12月、第2週目末ぐらいまでの近況でやんす!!。

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 僕の方は、まあ何とか元気に過ごしています!!。
 それではまず、12月7日の月曜日!!。
 朝食には、蜂蜜のかかったホットケーキが登場!!。
 昼食には、ハッシュドポテトの乗った、辛口のレトルトカレーが登場!!。
 夕食には振りかけご飯と、山芋やいろいろな具材の入った卵焼きが登場!!。
 ブラックコーヒーやリンゴ、ヨーグルトやドデカミン、桑の葉茶や麦茶などなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちとの出会いの方も、ぜひまた築いていきたいなと思っています!!。
 次は、12月8日の火曜日!!。
 朝食には、イチゴジャムのパンが登場!!。
 昼食には、やや辛い目のカレーが登場!!。
 夕食には、さしみ蒟蒻と振りかけご飯、そして鶏肉が登場!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった感じの飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと思っています!!。
 続いて、12月9日の水曜日!!。
 朝食には、黒ゴマ餡パンと葡萄パンが登場!!。
 昼食には、鶏肉とタマゴの入った、我が家自家製の親子丼が登場!!。
 夕食には、我が家自家製のお好み焼きが登場!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、蜂蜜黒酢のドリンクなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような飲食物たちとの再会の場面も、ぜひまた作っていきたいなと、楽しみにしています!!。
 引き続いて、12月10日の木曜日!!。
 この日は、午前中の出社勤務となりました!!。
 朝食には、ポタージュスープの入ったご飯が登場!!。
 夕食には、魚肉やタマゴなどの入ったちらし寿司と、茶碗蒸しが登場!!。
 昼食は、京都駅構内のカレー屋さん、「スパイシー・マサラ」にて味わわせてもらいました。
 福神漬とラッキョー、ハンバーグと鶏テンをトッピングしてもらった、厚切り豚カツカレーの方、お水と一緒に、とてもとても美味しく味わわせてもらいました!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、蜂蜜黒酢のドリンクなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こんな感じの飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと、楽しみにしています!!。
 それじゃあ、12月11日の金曜日!!。
 朝食にはポタージュスープと、シュガーバターの入った葡萄パンが登場!!。
 このパン、トースターで焼いて食べたら、フンワリ感とサクサク感も味わえて、美味しさが更に増しましたわ!!。
 昼食にはさしみ蒟蒻と、タマゴや鶏ソボロと一緒に盛られていたご飯が登場!!。
 夕食は、「モダンタイムス」さんにて味わわせてもらいました!!。
 シーザーサラダにハッシュドポテト、だし巻きにクレイジーソルトのフライドポテト、そしてビーフカレーオムライスといったフードメニュー品目たち、
 更に心身を癒してくれましたわ!!。
 オレンジブロッサムやシャーリーテンプル、パインジュースのソーダ割やお水、カルピスソーダの方も、渇いた喉を思い切り刺激してくれました。
 自宅で味わった、ブラックコーヒーやリンゴ、桑の葉茶や麦茶の方も、渇いた喉を潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと、首を長くして待っています!!。
 リモートワーク終了後には、木屋町三条の「モダンタイムス」さんへゴー!!。
 久しぶりにお会いできた方も何人かおられて、一緒に元気な姿で再開できたことに、とても感動しました!!。
 低価格食べ物マニアさん、店長やお店スタッフの皆さんとも、音楽やライブ活動の話で、会話に花が咲いていきました。
 今回もとても楽しい時間が作れましたので、当日お会いできた皆様方ともご一緒に、益々元気な姿で再開できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 前後しますが、モダンタイムスさんに行く前に、ジュージア三条本店さんにも立ち寄らせてもらってまいりました!!。
 フェンダーのギター用ピックで、気になっていた製品群が在りましたので、そちらを無事に購入して来ました。
 接客してくださった、お店スタッフの方々とも、楽器や音楽のことなどなど、様々な話題で話が盛り上がって、とてもいい時間を過ごすことができました。
 ぜひともまた、お店の方にも出向かせてもらって、今回出会ってくださってお世話になった皆様方とも、益々元気な姿でお会いできますのを、本当に心待ちにしています。
 そして、購入してきたギター用ピックの方も、大事に扱っていきたいなと思っています!!。
 この日に出会ってくださって、お世話になった皆様方、本当にありがとうございます!!。
 お次は、12月12日の土曜日!!。
 朝食には、缶詰のサバやお豆腐の入った料理と、シュガーバターの入った葡萄パンが登場!!。
 昼食には、鶏ソボロとタマゴの乗ったご飯が登場!!。
 夕食には、さしみ蒟蒻と振りかけご飯、そして鶏の唐揚げが登場!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、ドデカミンなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような飲食物たちとの出会いも、更に築いていきたいなと、楽しみにしています!!。
 この日はほぼ1日、エレキギターやギターアンプ、ルーパーやマイクと向き合える時間ができました。
 次のライブに向けての練習の位置付けとして、クラビノーバとも向き合えました。
 「ヨリー助得るスタイル、一人ベンチャーズ風メドレー」の練習中に、様々な曲をいろいろとアレンジしながら弾いていくこともできて、
 それはそれはもう、楽しいお時間となりました!!。
 ぜひともまた、このような時間の方もじゃんじゃん作っていって、いわゆる「ガス抜き」的なことも益々取り入れていきたいなと、楽しみにしています!!。
  "East Village Guitars" さんにも出向かせてもらいました。
 練習の時に使っていたギターのうち、1本の調子がおかしくなりましたので、持参して見ていただきました。
 使っていたねじ式アームのねじ部分が、かなり摩耗してしまっていたので、アームのみ、新しい物に取り換えていただきました。
 これで安心して、ライブでのパフォーマンスに使っていける運びとなりました!!。
 オーナーがんさんもお元気そうで、本当に嬉しかったです!!。
 ぜひともまたお店の方に出向かせてもらって、がんさんともご一緒に、益々元気な姿で再開できますこと、心待ちにしています!!。
 今回、取り換えてくださったアームと共に、メンテナンスしていただいたギターの方も、更なる勢いで大事にしていきたいなと思っています!!。
 ギターにまつわるいろいろな話題で会話を盛り上げてくださって、メンテナンスをしてくださったがんさん、本当にありがとうございます!!。
 最後ですが、12月13日の日曜日!!。
 朝食には、粒餡パンが登場!!。
 夕食には、ゴボーテンプラとさしみ蒟蒻、そして振りかけご飯が登場!!。
 昼食は、六地蔵付近の王将にて、家族メンバーさんと味わっておりました!!。
 タレとラー油付きの餃子、サラダと一緒に入っていた唐揚げ、タマゴのあんかけやスープ、そして焼き飯などなど!!。
 お水と一緒に、美味しく食することができました!!。
 途中の時間に食べた、雪の宿風のお煎餅、かなり美味しかったですわ!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、ドデカミンなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような飲食物たちとの再会の場面も、今後益々築いていきたいなと、楽しみにしています。
 午前中から午後の時間にかけて、用事がありましたので、「エスクァイア」にてドライブをば!!。
 聴き心地のいいサウンドシステムで、ABBA関連の音楽たち、楽曲たちを楽しませてもらえて、本当にいい時間となりました!!。
 エンジンの音も、一緒に楽しめちゃいましたねえ!!(笑い)。
 こういった時間の方も、ぜひまた作っていきたいなと、心待ちにしています!!。
 運転してくれはりました、家族メンバーの方、どうもありがとうございます!!。
 帰宅後には、エレキギターやルーパー、ギターアンプやマイクと向き合う時間も作られていきました!!。
 前日からの続きで、「ヨリジナル楽曲」の練習や、「一人ベンチャーズ風メドレー」をやるに当たっての、いろいろな楽曲のアレンジなどなども、楽しんで進めることができて、更に嬉しい時間となりました!!。
 こんな感じの時間の方も、更なる勢いで作っていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 その他、音楽の方では、主にビリー・ジョエル氏の楽曲を耳に入れて、リスニングを楽しんでおりました!!。
 また、お友達ミュージシャンの方々や自分自身のライブ動画も聴いて、楽しい時間を過ごせましたし、元気を分けてもらえる一時一時ともなりました。
 このような音楽たちや楽曲たち、動画の音声の方も、これから益々大事に聴いていきたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間もとても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち・楽曲たち、楽器類たちを初め、すべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後ともどうぞ宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント