アクセスカウンタ

ギター大好き男のきまぐれ日記!!

プロフィール

ブログ名
ギター大好き男のきまぐれ日記!!
ブログ紹介
 ★☆≫今年もライブイベント、開催しま〜す!!。≫☆★
 2017年8月14日、月曜日のお昼に、京都市は木屋町通りに在りますライブハウス「モダンタイムス」さんにて、
 ヨリー助得るがとってもとっても大好きなミュージシャンの皆様方をお招きして、ライブイベントを開催させていただけることとなりました!!。
 皆様本当に有難うございます!!。
 なお、もっと詳しい情報につきましては、下記をご覧いただけましたら、本当に嬉しいです!!。
「「ヨリー助得る祭り!!」2017年も張り切って開催しま〜す!!。」
http://guitardaisukiotoko-yoriyorikun.at.webry.info/201708/article_2.html
 ☆皆様のおこしを、本当に心待ちにしておりま〜す!!☆
 どうも皆様こんにちは、ようこそいらっしゃいました!!。
 京都のギター&音楽大好き男のよりよりのきまぐれ日記です。
 日頃感じていることや音楽の話題などを、出来る限り厚く、熱く語っていきたいと思います!!。
 初めてお立ち寄りいただいた方にも、お気軽に何か一言でも書いてお帰りいただければと考え、「足跡帳」を作らせていただきました。
 「はじめまして」など、自己紹介の書き込み等に関しましては、こちらの方に残していただけましたら、本当に嬉しいです!!。
 またこのページでは、掲示板と同じように、雑談などを展開していただけるのも大歓迎です!!。
 「記念に一言書いてって帳!!」はこちら↓。
http://guitardaisukiotoko-yoriyorikun.at.webry.info/200803/article_154.html
 少しでも気になった方がいらっしゃいましたら、下記メールアドレスをご利用いただいて、直接メールにてご連絡いただけましたら大変に嬉しいです!!。
 E-Mail: yoriyori@msh.biglobe.ne.jp
 また、ウェブリ会員の方は、メッセージ送信フォームからご連絡いただけるのも大歓迎です!!。
 お待ちしています。
 あっ、よりより知ってるよ!!っていう方からのメッセージも、じゃんじゃん送っていただければ、さらにさらに喜びが大きくなります!!。
 どうぞ、宜しくお願いしま〜す!!。
 それではごゆっくりお楽しみくださいませませ!!。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2017/08/18、「都内某所」に約9カ月ぶりに訪問!!。
 どうもです、皆様こんにちは。  ギター大好き男、よりよりです、ヨリー助得るです!!(笑い)。  もうそろそろ、「暑中お見舞い申し上げます」から「残暑お見舞い申し上げます」の方に、時候の挨拶が変わる時期に差し掛かってきていると思われますねえ!!。  そう残暑!!そうざんしょう!!(笑い)。  皆様いかがお過ごしでしょうか。  さて、表記の通り、2017年8月18日の金曜日ですが、約9カ月ぶりの訪問となりました、東京は渋谷区内にございます、「都内某所」なる所へ出向かせてもらってまいりまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 22:26
「ヨリー助得る祭り!!」、2017年度も本当にどうもありがとう!!。
 皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです(笑い)、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  2017年8月14日の月曜日、京都市は木屋町のライブハウス、「モダンタイムス」さんにて、昨年に引き続き、「ヨリー助得る祭り」を、大盛況の中開催することができました。  応援してくださった皆様方、暑い中、お休みの所、そしてお忙しい中おこしくださった皆様方、ご出演くださった方々を初め、イベントにかかわってくださった皆様方、  本当にありがとうございます!!。  今回は、昨年度の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 00:08
8月第2週目末にかけての近況でござ〜い!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ほんでもってヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  こちらの方は、夏季休暇に入ってはいるのですが、やっぱりプライベートの方であちらこちらと飛び回っているような、そんな毎日でございます!!。  皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  こちらの方は、やはりマイペースに、何とか元気に過ごさせてもらっています!!。  さて、8月6日の日曜日の夕食には、前日にお気に入りのスーパーから購入させてもらった、「ヒレカツ巻き」のお寿司... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 22:37
拡大版!お茶の水大楽器祭りに行って来ました!。
拡大版!お茶の水大楽器祭りに行って来ました!。  どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです!!。  さて、8月11日金曜日と、明くる8月12日土曜日に、お茶の水周辺の幾つかの楽器店さんが主催で行われました、「拡大版!お茶の水大楽器祭り」に行ってまいりました!。  こちらのイベントですが、毎年この時期に行われているとのことで、今年の夏になって、やっと訪れることができたという、  本当に記念すべき、とても素敵な思い出の残るイベントとなりました!!。  今回出向かせてもらったのは、メイン会場となった「お茶ノ水ソラシティ・カ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 23:50
「ヨリー助得る祭り!!」2017年も張り切って開催しま〜す!!。    
 どうもこんにちは。京都のヨリー助得る、またはよりよりです(笑い)。  いつも大変にお世話になり、皆様本当に有難うございます!!。  改めまして、暑中お見舞い申し上げます。  いよいよ夏本番!!本当にうだるような暑さに毎日見舞われておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  そんな暑さを解消したい時には!!ジャスミン茶、ウーロン茶、または緑茶、もしくは麦茶、あるいはお水などを飲むと、本当に気持ちがいいですよねえ!!。  あっ、ちょっといい気分になりたい時には!!。  好きなお店に立... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 20:46
8月第1週目末にかけての近況だす!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです(笑い)。  こちら京都の方は、うだるような暑さに見舞われておりますが、日本列島全域においては、台風や大雨に見舞われてしまっておりますねえ!!。  皆さん大丈夫でしょうか!!。  これ以上被害が大きくなりませんように、心からお祈り申し上げますと共に、被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。  といった所で、まずは7月31日月曜日の夜、ならびに8月2日水曜日の夜!!。  月曜日には... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 16:22
7月末にかけての近況でござ〜い!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  うだるような暑い日がやってきたり、少しは涼しくなったりという日も出てきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  「しょっちゅうお見舞い申し上げます」と言いたくなるような暑さにも見舞われておりますが、やっぱり「暑中お見舞い申し上げます」という風に言える毎日でありたいものですねえ!!。  そんなことを言っているような、マイペースな感じで相変わらず過ごさせてもらっております... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 16:49
7月第3週目からその週末にかけての近況でやんす!!。
 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  うだるような暑い毎日が訪れ始めましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。  残念ながら、新大阪駅正面口の「セブンイレブンハートイン」さんでは、7月17日の月曜日で、籤引きが終わってしまったので、「何か当たりを出してからの出勤(笑い)」  というのはできなくなってしまったわけでして!!。  ですが、京都駅構内のキヨスクでは、まだ開催されているということなので、会社帰りな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 18:14
トヨタ自動車、お客様相談センターに、初めての電話!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです!!(笑い)。  さて、7月21日の金曜日に、「トヨタ自動車お客様相談センター」に電話を入れてみました。  昨今のトヨタ車の一部車種における傾向として、カーナビゲーションシステム以外に、空調関連の操作部にも、タッチパネルが採用されるようになってきています。  また、「ナビ画面とエアコン操作部の一体化」という設計の車も増えてきているのも事実です。  こういった傾向性を受けて、何点か考えさせられたことがあります。  「どうしても画... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 01:11
車の話題、あれやこれや!!(2017/07/17現在)。
 どうもです、皆様こんにちは。車大好き男、トヨタ車大好き男のよりより、またはヨリー助得るです!!。  さて、まずは7月15日に、京都トヨペット桂店に出向かせてもらいました。  現在の愛車、「エスクァイア」の半年点検ということで出向かせていただいたわけなのですが、まずは展示車として置かれていた、新型のエスクァイア、 "Hybrid G, Premium Package" を見物させてもらいました。  前回このグレードの車両を見物した時に確認できなかった、アクセサリーコンセントの位置も分かり、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 16:41
7月第2週目からその週末ぐらいにかけての近況でおます!!。
 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです、よれよれです(笑い)、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!。  猛暑に見舞われた1週間でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  最近はやたらと、セブンイレブンの店舗で実施されている籤引きに挑戦する機会が多く、「当たり」と出会う確率が高くて、本当に喜んでいる毎日です!!。  まず、7月10日の月曜日の出勤時には、「生茶」が当たりまして、出勤途中に味わわせてもらえました!!。  そしてその帰り道には、JR京都駅構内のセブンイレブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 13:25
7月第1週目から、その週末にかけての近況だべし!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ほんでもってヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  今月に入ってから、大雨や雷雨といいますか、豪雨とか風雨に見舞われる日が多くなってきましたが、皆様大丈夫でしょうか。  ゲリラ豪雨等により被災されている皆様方に、心からお見舞い申し上げますとともに、これ以上の被害が出ませんことを、心からお祈り申し上げます!!。 そして、被災地域の一刻も早い復興を、心中より祈念いたします!!。  さて、僕自身といたしましては、今週もい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 13:52
最新マイナーチェンジ版、「エスクァイア」とご対面!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです(笑い)、そしてヨリヨリバーガーです!!。  さて、2017年7月8日の土曜日に、京都トヨペットの2軒のお店に出向かせてもらって、7月3日の月曜日にマイナーチェンジされたばかりの、  「エスクァイア」と出会ってまいりました!!。  いずれも、ショールームの中に展示されていた車両だったので、エンジンの音を聴いたりするということはできなかったのですが、車内に乗り込んだり、  搭載されているパーツに触れていくことでもって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 00:53
6月第5週目から7月初めにかけての近況だじょ!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!。  いよいよ7月となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  最近は、特茶の仲間入りをしたジャスミン茶が本当に美味しくて、出社時にも購入させてもらって飲むことが多くなっています!!。  作ってもらって持って行くお弁当も含めて、自宅から提供してもらっている食品たちも、毎日本当に美味しく味わわせてもらっています!!。  ウナギとキューリの巻き寿司、ヒレカツ巻きのお寿司、キーマカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 13:53
6月第4週目末にかけての近況でやんす!!。
6月第4週目末にかけての近況でやんす!!。  どうもです、皆様こんにちは。よれよれです(笑い)、よりよりです、ヨリー助得るです、ほんでもってヨリヨリバーガーです!!。  そうこうしているうちに、本格的に梅雨らしい日も訪れるようになってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  僕の方はいろいろと、仕事のこととか本当に考えるべきことが多くなってきていて、「5月病」よりも「6月病」、  あるいは「7月病」という感じになりそうな勢いでございます!!。  といった所で、例によって例のごとく、近況報告的な日記でごめんなさいですけど、喋... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 16:58
6月第3週目末にかけての近況だす!!。
6月第3週目末にかけての近況だす!!。  どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ヨリヨリバーガーです!!。  本当毎日暑いですよねえ!!。皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  先週末に東京に行ってから帰ってきた明くる日の月曜日には、やっぱし疲れがたまっていたのか、午後から夕方の時間にかけまして、  思い切り意識ほぼ0の状態で、すっかり寝入ってしまっておりました!!。  いやはや、大変失礼いたしました!!。  といった感じで今週は、6月13日の火曜日、出勤前の朝食に、チャーハンを味わわせても... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 14:49
ほとんど6月第2週目末にかけての近況だべし!!。
ほとんど6月第2週目末にかけての近況だべし!!。  どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ヨリヨリバーガーです!!。  それにしても、チョーヤの「酔わないウメッシュー」、かなり美味しいですよねえ!!。  本当、乾いた喉を思い切り潤してくれる、アッパレーな飲み物でございま〜す!!。  皆さんもぜひ、お口に入れてみてくださいませませねえ!!。  この時期、これがほんまに美味しくなってくるんですよー!!。  今週も、出勤前の朝食から、カレーなる食事に囲んでもらえた、華麗なる毎日となりました!!(笑い)。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 15:36
「飛び入りナイト@京都モダンタイムス」、どうもありがとう!!。
 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです。  さて、昨日6月3日の土曜日ですが、「スローミュージック」とはまた違った形態でのイベントということで、  モダンタイムスさんにて、「飛び入りナイト」というライブイベントが行われました。  各出演者の皆さん、合計3曲ずつをやるという形式で、今回は6組の方々の出演となりました。  ギター弾き語り、ギターとボーカルとハーモニカ、ボーカルとガットギター、スライドギターとボーカルと6弦ギター、  そしてピアノ弾き語りとギター弾き語... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 14:44
5月末から6月第1週目末にかけての近況でやんす!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  いよいよ梅雨に入ろうかというような時期に差し掛かってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。  ということで、6月に入る前後に差し掛かる週のことを、ざざざっと喋っていきたいと思います!!。  月曜日の朝食には、鰻とキューリの入った巻き寿司を味わってからの出勤となりまして、お昼のお弁当には、  「ヒレカツ巻きのお寿司」をお弁当として味わわせてもらいました!!。  そして、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 13:26
楽器の話題、あれやこれや(2017/06/03現在)。
 どうもです、皆様こんにちは。ギター大好き男、よりよりです、ヨリー助得るです!!(笑い)。  さて、6月2日の金曜日ですが、心斎橋のアメリカ村に在ります、三木楽器さんのベース専門店と、ギター専門店(アメリカ村店)に出向かせてもらってまいりました。  まず、ベース専門店の方では、 "American Deluxe Dimension Bass" の、ピックアップ一つのタイプのモデルを見物させていただきました。  搭載されていたのが「ピックアップ1機」ということでしたので、残念ながら、ストラト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 11:56
5月第4週目末にかけての近況ざんす!!。
5月第4週目末にかけての近況ざんす!!。  どうもです、皆さんこんにちは。  最近は、あの有名な「テケテケサウンド」のベンチャーズの音楽にも絶賛癒され中のよりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!。  いやあもう本当に、洋邦問わずの名曲たちで、ベンチャーズの皆さんが演奏された楽曲を、どなたかと一緒にセッションか何かの形で、  ご一緒にやらせていただきたくなってまいりましたねえ!!。  もしくは、ストラトキャスター1本抱えて、「一人ぼっちのベンチャーズメドレー」なんかも、どこかでやりたくなってきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 19:51
5月第3週目末にかけての近況でござ〜い!!。
 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ヨリヨリバーガーです!!。  日中にとても暑い日というのも訪れるようになってきましたねえ!!皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  わが家近くのセブンイレブンさんにて購入させてもらうことも、ちらほらと出てきているという、生クリームのたっぷり入ったロールケーキ、  スプーンを使いながら食べると、かなり美味しく感じられるんですよねえ!!。  また味わわせてもらいたいなとおもいます!!。  この前の土曜日の夜に、久し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 15:01
5月第2週目末にかけての近況でござ〜い!!。
5月第2週目末にかけての近況でござ〜い!!。  どうもです、皆様こんにちは。よれよれです(笑い)、よりよりです、ヨリー助得るです、ヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  急な勢いで暑い毎日が訪れるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  9連休明けから早速、毎日仕事メインで飛び回るような、そんな毎日を過ごさせてもらっています!!。  ということで、まずは5月8日、月曜日の朝食!!。  お気に入りのスーパーで購入させてもらった、「キーマカレー」を味わわせてもらってからの出勤となりました!!。  何と申し上げれば良いのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 17:07
車の話題、あれやこれや(2017/05/07現在)。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです(笑い)、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  さて、いろいろなトピックスがあるのですが、レクサス西大路店さんと、京都トヨペット・ユーミックスさんにて、5月4日の木曜日、  そして5月7日の日曜日にそれぞれ見物させてもらえた車たちについて、それからわが愛車「エスクァイア」を巡っての最近の出来事について、喋ってみたいと思います。  まずは、5月4日の木曜日に出向かせていただいた、レクサス西大路店さんにて!!。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 22:14
ゴールデンウィーク、ほぼ全般に渡っての近況でござ〜い!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!。  最近は、特茶とかヘルシアの緑茶などを飲むようにしながら、またできるだけ噛む回数を増やしながら物を食べることにも挑戦しながら、毎日を送っているような感じです。  皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  えーっとー、すいません、5月1日、ならびに5月2日には、お休み長大いたしました!!。  皆様、年休ベリーマッチ!!連休ベリーマッチ!!(笑い)。  ということで、まずは5月1日の月... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 20:52
「スローミュージック☆大人バンド大会!!☆」、本当にありがとうございました!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです!!。  さて、5月6日の土曜日ですが、京都市は木屋町通三条近くのライブハウス、「モダンタイムス」さんにて行われました表記のライブイベントに、  今回もソロで出演させていただいてまいりました!!。  実は、気候の変化等から、喉の調子が本調子ではなかったという結果が、今回も出てしまいまして、非常に大きな課題が山積してしまったライブにもなったと、  改めて反省の至りでございます!!。  といったような状況も抱えながらのお時間となっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 20:10
4月第4週目末、または4月第5週目にかけての近況でござ〜い!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  いよいよ5月となり、日中は暖かいを通り越して暑いような日も訪れてきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  相変わらずマイペースに過ごしておりますが、また簡単に喋っていきたいと思います!!。  まずは、4月23日の夕方にかけまして!!。  第1回目は、お気に入りの地元スーパーへのお買い物へのお出かけで、愛車「エスクァイア」にてドライビング!!。  BGMは、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 20:53
5月6日、「スローミュージック」に出演しま〜す!!。
 皆様どうもこんにちは。京都のヨリー助得る、またはよりよりです(笑い)。  いつも大変にお世話になり、皆様本当に有難うございます!!。  4月も終わりとなり、「暖かい」を通り越して、「暑い」という日も訪れるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  服装選びで悩むような、そんな雰囲気の気候にも負けないようにするには!!。  ジャスミン茶、ウーロン茶、または緑茶、もしくは麦茶、あるいはコーヒーとか紅茶などを飲むと、本当に気持ちがいいですよねえ!!。  あっ、ちょっといい気分にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 11:22
4月第4週目末にかけての近況でござ〜い!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  まだまだ寒暖の差が激しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  僕の方は、相変わらず毎日元気にやらせてもらってます!!。  本当にありがたいです!!。  ということで、まずは4月16日の日曜日!!。  夕方から、愛車「エスクァイア」に乗って、近くのスーパーへ買い物にお出かけ!!。  選曲のプラス・マイナスのボタンを、何回もポチットナとしながら(笑い)、やっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 14:10
4月第2週目、そして第3週目にかけての近況でござ〜い!!。
 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  えらいまたあれですねえ、雨が降って寒くなったり、交通機関では送風機かクーラーが必要なほど暖かくというか暑くなったりして、  この週はまあおかしな気候でしたよねえ!!。  本当に服装を選ぶのも難しいぐらい、体の言うことを気候ともしないような、ちゃうちゃう、聴こうともしないような感じの天候に振り回されそうですが(笑い)、  皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  僕の方は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 16:05
4月第1週目末にかけての近況でゴザーラ!!(笑い)。
4月第1週目末にかけての近況でゴザーラ!!(笑い)。  どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです(笑い)、ヨリー助得るです、ヨリヨリバーガーです!!。  やっと4月らしく、ぽかぽか陽気の毎日になってきたような感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  僕の方は、この4月から新しい部署の方でお世話になることとなり、日々飛び回るような、それでいていろいろ考えながらの毎日を過ごさせてもらっています!!。  ということで、相変わらずマイペースに過ごしておりますが、まずは4月3日の月曜日、ならびに4月5日の水曜日!!。  職場から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 14:23
3月第4週目から4月初めにかけまして!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!。  ここ数日間、かなり忙しく、ストレスのたまり具合も最高潮に達しておりましたもんで、「ヨレヨレです」というのが一番合ってるのかもしれませんよね!!(笑い)。  といった感じですが、相変わらず寒くなったり暖かくなったりしておりますよねえ!!。  皆さん大丈夫ですか!!。ご無事をお祈り申し上げます!!。  ということで、今回はちょっとざざざっと喋りたいと思います!!。  まずですねえ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 16:19
3月第3週目末にかけての近況でござ〜い!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、ヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  いやはや!!この所もかなりの勢いでお寒い日が続いておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  僕の方はおかげさまで、マイペースながら毎日元気に過ごさせてもらっておりますわ!!。  そんな日々ですが、まず最初は3月13日の月曜日から3月15日の水曜日!!。  やっぱり職場の帰り道、どうしてもあの例の、京都駅構内、JR跨線橋上のセブンイレブンのキヨスクに、気安く(笑い)立... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 15:41
3月第2週目末にかけての近況でござ〜い!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  3月ももうそろそろ中旬を迎えるという時期ではあるのですが、まだまだ朝晩寒いですねえ!!皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  こちらは相変わらずマイペースに過ごしておるわけでございます!!。  ということで、まずは3月6日月曜日から3月9日の木曜日までの職場帰り!!。  いつものように、JR京都駅西口改札近くの、セブンイレブンのキヨスクに、気安く立ち寄らせてもらって、こだわりソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 15:47
3月第1週目末にかけての近況をば!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ほんでもってヨリヨリバーガーです(笑い)。  3月になってだんだんと暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  僕の方はほとんどマイペースに、公私共に飛び回らせてもらっています!!。  ということで、まずは2月27日の月曜日から3月1日の水曜日にかけまして!!。  例によって例のごとく、職場帰りにいつもの京都駅構内、セブンイレブンのキヨスクに、気安く立ち寄らせてもらいました!!(笑い)。  そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 16:55
2月第4週目末にかけての近況!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  やっと暖かい日も訪れるようになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  僕の方は最近、いろいろな物語の朗読をネット経由で聴いたりと、ある意味では読書に近いようなこともやり始めているような、そんな毎日を送っています!!。  物語って聴いていると、最近の社会問題なんかとも関連付けていろいろと考えられるので、ある意味では勉強にもなるし、楽しんで続けていけそうだなあ、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 15:58
2月第3週目末にかけての近況でござ〜い!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ヨリヨリバーガーです!!。  ちらほらと暖かい日も訪れ出してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  僕の方は相変わらずマイペースに過ごしておりますが、一応何とか元気にやらせてもらっています!!。  ということで、まずは2月13日の月曜日から2月16日の木曜日!!。  例によって例のごとく、となってしまっており、ちょっと減らさないといけないなあ!!とは思いつつも、  やっぱり職場からの帰り道には、京都駅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 16:15
感動に包まれた暖かなイベント、「スローミュージック」、本当にありがとう。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです!!。  さて、2月11日の土曜日ですが、京都市は木屋町通三条近くのライブハウス、「モダンタイムス」さんにて行われました「スローミュージック」に、  久々にソロで出演させていただいてまいりました!!。  まず、今回はあろうことか、月曜日から喉の痛みや発熱等、風邪というものに見舞われてしまいましたがために、  お聞き苦しい声というものが、聴いてくださっていた皆様のお耳に届いてしまったという、本当に申し訳のない結果に終わってしまいま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 17:18
2月第2週目末にかけての近況でござ〜い!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです(笑い)、ヨリヨリバーガーです(笑い)!!。  大雪に見舞われるような寒い日も訪れていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  こちらの方は公私共に飛び回りながら、何とか元気にさせてもらっています!!。  ということで、まずは1月31日火曜日、ならびに2月1日の水曜日!!。  生チョコホイップクリーム入りの、「モチフワパンケーキ」を職場帰りに購入し、味わわせてもらいながら帰宅すること少々!!(笑い)。  アヤ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 13:21
2月4日土曜日!!トヨタエスクァイア、スタジオヨリー助得るに無事お出迎え完了!!。
2月4日土曜日!!トヨタエスクァイア、スタジオヨリー助得るに無事お出迎え完了!!。  どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  久しぶりの雨となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  冬の2月の雨ということで、本当に冷たい雨になってしまいましたねえ!!。  こんな時だからこそ、すてきな音楽を聴いたり、好きな楽器を弾いたり、大好きな車の中で過ごして、心も体も暖かくしたいものですよねえ!!。  心身ともに風邪などひかないように、お互いに気を付けていきましょうねえ!!。  さて、そのような... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 17:01
1月第5週目末にかけての近況なり!!。
1月第5週目末にかけての近況なり!!。  どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、ヨリヨリバーガーです(笑い)!!。  ここの所、寒くなったり暖かくなったりしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  僕の方は、まあ相変わらず元気に、マイペースで過ごさせてもらっています!!。  ということで、まずは1月16日月曜日から1月19日の木曜日の会社帰りの道中!!。  ミルククリーム味の「モチフワパンケーキ」が在ったので、いつものごとくのあの例の、京都駅構内、JR在来線の跨線橋上に在る、  セブン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 20:59
雪の中の「ビートルズミーチング」@和音堂、本当にありがとう!!。 
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです!!。  さて、1月14日の土曜日ですが、京都市中京区は河原町三条付近のライブハウス、「和音堂」さんにて、「ビートルズミーチング」というライブが行われました。  直前の週に、 "Mr.Jingles" のキーボーディストの方と、モダンタイムスさんにてお会いした時に、「来週、和音堂さんでライブやりますよ!!」  という情報をくださっていたこともあり、とても楽しみにしながら出向かせていただきました。  雪の降る中で行われたライブだっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 17:02
1月第3週目末にかけての近況でござ〜い!!。
 どうもです、こんにちは。雪に見舞われた京都市内から、よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  昨日からの雪で、路面が凍結したり、積雪地帯が在ったりもしていますが、皆様大丈夫ですか!!。  ヨリー助得る一家の方はおかげさまで、長靴をはいて対応したり、自宅付近のみの外出にとどめるなどの対策ができましたので、  家族全員無事でございます!!感謝感謝です!!。  ということですが、まずは1月10日の火曜日、ならびに12日の木曜日!!。  職場か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 15:16
2月11日、久々に「スローミュージック」に出演しま〜す!!。
 皆様どうもこんにちは。京都のヨリー助得る、またはよりよりです(笑い)。  いつも大変にお世話になり、皆様本当に有難うございます!!。  本当に寒い毎日ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  そんな寒さを解消したい時には!!ジャスミン茶、ウーロン茶、または緑茶、もしくは麦茶、あるいはコーヒーとか紅茶などを飲むと、本当に気持ちがいいですよねえ!!。  あっ、ちょっといい気分になりたい時には!!。  好きなお店に立ち寄って、心地のいい音楽に囲まれて、大好きな仲間たちと楽しみながら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 15:38
1月第2週目末にかけての近況でござ〜い!!。
 どうもです、皆様こんにちは!!。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです(笑い)、ヨリヨリバーガーです(笑い)!!。  いよいよ、2017年の仕事が始まったわけですが、今年もいろんなことにチャレンジしながらがんばっていきたいなあと思いま〜す!!。  ということで、まずは1月5日の木曜日!!。  今年初出社日の帰り道ですが、久しぶりに京都駅構内の、いつものJR在来線の跨線橋上に在るキヨスクにて、モチフワパンケーキの生チョコホイップバージョンを購入!!。  アヤタカのお茶と共に、本当に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 14:35
1月7日土曜日、「着物でオールディーズ!!」@京都モダンタイムス、どうもありがとう!!。
 どうもです、皆様こんにちは。今日は家でゆっくりと過ごしております、よりよりです、ヨリー助得るです!!。  少し遅くなりましたが、去る1月7日の土曜日、京都市は三条木屋町のモダンタイムスさんにて、表記のイベントが行われましたので、出向かせていただきました。  今回は、とてもすてきな3組のユニットの皆さんやバンドの皆さんに、時には穏やかな、そして時にはエネルギッシュでパワフルな演奏を聴かせていただけた、  新春という時期に相応しいライブのお時間となりました。  まずは一組目、以前から仲良く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 14:17
年明け二日目からの近況でござ〜い!!。
 どうもです、皆さんこんにちは。  お正月の期間も、相変わらずマイペースに過ごしておりました、そんなよりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです(笑い)、ヨリヨリバーガーです(笑い)!!。  暖かいお正月になりまして、本当に過ごしやすくて、いい年明けになったのではないでしょうか!!。  「いやいや!!こっちは寒いぞ!!」と仰せの皆様方、大変失礼しております、ご容赦くださいませませ!!。  京都の方は、「気持ち悪いぐらい」と言われるぐらいに、暖かい日が続きましたものですから!!。  とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 18:06
主に2017年、元旦にかけての近況でござ〜い!!。
 皆様どうもこんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!。  新年明けましておめでとうございます!!。  旧年中も、このブログ共々沢山お世話になり、本当にありがとうございます。  今年も引き続き、このブログ共々お世話になりますが、皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます!!。  2017年が、皆様にとりまして、さらにさらに幸せいっぱいの1年になりますように!!。  皆様方のご健康・ご多幸、そしてご活躍を、心からお祈り申し上げます!!。  僕自身で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 20:28
2016年、大晦日!!。
2016年、大晦日!!。  どうもです、こんにちは。よりよりです、ハー、もういろんなことありまして、よれよれです(笑い)、ヨリー助得るです、ヨリヨリバーガーです(笑い)!!。  12月31日っていう日には、何かちょっと塩辛い味がするもので、粘り気のあるものが欲しくなるんですよねえ!!。  それって何だったっけ??おお、味噌か!!(笑い)。  えーさてさて、まずは、前日のネットサーフィン中に、このウィンドーズテンのノートPCが、フリーズかと思わせるような感じで動かなくなりまして!!。  一時期、電源ボタンの長押しを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 18:34
いよいよ年末にかけての近況でござ〜い!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  またまた暖かくなったり寒くなったりしてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!!。  僕の方は、残業続きの日々を伴っての業務も何とか終わり、少しずつ落ち着けるようになってきたかなあっていう感じの毎日を送っています!!。  そんな中、12月26日の月曜日には、何とか目標通りに一つの業務が終了し、定時で終わって帰れたその勢いで(笑い)、京都駅構内のキヨスクに気安く立ち寄らせてもらっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 17:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる