカフェ」さんにも立ち寄らせてもらって、今回味わわせてもらえた品目たちとの出会いも、
 じゃんじゃん築いていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 お次は、7月1日の土曜日!!。
 フェンダーのギター用ポリシングクロスが欲しいなと思い、まずは河原町通り沿いの「ワタナベ楽器京都本店」さんへゴー!!。
 「店頭に1枚だけしか残っていなかった」という、フェンダーのギター用ポリシングクロス、 "Fen-PC1" を、無事にゲットすることができました!!。
 本当、「買い占めてやったぜえ!!」という感じで、何だか誇らしげな気持ちになりながら、その後の時間も過ごすことができました!!。
 あとは、フェンダー社から2016年に発売になった、 "SOUICHIRO YAMAUCHI STRATOCASTER" というギターと出会うことができました。
 ストリングガイドが円形になっていたことと、二つのトーンコントロールのそれぞれが機能するピックアップのポジションが違っているといった点以外は、
 割とローコストのストラトキャスタータイプのギターと、ほとんど変わらないぐらいでした。
 ネック側に近い「トーン1」が、センターとフロントのピックアップに対して働いているんですねえ!!。
 ネック側から遠くに在る「トーン2」に関しては、ブリッジピックアップにのみ機能している、といった配線構造になっているようです。
 ピックアップとトーンスイッチ群の機能との関連性で、こんな風な配線構造になっているギターというのは、なかなか珍しいなと、個人的には思ってしまいました。
 近年になって販売されるようになったエレキギターの中には、このような配線構造になっているモデルも多くなってきておるそうです。
 そのような構造が採用されるようになっている傾向性になかなか付いていきにくいな、といつまでも思っていたら、
 僕自身が「配線状態」に、ちゃうちゃう「敗戦状態」になってしまいかねないですよねえ!!(笑い)。
 こういった、「なかなか付いていきにくいな」と思うような性格は、いわゆるギター好き仲間の間での「敗戦構造」を招いてしまうかもしれませんよね!!。
 はい、そんな風にならないように、僕も気を付けたいと思います!!。
 とにかく、こちらのギターの方も、本当にいい音を聴かせてくれましたので、機会を見つけてぜひともまた、これからもどんどん出会っていきたいなと思っています!!。
 その次に向かったのは、お近くのカツ丼のお店、「活動元」さん、違います、「活動玄」さん、また間違えた、「かつどん玄」さん!!(笑い)。
 2週間続けての、土曜日の来店となりました。
 実は、今回お店に行きながら思い出されたんですが、5月の27日にも行っておりました!!。
 前回の日記で、「約2カ月ぶりの来店」と書いてしまっておったかもしれないわけなんですが、その日記の中で正しくは、「約1カ月ぶりの来店」だったわけでした!!。
 大変申し訳ございませんでした!!。
 今回もいわゆる、「活動元カレー」なるメニュー品目を(笑い)、満足のいくまでとことん味わわせていただいてまいりました!!。
 えーっとー、オーダーを取りに来てくれた人が「マスター」ではなかったんで、「あのいつもの活動元カレー」というフレーズは、残念ながら通じませんでした!!。
 ですが、あの後すぐにマスターとお会いすることもできて、無事に「活動元カレー」の方は、しっかりと味わわせてもらうことができました!!。
 ああ、やっぱり僕の「活動元」は、ドレッシング付のキャベツと共に、この「活動元カレー」なんだなあ、と改めて思えた、カレーなるお食事の時間となりました!!。
 前回伺った時にもいらっしゃったスタッフさんともご一緒に、元気な姿で出会うことができて、本当に嬉しかったですし、感動しました。
 次回の来店時にも、更に元気な姿でみんなで一緒に出会うことができますことを、本当に心待ちにしています!!。
 そして、これからもこちらのお店にどんどん出向かせてもらって、今回味わわせてもらえた「活動元カレー」なる品目とも、お互いに益々元気な姿で出会っていけるのを、
 本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 続いて出向かせてもらったのは、「ジュージア三条本店」さん!!。
 気になっているフォークソング関連のCDとか、ベンチャーズのCDなどを、お店スタッフの方々と一緒に探していただいたり、楽器のフロアにて、
 いつもお世話になっているスタッフさんともお話することができたという、「華麗なる」来店の時間を過ごさせてもらうことができました。
 スタッフの方々とも元気な姿で一緒に出会うことができましたこと、またまた嬉しくなって、感動しました!!。
 今回、お店で見つけてくださったCDたちは、考えれば考えるほど気になっている商品たちでもありますので、
 ご縁があればぜひ購入させていただきたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 そして、楽器コーナーのフロアも含めて、ぜひともまたこちらのお店にも、どんどん足を運ばせてもらいたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 帰宅後にはまず、前日の会社帰りに購入させてもらった、メープル味のシフォンケーキを味わわせてもらうこと少々。
 朝の出勤時に、新大阪駅正面口近くの、「セブンイレブンハートイン」さんにて、特茶のジャスミン茶を4本購入させてもらった時に、「シフォンケーキも在りますよ!!」
 とのお話も頂戴していたので、帰り道にも立ち寄って、家族メンバーの数だけ購入させてもらおうと予定していたんです。
 「やっぱり体が資本なんで、特茶のジャスミン茶も資本(四本)、買わせてもらいますわ!!」(笑い)。
 こんなお話から、「資本ケーキ(シフォンケーキ)も在りますよ!!」というお話になって、購入する流れができていった、という経緯もあるわけなんですねえ!!(笑い)。
 ともあれ食べてみたら、中にクリームが入っていたりとかはなかったんですけど、フンワリとした柔らかな歯触り・舌触りを楽しみながら、とても美味しく食することができました。
 こちらの商品との再会の方も、首を長くして楽しみに待ちたいと思います!!。
 夕方、自宅近くのセブンイレブンに行って、特茶のジャスミン茶を四本買って、合計金額が700円以上になったので、籤引きの権利が与えられまして!!。
 いろいろと「どれを引こうかな!!」と考えながら取り出した紙が、なんと「ジャスミン茶」の当たり籤だったんですねえ!!。
 サイズの方は、小さい方ではあったんですが、ちょうど飲みたかったお茶でもありましたので、本当にありがたかったです!!。
 次回の挑戦時にも、何かが当たるように、全力でがんばって籤を引いていけたらいいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 最後ですが、7月2日の日曜日!!。
 ランチタイムはわが家で過ごさせてもらいました。
 その時の、ボンカレー風のレトルトカレーの美味しさに、ものすごく癒してもらえた時間となりました!!。
 またの再会を、本当に楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 音楽の面では主に、若干久しぶりに耳に入れることとなりました、インペリテリの楽曲たちに、心を穏やかにしてもらえる時間も作られていきました。
 今後も大事に聴いていきたいなと思っています!!。
 とにもかくにも、今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月第5週目から7月初めにかけての近況だじょ!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる