2月第3週目末ぐらいまでの近況でごんす!!。

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 やっぱりまだまだ、寒暖差の激しい毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 僕の方は、何とか元気にやっています!!。
 それではまず、2月15日の月曜日!!。
 朝食には、テリヤキバーガーのパンが登場!!。
 昼食には、「かつや」さんからテイクアウトさせてもらった、カツ丼が登場!!。
 夕食には、振りかけご飯とシューマイが登場!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、ドデカミンなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような、沢山の美味しい飲食物たちとの出会いの方も、更に築いていきたいなと、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 次は、2月16日の火曜日!!。
 朝食には、お豆腐の入ったお味噌汁と、テリヤキバーガーのパンが登場!!。
 夕食には、振りかけご飯とお揚げの入ったお味噌汁、そしてタマゴ焼きが登場!!。
 昼食には、「かつや」さんのメンチカツがトッピングされた状態のカツカレーが登場!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました。
 こういった、沢山の美味しい飲食物たちとの出会いの方も、更なる勢いで築いていきたいなと、首を長くして楽しみに待っています!!。
 続いて、2月17日の水曜日!!。
 朝食には、お揚げの入ったお味噌汁と、モダンタイムスさんの「チーズたっぷりトマトナンピザ」が登場!!。
 昼食は、出かけた先の「スパイシー・マサラ」さんにて味わわせてもらいました。
 ラッキョー、福神漬、鶏テン、ハンバーグをトッピングしてもらった、厚切り豚カツカレー」を、お水と一緒に、とても美味しく食させてもらいました。
 夕食には、牛筋肉と山かけ丼が登場!!。
 この山かけ丼、お醤油のかかったおさしみとすり下ろされた山芋が入っておりまして、中でも、お醤油と山芋のかかったご飯というのが、ものすごく美味しいんですわ!!。
 山芋は体にもいいという風に聞いていますので、こういったご飯を食する習慣が身に付いていくのもいいのかなあ、なんて思ったりしています!!。
 今後もぜひ食べていきたいですねえ!!楽しみでございます!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、ビオアイソのスポーツドリンク、パッションフルーツ&オレンジなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような沢山の美味しい飲食物たちの方とも、更なる出会いを築いてまいりたいなあと、とても楽しみにしている所存でございます!!。
 この日は終日、お休み頂戴いたしました!!。
 年休、ベリーマッチ!!(笑い)、いやはや失礼いたしました!!。
 午後の時間を活用しまして、京都のヨドバシカメラの方に出かけておりました。
 パナソニックからも、「サラウンドヘッドホン」なる製品が販売されているとの情報が入ってまいりましたため、現物を触らせてもらいに行っておりました!!。
 仕組みとしては、オーディオ機器のヘッドホン端子と、ヘッドホン専用のトランスミッターとが音声コードで接続されて、
 そのトランスミッターからヘッドホンに、ワイアレスで信号が送られる形で、音楽などの音が聞こえてくる設計になっているようです。
 こちらの商品ですが、所定のヘッドホンを、最大で4個、無線で繋ぐことができて、4人で同じ音源を楽しんで聴くこともできるという、
 大変便利な使い方もできるそうですねえ!!。
 本来はそういった使い方ができるというコンセプトで作られているわけなんですけど、フル充電をして使える時間が、1個につき最長16時間ということでもありますゆえ、
 自分自身としては、その日の気分によってヘッドホンを使い分けていくという使用法でもって、新たなる音楽ライフを、思い切り楽しんでまいりたいなあと思っています!!。
 早くこの商品のセットが届いてほしいなあと、わくわくする気持ちでいっぱいになりながらの1日となりましたよ、この日はね!!(笑い)。
 懇切丁寧に説明してくださった、お店スタッフの方、大変にありがとうございます!!。
 お次は、2月18日の木曜日!!。
 朝食には、お揚げの入ったお味噌汁と、テリヤキバーガーのパンが登場!!。
 昼食には、ビーフコロッケの乗った、「京都ロックカレー」が登場!!。
 夕食には、振りかけご飯とお揚げの入ったお味噌汁、そしてビーフコロッケとシューマイが登場!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、ビオアイソのスポーツドリンク、パッションフルーツ&オレンジなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 この日に出会えた、沢山の美味しい飲食物たちとも、更なる出会いを築いていけたらと、とてもとても楽しみにしています!!。
 引き続いて、2月19日の金曜日!!。
 朝食には、テリヤキバーガーのパンが登場!!。
 昼食には、お揚げの入ったお味噌汁と小豆、そしてさしみ蒟蒻が登場!!。
 夕食は、モダンタイムスさんにて味わわせてもらいました!!。
 シーザーサラダ、クレイジーソルトのフライドポテト、だし巻き、和風ポテトサラダ、唐揚げカレーといったフードメニュー品目たちに、かなり癒されましたねえ!!(笑い)。
 シャーリーテンプルの方も、喉の渇きを刺激してくれましたとも!!。
 自宅で味わった、桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、ヨーグルトやビオアイソのスポーツドリンク、グレープフルーツ&レモンなどなども、
 渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった沢山の美味しい飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと、首を長くしてとてもとても楽しみに待っています!!。
 リモートワーク終了後には、レストラン営業をされていた、「モダンタイムス」さんへゴー!!。
 新たにつながってくださったミュージシャンの方との出会いがあったり、低価格食べ物マニアさんや何人かのお客さんたち、
 そして店長やお店スタッフの方とも、いろいろな話題で会話に花が咲いていきました。
 今回出会うことのできた、ミュージシャンの方が主宰しておられる、日曜日のお昼のライブイベントへの出演のお話があったり、
 今後の音楽活動をめぐって、また新たなる楽しみもできて、本当に嬉しい時間ともなりました!!。
 今後もこのようないい時間を作っていける、レストラン営業のモダンタイムスさんの方にも、ぜひまた出向かせてもらいたいなと、楽しみにしています!!。
 そして、今回出会ってくださった皆様方ともご一緒に、次回以降、益々元気な姿で再開できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 当日出会ってくださって、お世話になった皆様方、本当にどうもありがとうございます!!。
 モダンタイムスさんからの帰り道には、気に入って発注してもらっていた、サラウンドヘッドホンのセットが届いたとの情報が入っておりましたので、京都のヨドバシカメラへゴー!!。
 無事に、お引き取り完了となりました!!(笑い)。
 実はこのヘッドホンのトランスミッター、パソコンも含めて、オーディオ機器のイヤホン・ヘッドホン端子からの音声信号を転送させるために、
 テレビの音声信号を外部スピーカーに転送するために使われる、いわゆる「赤白のケーブル」も必要だったんですねえ!!。
 商品と一緒に同梱されてくる、光デジタルケーブルだと、プラグと端子の形状や、信号特性が合わないということなんでしょうか!!。
 とにかく、音声のみを転送できるタイプのコードも、何とか買ってこれました。
 これからの作業としては、ヘッドホンそれぞれに充電池を挿入して、四つのヘッドホンが使えるように、フル充電もしながら、
 お出迎えできた商品群たちの方も、大事に扱っていきたいなと、かなりの勢いで楽しみになった、そんな日でございました!!。
 接客してくださったお店スタッフの方、本当にどうもありがとうございます!!。
 それから、2月20日の土曜日!!。
 朝食には、テリヤキバーガーのパンと、イチゴジャムのパンが登場!!。
 昼食には、小豆とさしみ蒟蒻が登場!!。
 夕食は、前日に引き続いて、モダンタイムスさんにて味わわせてもらいました。
 シーザーサラダ、クレイジーソルトのフライドポテト、ハッシュドポテト、かなり久しぶりの再会となりました、フワトロオムライスといったフードメニュー品目たち!!。
 ものすごい勢いで、心身を癒してクレマシタゼー!!(笑い)。
 オレンジブロッサム、生ビール、パインジュースのソーダ割、カルピスソーダにお水といったドリンク類たち!!。
 喉の渇きを思い切り刺激してくれたんですわ!!。
 その他、自宅にて味わった、桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴなどなども、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 この日に出会えた、沢山の美味しい飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと、首を長くして待っています!!。
 午後の時間帯には、前日に購入した、パナソニックのサラウンドヘッドホンのセットを実際に使って、音楽を聴いてみました。
 四つのうちの一つのヘッドホンを使って、3種類のサラウンドや、低音域を調整したりして、いろんな音色を聴き比べてみて、ちょうど良さそうなサウンドが見つかったので、
 その音で様々な音楽やライブ音源などを楽しんでいきたいなと思っています!!。
 あと三つのヘッドホンも、トランスミッターとペアリングして、こちらのヘッドホンのセットを、更なる勢いで大事に使っていきたいなと思っています。
 ちなみに、今回購入したサラウンドヘッドホンのセットはこちらです!!。
 パナソニック、デジタルワイアレスサラウンドヘッドホン、 "RP-WF70" (1個)、プラス、増設用デジタルワイアレスサラウンドヘッドホン、 "RP-WF70H" (3個)。
 素晴らしいプロダクツを作り、提供してくださっている皆様方に、改めて感謝感謝でございます!!。
 さて、夕方からの時間帯には、木屋町三条の「モダンタイムス」さんへゴー!!。
 店長やご家族の皆様方、お店スタッフの人や何人かの方々と、今後の音楽活動やライブのこと、鉄道の話題などで話に花が咲いた、テンションも上がる時間となりました!!。
 思わずテンション上がってしまいまして、生ビールを早いスピードで飲んじゃった、なんていう場面もございましたわ!!(笑い)。
 そのように、思い切り楽しい場面も自然とできていっちゃうという、レストラン営業のモダンタイムスさんの方にも、ぜひまた出向かせてもらって、皆さんとも益々元気な姿で再開できて、いろいろな話題で会話が盛り上がっていきますこと、
 とてもとても心待ちにしています!!。
 当日出会ってくださった皆様型、本当にどうもありがとうございます!!。
 最後になりますが、2月21日の日曜日!!。
 朝食には、モダンタイムスさんからテイクアウトさせてもらった、「チーズたっぷりトマトナンピザ」が登場!!。
 夕食には、鶏肉と岩ノリご飯、そしてお揚げとお豆腐の入ったお味噌汁が登場!!。
 昼食は、「すき屋」の一店舗にて味わわせてもらいました!!。
 今回は、オム牛カレーに唐揚げをトッピングして、お茶と一緒に美味しく食させてもらいました!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、ビオアイソのスポーツドリンク、パッションフルーツ&オレンジなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 トヨペットさんにて味わわせてもらった、リアルゴールドやウーロン茶の方も、かなり美味しかったですわ!!。
 こういった、沢山の美味しい飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと、楽しみにしています!!。
 午後の時間帯には、「エスクァイア」の1年半点検ということで、京都トヨペット桂店さんへゴー!!。
 愛車の方は、全般的にほぼ大丈夫ということでしたので、更に安心して乗っていけるよう、大事にしていきたいなと、改めて思いました。
 ポリマー洗車、並びに車内の消毒と除菌もしてもらえて、本当助かりました!!。
 お店の方では、ショールーム内にて「ルーミー」と「ヤリスクロス」に出会えました。
 外に置かれていた、「ヤリス」や「カローラツーリング」、「パッソ」や「ライズ」、「ハイラックス」の方も、
 とても楽しく面白く(笑い)、見物させてもらってまいりました!!。
 「ヤリス」の方ですが、今回出会えたグレードの車両には、フロアハンドのパーキングブレーキが搭載されていました。
 「ヤリスに関しては、グレードによって、オートパーキングブレーキが付かない車両も在るんだな!!」ということが、今回新たな発見事項となりました。
 我が家でお世話になっている、お店スタッフの方とも、近況や車の話題などなどで会話が盛り上がって、とてもいい時間を過ごすことができました!!。
 次回はいつ来店できるか分かりませんけれども、お店スタッフの方々ともご一緒に、益々元気な姿でお会いできて、
 様々な話題で花が咲いていきますことを、本当に心待ちにしています!!。
 そして、お店に置かれている車たちとの更なる出会いの方も、思い切り築いていきたいなと、首を長くして楽しみにしています!!。
 接客してくださったり、車両の状態について懇切丁寧に説明してくださった、お店スタッフの皆様方、本当にどうもありがとうございます!!。
 ということで、この日の午後の時間帯にも、「エスクァイア」に乗せてもらってのドライブを、心置きなく(笑い)楽しませてもらいました!!。
 8個のスピーカーから音が聞こえてくる、聴き心地のいいサウンドシステムで聴くことのできた、ビリー・ジョエル氏のライブ音源も、
 踊るような勢いで楽しめました!!(笑い)。
 こういった時間の方も、今後更に作っていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 運転してくれはりました、家族メンバーの方、どうもありがとうございます!!。
 その他、音楽の方では、グリーン・デーやABBA、ザ・ゴールデン・カップスやビリー・ジョエル氏の楽曲たちを耳に入れて、リスニングを思い切り楽しませてもらいました。
 特に、新しくお出迎えした、サラウンドヘッドホンを通して聴くことのできた音楽たち・楽曲たちの方は、とても気持ちのいい音で、
 テンションが上がる気分で楽しむことができました。
 この期間に耳に入れさせてもらえた音楽たち・楽曲たちの方も、今後益々大事に聴いていきたいなと、更なる勢いで楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間もとても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち・楽曲たち、機械類たちや車たちを初め、すべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後ともどうぞ宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント