ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年明け二日目からの近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2017/01/04 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆さんこんにちは。
 お正月の期間も、相変わらずマイペースに過ごしておりました、そんなよりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです(笑い)、ヨリヨリバーガーです(笑い)!!。
 暖かいお正月になりまして、本当に過ごしやすくて、いい年明けになったのではないでしょうか!!。
 「いやいや!!こっちは寒いぞ!!」と仰せの皆様方、大変失礼しております、ご容赦くださいませませ!!。
 京都の方は、「気持ち悪いぐらい」と言われるぐらいに、暖かい日が続きましたものですから!!。
 ということで僕の近況ですが、まずは新年最初に聴いた音楽ですね!!。
 結局の所、ABBAのドキュメンタリーのようなDVDの音源でした!!。
 ライブの音源もあり、テレビ番組のようなMC入りの音源もあり、とても楽しませてもらっています!!。
 これからも大事に聴いていきたいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 そんな所で、えーっとー、1月2日の月曜日!!。
 一昨年の秋に、車で滋賀県まで連れて行ってくれたお友達が、音楽をされているというご家族メンバーの方を紹介してくれて、
 3人で楽しくドライブしておりました!!。
 まずは、イオンモール京都桂川店内に在る、島村楽器さんに来店!!。
 今回初めてご一緒してくれはったその人は、フェンダーのテレキャスターを手に、ファンキーなリフとか、いろいろとギターでやってくれはりまして!!。
 アコギを持ちながら弾いて歌っていたという、そんな僕の方も、思わず楽しくなってしまいました!!。
 後でスタッフの方からお話を聴いて、とても吃驚したのですが、なんと僕が弾かせてもらっていたエレアコの2本、非常にお高い値段のするギターたちだったんですねえ!!。
 しかしあれですねえ、1弦側のカッタウェイが施されているギター、かなり弾きやすかったですよ!!。
 アコギ用のアンプに繋いでもらって弾かせてもらったのですが、やっぱり音もいい感じに響いてくれてましたねえ!!。
 また機会を見つけて、今回出会えたギターたちとも再会できるのを、とてもとても楽しみにしています!!。
 お店に伺った時に、イベントなどを通じてお世話になっている、3人のスタッフの方とご一緒に、元気な姿でお会いすることができて、
 本当に嬉しかったです!!。
 お互いに、新年のご挨拶もできて、共に喜びがあふれる来店のお時間となりました!!。
 今年もさらに時間を作って、島村楽器、イオンモール京都桂川店さんの方にも、どんどん出向かせていただきたいなあと、本当に楽しみにしています。
 そして、スタッフの皆様方ともご一緒に、さらに元気な姿で出会っていけますことを、首を長くして心待ちにしています!!。
 その直後に走ってもらったのは、京都市伏見区は横大路に在る、ベビーフェイス!!。
 かなり久しぶりの来店となり、音楽ユニットの練習前後に出向かせてもらっていた時のことが、本当に懐かしくなってまいりました!!。
 というわけで久しぶりに、「オリジナルコロッケカレー」に、豚カツとハンバーグ、そして鶏のテリヤキをトッピングしてもらって、
 とても懐かしい美味しさを、今回も思い切り堪能させていただきました!!。
 プラスアルファー、ドリンク類として、カルピスソーダも一緒に注文させていただきました!!。
 こちらの方もかなり美味しく、渇いた喉をものすごい勢いで潤してくれました!!。
 ぜひともまた機会を見つけて、複数名でこちらのお店の方にも出向かせてもらいたいなあと、本当に首を長くして、心待ちにしています!!。
 「ピザの持ち帰りもできますよ」というお話を、音楽ユニットでお世話になっている方から聴いておりましたので、
 思い切って家族メンバーの皆さんへのお土産も兼ねて、6種類のピザを購入して帰ってまいりました!!。
 ピザという時に、ちゃうちゃう、いざという時に思い出すことができて(笑い)、本当によかったです!!。
 こちらの6種類のピザのテイクアウトも、また機会を見つけて思い切り活用させてもらいたいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 その直後には、今回初めて出会ってくれはった、新たな音楽仲間の人を、お友達と一緒に比叡平の方までお見送りさせてもらって、
 その近くの「サークルケーサンクス」の一店舗に来店!!。
 柚子茶のような味と香りのスパークリング風のドリンクと、ファンタのラフランスを購入して帰ってまいりました!!。
 車中と帰宅後に、それぞれをお口に入れさせてもらったんですが、どちらも美味しかったですよ!!。
 特に、ファンタのラフランスの方は、個人的にはかなりお薦めでっせえ!!。
 「メルシー、ざんした!!」っていう感じですね!!。
 まさにラフランス、ちゃうちゃう、おフランス的な要素、沢山ありましたねえ!!(笑い)。
 またのお出会いを、本当に楽しみにしています!!。
 そしてそして、今回めちゃめちゃお世話になったお二人の皆さんとも一緒に、さらに元気な姿で出会っていけますことを、かなりの勢いで心待ちにしています!!。
 音楽のイベントなども企画しておられるとのことでもありますので、盛り上げなど、お役に立てそうなことがあれば、どんどん出向かせていただいて、
 演奏などの形で参加させてもらったりもしたいと思います!!。
 今後の音楽活動が、本当に楽しみであります!!。
 お世話になった皆様方、本当にどうもありがとうございます!!。
 続いて、1月3日の火曜日!!。
 前日に購入させてもらった、ベビーフェイスのピザの中から、チキンピザとツナとベーコンのピザを、朝食に分け分けしながら味わわせていただきました!!。
 トマトソースやモッツァレラチーズ、鶏肉とかシーチキン、そしてベーコンなどの味のコンビネーション、思い切り楽しませていただきました!!。
 まだ残してもらえているようなので(笑い)、明日からもまた、別の種類のピザも味わわせてもらえるのが、とてもとても楽しみであります!!。
 とにもかくにも、首を長くして、楽しみにしています!!。
 午後の時間帯には、約5年ぶりの来店となります、京都ダイハツ販売、五条門野店さんへゴー!!。
 ダイハツのメーカーサイトをパラパラと見ておりましたら、新春のイベントとしての大抽選会を、京都市内のお店でも開催されているとの情報と出会えましたので、
 実はそちらの目的もあって、出向かせてもらったということでもあるんです!!(笑い)。
 僕自身も籤を引かせてもらったのですが、「中吉」ということで、何種類かのお菓子の詰まった箱を頂戴して帰ってまいりました!!。
 箱の形としても、ボンネットが前に在って、左右両側にスライドドアのように動くパーツも在りましたので、もしかするとこの箱は、「タント」か「ムーブキャンバス」、
 あるいは「ウェイク」の形が再現されているのかもしれません。
 家族に見てもらった所では、「タント」が正解という路線が有力になっている感じです!!。
 とにもかくにも、持って帰れる商品で、しかも鞄にちょうど入るサイズの商品が当たってくれて、本当に嬉しかったです!!。
 お店にて味わわせてもらった、おこしのようなお菓子とマンゴージュース、本当に美味しかったですよ!!。
 またの再会を、本当に首を長くして待っています!!。
 外の方に展示されていた車も、何車種か見物させていただきました。
 トヨタでは「タンク」と「ルーミー」という名前で販売されている、「トール」という同じ形の車とは、今回が初のご対面となりました!!。
 残念ながら、フロントの左右席後方から後ろの方に向かって出てくる、牛乳パックも入れられるテーブルは付いていませんでした!!。
 その代わりと言いますか、左右両側にパワースライドドアが搭載されていたのは、かなり嬉しかったですねえ!!。
 他には、ムーブやタント、ミライースなどとの出会いもあったのですが、今回の来店を通して、個人的にヒットだったのは、
 「ムーブキャンバス」と「キャストアクティバ」でした!!。
 「ムーブキャンバス」ですが、ムーブシリーズの中で、唯一と言っていいかと思われますが、左右両側にパワースライドドアが搭載されていました。
 ムーブという名の付く車で、非常に珍しかったということもあったのですが、子育て中の人とか、お買い物に行かれることの多い方とか、
 はたまた走りを楽しみたいという人たちにも、楽しみながら愛用してもらえる車なんじゃないかなあ、と思いました。
 それから「キャストアクティバ」ですが!!。
 前回、滋賀県内のダイハツのお店で見物させてもらった「キャスト」同様、リアドアの開き戸を楽しみたい人とか、少し柔らかい目のシートでの乗り降りや、
 走りそのものを楽しみたいという人には、かなりお薦めの車なんじゃないかなあと、改めて思いました。
 あとは、「トヨタのセリカとかコロナクーペ、ウィッシュやエスクァイアと同じようなフォルムを、眺めたり触ったりして楽しみたい」
 という人にも、かなり好まれる車なんじゃないかなあ、と正直思いました(笑い)。
 ドア外側に付いている、窓枠直下のゴムとプラスチックの組み合わせでできたパーツが、トヨタ車を思い起こさせるような設計になっていたからです!!。
 やっぱりあれですかねえ、あえて「今回の第一位は??」と誰かに聞かれたら、個人的には「キャストアクティバ」を選ぶでしょうね、僕だったらば!!。
 このようなすてきな車たちと、皆さんにもぜひ一度出会っていただけたら嬉しいなあ、と思いながらの見物のお時間となりました。
 自分自身もぜひともまた機会を作って、五条門野店さんを初め、ダイハツのお店の方にも出向かせていただいて、今回出会うことができた沢山のすてきな車たちとの出会いを、
 さらに築いていきたいなあと、首を長くして、とてもとても楽しみにしています!!。
 今回接客してくださった、お店スタッフの皆様方、本当にありがとうございます!!。
 様々なダイハツ車やトヨタ車に関するお話しもご一緒していただけて、大変に嬉しかったです!!。
 さらに元気な姿でスタッフの皆さんと出会えますことを、本当に心待ちにしています!!。
 といった感じで、とてもいい雰囲気の中で車を見物させてもらった直後には、京都駅構内、JR在来線の跨線橋上に在る「デリカフェ」さんにて、
 ランチタイムを過ごさせていただきます!!。
 注文の段階で、カツカレーのルーとご飯を混ぜておいてもらうのを、きちんとお願いできていなかったがために、
 お皿の淵の方で、カレーのルーがこぼれてしまっていたという、少し残念な減少と出くわしてしまう結果となりまして!!。
 なので、今回のカツカレーに関しては、全面的に「カレーなる食事」とは申し上げられない感じになっちゃいました!!。
 ポテトや唐揚げ、かなり美味しかったですねえ!!。
 ドリンクとして味わわせてもらったコーラも、さらなる勢いで渇いた喉を潤してくれました!!。
 次回の来店時には、さらに「華麗なるお食事」ができるように、事を運んでいきたいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 そして、今回出会うことのできた飲食物たちとの出会いも、さらにどんどん作っていきたいなあと思っています!!。
 最後ですが、1月4日の水曜日!!。
 冬期休暇最後となったこの日の朝食には、ベビーフェイスさんからお持ち帰りのピザのうち、「カブリッチョ??」という種類のものを味わわせてもらいました。
 オムレツのようなタマゴとハムかソーセージのようなお肉類、トマトソースやチーズ、ピザキジとの味のコンビネーションを思い切り楽しめる、
 とても美味しい一品でございました!!。
 次回のお出会いを、本当に楽しみにしています!!。
 続いて、お出かけの段階でまず最初に立ち寄ったのは、京都ヨドバシビル内のユニクロさん!!。
 お出かけ用に来ていたコートが、だんだんと古くなってきたので、ジャンバー風のものに新調しようと、家族メンバーに連れて行ってもらいました。
 前日にも探しに行ってくれていたとのことで、ポケットにもファスナーが付いていて、しかも取り外し可能なフードも付いているものが見つかったとのこと!!。
 それで、今回の来店時の段階でも置いて在って、本当によかったなあとの喜びの勢いで、速購入して帰ってまいりました。
 よくよく観察してみたら、裏側にもファスナー付きの内ポケットも在ったので、かなり重宝しそうだなあ、と思っています。
 まずは、出勤時に着て行くのが楽しみであります!!。
 帰宅してから着てみたのですが、こちらのジャンバー、かなりお気に入りになりましたので、さらにさらに大事に着ていきたいなあと思っています!!。
 そのお買い物の直後には、車も停めやすい所まで送ってもらって、ジュージア三条本店さんへゴー!!。
 つい最近になって出回り始めたという、 "Fender American Professional Stratocaster" がお店に入ってきているとの情報をもらえましたので、
 早速見物して試奏させていただきました。
 形的にはほぼほぼ、手持ちの "American Standard Stratocaster" などと同じでした!!。
 今回弾かせてもらったのは、シングルコイル三つを搭載したモデルなのですが、弾きやすくはなっていたかなあ、と思いました。
 お店スタッフの方に伺った所、同梱品として付いてくるアクセサリー品については、僕自身の思っているようなセッティングでもなさそうらしいのですが、
 今後どこかでタイミングを計って、どこかの楽器店のスタッフさんかどなたかにもお尋ねしてみたいなあと思っています。
 ともあれ、気になっているギターでもあるので、またの再会を本当に心待ちにしています!!。
 そして最後に、河原町丸太町のお店、「かつどん玄」さんにてランチタイムを過ごさせていただきます!!。
 今回は少し思考を変えまして、カツトジ丼を食させていただきます!!。
 セットで持って来ていただいた豚汁、この時期には体を温めてくれる一品ともなり、本当にいい気分で味わわせていただきました!!。
 本当に美味しかったですよ!!。
 入れてくださった方々の温かみが伝わってくる、そんな美味しさでした!!。
 メインのカツトジ丼!!。
 シチミやサンショをかけてもらって、プラスアルファー、お漬物も乗せてもらって、タマゴとカツ、そしてご飯との味のコンビネーションを、
 思い切り楽しみながら味わうことができました!!。
 スタッフの皆さんもお元気そうで、本当に良かったです!!。
 ぜひともまた、今回味わわせてもらえた「カツトジ丼」の方との出会いも、これからじゃんじゃん築いていきたいなあと思っています!!。
 ドリンクとしていただいたコーラも、本当に美味しかったです!!。
 これからもさらに、「僕の活動元」ともなっている、こちらのお店でのお食事を楽しませていただくべく(笑い)、
 「かつどん玄」さんの方にもどんどんと足を運ばせていただきたいなあと、首を長くして本当に心待ちにしています!!。
 「ヨリー助得る風カスタマイズ」のカレーや、カツトジ丼との再会、益々楽しみになってまいりました!!(笑い)。
 次回の来店時には、マスターや久しぶりのスタッフの皆さんともご一緒に、元気な姿で再会できますことを、とてもとても楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年明け二日目からの近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる