ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月第1週目末にかけての近況でゴザーラ!!(笑い)。

<<   作成日時 : 2017/04/09 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです(笑い)、ヨリー助得るです、ヨリヨリバーガーです!!。
 やっと4月らしく、ぽかぽか陽気の毎日になってきたような感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 僕の方は、この4月から新しい部署の方でお世話になることとなり、日々飛び回るような、それでいていろいろ考えながらの毎日を過ごさせてもらっています!!。
 ということで、相変わらずマイペースに過ごしておりますが、まずは4月3日の月曜日、ならびに4月5日の水曜日!!。
 職場からの帰り道におきまして、京都駅構内の、JR西口改札付近の、あの例のキヨスクに気安く立ち寄らせてもらっておりました!!(笑い)。
 月曜日には久しぶりに、ホイップクリームのような生クリームとメイプルシロップがかかったキジとのコンビネーションが抜群のパンケーキと再開!!。
 抹茶入りのお茶と一緒に、それはそれはもうとてもとても美味しく、奈良線内で味わわせていただいちゃいましたよ!!。
 ほんでもって5日水曜日の方には、ちょっとばかし久々となった、こだわりソースのコロッケパンを、同じく抹茶入りのお茶と共に、とても美味しく食させていただきました!!。
 それぞれの品目たちの美味しさに、改めて感動しながら帰る、帰宅時間となりました!!。
 益々元気な姿で、お互いに出会っていけることを楽しみに、首を長くして待ちたいと思います!!。
 お次は4月6日の木曜日!!。
 家族メンバーの中でお誕生日の人がいてはりますので、今年は思い切って特大ピザを注文!!。
 最近になって仲良くなったお友達の一人が、地元近くのピザーラの店舗でスタッフさんやってはるということもあって、そちらのお店から注文を取らせてもらいまして!!。
 今回は、家族みんなでいろんな種類の具材が楽しめるピザを注文しようと思い、「バスターズクォーター」、「プルコギクォーター」、「よくばりクォーター」、
 そして「春のキャンペーンクォーター」の4種類を取りました。
 僕が味わわせてもらったのは、メンタイコが入っていなかったので、おそらく「春のキャンペーンクォーター」だったかと思います。
画像

 思い切ってLサイズを注文して、その日の晩に完食してしまったのですが、とにもかくにも本当に「美味しい!!」という言葉に尽きますね!!。
 タバスコやバジル、コーンやテリヤキチキン、ねぎなどの野菜類やソース類、そしてミミ在りのパンキジとの味のコンビネーションが、
 もう思い切り楽しめる一品でございます!!。
 「ピザに耳あり、チーズに眼あり!!」ってな感じでしょうか!!(笑い)。
 特にこちらの「春のキャンペーンクォーター」に関しては、プレゼントがもらえる対象商品になっていたこともあったので、
 「グァバドリンク」の3本セットも併せて持って来てもらいました。
 一緒に注文させてもらった、「よくばりクォーター」、「プルコギクォーター」、「バスターズクォーター」といったピザたちも、本当に興味深い商品群なので、
 今度はそのうちのどれかのピザを食させてもらえたらいいなあと、首を長くして楽しみにしています!!。
 グァバドリンクも、甘さの度合いは大きかったんですけど、かなり美味しく味わわせてもらえた一品でございました!!。
 こちらもまた味わわせてもらえるのが楽しみです!!。
 お次は、4月7日の金曜日!!。
 業務上かなり忙しい日となりましたので、セブンイレブンハートインさんにて購入させてもらったおにぎりも、三つに絞らせてもらいました!!。
 定番となりました、エビマヨネーズとシーチキンマヨネーズ、そして和風ツナマヨネーズのおにぎりたちに囲んでもらいながら、ランチタイムを過ごさせていただきます!!(笑い)。
 しばらくは、だいたいこのラインナップで購入させてもらって、美味しさの度合いが益々高まっていく品目たちと過ごすランチタイムというものを、
 さらにさらに楽しませていただきたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 お次は職場からの帰り道、心斎橋方面へゴー!!。
 近所の車好き友達と合流して、前回出向けなかった「船場カリー」の一店舗へ!!。
 ラッキョーとふくしん漬けをかけてもらいながら、超特盛の豚カツカレーに、チキンカツ、ビーフ、そして牛筋肉をトッピングして味わわせていただいてまいりました!!。
 難波シティー南館の改装に伴って、以前その1Fに入っていたお店が亡くなってしまってからと言うもの、ここのお店のカレーの味が、
 もう本当に恋しくて恋しくてしょうがなかったんですわ!!。
画像

 あの時にお世話になっていた店長さんやスタッフの方々のことも思い出されて、それはもうとてもとても懐かしさのあまり、
 感動しながら一口一口を味わわせてもらえましたよ!!。
 またあの味のカレーライスやカツ類、お肉類や漬物類と再会できるやなんて!!。
 本当にこれほど嬉しいことはありませんですよ!!。
 お店的には、カウンター席しかないような小さな空間ではあったのですが、その点についてはあまり気にならずに、本当にいい気分で完食することができました!!。
 勢い込んで、ドリンク類としてコーラも注文させていただきました。
 この「船場カリー」の店内で飲ませてもらえるコーラ、益々美味しさの度合いが高まっておりましたねえ!!。
 こちらのお店の品目たちと出会えなくて、特に難波方面へのお出かけの時に感じられていた日々の寂しさというのが、嘘のような感じでした!!。
 「船場カリー」は、こちらの心斎橋の店舗以外にも、本町とか船場地区のどこかにお店が在るとのことですので、
 そちらの店舗の方にもぜひ出向かせてもらいたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 そして、駅からタクシーで向かうことになるかもしれませんが、ぜひともまた、今回出向かせてもらえた心斎橋近辺の店舗の方にも、
 時間を作って行かせてもらいたいなあと思っています。
 今回味わわせてもらえた、「船場カリー」でのカレーライスやトッピング品目たち、そしてコーラやお水とも、
 さらに元気な姿で再開できることを、本当に心待ちにしています!!。
 食事の後には、車好き仲間さんのご家族宅へ!!。
 先月の心斎橋方面での演奏を聴きに来てくださっていた方で、ご自身もアコギで弾き語りされているという方と、ギターを交えての出会いの時間が作られていきました。
 オリジナル楽曲を聴かせてもらったり、ギターをお借りしていろいろな曲を弾かせてもらったり!!。
 はたまた、即興でできてしまったような曲を弾き語ってみたりといったように、約1時間半ぐらいの間、とても楽しい時間を過ごさせてもらうことができました。
 フェンダーのモノグラムドストラップを使っておられたので、それでまた嬉しくなりましたねえ!!。
 そのお友達ともご一緒に、さらに元気な姿で出会っていけることを、本当に首を長くして待っています!!。
 機会があればぜひとも、その人のライブの方にも出向かせてもらって、演奏から多くのことを学ばせていただきたいなと、本当に心待ちにしています!!。
 車好き仲間さんとご家族の人とも再開できること、楽しみにしています!!。
 帰り際の淀屋橋駅構内のコンビニで購入させてもらったカルピスソーダ、本当に美味しかったですよ!!。
 引き続いて、4月8日の土曜日!!。
 東大阪の電化製品好き仲間の人と、約1年3ヵ月ぶりに再会!!。
 出町柳駅そばのロッテリアにて、お茶しながらいろいろと話をしておりまして!!。
 新たに出回り始めたインターネットサービスのこととか、量子力学のことなどなど、僕の方はほとんど聴くだけになっちゃったような話題が飛び交っていたのですが、
 少しずつ「興味もってみよっかなあ!!」というような内容でしたねえ!!。
 あとはとにかく、「リンゴパイ」とジンジャーエールが美味しかったなあ、といった所が大きかった、と申し上げたらいいような感じでした(笑い)。
 また近いうちに、この人ともお互いに元気な姿で再会したいと心待ちにしています。
 そして、ロッテリアの一店舗にて、今回味わわせてもらえたリンゴパイやジンジャーエールとの出会いも、さらにさらに築いていきたいなと首を長くして待っています!!。
 最後ですが、4月9日の日曜日!!。
 朝出会っていた友達との会話で、マクドナルドの新製品についての話題が上がり、どうしても行きたくなったので京都駅構内のマクドナルドへゴー!!。
 今回は、定番となりましたフィレオフィッシュにハンバーガーと共に、先月中に味わって美味しかったしょうが焼きバーガー(ヤッキー)、
 ならびに今月になってから販売され始めた、グランテリヤキバーガーとグランクラブハウスも味わわせていただきました。
 しょうが焼きバーガーですが、これはもう食べれば食べるほど、ヤッキーになって食べてしまいそうですねえ、ちゃうちゃう、やっきになりそうですねえ!!(笑い)。
グランシリーズのバーガーたちには、薄切りのトマトや玉ねぎ、そしてレタスなどの野菜類も豊富に盛り込まれていて、
 ややヘルシー思考のハンバーガーに仕上げられているなあ、と思いました。
 パティの部分ですが、クラブハウスの方はどちらかと言うと、ビッグマックやメガマックに入っているようなチーズやお肉、そしてソースなどが含まれている感じでした。
 テリヤキの方は、ソースやお肉はもう本当にそのまま、というような感じでした。
 ともあれ、ハンバーガーやフィレオフィッシュとも、お互いに元気な姿で出会えましたので、それが何よりも嬉しかったですねえ!!。
 ドリンクとして味わわせてもらった、ノンカロリーコーラも、渇いた喉をものすごい勢いで潤してくれました!!。
 ぜひともまた機会を見つけて、マクドナルドの一店舗に出向かせてもらって、今回味わわせてもらえた品目たちとの出会いを、さらにさらに築いていきたいなあと、首を長くして楽しみにしています!!。
 栄養価のバランスも考えながら、「ヤッキー」にならない程度に、やっきにならない程度に、
 マクドナルドの品目たちを味わわせてもらいたいなあ、とも思っています!!(笑い)。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 音楽の面では、久しぶりにベンチャーズの楽曲とかABBAの楽曲に耳を傾けるという時間ができて、少しずつ心を落ち着けることができているのかなあ、なんて思っています。
 ベンチャーズで言えば、「木の葉の子守歌」や「ペダルプッシャー」、「蜜の味」や「デサメムーチョ」、「マイボニー」や「ブラックサンドビーチ」、
 「そんなヒロシに騙されて」などが、セッションとか実際のライブの場でやれたらいいなあ、と最近になって思い始めているような楽曲となりました。
 ABBAの中では、「音楽上のわが家」とも言うべき、 "The Greatest Hits 24" の曲順通りのプレイリストデータの音源を聴かせてもらったのですが、
 やっぱりいつ聴いても感動が蘇ってまいりますよねえ!!。
 特に最近は初期の頃の楽曲、 "People Need Love" 、 "I'm Just A Girl" 、 "Rock Me" や "I've Been Waiting For You" などが、やはりライブや演奏会、
 セッションの場で誰かと一緒にやれたらいいなあ、と思い描いている楽曲になっています。
 そのような状態ではあるのですが、ともかく今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月第1週目末にかけての近況でゴザーラ!!(笑い)。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる