1月第3週目末ぐらいまでの近況ざんす!!。

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 かなりの勢いで寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 僕の方は、何とか元気にやっています!!。
 それではまず、1月18日の月曜日!!。
 朝食には葡萄パンと、鶏肉のテリヤキの入ったランチパックのパンが登場!!。
 昼食には、肉団子も追加で加わっていた、モダンタイムスさんの冷凍食品版のカレーが登場!!。
 夕食には、焼き鮭と振りかけご飯、そしてお揚げの入ったお味噌汁が登場!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、ドデカミンなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような、沢山の美味しい飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと、とても楽しみにしています!!。
 次は、1月19日の火曜日!!。
 朝食には、鶏肉のテリヤキ、そしてジャムの入った、ランチパックのパンが登場!!。
 昼食には、肉団子が追加された、エビピラフが登場!!。
 夕食には、ケチャップ付きハッシュドポテトと、お揚げ丼が登場!!。
 お揚げやお豆腐の入ったお味噌汁の方も、かなり美味しかったですわ!!。
 朝食後と昼食後に出てきたミニドーナツの方も、本当に美味しかったですねえ!!。
 桑の葉茶や麦茶、リンゴやブラックコーヒー、ドデカミンなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような飲食物たちとの出会いの方も、更に築いていきたいなと思っています!!。
 続いて、1月20日の水曜日!!。
 朝食には、お揚げの入ったお味噌汁と、鶏肉のテリヤキの入ったランチパックのパン、そして葡萄パンが登場!!。
 夕食には、豚肉やお揚げの入ったかす汁と、マグロやカツオのおさしみ、それから魚類の巻寿司が登場!!。
 昼食には、肉団子も追加で加わっていた、モダンタイムスさんの冷凍食品版のカレーが登場!!。
 改めて、モダンタイムスさんのフードメニューが、自宅にいながらにして楽しめるということに、嬉しさが格段に大きくなった、そんな瞬間でございました!!。
 お昼ご飯の直後に出てきたミニドーナツの方、更なる勢いで美味しかったですわ!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、甘酒やドデカミンの方、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような飲食物たちとの益々の出会いを、首を長くして待っています!!。
 お次は、1月21日の木曜日!!。
 朝食には、かす汁と葡萄パンが登場!!。
 昼食には、お揚げの入ったお味噌汁と、冷凍食品版のチャーハンが登場!!。
 夕食にはかす汁と、ウィンナーソーセージなどの入った焼うどんが登場!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、バナナやドデカミンなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような飲食物たちとの出会いも、更に築いていきたいなと思っています!!。
 引き続いて、1月22日の金曜日!!。
 朝食には、クリームチーズのかかったトーストパンと葡萄パン、そして豚汁が登場!!。
 昼食には、さしみ蒟蒻が登場!!。
 夕食は、モダンタイムスさんにて味わわせてもらいました。
 この日は、シーザーサラダ、クレイジーソルトのフライドポテト、ハッシュドポテト、そして唐揚げカレーを堪能!!。
 シャーリーテンプルやカルピスソーダ、お水の方も、渇き切った喉を思い切り癒してくれましたねえ!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、ヨーグルトなどなども、喉の渇きを思い切り潤してくれました!!。
 このような、沢山の美味しい飲食物たちとの出会いも、更に築いていきたいなと思っています!!。
 リモートワーク終了後には、木屋町三条の「モダンタイムス」さんへゴー!!。
 お店に来られていた、低価格食べ物マニアさんを初め、何人かのお客さん、店長やご家族の方と、近況や音楽のことなどなど、
 様々な話題に花が咲いた、とても楽しい時間を過ごせました。
 こういった時間を楽しませてもらえる、「レストラン営業」のモダンタイムスさんにも、ぜひまた足を運ばせてもらいたいなと、首を長くして楽しみにしています!!。
 その帰り道には、京都のヨドバシカメラへゴー!!。
 自宅内のネットワークを、より快適な状態にしたいなあと思い、「メッシュワイファイ」にも対応している、トライバンドのルーターを探しに行っておりました。
 中継器も二つ付いてくるという、丸形本体のルーターが、最も使いやすい設計になっているのかなあ、と思いつつ、モック品を見物させてもらってきました。
 ちょうど、自宅の回線の方も、IPV6にも対応済みの契約内容になっていたので、早速こちらの、中継器2台付属の無線ルーターを購入して、
 大元のモデムで余っているポートに繋いで使っていきたいなあ、などと楽しみにしている所です!!。
 リモートワークの際には、私有のパソコンと社用のパソコン、二つを無線で繋ぐことが多いので、ちょっとでも早い速度で通信できたらいいなあと、
 ものすごい勢いで、かなり期待が高まっていった、そんな瞬間でございました!!。
 ヨドバシカメラにて接客してくださったスタッフの方、モダンタイムスでお目にかかった方々を初め、当日お会いできた方々、お世話になった方々、
 本当にどうもありがとうございます!!。
 それじゃあ、1月23日の土曜日!!。
 昼食には、お豆腐や豚肉の入ったお味噌汁と振りかけご飯、豚肉などが登場!!。
 朝食には、前日にモダンタイムスさんからテイクアウトさせてもらった、「ネギ餅チキンピザ」が登場!!。
 夕食は、ライブを聴きに出向かせてもらった、「モダンタイムス」さんにて味わわせてもらいました。
 シーザーサラダ、クレイジーソルトのフライドポテト、だし巻き、牛筋オムカレーライス、どれも本当、美味しかったですわ!!。
 オレンジブロッサムやカルピスソーダ、パインジュースのソーダ割、お水といったドリンク類たちも、喉の渇きを癒してくれました!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴの方も、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった、沢山の美味しい飲食物たちとの出会いも、更に築いていきたいなと、首を長くして楽しみにしています!!。
 夕方から夜の時間にかけましては、「スローミュージック」などでご一緒してくださっている方が主宰されたライブを聴きに、出向かせてもらいました。
 アコギ弾き語り、バンド演奏など、今回もいろいろなスタイルの音楽を、思い切り楽しませていただきました。
 イベントの最後には、「スペシャルゲスト」の方のオリジナル楽曲を、バンド編成で演奏されるという場面もありました。
 メンバーの構成としては、ボーカルとコーラス、ドラム、ベース、ギター、ソプラノサックス、アルトサックス、テナーサックスという編成でした。
 その曲でホーンセクションが入ったということでもあり、盛り上がりの勢いは、なかなか収まらない雰囲気で、イベント全体が終わっていっ多ような感じでした。
 今回、素敵な演奏を届けてくださった皆様方が出演される機会などありましたら、都合と相談しながらになりますが、足を運ばせてもらって、
 更に多くのことを吸収させてもらいたいなと、楽しみにしています!!。
 当日お店にて出会ってくださった店長や出演者の方々を初め皆様方、お世話になり、本当にどうもありがとうございます!!。
 次回以降もご一緒に、益々元気な姿で再開できますこと、心待ちにしています!!。
 この日も、京都のヨドバシカメラへゴー!!。
 前日に見物させてもらって、かなり気に入ったので、「メッシュワイファイ」対応の無線ルーターのセットを、思い切って購入してまいりました!!。
 中継器が2台、プラスで付いてくるルーターのセットなんですが、実際に説明を聴きながら製品本体を見物していく中で、ものすごくわくわくしていったんですね!!。
 そのような気持ちになりながら、かなりいい気分で家に帰って来ることもできました!!。
 製品の取り置きをお願いしていた、その日のお昼のタイミングに聞いていたお値段よりも値下げされていたというのも、ものすごくラッキーだったなあと感じています。
 接客してくださったお店スタッフの方、どうもありがとうございます!!。
 最後になりましたが、1月24日の日曜日!!。
 朝食には、テリヤキバーガーのパンとイチゴジャムのパンが登場!!。
 昼食には、冷凍食品版のチャーハンが登場!!。
 家族メンバーさんから回ってきた、「ネギ餅チキンピザ」の数切れ、本当ありがたかったですわ!!。
 とても美味しく頂戴いたしました!!。
 夕食には、ブリが上に乗っかった状態で、ご飯が登場!!。
 このお魚も、どうもお久ブリでしたねえ!!(笑い)。
 お豆腐の入ったお味噌汁も、本当美味しかったですわ!!。
 途中の時間に食べた、ミニドーナツとタルト風チーズケーキ、チョコレートクリームのサンドビスケットの方も、とても美味しかったですわ!!。
 桑の葉茶や麦茶、リンゴやブラックコーヒー、ドデカミンなどなども、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 この日に出会えた、沢山の美味しい飲食物たちとの出会いの方も、益々築いていきたいなと、楽しみにしています!!。
 お昼前後の時間にかけまして、前日に購入した、メッシュワイファイ対応のルーターへの接続設定をしようと、パソコンを前にしていろいろと操作しておりました。
 途中、どこでどうなったのかが分からなくなったりもしたのですが、一応何とか、セッティングの方もうまくいったようです!!。
 これまでにお出迎えできた、幾つかのルーターたちと共に、快適になったネット接続を実現させてくれたルーター群の方も、
 更なる勢いで大事にしていきたいなと、今後益々楽しみにしています!!。
 その他、音楽の方では、ビリー・ジョエル氏やABBA、グリーン・デー関連の楽曲を耳に入れて、リスニングを楽しんでおりました!!。
 これからも、このような音楽たち・楽曲たちを大事に聴いていきたいなと、心待ちにしています!!。
 それから、仕事中に作業を進める中でのストレスが軽減されたというのも、この期間からだったかと思います。
 一番功を制してくれたのが、ノートパソコン用の冷却台ですわ!!。
 本体の背面近くの左右両端に、角度を調整するためのレバーが在って、それらを下から斜め前の方向に動かすと、台全体の角度が上がる仕組みになっています。
 その台の上に、PC本体そのものを乗せることになるので、キーボードも斜めに置かれる状態になって、けっこう打ちやすくなったんですよ!!。
 台と一緒にノートPCも手前側が下の方向に置かれるので、手首や肘、腕や肩への負担も少なくて、姿勢が楽になったんですね!!。
 私有のレッツノートの場合、「そのパソコンがそばに在って、キーボードで打ち込んだりする操作が常にできるほど好きだ」という思いもあって、
 使う時のストレスが割と少なく済むので、こちらは台に乗せずに使っている状態が続いています。
 放熱させるためのパーツも、本体左側面に在るので、その設計にお任せしておけば大丈夫かなあ、と思っていたりもします。
 ただ、使うべきPCによっては、放熱させるためのパーツが背面中央の下側に在る、といった物もあるので、熱を吸収して、
 なおかつファンが回ることによって冷やしてくれるという仕組みを備えた、冷却台が在ったら、そのPCも大事に使っていけるかなあ、という期待も大きいのです。
 あとは、記録作成のために、これまではPC本体のスピーカーからの音声を拾って録音していたのですが、後で聴いた時にボリュームが想定外に小さかった、
 という現象とぶつかることも何度かありました。
 その状況を回避するために、スピーカーホンを購入しまして、これもけっこう重宝しているんですよ!!。
 ボリュームを最大にしたら、話し声が割れて聞こえてしまい、割れた状態の音がそのまま録音されてしまうので、ある程度のレベルまで下げて、録音するようにしています。
 その状態で録音した結果、後で聴きながら記録を取る時にも、クリアな状態で聞こえてきますので、こういった面でも、快適な環境が整ってきたなあと感じています。
 このような、作業環境にも心地良さを齎してくれる機器類たちの方も、益々大事に使っていきたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 今後の活躍に、期待大ですねえ!!(笑い)。
 といった形で、この期間もとても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち・楽曲たち、機械類たちを初め、すべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後ともどうぞ宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント