ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月第4週目末にかけての近況!!。

<<   作成日時 : 2017/02/26 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。
 やっと暖かい日も訪れるようになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 僕の方は最近、いろいろな物語の朗読をネット経由で聴いたりと、ある意味では読書に近いようなこともやり始めているような、そんな毎日を送っています!!。
 物語って聴いていると、最近の社会問題なんかとも関連付けていろいろと考えられるので、ある意味では勉強にもなるし、楽しんで続けていけそうだなあ、
 なんて感じていたりもします!!。
 さて、まずは2月20日の月曜日から23日の木曜日までの会社からの帰り道にて!!。
 やっぱり美味しさというものにはついつい負けてしまうような状況でありまして、ついつい感動のあまり、京都駅構内のいつものキヨスクに気安く立ち寄ることとなってしまいまして(笑い)、こだわりソースのコロッケパンなるものを、
 爽健美茶やその他のお茶と一緒に購入して、味わわせてもらいながらの帰宅となりました!!。
 やっぱし「美味しい」ということに対する感動は収まらないので、またの再会を本当に心待ちにしたいと思います!!。
 お次は2月24日の金曜日!!。
 出勤途中にセブンイレブンハートインさんにて購入させてもらったおにぎりたちに癒されながら、オフィス館内でのランチタイムを楽しませていただきます!!(笑い)。
 最近の定番となってまいりました、鮭類のおにぎりとシーチキンマヨネーズ系のおにぎり、そして先週惜しくも再会できなかった、
 エビマヨネーズのおにぎりとも再会することができて、もう本当に嬉しかったですねえ!!。
 これからの再会も、ぜひ心待ちにしていきたいなあと思っています!!。
 続いて帰り道なんですけど!!。
 帰宅後に用事があったので、一早く食事をしてから帰ろうと思い立ち、約2週間ぶりの来店となりました、京都駅構内の「デリカフェ」さんへゴー!!。
 愛しのフライドポテトに唐揚げ、そしてラブリーなカツカレーにコーラと、週末に相応しい美味しさを届けてくれる、沢山のパワフルな飲食物たちに囲んでもらいました!!。
 今回も笑顔のすてきなスタッフさんたちとも出会うことができて、大変にいい気分で帰って来ることができました!!。
 これからも週末の金曜日にはぜひとも、なるべく時間を作ってこちらのデリカフェさんにもじゃんじゃん足を運んでいきたいなあと、
 さらにさらに首を長くして楽しみにしています!!。
 それから、2月25日の土曜日!!。
 久しぶりにお昼の時間帯に家におりましたので、ガレージにとめてある愛しの「エスクァイア」にて過ごさせてもらうこと少々!!。
 ぎりぎり後ろのスライドドアの開閉が可能な位置にとまってくれているので、前やら後ろやら、いろんな座席に乗り込んでみました。
 バイクが出て行った後だったこともあり、おかげさまで最後尾のトランクルームに積まれていた備品類たちを、入れられるものだけになってしまいましたが、何とか床下の収納スペースに入れておくことができました!!。
 ラゲージトレーだけが、残念ながら大きさ的に入り切らなかったということで、現状維持のまま、床の上にねかせて置くような状態になってしまいました!!。
 両側のパワースライドドアの動作確認もできて、本当にいい時間となりました。
 車内のスイッチ、中側のレバー、外側のドアハンドル、ドアノブ横のボタン、そしてリモコンキー上のスイッチの使用を伴ってと、
 各ドアそれぞれに対して5回ずつ、開閉の動作確認をやらせてもらっておりました!!。
 いちばん後ろの座席にも乗ってみたのですが、個人的にはけっこう座りやすかったんじゃないかなあ、なんて思っています。
 ただ、再後部座席中央部のシートベルトが、腹部と胸部、それぞれの部分を支える形で別々の箇所に金具を差し込んで、取り外すような形式になっているので、
 乗られる人によっては、先に操作法を共有させていただかなければならないことになるのかなあ、なんて思いました。
 乗車人数多数になった時には、率先して僕が、その座席に座るなどした方がいいのかなあ、という風にも感じています。
 とにもかくにも、今度は運転してもらいながらのドライブができるのを、本当に楽しみにしています!!。
 それと同時に、またこのような形で車内で過ごせる時間というのを作っていけることを、さらに首を長くして楽しみに待ちたいなあと思っています!!。
 引き続いて、夕方の時間に家を出て、まず向かった先は河原町三条のバーガーキングでござ〜い!!。
 10ピースのチキンナゲット、ハニーマスタードソースを付けて食べると、本当に美味しいですねえ!!。
 残ったソースの方は、ポテトに付けて食させてもらっちゃいました!!。
 チーズ入りのフィッシュサンド、ダブルバーベキューバーガー、そしてダブルチキンテリヤキバーガー!!。
 野菜類やお肉類、そしてバンズのキジとの味のコンビネーション、どれも本当に楽しませてもらえました!!。
 ドリンク類として味わわせてもらったウーロン茶も、渇いた喉を思い切り癒してくれて、本当にいい気分で食事を終えることができました!!。
 ぜひともまたこちらのお店にも出向かせてもらって、今回味わわせていただいた飲食物たち、
 特に大ヒットとなったダブルバーベキューバーガーやダブルチキンテリヤキバーガーと、またお互いに元気な姿で出会っていきたいなあと、
 本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 久しぶりに出会えたスタッフの方も、益々元気そうで本当に嬉しかったですよ!!。
 次回の来店時には、さらに元気な姿で再開できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 次に出向かせてもらったのは、先斗町のジンバー、C&D!!。
 約3ヶ月ぶりの再会となった、ベーシストのお友達と待ち合わせをして、元気な姿で出会えた喜びの場面からスタート!!。
 店長もお元気そうで、益々嬉しかったですよ!!。
 前回出向かせてもらって感動した、泡たっぷりのカクテルを、今回も味わわせてもらいました!!。
 その前に、突き出しで登場したキューリなどのお漬物類も本当に美味しかったですねえ!!。
 その、例のアワアワドリンクなんですが!!。
 まずはカシスオレンジを泡立ててもらったものから始めて、ピーチのリキュール、パインとカカオ、そしてオレンジと、合計4種類のドリンクを、
 本当にいい気分で飲ませてもらっちゃいました!!。
 スタッフのお友達とは、ライブのこととか自室に在るギターの数(笑い)、先日のスローミュージックのこととかミュージシャンの皆様方のお話、音楽活動全般の話題やら
 車に関する話題などで、思い切り会話に花が咲いていきました。
 バンドでのレコーディングにもかなり力を入れてはるとのこと、CD聴かせてもらえるのが今から本当に楽しみになってきました!!。
 帰り際には河原町三条のバス停まで見送ってもらえて、話は尽きないままではあったのですが、本当にいい気分で帰って来ることができました!!。
 ぜひともまた、今回もお世話になったベーシストのお友達や店長さんとも、益々元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 ベーシストのそのお友達の人とは、どこかで一緒にストリートライブなどできたらいいですねえ!!(笑い)。
 去年の夏のように、またライブでもご一緒できることも、本当に楽しみになってきました!!。
 ぜひとも実現できるように、こちらの方もいろいろな面でがんばっていきたいなあと思っています!!。
 そして、次回またこちらのお店にも立ち寄らせてもらって、すっかりお気に入りになってしまった「アワアワドリンク」を、いろんな種類のフルーツ系のリキュールと一緒に、
 さらに新鮮な気持ちで美味しく味わわせていただきたいなあと、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 最後ですが、2月26日の日曜日!!。
 京都駅構内での用事を済ませた後に向かった先は、河原町丸太町の「活動元」さん!!ちゃいまんがなあ、「かつどん玄」さん!!(笑い)。
 もうすっかりマスターの中では、この「活動元」というネーミングが染み渡っていらっしゃるようで、本当に嬉しいですねえ!!(笑い)。
 そのマスターやお店スタッフの皆様方も本当にお元気そうで、大変に嬉しかったです!!。
 キャベツとドレッシングのサラダと共に、今日は豚汁も付けてくださいました!!。
 メインメニューとなりました、「ヨリー助得る風、活動元カレー」(笑い)、これ本当に美味しかったですよ!!。
 ああ、やっぱり僕にとっては、こちらのお店のこの「活動元カレー」が、僕にとっての新たな一週間を迎えるに当たっての、それこそ活動元になってきてるんやなあと、
 今回もひしひしと感じながらのランチタイムとなりました!!。
 カレーなるお食事タイムを、本当にどうもありがとうございます!!。
 さらに華麗なるお食事ができますように、ぜひともまたこちらのお店に立ち寄らせてもらって、しっかりと今回味わわせてもらった品目たちとの再会の場面も、
 もっとじゃんじゃん築いていきたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 マスターやスタッフの皆様方とも、益々元気な姿で出会っていけますことを、本当に楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2月第4週目末にかけての近況!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる