3月末日から4月キックオフぐらいまでの近況ですたい~!!。

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 天候や気温の変化が激しい毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 僕の方は、何とか元気でやっています!!。
 それではまず、3月30日の火曜日!!。
 この日は打ち合わせ等々のため、午前中は出社勤務となりました!!。
 朝食には、モダンタイムスさんからテイクアウトさせてもらった、「チーズたっぷりトマトナンピザ」が登場!!。
 夕食にはさしみ蒟蒻と、お肉の入った我が家自家製のスパゲッティーが登場!!。
 昼食は、京都駅構内のカレー屋さん、「スパイシー・マサラ」にて味わわせてもらいました!!。
 お水と共に味わわせてもらった、福神漬・ラッキョー・鶏テン・ハンバーグトッピングの厚切り豚カツカレー、かなり美味しかったですわよー!!。
 その他、桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、ドデカミンや緑茶版の特茶などなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった沢山の美味しい飲食物たちとの出会いの場面も、更なる勢いで作っていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 次は、3月31日の水曜日!!。
 朝食には、モダンタイムスさんからテイクアウトさせてもらった、ネギ餅チキンピザが登場!!。
 昼食には、冷凍食品版のチャーハンが登場!!。
 夕食には、お揚げの入ったお味噌汁と、鶏肉の乗ったご飯が登場!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、緑茶版の特茶やペプシコーラなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような、沢山の美味しい飲食物たちとの再会の場面の方も、更に作っていきたいなと、楽しみにしています!!。
 お次は、4月1日の木曜日!!。
 朝食には、お揚げの入ったお味噌汁、そして鶏肉と葡萄パンが登場!!。
 昼食には、お肉の入った、我が家自家製のオムライスが登場!!。
 夕食にはフカヒレスープと、ブリに使われるタレのかかった鮭の乗ったご飯が登場!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、ドデカミンなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 この日に出会えた、沢山の美味しい飲食物たちとの再会の場面も、更に作っていきたいなと、首を長くして待っています!!。
 引き続いて、4月2日の金曜日!!。
 朝食にはフカヒレスープと、鶏肉や野菜類の乗った、我が家自家製のピザトーストが登場!!。
 昼食にはフカヒレスープと、ブリに使われるタレがかかった鮭の乗ったご飯が登場!!。
 夕食は、モダンタイムスさんにて味わわせてもらいました。
 シーザーサラダ、クレイジーソルトのフライドポテト、そして牛筋オムカレーライスといったフードメニュー品目たちに、かなり癒されましたわ!!。
 オレンジブロッサムやお水、シャーリーテンプルといったドリンクメニュー品目たちにも、渇いた喉を思い切り刺激してもらいました!!。
 その他、桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴなどなども、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった沢山の美味しい飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 リモートワーク終了後には、三条木屋町の「モダンタイムス」さんへゴー!!。
 直前の週に行われた「スローミュージック」にてお会いできた方、低価格食べ物マニアさん、店長、お店スタッフの方、そしてもうお一人のお客さんと一緒に、
 飲食を楽しみながら、様々な話題でお話が盛り上がる、とても爽快な時間を過ごさせてもらいました。
 いろいろな音楽も聴くことができて、益々楽しい雰囲気を味わえる時間ともなりました!!。
 次回出演予定の「スローミュージック」のことも含めて、音楽活動に関するお話にも花が咲いていきました!!。
 このような、楽しい時間を作ることのできる、レストラン営業の「モダンタイムス」さんにも、ぜひまた出向かせていきたいなと、首を長くして待っています!!。
 この日に出会ってくださり、お世話になった皆様方、本当にどうもありがとうございます!!。
 次回以降もご一緒に、皆さんと益々元気な姿でお会いできますのを、本当に心待ちにしています!!。
 続いて、4月3日の土曜日!!。
 朝食にはフカヒレスープと、レーズンとクリームの入ったパンが登場!!。
 昼食には、モダンタイムスさんからテイクアウトさせてもらった、「京都ロックカレー」が登場!!。
 夕食はこの日も、モダンタイムスさんにて味わわせてもらいました!!。
 和風ポテトサラダ、若鳥の唐揚げ、フワトロオムライス、そして牛筋丼といったフードメニュー品目たちに、かなり癒されましたわ!!(笑い)。
 コーラやカルピスソーダ、パインジュースのソーダ割やお水といったドリンク類たちにも、渇いた喉を思い切り刺激してもらいました!!。
 その他、桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、ヨーグルトなどなども、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような、沢山の美味しい飲食物たちとも、ぜひまた出会いたいなと、首を長くして待っています!!。
 夕方から夜の時間帯には、木屋町三条の「モダンタイムス」さんに出向かせてもらいました!!。
 店長や低価格食べ物マニアさんと一緒に、いろいろな動画を鑑賞して楽しむといった時間もできました!!。
 前日に来店しておられた、W.O.R.のギターボーカルの方が共有してくださった、とても面白い歌の音源も、とても楽しく聴いておりました。
  "English Man in New York" の日本語版のカバーで、「関西人・イン・東京」という、こてこての関西弁で歌われている楽曲があったんですねえ!!。
 ともかく面白いので、こちらの楽曲の方、機会を見つけてどんどん聴き込んでいきたいなと思っています!!(笑い)。
 ある程度、飲食を楽しませていただいてからの時間になりますが、ミュージシャンの方々を初め、何人かの方々がお見えになりました。
 その中に、約7年半ぶりの再会となった方がいらっしゃいました。
 元気な姿でお会いできて、とても嬉しかったですし、感動しました!!。
 ピアノ弾き語りで、ご自身のオリジナル楽曲を1曲、届けてくださって、そちらにも聴き入ってしまっておりました!!。
 そのような場面もありながら、この日もお店での楽しい時間を過ごすことができました!!。
 7年半ぶりの再会となった方、店長やご家族の方を初め、この日にお会いできた皆様方とも、次回以降もご一緒に、益々元気な姿で再開できますことを、
 本当に心待ちにしています!!。
 ぜひともまた、今回のような形で、レストラン営業をされているモダンタイムスさんにも出向かせていただきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 出会ってくださって、お世話になった皆様方、本当にありがとうございます!!。
 最後になりましたが、4月4日の日曜日!!。
 朝食には、イチゴジャムのパンが登場!!。
 夕食には、さしみ蒟蒻と岩ノリのかかったご飯が登場!!。
 昼食は、京都駅構内のカレー屋さん、「スパイシー・マサラ」にて味わわせてもらいました。
 福神漬とラッキョー、ハンバーグと鶏テンがトッピングされた、厚切り豚カツカレーを、お水と共に、心置きなく味わわせてもらいました!!。
 途中の時間に食べた、桜餅の方も、かなり美味しかったですわ!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、緑茶版の特茶やドデカミンなどなども、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった、沢山の美味しい飲食物たちとの出会いも、更に築いてまいりたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 午後の時間帯には、「駅ピアノ」が設置されているとの情報が入ってきましたので、京都駅東階段、7Fのスペースへゴー!!。
 「スローミュージック」にてご一緒してくださったことのある、お友達ピアニストさんも、素敵な即興演奏を届けてくださいました!!。
 「よりよりさんも、ぜひ!!やってください!!」とのお声がかかりましたので、いざピアノの前へゴー!!。
 勢い込んで、ビリー・ジョエル氏の楽曲をメドレー風にしてやってはみたものの、メロディーも付けての演奏となってしまったがために、結果としては大敗退!!となりました。
 普段は弾き語りで歌い、ピアノでは和音を弾くのみで完結されることが多いわけなんですけど、あの場では、マイクが設置されている環境でもなく、
 歌が歌えないという状況でしたので、事前に考えていたようなアプローチがうまく出せずに終わっちゃいました!!。
 ですが、これも一つのいい経験になりましたので、「鍵盤上でもメロディーを入れた時に、流れるような演奏を行う」ということが、
 当面の課題として残ったなあ、と思った次第です。
 次回以降、コード進行の組み合わせも頭に入れて、リズムに乗って、流れるようなメロディーを奏でていけるよう、個人練習にも励んでいきたいなと思っています。
 他の方々も、これまでにも何回も聴いたことのある楽曲を、沢山演奏されていて、自分自身としてもかなり楽しませてもらいました。
 そして、今回の「駅ピアノ」での一時をきっかけとして、また新たなご縁ができていきました。
 お友達ピアニストさんが、ご自身のお友達の方々と自分自身とのつながりを作ってくださったのです!!。
 そのような場面もありましたので、本当にいい気分で帰宅することができました!!。
 この日にお会いした皆様方ともご一緒に、次回以降、益々元気な姿で再開できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 ライブなどでもご一緒できますのを、とてもとても楽しみにしています!!。
 ぜひともまた、「駅ピアノ」が設置されている時に、ピアノを弾く機会もどんどん創出していきたいなと、首を長くして待っています!!。
 演奏を聴いてくださった皆様型、出会ってくださった皆様方、本当にありがとうございます!!。
 その他、音楽の方では、グリーン・デーの楽曲を中心に耳に入れて、リスニングを思い切り楽しませてもらいました。
 つい先日の「スローミュージック」にて、グリーン・デーの楽曲をギターで弾き語られた方がいらっしゃいましたので、かなり刺激になりましたので、
 自分自身もピアノかギターで、グリーン・デーの楽曲を弾き語りしたいなあという気持ちが、ものすごい勢いで大きくなっていったんです!!。
 そこで、ゆっくり目のテンポの楽曲からチャレンジしてみようと思い、 "21 Guns" という楽曲の歌の部分から、練習をやり始めた段階にまで、何とか漕ぎ付けられました。
 ともかく、この楽曲は、「お気に入り中のお気に入り」にもなっていますので、まずはピアノで弾き語れるように、練習を重ねてまいる所存でございます!!。
 願わくば、次回出演予定の「スローミュージック」にて、思い切り弾き語っていきたいなと、楽しみにしています!!。
 動画サイトの方でも、気になる楽曲の音源を聴いて、楽しむことができました。
 ともかく、あの「関西人・イン・東京」は、かなりはまってしまっています!!(笑い)。
 ともあれ、この期間に耳に入れることのできた音楽たち、楽曲たち、そして音源たちの方も、今後益々大事に聴いていきたいなと、心待ちにしています!!。
 といった形で、この期間もとても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち・楽曲たちを初め、すべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後ともどうぞ宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント