10月最終週から11月初日ぐらいまでの近況ざんす!!。

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 寒暖差の激しい毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 僕の方は、何とか元気です!!。
 さて、まずは10月27日の火曜日!!。
 朝食には、葡萄パンが登場!!。
 昼食には、福神漬やラッキョーと共に、コロッケの乗ったレトルトカレーが登場!!。
 夕食にはさしみ蒟蒻と共に、前日の「ロール白菜」とシチューのようなフレーバーと一緒に盛られたご飯が登場!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、チェリオのアップルティーのようなドリンクとラムネみたいな飲み物などなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと、楽しみにしています!!。
 お次は、10月28日の水曜日!!。
 朝食にはポタージュスープが登場!!。
 昼食には、ラッキョーや福神漬の入ったレトルトカレーが登場!!。
 夕食には、錦糸卵入りのちらし寿司が登場!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、ヨーグルトやチェリオのフルーツドリンク、チェリオのサイダーのようなドリンクなどなど、乾いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと、楽しみにしています!!。
 続いて、10月29日の木曜日!!。
 昼食には、ラッキョーと福神漬の入ったレトルトカレーが登場!!。
 夕食には、さしみ蒟蒻とだし巻き、鶏の唐揚と牛すき焼き風味の振りかけのかかったご飯が登場!!。
 桑の葉茶や麦茶、ヨーグルトやリンゴ、ブラックコーヒーなどなど、乾いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような飲食物たちとの出会いの方も、更なる勢いで築いていきたいなと、楽しみにしています!!。
 お次は、10月30日の金曜日!!。
 昼食には、ラッキョーや福神漬にプラスして、鶏の唐揚が乗ったレトルトカレーが登場!!。
 夕食には、朝鮮漬やチーズ、そしてお肉の入ったフライとさしみ蒟蒻、それと振りかけご飯が登場!!。
 途中の時間に食べた、アーモンドやピーナッツバター風のクリームの入った、ウェハースのようなお菓子、本当美味しかったですわ!!。
 ブラックコーヒーやリンゴ、桑の葉茶や麦茶、チェリオの2種類の炭酸飲料の方などなど、乾いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような飲食物たちとも、ぜひまた再開したいなと、楽しみにしています!!。
 続いては、10月31日の土曜日!!。
 昼食にはさしみ蒟蒻と、様々な野菜の入ったご飯が登場!!。
 夕食は、「モダンタイムス」さんにて味わわせてもらいました!!。
 シーザーサラダにハッシュドポテト、だし巻きにカレー風味のポテトサラダ、クレイジーソルトのフライドポテトにウィンナーポテト、牛筋オムカレーライスなどなど、
 沢山のフードメニュー品目たちに、心身を癒してもらいました!!。
 オレンジブロッサムやシャーリーテンプル、カルピスソーダやパインジュースのソーダ割、お水といったドリンク類たちにも、乾いた喉を思い切り刺激してもらいました!!。
 その他、自宅で味わった麦茶や桑の葉茶、ブラックコーヒーやリンゴなどなどにも、乾いた喉を思い切り潤してもらいました!!。
 このような飲食物たちとも、ぜひまた元気な姿で再開できることを、思い切り楽しみにしています!!。
 夜の時間を活用しまして、木屋町山上の「モダンタイムス」さんに出向かせてもらいました!!。
 ダイニング営業の日に、アコースティックギターの弾き語りをされていたという方が、ワンマンライブをされるとの情報が入ってまいりましたので、
 聴かせてもらいに行ってきました。
 ご自身の多数のオリジナル楽曲と共に、なじみ深い曲も織り交ぜながら、ライブを展開していかれましたので、僕自身も楽しむことができました!!。
 また、この日限定の抽選会??もあったのですが、来られていた方々も多くいらっしゃらなかったとのことでしたので、
 おられた方々全員に景品が回るということになったんですねえ!!。
 ちなみに僕は、「モダンタイムスを応援させていただきたい!!」との思いから、 "Keep Smile" と書かれたTシャツを1枚、長大いたしました!!。
 今後のライブの時に着用するのが、本当に楽しみでございます!!。
 お店スタッフの皆さん、お客さんとして来られていた何人かの方々ともお話できて、いい時間を過ごすこともできました!!。
 ぜひともまた、今回のような時間を作っていけることを、本当に心待ちにしています!!。
 出会ってくださった皆様型、本当にどうもありがとうございます!!。
 またの再開を、とてもとても心待ちにしています!!。
 前後しますが、モダンタイムスさんに向かう前に、ジュージア三条本店さんにも立ち寄らせていただきました!!。
 実は、直前の週に「スローミュージック」に向けて練習しようと意気込んで、ルーパーを用意してはいたのですが、
 ボタンを踏んでも全然音が出てこなかったので、おかしいなあと思ったわけなんですね。
 そこで、機械本体とアダプターの状態を見てもらうために、ジュージアさんに持参して、検証してもらった所、やはり通電しておらず、
 アダプターの交換ということになったんです!!。
 お店に在った他のアダプターを繋いでもらった所、電気も通っており、再生用の音源もちゃんと流れておりました。
 肝心の「スローミュージック」本番でも、お店からアダプターを借りられたことで、何とか無事、演奏することはできました。
 といった過程を経て、新しいアダプターが届いたとの情報が回ってきましたので、そちらを取りに行っておりました!!。
 本体を持参して、新しいアダプターでの通電状況も検証してもらった所、無事に通電しており、再生用の音源も、無事に鳴ってくれていました!!。
 とにもかくにも、本当に大助かりですので、今回購入できたアダプターの方も、益々大事に扱っていきたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 来店のもう一つの目的がございまして!!。
 つい最近発表された、 "Fender, Michiya Haruhata Stratocaster" というギターと出会ってまいりました!!。
 左利きの方がプレーされる時に演奏しやすいように設計されたギターと同様、糸巻の部分が通常のストラトタイプのギターとは逆に、下側に取り付けられていました。
 ボディー形状は、ストラトキャスターの形ではあったのですが、セレクタースイッチと共に、ピックアップがすべて、ボディーの中に埋め込まれていました。
 ピックガードがないのも、このギターの特徴だと思います。
 数か月前に見物した、HMストラトキャスター同様、ねじを回しながら弦のテンションを調整する形の「フロイドローズ」の形式になっていました。
 シールドコードの差込口は、ボディー底側に近い所に配置されており、これもHMストラトキャスターと同様の設計でした。
 ピックアップの構成が、HSHになっていたこと、レベル調整用のスイッチ軍に金属製のノブが用いられていた点は、個人的に良かったなと思っています。
 ボディー底側のトーンスイッチがプッシュプッシュ方式になっていて、音色を若干変えたりもできる仕組みになっていて、これもなかなか良いなと思いました。
 確かに、いいギターであることには違いありませんので、機会があればぜひともまた、こちらのギターとの再会の場面も作っていきたいなと思っています。
 また、お店に置かれている楽器たち、機材類たちとの出会いの場面も、どんどん作っていきたいなと、首を長くして待っています!!。
 前回の来店時に続きまして、接客してくださったお店スタッフの方、本当にありがとうございます!!。
 次回以降もご一緒に、益々元気な姿でお会いできますのを、本当に心待ちにしています!!。
 最後になりますが、11月1日の日曜日!!。
 昼食には、レトルトカレーが登場!!。
 夕食には、我が家自家製の焼きそばが登場!!。
 途中の時間に食べた、幾つかのチョコレート菓子の方、とても美味しかったですわ!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴなどなど、乾いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちとの出会いの方も、ぜひまた築いていきたいなと、楽しみにしています!!。
 この1週刊前後の間に、お揚げの入ったお味噌汁も味わえて、特に肌寒い日も訪れ始めているこの時期には、本当に美味しく感じられました!!。
 そのような食べ物とも、ぜひまた出会っていきたいなと思っています!!。
 その他、音楽の方では、グループサウンズ関連の楽曲を耳に入れたり、自分自身のライブ音源を聴いたりして、いろいろと楽しんでおりました!!。
 更に大事に聴いていけることを、益々楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間もとても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち・楽曲たち、楽器たちや機械塁たちを初め、すべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後ともどうぞ宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント