ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月第3週目末にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2017/03/20 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、ヨリヨリバーガーです!!(笑い)。
 いやはや!!この所もかなりの勢いでお寒い日が続いておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 僕の方はおかげさまで、マイペースながら毎日元気に過ごさせてもらっておりますわ!!。
 そんな日々ですが、まず最初は3月13日の月曜日から3月15日の水曜日!!。
 やっぱり職場の帰り道、どうしてもあの例の、京都駅構内、JR跨線橋上のセブンイレブンのキヨスクに、気安く(笑い)立ち寄らせてもらっちゃいました!!。
 特に水曜日には、JR京都戦、ちゃう、京都線の新快速電車が、異様なほど混雑しておって、窒息死しそうな勢いで帰りの時間を過ごすことを余儀なくされたりと、
 あまりにもストレスが溜まっておりましたんで(笑い)、こだわりソースのコロッケパン、めちゃくちゃな勢いで2個買って、
 帰りの奈良線の中でオーイお茶と共にじっくり味わわせてもらっちゃいました!!。
 ハア、何とか奈良線かなあ!!(笑い)。
 本当あれですわねえ、この日のJR京都線ときたらまあ、ほんまに戦争状態でしたざんすよねえ!!。
 それでも、心を温めてくださる方々に囲まれながら、行き帰りの時間を過ごさせてもらうこともできましたんで、精神的には少しずつ楽にはなれたんとちゃうかなあ、なんて思っておりますです!!。
 とにもかくにもコロッケパン、めちゃめちゃ美味しいので、お茶類たちとも併せての再会を、本当に心待ちにしています!!。
 そして続いては、3月16日の木曜日!!。
 えー、この度の人事異動によりより(笑い)、この4月から、約5年4ヵ月間お世話になった部署から、また違う部署にてお世話になることとなりました!!。
 大きな部署的には、入社当時からしばらくの間お世話になっていた所なので、ホームカミング的な感じもするのですが、所属チームが異なったり、
 上司の方もまた違う方がなってくださるので、さらに新たなる旅立ちが始まるのかなあ、という風に捉えている所です。
 とにもかくにも仕事面、そして人間関係の側面からも、楽しみな部分とかわくわく感とか、いろいろな気持ちはあるのですが、
 とにかく皆さんの期待にお答えできるよう、これから益々精進していきたいと思います!!。
 だって、壁に耳あり、精進に目あり!!と言いますからねえ!!(笑い)。
 そうそう、障子に目あり、でしたよねえ、これ(笑い)。
 そんなこともありながらだったこの日に関しては、職場帰りの新大阪駅構内にてゆっくり過ごしてから帰ることにしました。
 ということで立ち寄らせてもらった先は、地下鉄御堂筋線新大阪駅近くのマクドナルド!!。
 いやはや!!心と体が、「マクドでまあ食うどう!!」なんて言ってましたからねえ!!(笑い)。
 とにかくすべての商品が久方ぶりの再開だったので、お互いに元気な姿で出会えたことにまずは感動!!(笑い)。
 でもあれか!!「ショーガヤキバーガー」は「初めまして」でございました!!。
 それを忘れてたなんて、もうほんまにショーガないなあ!!(笑い)。
 とにもかくにもこの「ショーガヤキバーガー」、またの名は「ヤッキー」とも言われているこちらのバーガーですが!!。
 本当に何も考えずに食べ進めてしまったならば、「これってもしかして、テリヤキマックバーガーと一緒じゃん!!」なんて思ってしまいそうな、そんな感触でしたねえ!!。
 ソースもしかり、バンズもしかり、パティもしかり!!ですよ。
 でもちょっとばかしになりますが、ショーガの味も感じられたような、そんな気もいたしますねえ!!。
 この「ヤッキー」くん、販売されている期間内にまた出会える機会があったら、ぜひともまた思い切り食させてもらいたいですねえ!!。
 特にいらいらっとした時に、誰かに向かって怒鳴り付けてしまいたくなるような、そんな衝動にかられた時なんかには、
 このバーガーを食べるとめっちゃストレス解消できるかもですよー!!「ヤンキー」ってね!!(笑い)。
 このバーガー、えーっとーちょっとニュアンスは異なるかもしれませんけど、「敵刺すバーガー」、ちゃう、
 「テキサスバーガー」にも似たような効果がありそうですなあ!!(笑い)。
 あとはですねえ、フィレオフィッシュにハンバーガー、テリヤキバーガーにチキンフィレオと、そうそうたる面々に囲まれながらの、
 それはそれはもうとても美味しく、楽しい楽しいお食事の時間となりましたぜえ!!。
 チキンフィレオって、かなり久しぶりに味わわせてもらったんやないかなあ!!。
 とにかくいつも、レギュラーメニューの中で、かなりの勢いで長いこと、元気でがんばってくれてて本当に良かったですわいなあ!!。
 ドリンクとして味わわせてもらった、ノンカロリーコーラもなかなかいけますねえ!!。
 乾いた喉を、本当にものすごい勢いで潤してくれました!!。
 とりあえずこの日の夕食に関しては、僕の中ではこれだけ食い倒れルことができて、まあ本当に良かったなあと感じてますわ!!。
 またこんな感じで、マクドナルドの一店舗にも足を運ばせてもらって、今回味わわせてもらえたような品目たちとの出会いも、さらにさらに築いていきたいなあと、首を長くして楽しみにしています!!。
 帰り道での新快速電車にて、高槻駅まで一緒にお喋りしながら心を温めてくださった方に、感謝感謝でございます!!。
 この日に関しては、「京都戦」ではなくて、通常通りの「京都線」に戻ってくれていたようにも感じられて、本当に嬉しかったです!!。
 お次は3月17日の金曜日!!。
 えー、皆様どうもすいません、年休1日頂戴いたしました!!。
 皆様どうも、年休ベリーマッチ!!(笑い)。
 とにもかくにも、職場での昼休みの時間内に出かけて帰って来たら午後の始業時間に確実に間に合わへんやないか!!という、
 新大阪駅構内に在るお店にて、「人との交流がしたい!!」との思いを胸に、京都からはせ参じること少々!!。
 どうしても出向かせてもらいたかった、駅マルシェ内のオムライス屋さん、「北極星」に久々に来店!!。
 もうすっかり、古くからの友人のように仲良くしてくださっているスタッフさんとも一緒に、元気な姿で出会うことができ、それが何よりも本当に嬉しく、
 感動したんですわ!!。
 もちのろんろん、ケチャップ付きのフライドポテト、唐揚げ5個、メインディッシュのビーフカレーオムライスのラージ、それからコーラとお水といった飲食物たちとも、
 とてもとてもすてきな出会いができて、本当に美味しい昼食のお時間となりました!!。
 いやあぜひとも皆さんにも味わっていただきたいですねえ、北極星さんのオムライス各種やサイドメニューたち!!。
 もう本当にものすごい勢いで、次回の来店と飲食物たちとの再会が楽しみになってまいりました!!。
 業務進捗などとのかかわりもありますので、次回の来店がいつ実現できるのかわかりませんけれども、ぜひともまたこちらのお店にも出向かせてもらって、
 今回出会えた飲食物たちとも、お互いに元気な姿で出会っていきたいなあと、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 お友達スタッフさんとの再会、本当に心待ちにしています!!。
 食事終了後に電車とバスを乗り継いで向かったのは、京都トヨペット七条本店さん!!。
 来店時にいつも接客してくださっているスタッフの方と、久しぶりに元気な姿で出会うことができて本当に感動!!。
 それが何よりも嬉しかったですねえ!!。
 1ヵ月ほど前に別のお店で見物させてもらった、新型プリウスPHVのグレードとはまた別のグレードの車両が在るとの情報が入っておりましたので、そちらも見てまいりました。
 やっぱしあれですねえ、空調関連とナビ関連の操作が、一緒のパネル内で行われるような設計になっていましたねえ!!。
 どうやらこのタッチパネルの形状、しかもエアコンの「オート」と「オフ」のスイッチがどこなのかもわからないような設計というのは、
 今度のプリウスPHVの全グレードに共通して導入されてしまったようです!!。
 もうこうなったらあれですねえ、このシリーズの車としては、普通の「プリウス」をメインに追い掛けていった方が有益ですねえ!!。
 そんなことを感じた、車両見物のお時間となりました。
 ちなみに、後部座席の真ん中にも小さなコンソールボックスが在って、乗車定員も4人になっていました。
 これは、メーカーがこの車種に対して目標としている燃費率を達成するために、あえてそうしたのかなあということなのだそうです。
 要はあれですね、ノアやヴォクシー、エスクァイアのハイブリッド車には7人乗りの設定しかないことと、ほぼ同じような理由なのかなあ、なんて思っています。
 この車種の他にも、「エスクァイア」や「アルファード」、「シエンタ」などとも出会うことができました。
 特に今気になっていることとして、駐車時に縁石とか微妙な高さの段差のある歩道の近くに駐車することになった際の、愛車「エスクァイア」の保護対策についてどうするか、
 ということが懸念事項となっているのです。
 トランクルームを除く四つのドアの底の方の金属部分とか、その部分の真下に在るボディーの金属部分が、石とかコンクリートなどに当たってすれてしまわないように、
 プラスチックか樹脂、またはステンレス製の材質でできた、該当部分に張り付けるタイプの、プロテクターのようなパーツを探している所でもあるのです。
 そのために、アルファードであればどんな形のパーツが付いているのか、またシエンタはどうなのか、ハリアーやお店に在ったエスクァイアはどうだったのか、
 といった具合に、各車に搭載されていたパーツも観察させてもらってもいたのです。
 ショールームの中で調べていただいた所、TRDやモデリスタ製のもので、ドアの3分の1程度を保護してくれるパーツは存在しているとのことでした。
 ただ、取り付け費の問題、希望商品の納期目処の問題というのもありまして、しばらく検討する必要性があるのかなあ、とも感じている次第です!!。
 とにかく、ドライバーになってくださる皆様方には、左右に段差とか縁石のない所に駐車してもらえる環境というものを見つけてもらって、
 そこに止めていただけるように事を運んでいくべきだなあ、という風な課題もあると実感しました。
 そういったお話もありながら、今回もまた、いろいろなトヨタの車のお話とか、タクシーに使われている車両の話題などで会話が盛り上がっていきました。
 車椅子に乗ったままで乗り降りができるという利点から、タクシー用の車両として、「シエンタ」が使われることが多くなってきているんですねえ!!。
 「ラクティス」にも車椅子使用者は在ったのですが、乗る人の身長によっては、かがんだ状態で乗り込まなければならなかったという不便さもあったようです。
 一方「シエンタ」では、車高もある程度高くなっていることから、先のような不便さが解消されてきているようです。
 実はこの車、海外から来られた人たちが利用できるように、観光タクシーとしても使われ始めているとか!!。
 そういったお話を聴けば聴くほど、「シエンタ」のもっている可能性の広がりというものに、感動せざるを得なくなりましたねえ!!。
 そのようなお話もありながら、話題は尽きませんでしたが、夕方の時間にもなっていましたので、お店を跡にして帰路に向かって行くこととなりました。
 そうそう、先日行かせてもらったU-Mixに関しても、いろいろと話が盛り上がりました!!。
 決算期に車を下取りに出される方が多く、中古車の展示スペースであるヤードに並ぶ車の台数も、3月には特に山のようになることがあるんだなあ、と改めて思いました。
 また、全国各地の方々が、中古市場の中でも狙っておられる車が多く入っていて、問い合わせもけっこう多く抱えておられるようでした!!。
 それぐらいのすごい車が並んでいるお店なんだなあ、とまた感動に包まれてしまいました!!(笑い)。
 これを期に、またU-Mixの方にも出向きたいなあ、と思った瞬間でありました!!。
 そうそう、お店にて味わわせてもらえた、リアルゴールドやカルピスソーダ、ピーチとカルピスがブレンドされたドリンクも、本当に美味しかったですねえ!!。
 次回の来店時にも、こういったドリンク類たちと出会っていけることを、本当に楽しみにしています!!。
 そして、今回出会えたような車たちとも出会っていきたいですし、お店の方にもどんどんと出向かせていただきたいなあと思っています。
 今回もお世話になったスタッフの方と、益々一緒に元気な姿で再開できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 引き続いて3月18日の土曜日!!。
 用事があって千本北大路方面に向かった後には、遅がけのランチタイムにはなってしまったのですが、約3週間ぶりの来店となります、
 河原町丸太町のカツ丼屋さん、「かつどん玄」さんへゴー!!。
 今回も思い切り、いろいろとトッピングさせてもらって、ヨリー助得る風にカレーなるお食事を、力の限り楽しませてもらってまいりました!!。
 食べれば食べるほど、この特大ヘビーメタリックなトッピングカレー、やっぱし僕のかつどん玄、活動元になってるんやなあ、
 と益々実感しながらの、華麗なるお食事となりました!!。
 マスターや久しぶりの再会となったスタッフの方ともご一緒に、元気な姿で出会うことができて、本当に嬉しかったですし感動しました。
 ぜひともまた、こちらの「かつどん玄」さんにもどんどん出向かせてもらって、皆さんとご一緒に益々元気な姿で出会っていきたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 そして、今回味わわせてもらえた品目たちとも、さらに元気な姿で再会できるのを(笑い)、首を長くして楽しみに待っています!!。
 ちなみに、千本北大路から河原町丸太町まで乗せてもらえたバスが、ヒノ自動車だったので、それも嬉しかったですねえ!!。
 といった感じで、食事終了後に向かったのは、ヨドバシカメラマルチメディア京都!!。
 新しく、点字ピンディスプレイ「ブレイルメモスマート40」が届きましたので、その一式を収納しておくためのカバーを買いに行ってまいりました。
 なかなか、本体とかマニュアル類などを分けて入れておくための大きさに会うような空間が備わっていそうなケースが見つからずに、かなり時間はかかったのですが、
 「在庫限りの大特価」で販売されていたというケースと出会うことができて、大きさ的にもほぼ良さげな感じだったので、思い切ってそちらを購入しました。
 このカバーも、大事に使っていきたいなあと思っています!!。
 続いて3月19日の日曜日!!。
 家族メンバー何人かと共に、愛車「エスクァイア」に乗ってお買い物へゴー!!。
 パソコンで編集しておいた音楽データを格納しておいた、32GBのSDカードを、エスクァイア装着済みのカーナビに入れてみました。
 オーディオソースの中からSDを選ぶ処までに押すべきボタンがわかりにくかったので、家族メンバーに教えてもらって、何とか再生させることができました。
 オーディオのボタンと、曲の早送り・巻き戻しがどのボタンに当たるのかがだんだんとわかってきたので、これからしばらくは、カーナビの電源ボタンにタッチするだけで、
 次に乗る時に聴きたいアルバムの先頭から流れてくれるようにセッティングしておきたいなあ、なんて思っている所です!!。
 今回改めて、32GBのSDカードに収められている音楽も、エスクァイア対応のメーカーオプションナビを使ってでも再生できることがわかり、本当に嬉しく思っています!!。
 そんな風にして音楽を楽しみながら、乗車人数が多くなった時に備えて、8人分の座席に置くための座布団を探しに行っておりました。
 手触りも良く、一つずつの座席にもフィットしそうなものがちょうど八つ見つかりましたので、購入させてもらって帰宅後にセッティングさせてもらいました!!。
 これで、長時間座っていてもしんどそうかなあと感じられた最後部の座席にも、ある程度快適さが表れ出してきたのではなかろうか、と感じています。
 今回購入させてもらった座布団群も大事にしていきながら、乗車人数が多くなった時のドライブも、さらに楽しませてもらっていきたいなあと思っています!!。
 座布団を購入させてもらったホームセンターの一角にて販売されていた、小豆の入った鯛焼き、エスクァイアの中で食べさせてもらったのですが、本当に美味しかったですねえ!!。
 またの再会を、本当に心待ちにしています!!。
 お買い物の最後には、美味しいレトルトカレーも売られているという、地元近くのスーパーに来店!!。
 今回も、大きな箱に入ったカレーを買ってまいりました!!。
 晩ご飯にいただいたのですが、サイコロステーキのようなお肉が、なかなかインパクトありますよねえ!!そんな風に感じておりました。
 そのお肉とルーとご飯との味のコンビネーションが、もうたまらないほど楽しくて、全般的に美味しかったです!!。
 こちらのカレーとの再会も、本当に楽しみにしています!!。
 夜ご飯の後に用事があって、自宅近辺を友達の車で一緒に回っていたのですが、最後にセブンイレブンに寄ってもらって、「揚げ鳥」を購入!!。
 美味しかったので、帰宅後すぐに楽しみながら味わわせてもらっちゃいました!!。
 ドリンクとして口に含めさせてもらった、ホワイトサワーバージョンの「ノンアル気分」、かなりの勢いで渇いた喉を潤してくれました!!。
 こういった品目たちとも、また元気な姿で(笑い)再会できたらいいなあと、本当に首を長くして待っています!!。
 最後ですが、3月20日の月曜日!!。
 ポカポカ陽気の中、家にいるのはもったいないと思い、京都駅方面へお出かけしてまいりました!!。
 それで、久しぶりの来店となりました、京都アバンティー地下のP-ダイニングさんにて、ランチタイムを過ごさせていただきます!!。
 連休中の最後を飾るべく(笑い)、ビアソーセージピザと唐揚げオムカレーライスのビッグショット、ちゃうちゃう、ビッグサイズに囲んでもらいます!!。
 飲み物としていただいたコーラやお水も、渇いた喉を潤してくれて、本当に嬉しかったですねえ!!。
 次回の来店が、またまた楽しみになってまいりました!!。
 次もまた、今回味わわせてもらえた飲食物たちと、さらに美味しさが増すような勢いで出会っていきたいなあと、首を長くして心待ちにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月第3週目末にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる