ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月第4週目から4月初めにかけまして!!。

<<   作成日時 : 2017/04/02 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 ここ数日間、かなり忙しく、ストレスのたまり具合も最高潮に達しておりましたもんで、「ヨレヨレです」というのが一番合ってるのかもしれませんよね!!(笑い)。
 といった感じですが、相変わらず寒くなったり暖かくなったりしておりますよねえ!!。
 皆さん大丈夫ですか!!。ご無事をお祈り申し上げます!!。
 ということで、今回はちょっとざざざっと喋りたいと思います!!。
 まずですねえ、3月20日の月曜日夕刻、ならびに3月26日の日曜日の午後!!。
 最初に書いた日の当該時間帯には、仲良くしてくれている近所の友人の一人が、愛車「エスクァイア」を運転してくれることとなり、
 用事があって二条城方面までドライビングを楽しませてもらうことができました。
 行きしなは合計で6人、帰りしなには合計7人で乗り合わせる形になりましたので、わいわいがやがやと(笑い)、みんなでのお喋りを楽しみながらの車内空間というものを、
 思い切り味わわせてもらえましてねえ!!。
 途中でコンビニにも立ち寄って、みんなでドリンクやら食べ物やらを買って来て、社内で味わいながら、無事に帰って来ることができました!!。
 この時のメンバー同士の集まりで乗り合わせたドライビング、本当にめちゃめちゃ楽しかったので、ぜひともまた機会があればもうお一人加わっていただいて、
 合計8人でのお喋りドライビングを(笑い)、さらに楽しませていただきたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
その時の行き帰りの道中で走ったのが、合計30キロメートルだったようでして、運転してくれはったお友達とかからは、
 「ハイハイ、30キロメートル、ご馳走様でした!!」なんていう、ものすごくかっこいい言葉もいただいてしまいました!!(笑い)。
 次に、後に書かせてもらった方の日には、家族メンバーの運転で、伏見区醍醐方面で3人の方々と合流して、用事があったので京都駅8条口周辺まで行くこととなりました。
 そして、帰り際にもその方々をお見送りするのにドライビングすることとなって、5人でのお喋りも楽しみながらの車内での時間を過ごすこととなりました。
 今度はぜひ、あと3人のメンバーさんに加わってもらって、やっぱり合計8人でのドライブを楽しめたらいいなあ、と思った一時でございました!!。
 ちなみにお買い物にも行きました!!。
 直前の週に出向かせてもらったのと同じスーパーに行き、大きなお肉の入ったカレーとかコロッケ、イカフライやその他の揚げ物類などを購入して帰ってまいりました。
 2度のドライビングを通して、車内でのBGMで聴かせてもらったのは、ABBAの "The Greatest Hits 24" 、そして "The Very Best Of ABBA" といった、
 LPレコード版でのみ出回っていたアルバムたちの曲順が再現された形のプレイリストでした!!。
 家族メンバーの運転で乗る機会があった時などに、もう少しボリュームを上げた状態で、薄型天井スピーカーから流れてくる音や、
 4枚のドアに付いているスピーカーから聞こえてくるばりばりの低温を、思い切り楽しませてもらいたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 それにしても、日曜日は雨に降られてしまったのが、とても残念でございました!!。
 えー、ちょっとがらりと変わりまして、3月21日の火曜日から23日木曜日まで、ならびに3月27日の月曜日から3月29日の水曜日まで!!。
 かなりの勢いで神経を使うべき業務内容と格闘していたため、めっちゃおなかが空いたんですわ!!。
 それに伴ってですね、職場帰りにはやっぱし、京都駅構内のJR跨線橋上に在るキヨスクに、気安く立ち寄らせてもらったんですねん!!。
 もう特にですね、21日からの週なんかには、こだわりソースのコロッケパンと共に、ピーナツバターのような味というか、チョコレートの味のクリームが入った、
 ちぎりパンのような細長いパンも一緒に買って、食べさせてもらってましたんやわ!!。
 まあそんな時もありながら、27日からの週には少しずつ気持ち的に治まりつつあったので、何とかコロッケパンのみ買って食べることを伴って、
 無事に帰宅することはできておりましてん!!。
 アヤタカとか爽健美茶とか、抹茶入りのお茶などと一緒に味わわせてもらえて、本当に良かったですわ!!。
 これからも益々、美味しく味わわせてもらえるような形で、各商品群との出会いも築いていきたいなあと、首を長くして待っていますぜえ!!。
 3月24日の金曜日!!。
 新大阪駅正面口付近、セブン・イレブンハートインさんにて購入させてもらったおにぎりたちに囲まれながら、ランチタイムを過ごします!!。
 紅鮭、焼き鮭、エビマヨネーズ、シーチキンマヨネーズ、和風ツナマヨネーズ!!。
 魚介類のおにぎりたち、本当にどうもありがとさんでした!!(笑い)。
 食べれば食べるほど、益々美味しく味わわせてもらえましたんで、またの再会を本当に楽しみにして、首を長くして待ってますぞ!!。
 その、3月24日の金曜日と共に、実は3月30日の木曜日にも、夕方の会社帰りの時間を思い切り活用させてもらって、京都駅構内、JR在来線の跨線橋上に在る
 「デリカフェ」さんにて、晩ご飯を楽しませてもらいます!!。
 いつもの通り2回とも、ポテトやレタス、唐揚げやカツカレー、コーラに囲まれながらの、各週ごとの最後の出社日の会社帰りの時間を、
 思い切り楽しませてもらうことができました!!。
 こちらも本当に、食べれば食べるほど益々美味しさの度合いが大きくなっていますので、首を長くして再会を楽しみに待ちたいと思います!!。
 前後しまくりですが、お次は3月25日の土曜日!!。
 久しぶりの来店となりました、三条木屋町上がるの「モダンタイムス」さんへゴー!!。
 約7バンドか8バンドの出演があったと思われる、大変にぎやかなライブイベントを鑑賞させてもらってまいりました!!。
 ほとんどのバンドの皆さんがオリジナル楽曲を演奏されたのですが、洋邦問わず懐かしい楽曲を聴かせてくださった方々もいらっしゃいました。
 久しぶりに聴くこととなったインスト曲も幾つかありました。
 また、特にギターアンプからだと思われますが、いろんな音色の音や、様々な効果音などが出てくるといったような場面もありまして!!。
 何人かのギタリストさんたちのお足元に置かれているペダル群といいますか、使われていたアンプの設定なんかがやたらと気になってしまったという、
 そんな一幕もありました(笑い)。
 ライブの場面が終了してからも、セッション大会などで盛り上がっていましたねえ!!。
 出演された方々や、カウンターで隣同士になった人、お店スタッフの方々ともお話しすることができて、
 この日の夜もいい時間を過ごさせてもらえたなあと、本当に嬉しい気持ちになっています。
 そんな風に、出会うことのできた人たちとの絆をさらに強めてくれるという力をもっている音楽って、本当にすばらしいなあと、改めて感じています。
 そういった雰囲気を呼び起こしてくれるような演奏を届けてくださった皆様方の演奏を、また機会があればぜひともどんどん聴かせていただきたいなあと、
 本当に心待ちにしています。
 そして、皆様方の演奏からも、さらにもっと多くのことを学ばせていただきたいなあと思っています。
 何よりも、今回お会いすることのできた皆様方と、益々元気な姿で再会できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 今回も心身共にリラックスした気持ちにさせてくれた、沢山の美味しい飲食物たちに囲んでもらいました!!。
 シーザーサラダにクレイジーソルトのフライドポテト、若鶏の唐揚げ、玄米オムライスに玄米カレー、
 カシスオレンジにシャーリーテンプル、コーラにジンジャーエールなどなど!!。
 口に含めば含むほど、益々美味しさの度合いが増していくのを感じさせてくれる、愛しきモダンタイムスさんの飲食物の皆様方(笑い)、どうもありがとさんです!!。
 今後もさらにじゃんじゃんモダンタイムスさんに出向かせてもらって、今回味わわせてもらえたすてきな飲食物たちとの出会いも、どんどん築いていきたいなあと、
 本当に首を長くして待っていますよー!!。
 お次はですねえ、3月27日から30日までの、主に朝食とお弁当!!。
 日曜日に「エスクァイア」に乗って出かけた買い物先で購入した、コロッケとかカレー、イカフライなどを味わわせてもらいました。
 あっそうそう、シューマイとかチキンナゲットなんかも在りましたねえ!!。
 こちらはまた、別の機会にどこかで家族メンバーが買って来ておいてくれたものだと思われます!!。
 しかもここ数日間、大きな箱のあの例のカレーにプラスして、めちゃめちゃ辛いカレーと出会ったという日もあったんですねえ!!。
 全部美味しかったので、またの再会を本当に首を長くして楽しみにしたいと思います!!。
 「イカフライ」で思い出したんですけど、ハラタコスアンドナチョスさん、お元気にされてるかなあ!!。
 ガットギターで弾き語られた「イカフラーーーーイーーーーー」(笑い)、また聴きたくなってまいりました!!。
 それでまた思い出したんですけど、25日のライブの時に、隣り合わせになった人と、お互いが知り合いだというミュージシャンの皆様方に関する話題にも、
 ものすごい勢いで花が咲いたんですよねえ!!。
 こんな風にして、楽しいことを連想させてくれる「イカフライ」、もっともっと口に含めていきたいなあという気持ちでいっぱいでございます!!。
 続いて3月28日の火曜日!!。
 別の部署に移ることになったということで、所属部署の皆さんが「送別会」を開いてくださったのです。
 お昼休みの時間に連れて行ってくださったのは、久々の来店となりました、社屋のそばに在るホテル内の中華料理のお店、「チャイナテーブル」さん!!。
 ジャスミンティーやお水、そしてザーサイなどなど、本当に沢山の美味しい飲食物たちに囲んでもらうことができました。
 生ハムのサラダ仕立て、湯葉と蟹肉入り卵白スープ、牛肉と千両茄子のマコモ茸トースー炒め、白御飯、マンゴープリン!!。
 僕の方は、このようなセットでフードメニューを楽しませていただきました。
 個人的に大ヒットだったなあと思うのは、牛肉と千両茄子のマコモ茸トースー炒めとマンゴープリン、でしたねえ!!。
 前者の方は、比較的甘味のある焼き肉ソースのようなタレがかかっていて、一瞬「これってもしかして、焼き肉を味わっているような気分にさせるお料理なのかな!!」
 なんて思ってしまいました。
 後者の方に関しては、入れ物に残ってしまいそうなプリンのかけらが大変惜しいほど、マンゴーの果実とかソースとの味のコンビネーションが、
 本当に思い切り楽しめる一品でございました!!。
 ご参加いただいた皆様方から、大変に心温まる応援メッセージを頂戴し、本当に感謝の至りでございます!!。
 ご期待、ご声援にお答えできますよう、次なる部署に行ってもさらにがんばっていきたいと思います!!。
 そして、沢山の美味しい飲食物たちを提供してくださっている、こちらの「チャイナテーブル」さんの方にも、機会があればまた出向かせていただいて、ぜひともまた、
 今回出会えたような品目たちとの再会もできたらいいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 続いては、3月31日の金曜日!!。
 どうしても平日に♪行かなーくちゃ♪ならない所も在りましたので、すいませんけど年休頂戴いたしました!!。
 年休ベリーマッチ!!(笑い)。
 その用事を済ませてからは、別の用事で千本北大路方面に出かけてまいった次第でございます!!。
 その直後にはバスで河原町丸太町まで向かい、約2週間ぶりの来店となりました、ここがおいらの活動元、
 「かつどん現」さんにてランチタイムを過ごさせてもらいました!!(笑い)。
 とりあえずここ2週間ばかり、ストレスたまることが多かったんで、例の「ヨリー助得る風活動元カレー」なるものを、
 ドレッシング付キャベツのサラダと共に、じっくりと味わわせてもらってまいりました。
 けっこうこれが、ものすごい勢いで美味しくてですねえ、食べ終わった瞬間には、いろいろなものがぱあっと抜けていったような感じにもなるんですねえ!!(笑い)。
 まさしくこれが、カレーなるランチタイムなんですねえ!!(笑い)。
 マスターもお元気そうで、めちゃめちゃ嬉しかったですわ!!。
 付け加えてドリンク類として、コーラも味わわせてもらっちゃいました!!。
 ぜひともまたこちらのお店にも出向かせてもらって、この「ヨリー助得るスペシャル、活動元カレー」なるものを(笑い)、
 さらに美味しくパワフルに、思い切り味わわせてもらいたいなあと、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 直後に立ち寄ったのは、そのお近くの楽器店さん!!。
 久しぶりの再会となった、仲良くしてくださっているスタッフの方と久々に再会!!。
 お元気そうで本当に嬉しいです!!。
 接客してもらいながら、かなり太い目のエンドピンジャックを搭載している、CD-320ASRWCEに付けられそうな、フェンダー製のストラップを一緒に探していただきました。
 在るには在ったのですが、結局それは、昨年の秋に行われていた、ジュージアさんでのキャンペーンでプレゼントとしてもらうことのできたストラップと同じだったので、
 今回は購入を見合わせることとなりました。
 他にもフェンダー製のものは在ったのですが、付けてみて装着しにくかったものと同じものだったので、やはり「見物」のみに終わってしまいました。
 あとは、ボディーのトップが太鼓みたいな材質でできていた、バンジョーウクレレという楽器を見せてもらえました。
 ナイロン弦と、あの独特な音色に癒されながらの時間となりましたねえ!!。
 面白かったので、またの再会を楽しみにしています!!(笑い)。
 そして、ネックがかなり長くなっていて、合計で29フレット付いているというエレキギターとの出会いもありました。
 いろいろと弾いてはみたのですが、ローポジションの位置でバレーコードを鳴らしたりするのに、うまく指が届かなかったりという現象とぶつかってしまいましたので、
 やっぱり普段使っているような、あのギターよりかは短い目のネックのものの方がいいなあ、と思った瞬間でした。
 ストラップをかけて弾いたとしたら、どんな弾き心地になるんだろうか、といった点も気にはなるのですが、スイッチ類の構成とかパーツごとの構成を考えたら、
 自分自身の好みのタイプとは違っていますので、一旦は「ハイサイナラー!!」という気持ちで治まっておきたいと思います!!。
 ともあれ、接客してくださったスタッフの方と、益々元気な姿で再会できることが楽しみなので、こちらの楽器店さんの方にもまた出向きたいなと思っています!!。
 続いては京都駅方面へ!!。
 31(サーティーワン)アイスクリームのスタッフの方が、寒い中で呼び込みをしておられたのに引き付けられまして、
 僕もシュガーコーンで二種類ぐらい、アイスクリームを味わわせてもらおうと思って購入しました。
 パイナップルとナッツの入ったアイスと、オレンジ味のものとを食させてもらったのですが、本当に美味しかったですよ!!。
 立ち寄ることの多い、ヨドバシカメラさんのお近くにお店が在るので、機会を見つけてぜひともまた、この2種類のアイスクリームとの再会を楽しみにして、お店の方にも出向かせてもらいたいなあと思っています!!。
 その後には、ヨドバシカメラマルチメディア京都さんへ!!。
 パナソニックから、DVDやブルーレイディスクのレコーダーに対応したスピーカーが出回り始めたとの情報がありましたので、そのスピーカーを拝見させていただきました。
 ほぼリモコンに搭載されているボタン群を使って操作を行う形になるので、タッチパネルでの操作が求められるなどの心配はないかなあ、と感じました。
 パソコンやICレコーダーなどに保存されている音楽とか、ネット上にある動画や音声などを再生させるのには重宝するかなあ、とも思ったのですが、
 スピーカー単体だと高さがなさ過ぎるように感じられたので、一旦はお預けということにして帰ってまいりました。
 低温もばりばりと効いてくれるので、自室に1台は欲しいなあ、とも思ったのですが、その部分に関しては、ロジクールのヘッドセットとか、パナソニックのお気に入りのコンパクトステレオシステム、それからエスクァイアのスピーカー群で補っていけるかなあ、
 なんて思っています!!(笑い)。
 こちらも気になる商品ではあるので、またの再会を楽しみに待ちたいと思います!!。
 音楽CDが置かれているコーナーにも案内していただきましたが、残念ながらABBAとビリー・ジョエル氏に関しては1枚もなし、ベンチャーズは2枚しかなし、という状況でした。
 こちらのコーナーに関しては、余裕があればまた立ち寄ってみたいと思います。
 帰宅後には、太い目のエンドピンジャックに付けられるかなあと思われるストラップを装着してみて、CD-320ASRWCEを弾いてみました。
 こちらのストラップは、何とかギターのエンドピンジャックにも対応してくれていたようで、肩にかけて立って弾いてみるということもできました。
 ちなみに装着したのは、昨年秋のジュージアさんのキャンペーンで、プレゼントとしていただいたものでございます!!。
 こちらのギター、ピックとかカポタストを使いながら弾くのが、今回が初めてだったので、「やっと弾けるようになった!!」との思いで、ついつい感動に浸ってしまって、
 長い時間をかけてじっくりと弾き入ってしまいました!!。
 こちらのギターの方も、自室の一員として加わってくれたわけなので、しっかりと大事にしていきたいなあと思っています!!。
 お次は4月1日の土曜日!!。
 お出かけの1発目は、JR京都駅構内、跨線橋上に在るデリカフェさんにて、ランチタイムを過ごさせてもらいました。
 今回もいつものごとくに、ポテトと唐揚げ、レタスにカツカレー、そしてコーラに囲んでもらって、癒される時間をたっぷりと作らせてもらってまいりました!!(笑い)。
 スタッフの皆様方も本当にお元気そうで、大変に嬉しかったです!!。
 とてもとても美味しい一時を、そして華麗なるお食事を、どうもありがとさんでした!!。
 ぜひともまたこちらのお店にも出向かせてもらって、沢山の美味しい飲食物たちとの出会いも、さらにさらに築いていきたいなあと、首を長くして待っています!!。
 次に出向かせてもらったのは、約2年ぶりの来店となりました、京都トヨタ自動車、洛西桂川店さん!!。
 メーカーのサイト内をパラパラと見ておりました所、排気量2.8Lでディーゼルエンジンが搭載されることとなった、ランドクルーザープラドの TZ-G と、
 ランドクルーザー200の特別使用車、 ZX G-Frontier が試乗車でお店に置かれているとの情報が入ってきておりましたので、見物させてもらいに出かけておりました。
 とにもかくにも、約2年ぶりにお会いすることとなった、4WD好きの店長さんともご一緒に、元気な姿で再会することができて、本当に嬉しかったです。
 ランドクルーザー70バンの復刻版とか、当時お店に在ったランドクルーザーやFJクルーザーに乗せていただいて、近くを一緒に走っていただいた時のことが、
 とても懐かしく思い出されました!!。
 今回のモデルのプラドも、4気筒のディーゼルエンジン搭載車だったのですが、昔昔に追い掛けていた時の「プラド」のエンジンとは、
 また違った音に作られているように感じられました。
 4気筒のディーゼルエンジンとは言え、車体に響くほどの振動というのはほとんど感じられませんでしたねえ!!。
 走ったら風の影響で寒かったのですが、この日のような暖かさに見舞われた気候であれば、窓やサンルーフを開けて走っても気持ちがいいなあ、という風にも感じられました。
 それぞれ2台の車で走っていただいている時にも、助手席の窓とサンルーフをオープンさせていただいて、その気持ち良さを体感させてもらうこともできました。
 以前のプラドの TZ-G と変わっていた所と言えば、排気量やエンジン形態以外には、前席のパワーシートの操作用スイッチの形ぐらいだったかと思われます。
 そして、ランドクルーザー200、 ZX G-Frontier ですが!!。
 シフトロックのボタンがなくなってしまったこと、方向指示器やワイパーのスイッチ群の塊が最新式になっていたこと、
 トランクルーム以外の四つのドア、それぞれの外側のノブに付いていたボタンがなくなって、ノブの隅っこに手を触れてロックを施錠し、
 ノブの真ん中あたりを握ってロックを解除する形式になっていたこと!!。
 こういった点が、以前乗せていただいた ZX とは違っている所かなあ、なんて思っています。
 2台共に搭載されている、クルーズコントロールやパワーチルトハンドル、そして運転席のシートやハンドルの位置を、
 何名かのドライバーごとに合った形で設定できるボタン群などには、やはり圧倒されてしまいましたねえ!!。
 ランドクルーザー200に至っては、脹脛部分の位置も調整できる機能や、ハンドルの部分も暖める機能なんかも加わっていて、
 もう本当に度肝を抜かれるような勢いで感動してしまいましたねえ!!。
 それにしてもやっぱり、4.6L、8気筒エンジンのあの音は、本当にいつ聴いても感動の連続ですよねえ!!。
 それにしても、エンジン始動などに使われる「スタート」のボタンが、ランクル200の場合には、ドライバーから見て左側に在ったとはねえ!!。
 それも一つ、個人的にはちょっとびっくりした点でございました!!。
 まあまあ、乗り慣れておられる人たちにとってはそんなこと、「ランクルナイサー」、あっ違いますか、「ナンクルナイサー」という感じなんでしょうねえ!!(笑い)。
 走っていただいて、2台の車を見せていただいた後にお話を伺った所、やはり今回出会わせてもらった二つの車両に関しては、
 土日は特に試乗予約が多くて、平日であっても1日に5から6件前後以上の予約が入るぐらいの人気車種なのだそうです。
 そのような時に僕も行かせてもらって、ちょうど行った時間にこの二つの車に乗ることができて、大変に嬉しかったです!!。
 タイミングも合って、この日にお店に行って、本当に正解だったなあと思っています。
 その他にも、幾つかの車種に関する今後の予定されている改良についても含めて、トヨタのいろいろな車に関する話題で、会話が思い切り盛り上がっていきました!!。
 といったような場面を経て、お店を跡にすることとなり、次なる目的地へと向かって行くこととなりました!!。
 お店にて味わわせてもらえた、カルピスソーダやカルピスメロンソーダ、本当に美味しかったです!!。
 ドリンク類たちとのまたの再会、楽しみにしてまっせえ!!。
 ぜひともまた、京都トヨタ自動車、洛西桂川店さんにも出向かせていただいて、様々な車たちとの出会いもどんどん築いていきたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 特に今回出会うことのできた、ランドクルーザープラドの TZ-G 、そしてランドクルーザー200の ZX G-Frontier とは、近いうちにでもぜひまた会いたいなあと、
 本当に首を長くして待っています!!。
 そしてそして何よりも、すてきなドライビングを体感させてくださった、4WD好きの店長さんともご一緒に、
 さらに元気な姿で再会できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 すてきな出会いの時間を、本当にありがとうございます!!。
 次に立ち寄らせてもらったのは、イオンモール京都桂川店内の島村楽器さん!!。
 約3ヶ月ぶりの来店となりましたので、お世話になっているスタッフの皆さんとの再会にまず感動!!。
 今回は、以前から情報として入ってきておりました、「エレクトリックカホン」なる楽器を見せていただきました!!。
 カホン用のエフェクターを使いながら、実際にマイクが取り付けられているタイプのカホンを叩きながら、スピーカーから音が出る仕組みになっているものが在りました。
 そして、スピーカーや音色変更のボタンなどが既に搭載されている、ビルトインタイプのものも在りました。
 個人的には後者の方が気に入ってしまって、思わず手が出そうになってしまいました!!(笑い)。
 といったような感じで、2種類のカホンの音を聴かせてもらった所でお店を跡にして、帰路に向かって行くこととなりました!!。
 ぜひともまたこちらのお店にも出向かせていただいて、スタッフの皆様方とご一緒に、益々元気な姿で再会できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 特に、スピーカーやスイッチ類が既に搭載されている、ビルトインタイプのカホンとは、近いうちにまた出会っていきたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 帰宅途中には近所のセブンイレブンに寄って、スイーツ類などを購入!!。
 家に帰ってから食させてもらった、「ミルクレープ」のケーキ、本当に美味しかったですねえ!!。
 また機会があったら買って来て、さらに美味しく味わっていけるのを、本当に楽しみにしています!!。
 最後ですが、4月2日の日曜日!!。
 どなたかと一緒に演奏できるような段階になった時のためにと思い、キャロル・キング氏の曲の楽譜集のような本を探しに、ジュージア三条本店に参上!!(笑い)。
 久しぶりの再会となった、楽譜コーナーのスタッフの方々ともご一緒に、元気な姿で出会うことができましたこと、本当に嬉しかったです!!。
 実際に在庫としてお店には置かれていなかったのですが、アルバム "Tapestry" の収録曲全部のピアノ譜などが載っている本であれば、
 取り寄せてもらうことはできるとのことだったので、購入も検討したいと思います!!。
 その直後に向かったのは、河原町丸太町の活動元、かつどん玄さん!!(笑い)。
 ここでランチタイムを過ごさせてもらいます!!(笑い)。
 えーちょっとですねえ、ここの所のっぴきならないことが続きましたもんですから、明くる月曜日から始まる新年度の仕事で、しかも新しい部署での仕事の準備も兼ねまして、
 それこそカツ力を付けて、活力いっぱいにするためにも(笑い)、あの例の「活動元カレー、ヨリー助得る」と銘打って、
 思い切り沢山のトッピングをしてもらったカレーを、それはそれはもうとてもとても美味しく、しっかりと味わわせていただいてまいりました!!。
 これこそ本当に、「華麗なる食事」になりまして、「カレーなる一日」を作ることができたというわけなのです。
 久しぶりに接客してくれはったスタッフの方とも、元気な姿で出会えて嬉しかったですよ!!。
 今度はぜひとも、マスターともゆっくりお話ししながら、こちらの「活動元カレー、ヨリー助得る」を、全力で味わわせてもらいたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 スタッフの皆さんとの益々元気な姿をもっての再会、首を長くして楽しみにしています!!。
 帰宅後には、前日にセブンイレブンにて購入した、イチゴのモンブランを味わわせてもらうこと少々!!。
 ビニール紙に付いてしまったクリームやらソース類が、本当にもったいないなあ、と思いながら味わったわけなのですが、
 全体としては本当に美味しかったなあと、直後からその余韻に浸っているような状態です!!。
 心地良い美味しさ、本当にどうもありがとさんでした!!。
 ぜひともまたこちらの「イチゴのモンブラン」も購入させてもらって、さらにじっくりと味わわせてもらえるのを、本当に楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 音楽の面では、久しぶりにオリビア・ニュートン・ジョン氏の楽曲とか、キャロル・キング氏の楽曲に耳を傾ける機会も増えてきました。
 またABBAの楽曲も聴くことがあったのですが、やっぱりいつ聴いても感動が蘇ってまいりますよねえ!!。
 特に、オリビア・ニュートン・ジョン氏の曲で言えば、 "Let Me Be There" や "Physical" などは、機会があればぜひとも、
 ギターとコーラスで参加しながら、どなたかと一緒にやれたらいいなあ、なんて思いました。
 また、キャロル・キング氏の曲で言えば、 "I Feel The Earth Move" をピアノ弾き語りでやるか、誰かにピアノで音を加えてもらいながらやるなどできたらいいなあ、
 なんて思いながら、リスニングをしている所でもあります!!。
 そのような状態ではあるのですが、ともかく今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月第4週目から4月初めにかけまして!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる