ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月第2週目末にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2017/03/12 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ヨリヨリバーガーです!!(笑い)。
 3月ももうそろそろ中旬を迎えるという時期ではあるのですが、まだまだ朝晩寒いですねえ!!皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 こちらは相変わらずマイペースに過ごしておるわけでございます!!。
 ということで、まずは3月6日月曜日から3月9日の木曜日までの職場帰り!!。
 いつものように、JR京都駅西口改札近くの、セブンイレブンのキヨスクに、気安く立ち寄らせてもらって、こだわりソースのコロッケパンとオーイお茶を購入!!。
 特に3月7日の火曜日には、カレーパンも一緒に購入して、3月9日の木曜日にはコロッケパンを2個購入させてもらって、
 それはそれはもうとても美味しく味わわせていただきましたよ!!。
 これでけっこう、仕事上などからのストレス解消になりましたわいなー(笑い)。
 しかしあれですなー、カレーパンの場合は、キジそのものに振られている粉があちらこちらに飛んで行かないように、
 かなりの勢いで注意が必要やなあということを、改めて感じた時間ともなりました!!。
 こういったことにも気を付けていきながら、コロッケパン同様、次なる再会の機会を楽しみに待ちたいと思います!!。
 そして、さらに美味しさが増すような形で、どんどん食させてもらいたいなあと、首を長くして待っていますですよ!!。
 お次は、3月10日の金曜日!!。
 この日もランチタイムは、出勤時に新大阪駅正面口近くの、あのいつもの「セブンイレブンハートイン」さんにて購入させてもらったおにぎりたちに囲んでもらいながら、
 過ごさせていただきます!!。
 最近の定番となりました、焼き鮭と紅鮭、ツナマヨネーズ2種類に加えて、エビマヨネーズ、ならびにチキンテリヤキマヨネーズも思い切って味わわせてもらっちゃいました!!。
 えー、やっぱり美味しさというものにはどうしても負けてしまいますものでねえ、「咀嚼」を考えた分量設定というものが、
 やはり今後の課題になっていくわけだなあと、つくづく感じる今日この頃であります。
 そういった点も考えつつ、さらに美味しく味わえるような工夫もしながら、こちらのおにぎりたちとの再会も、首を長くして楽しみにしたいと思います!!。
 職場からの帰り道には、ケータイの方の動作がこちらの思い通りにならない所が出てきていましたので、購入させてもらった、
 ヨドバシカメラマルチメディア京都さんにて設定を見てもらってきました。
 現在の所は、見てもらってからというもの、特に不具合も起きていないようなので、安心して使っていきたいと思います!!(笑い)。
 引き続いて、週末の金曜日ということで、例によって例のごとく、JR京都駅、在来線の跨線橋上に在る「デリカフェ」さんにて夕食をいただきます!!。
 いつもの通り、たまったストレスを解消してくれたのは、レタスやポテトと唐揚げ、カツカレーとコーラでございました!!。
 とても笑顔のすてきなスタッフの皆様方に、今回もお会いすることができて、大変に嬉しかったですねえ!!。
 今回味わわせてもらえた飲食物たちとも、お互いにまた元気な姿で再開できることを、そしてこちらのお店にまた出向かせてもらえることを、本当に楽しみにしています!!。
 そして、笑顔のすてきなスタッフの皆さんとの再会を、本当に心待ちにしています!!。
 お次は3月11日の土曜日!!。
 伏見区内にて用事があり、家族メンバーの運転で「エスクァイア」にてドライブをば!!。
 試しに、再後部座席のど真ん中とか左端にも座ってみましたが、場所相応に感じられる揺れとかエンジンベルトから伝わる振動なんかも体験できましたねえ!!。
 やっぱり、一番後ろの座席に座っても快適になるような、座布団かジョイントクッションもいるんじゃないかなあ、と改めて感じました!!。
 特に遠出をする時のことを考えて、トヨペット店の人とも相談しながら対策を施していきたいなあと思っています。
 夕方からの時間には、お友達のドラマーさんが出演されるライブがあるとの情報が入ってまいりましたので、京都市右京区は西京極の「スタジオIZ」さんへゴー!!。
 お店に付いたらかなり時間が在りましたので、近くのセブンイレブンさんにて、久しぶりにお弁当を購入!!。
 チキンカツとタマゴの入った、小ぶりの丼物も美味しかったですし、牛めし弁当もなかなか美味しかったですよ!!。
 ただ、具材とご飯とで2段に分かれて入っている場合には、ご飯の上に具材を乗せる時に、あちらこちらにこぼれないようにという点で、
 かなり注意が必要だなあと改めて感じた瞬間でございました!!。
 実は帰り道にも同じセブンイレブンさんに立ち寄らせてもらって、鶏のテンプラ、揚げ鳥、そして唐揚げ棒を購入!!。
 こちらは帰りの阪急電車の中で、とてもとても美味しく味わわせてもらいました!!。
 阪急ベリーマッチ!!(笑い)。
 今回出向かせてもらったお店にて購入して味わわせてもらった品目たちとも、お互いにまた元気な姿で出会っていきたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 スタジオの中でも、「鶏ハム」というフードメニューが在りましたので、こちらも美味しくいただきました!!。
 また、喉を潤してくれた、ウーロン茶やジンジャーエール、コーラやカルピスなど、缶やグラスで味わわせてもらえた飲み物たちも、本当に美味しかったですねえ!!。
 こちらのお店で味わわせてもらえた品目たちとも、また出会っていきたいなあと思っています!!。
 ライブの方ですが、アコギでの弾き語りの方二組と、バンド形式でアコギが入っての演奏形態で出られたグループが一組という感じで進められました。
 弾き語りの人の中には、どこかの国の国家を交えながら楽曲を歌っておられた人もいらっしゃいましたし、
 最後の方でベースとドラムの音を交えて他の人たちと演奏されていた方もいてはりました。
 最後に出演されたバンドに関しては、特にアコースティックギターにディレイなどのエフェクトをかけて演奏されていたという場面もあったりと、
 個人的にはやたらと機材面への興味が深まっていってしまったライブのお時間となりました(笑い)。
 特に、1番目に出演された弾き語りの方には、曲の途中で転調する時に非常に便利にポジション移動ができる、
 グライダーのローリングカポをご紹介させてもらったという場面もありました。
 ドリンクを囲んでの乾杯も交えながら、お店にいらっしゃった方々ともお話しさせてもらえた場面もあって、
 この日も本当に楽しい時間を過ごさせてもらうことができました!!。
 ドラマーのお友達の方には、帰り際にも最寄りの駅まで見送ってもらえて、その道中などで、お互いの音楽活動に関すること、
 スタジオIZさんでのイベントに関することなどで会話が盛り上がり、益々楽しい時間を作ることのできた、とてもすてきな土曜日の夜となりました。
 もちろん、お店にいた時にもいろいろとお話しできて、本当に良かったです!!。
 ともあれ、何よりも元気な姿で、約10か月ぶりに一緒に再会できたことが、本当に嬉しかったです!!。
 また機会がありましたらぜひとも、今回出演された皆様方のライブにも足を運んで、さらに沢山のことを学ばせてもらいたいなあと、本当に楽しみにしています。
 スタジオIZさんにもまた出向かせていただきたいですし、今回のイベントを通して出会うことのできた皆様方と一緒に、
 益々元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 当日お世話になった皆様方、本当にありがとうございます!!。
 最後ですが、3月12日の日曜日!!。
 自宅でのランチタイムで食べたレトルトのカレーの美味しさに感動!!。
 その勢いで散髪に行って、流しておられたBGMの数々に聴き入ってしまいながらのお時間となりました。
 音楽談義を含めた店主の方とのお話も、本当に楽しかったですねえ!!。
 またこちらのお店にも行きたいと思います!!。
 帰り際に自宅のセブンイレブンにて購入させてもらった、ラムレーズンのケーキとスティックバウムクーヘン、その味に感動して、思わず食い入ってしまいました!!。
 これらの商品との再会も、また楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月第2週目末にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる