ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月第4週目末にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2016/11/27 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです(笑い)、ヨリー助得るです、ヨリヨリバーガーです!!(笑い)。
 日ごとに寒さが増してきているような時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 こちらの方は、マイペースとは言いながらも、公私共にばたばたと、忙しく飛び回っているような毎日です!!。
 ということで、まずは11月22日の火曜日!!。
 会社の本社部門全体で行われた、互助会主催の年に1度のお食事会に、今年も参加させていただきました!!。
 今回の会場となったのは、大阪市北区は、淀屋橋駅近くのレストラン、「ラ・フェットひらまつ」さん!!。
 フェスティバルタワーの37Fという、高層ビルの最上階にお店が在って、お料理と共に、周りの景色も楽しみながらお食事ができるという、かなり豪華な所でした!!。
 ピーマンとクリームを織り交ぜて製作されたお料理、マカロニグラタンのような具材とソースが添えられていたお肉料理、
 レモンソースを付けて食べると美味しい魚料理、バターを付けて味わうのが楽しいフランスパン、チーズや魚が中に含まれていたミニサイズのパン、などなど!!。
 このように、覚え切れないほど沢山の、前菜やメインのお料理に囲んでいただきました!!。
 また、生のチョコレートやアイスクリーム、クッキー(焼き菓子)やムース、スポンジケーキのキジの上に乗っていたモンブラン、
 といったデザートセットも、なかなか美味しかったですよ!!。
 食後にいただいたコーヒー、シャーリーテンプルやウーロン茶、ローズティーやジンジャーエール、オレンジ系のカクテルやソフトドリンク、
 各種ワイン類といったドリンク類たちも、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 社屋からご一緒に会場まで行ってくださった皆様方、同じテーブル席でご一緒してくださった皆様方、会場のレストランにてお声をかけてくださった皆様方の中には、
 本当に久しぶりの再会となった方々もいらっしゃり、元気な姿で一緒に出会うことができまして、こちらの方が沢山の元気をいただけました。
 特に、両隣でご一緒してくださった皆様方とは、同じ京都方面に帰られるということもあり、入社直後から何回か、帰り道で途中までご一緒してくださった時のことなどで、
 会話に花が咲いていったという場面もありまして!!。
 その他、公私に渡っての近況についてなども、お互いにお喋りし合ったりと、とても楽しい時間を過ごさせてもらうことができました。
 皆さんとは本当に久しぶりだったのですが、特に京都市内にお帰りになった方々とは、いろいろとお話ししながら、京都駅の奈良線のホーム、
 そして止まっていた普通電車の入り口までご一緒していただいて、本当にいい気分で帰って来ることができました!!。
 ぜひともまた元気な姿で、皆さんとご一緒に出会えますことを、本当に心待ちにしています!!。
 そして、来年以降もまた、互助会主催のお食事会に、どんどん参加させていただきたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 ぜひともまた機会がありましたら、レストラン「ラ・フェットひらまつ」さんで出会うことのできた、沢山の美味しい飲食物たちとも、
 お互いに元気な姿で(笑い)再会できるのを、首を長くして心待ちにしています!!。
 この日のお食事会の時間を通してお世話になった皆様方、本当にありがとうございます!!。
 続いて、11月23日の水曜日!!。
 祝日のランチタイムは、京都駅構内の「デリカフェ」さんにて過ごさせていただきます!!。
 今回もやはり恋しくなって(笑い)、フライドポテトと唐揚げ、そしてカツカレーと再開してまいりました!!(笑い)。
 どれも本当に美味しく、元気そうで本当に嬉しかったです(笑い)。
 飲み物として味わわせてもらったコーラも、渇いた喉を潤してくれました!!。
 ぜひともまた、こちらの「デリカフェ」さんにも出向かせていただきたいなあと、首を長くして待っていますです!!。
 一旦帰宅してからは、ギターのトータルメンテナンスをしていただくために、 "East Village Guitars" さんへ久しぶりに来店!!。
 オーナーのがんさんとも、約3ヶ月ぶりにお会いしたのですが、いつもと変わらず本当にお元気で、大変に嬉しかったです!!。
 機会を見つけてぜひともまた、こちらのお店に出向かせていただきたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 オーナーがんさんとの再会、とてもとても楽しみにしています!!。
 お次は、11月25日の金曜日!!。
 すみません、この日は1日、年休を頂戴いたしました!!。
 年休、ベリーマッチ!!(笑い)。
 少し早目の夕食となりましたが、かなり久しぶりの来店となります、河原町三条のバーガーキングへゴー!!。
 久しぶりの再会となった、テリヤキバーガーやポテト、フィッシュバーガーも本当に美味しかった、ですよ!!。
 「テンダーズ」がなくなっていたので、今回は「チキンフライ」という、とても細長く仕上げられているメニュー品目を注文してみました!!。
 テンダーズ同様、ハニーマスタードソースをかけて食べると、本当に美味しいなあ、なんて感じながら、今回も食させてもらっちゃいました!!。
 そしてそして、今回の目玉商品といいますか、大ヒットは、「タルタルチキンバーガー」と「バーベキュー、ダブルポークバーガー」というような名前の製品だったかなと思います。
 後者の方は、玉葱やバーベキューソース、そして柔らかく仕上げられた2枚の豚肉との味のコンビネーションを、思い切り楽しませてもらえましたねえ!!。
 それから前者の方ですが、やはりパン粉のかかったフライ類には、タルタルソースがかなり合いますねえ!!。
 そんなことを感じながら、こちらの「タルタルチキンバーガー」を味わわせてもらっておりました!!。
 ドリンクとしていただいたウーロン茶も、本当に美味しかったです!!。
 久しぶりの再会となった、お店スタッフの方もお元気そうで、本当によかったです!!。
 覚えてもらえていて、本当に嬉しいです!!。
 ぜひともまた、こちらのバーガーキングの方にも、足を運ばせてもらいたいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 今回味わわせてもらったような飲食物たちとの出会いも、さらに築いていきたいですし、そして何よりも、再開できた方と、また元気な姿で出会えます事を、
 首を長くして心待ちにしたいと思います!!。
 続いては、モダンタイムスさんにてお世話になっていたお友達と待ち合わせて、金曜日の夜にスタッフとして入っておられるバーに行ってまいりました!!。
 場所的には、三条京阪、もしくは四条京阪駅に近い所に在るのですが、「カクテルアンドドリームズ、ジンバー、C&D」という名前で営業されているお店なのだそうです。
 その人とも、約3ヵ月ぶりの再開となったわけですが、本当にお元気そうで嬉しかったです!!。
 その雰囲気を楽しみながら、乾杯も交えて、カクテルを味わわせていただきました!!。
 ローズのハーブを使った、ジャスミンティーのカクテル、シャーリーテンプル、こちらも本当に美味しかったですよ!!。
 そして、僕自身が感じる、こちらのお店の大ヒットカクテルは、自家製のアワアワドリンク(笑い)でしたねえ!!。
 これですが、カシスの中でも、非常に特殊な材料を使って作られた、ということらしいですよ、どうやら!!。
 僕の方は、この「アワアワ」っとした、泡がたっぷり出てくるカシスをベースに、オレンジとピーチ、パインのカクテルを、思う存分味わわせてもらっちゃいました!!。
 泡が出てくる時の音を楽しみながら飲む、この3種類のカクテル!!、飲めば飲むほど、本当に止まらなくなってしまうぐらい、もう本当に美味しかったですよ!!。
 これだけ味わわせていただいたので、やはりお値段的にもかなりいってしまったような感じに終わっちゃいましてねえ!!。
 次回の来店時には、その辺の所でもコントロールをかけながら、じっくりと一つ一つのドリンクの味を、思い切り楽しませてもらいたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 お友達がベトナムへ行って来はった時のお土産のおつまみも、本当に美味しくて、お酒にもぴったりな感じでした!!。
 店内では、最近の音楽活動とかお互いの近況とか、今後のライブ予定など、様々な話題に花が咲いていき、
 会話の盛り上がる、とても楽しい時間を過ごさせてもらってきました。
 ベトナムの木材を使って作られたギターのお話しから発展した、ギターやベースに関する話題での会話は、
 さらに興味をそそるような進み方だったなあ、なんて感じています。
 ぜひともまた、こちらのバーの方にも足を運ばせていただき、今回大ヒットだった、「アワアワドリンク」(笑い)の方を中心に、
 お酒類をしっかりと味わっていきたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 帰り際には、お店から最も近い、三条京阪前のバス停まで見送っていただき、本当にいい気分で家に帰って来ることができました!!。
 ぜひともまた、今回再会することのできたお友達とも、元気な姿で一緒に出会っていきたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 感動的な再会の場面を作ってくれて、お世話になったお友達の人、ほんまにどうもおおきにです!!。
 続いて、11月26日の土曜日!!。
 京都駅構内にて用事があったので、その帰り道の時間を活用して、デリカフェさんにて昼食をば!!。
 今回も、前回の来店時と同じセッティングで注文させていただき、とても楽しく味わわせてもらってまいりました!!。
 ポテトと唐揚げ、今回は別々のお皿に入っての登場、でしたねえ!!。
 何とか工夫しながら、とても美味しく堪能させていただきました!!。
 カツカレーの方も、食べれば食べるほど、美味しさがだんだんと増していくように感じられました!!。
 お水を取って来てくださった、お隣にて相席してくださった方、大変にありがとうございます!!。
 今回も本当に美味しかったので、ぜひともまたこちらの「デリカフェ」さんの品目たちとの再会も、とてもとても楽しみにしています!!。
 続いて夕方には、家族メンバーと共に「トヨタカローラ京都伏見店」へゴー!!。
 見物したかった車と出会えた後にいただいた、氷入りのリアルゴールド!!。
 本当に美味しかったですよ!!。
 ぜひともまた、こちらのお店のドリンク類とも出会えますことを、本当に楽しみにしています!!。
 最後ですが、11月27日の日曜日!!。
 久しぶりに、1日中おうちで過ごしてました!!。
 お昼ご飯には、家族メンバーが買って来てくれていた、「ザ・ホテルカレー」というようなネーミングのカレーを、とても美味しく味わわせていただきました!!。
 やっぱり、他のレトルトのカレーと、味が全然違いますよねえ!!。
 高級感漂う、とっても美味しいカレーでございました!!。
 またの再会を、本当に心待ちにしていますです!!。
 そして久しぶりに、パナソニックのコンパクトステレオシステム、 "SC-RS55" で、ABBAの楽曲たちを、何曲か聴かせてもらいました。
 このコンポで音楽を聴くのがご無沙汰だっただけに、とてもいい音に、改めて感動しました!!。
 ぜひともまた時間を作って、こちらの "SC-RS55" で音楽を聴いていきたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月第4週目末にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる