2月第3週目から台4週目、キックオフぐらいまでの近況です!!。

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 まだまだ寒暖差の激しい毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 僕の方は、新しいことにも挑戦しながら、何とか毎日元気にやっております!!。
 というわけで、まずは2月17日の月曜日!!。
 朝食には、ウィンナーソーセージのようなお肉の入った、我が家自家製のカレーが登場!!。
 昼食のお弁当には、ウィンナーソーセージや鮭風味の振りかけの入ったおにぎりが登場!!。
 夕食には、豚肉たっぷりのかす汁と、振りかけご飯が登場!!。
 いろいろな種類のお茶やブラックコーヒー、ウェルチ・葡萄・スパークリングのドリンクやリンゴの方、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと、楽しみにしています!!。
 続いて、2月18日の火曜日!!。
 朝食には、やや塩辛い目のチャーハンが登場!!。
 昼食は、ウィンナーソーセージや様々な味の振りかけの入ったおにぎりが、お弁当で登場!!。
 夕食には白米ご飯と、豚肉たっぷりのお鍋料理が登場!!。
 朝食後に出てきた、アーモンドの入ったケーキ、途中の時間に食べた、フルーツの味も感じられた細長いお菓子の方も、かなり美味しかったです!!。
 ケーキを作ってくださったご近所の方、細長いお菓子をオフィス内にて回してくださった方、どうもありがとうございます!!。
 帰り際に食べた、メープルシロップとバターのパンケーキの方も、とても楽しく味わわせてもらいました(笑い)。
 リンゴやブラックコーヒー、桑の葉茶やアヤタカのお茶、甘い香りのお茶などなど!!。
 渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 この日に出会えた、沢山の美味しい飲食物たちの方も、今後益々口に入れていけたらいいなと思っています!!。
 お次は、2月19日の水曜日!!。
 朝食には、牛筋カレーのごとき、レトルトパックのカレーが登場!!。
 昼食には、ウィンナーソーセージにプラスして、鮭、梅、ツナマヨネーズのおにぎりが、お弁当で登場!!。
 夕食には、振りかけご飯と豚汁、ケチャップ付きハッシュドポテトに鶏の唐揚げが登場!!。
 リンゴやココア入りのブラックコーヒー、マッチやファンタのキンカン、桑の葉茶などなど!!。
 渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちとの出会いの方も、今後益々築いていきたいなと、楽しみにしています!!。
 次は、2月20日の木曜日!!。
 朝食には豚汁と、ちょっと塩辛い目のチャーハンが登場!!。
 昼食には、焼きタラコや鮭、ツナマヨネーズのおにぎりとウィンナーソーセージが、お弁当で登場!!。
 夕食には、おネギや牛肉のの乗った、牛丼風のご飯が登場!!。
 この日はかなり機嫌が悪かったので、帰り際に京都駅構内のセブンイレブンキヨスクにて、残っていた「タルタルフィッシュバーガー」11個を、
 思い切って全部買い占めて帰って来てやりましたぜー(笑い)。デッヘッヘッヘー!!。
 そのうち、帰り際の奈良線の中では、ストレス解消のためにも、二個二個っと笑いながら、美味しさを楽しんで食べさせてもらいましたわん!!。
 ココア入りのブラックコーヒーやアヤタカのお茶、リンゴや桑の葉茶の方、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちとも、更に出会っていきたいなと、思い切り楽しみにしています!!。
 引き続いては、2月21日の金曜日!!。
 朝食には、前日の帰り道に買い占めさせてもらった、タルタルフィッシュバーガーの一つと、前日の夕食にも出てきた「肉丼」が登場!!。
 夕食には、振りかけご飯と共に、コロッケと焼き鮭が登場!!。
 昼食は、会社近くの「かつ屋」さんにて、お茶と共にあのいつものセッティングメニューを、心置きなく味わわせていただきました!!。
 あの例の、「カレーカツ丼、ダブルダブル大」という、あれですわ!!(笑い)。
 とても美味しく食させてもらえて、もう満足ですね(笑い)。
 また出向いて、出会えた飲食物たちとの再会の方、ぜひ果たしたいと思います!!。
 途中の時間に食べた、雛あられで作られたおこしの方、こちらも本当、美味しかったですわ!!。
 ココア入りのブラックコーヒー、生姜湯、リンゴや麦茶、いい香りのするお茶やウェルチ・葡萄・スパークリングなどなど!!。
 渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちとの再会の場面も、ぜひまた作っていきたいなと思っています!!。
 会社終業時の定時以降には、相談の受付が間に合わないという事情もありましたので、誠に恐縮ながら、「超過分の時間調整」ということで午後の時間を活用させてもらって、
 梅田の「パナソニックセンター大阪」、「レッツノートステーション」に出向かせてもらっておりました。
 3台の私有パソコン、「レッツノート」における、電源コントローラーのアップデートプログラムのダウンロード、並びにインストール方法について、
 スタッフの方に聞きながら進めさせてもらいました。
 今回持参したのは、LV8のパソコンだったのですが、このPCで作業を進めていただいた後、LV7、そしてLX6、
 それぞれのパソコンへの適応方法についてもご教示いただいてまいりました。
 おかげさまをもちまして、帰宅後に3台のパソコンすべてに、最新の電源コントローラーアップデートプログラムをダウンロードして、
 インストールまで実行することができました!!。
 とにもかくにも、内部のプログラムも一新された、3台のレッツノートの方も、今後益々大事にしていきたいなと、更に更に楽しみにしています!!。
 引き続いて、梅田のヨドバシカメラの「カスタマイズレッツノート」のコーナーにも、久しぶりに出向かせてもらいました。
 2020年春モデル限定で、しかも200台限定で販売されているという、SV9シリーズのPCの一つのモデルと対面できました。
 これは、2TBのSSDと1TBのSSDが内蔵されていて、保存容量の合計としても3TBという、ものすごい仕上がりになっているパソコンなんですね!!。
 ただ、DVDなどのディスクが挿入されるドライブの在ったユニットの所に、その1TBのSSDが入ることになるので、ディスクの挿入ができないといった点は、
 何か物足りなさが感じられてしまうほどでしたねえ!!。
 でも、非常にいいパソコンには違いないので、気になる機種の一つにはなりました。
 機会があればぜひともまた、こちらのPCとの再会も果たせたらいいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 引き続き、ヨドバシカメラの方では、ケースに入ったCDを収納するためのカバーを、何種類か購入することもできました。
 とにもかくにも、「レッツノートステーション大阪」、「カスタマイズレッツノートコーナー」にてお会いした方々も、本当にお元気そうで、とても嬉しかったです。
 2軒のお店の方にも更に出向かせていただいて、皆様方ともご一緒に、益々元気な姿でお会いできますのを、本当に心待ちにしています!!。
 そして、それぞれのお店に置かれているパソコンたちとの出会いの方も、もっと築いていきたいなと、首を長くして待っています!!。
 前後しましたが、「パナソニックセンター大阪」の2Fに展示されていた、「スピーカー内蔵のプロジェクター」の方も、触らせてもらってきました。
 様々な場所に、ウーファーやスコーカーなど、スピーカー以外にも重低音や高音、中音域を届けてくれるパーツが内蔵されていて、
 しかもUSBメモリースティックに入っている音源なども再生できる、という機能も兼ね備えた商品ですので、「手元に1大、欲しいなあ!!」と思ってしまいました。
 本体の左右側面以外の表面に、布のような素材が張り巡らされているというのも、ある意味で魅力的だなあと思いました。
 再生メディア選択用のボタンなども、本体側面の分かりやすい箇所に付いていたりもするので、自室に置いても使えそうな商品だなあ、という風にも感じられました。
 テレビの音声も聴けたりするんですねえ、これを使って!!。
 ただ、「音楽再生用のスピーカー」として使うのには、販売価格が手に届きそうにないなとも思われましたので、「こういった再生機器も在るんだな」という気持ちと、
 「いい音が聴ける機器と出会えて良かったな」という気持ちに何とか納まる感じで、帰って来ることができました。
 こちらの商品も、大変素晴らしい設計になっている機器であることには違いありませんので、次回また機会があれば、
 この商品とも対面できたらいいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 機能や操作方法など、分かりやすく説明してくださった、展示場のスタッフの皆様方、本当にありがとうございます!!。
 次は、2月22日の土曜日!!。
 朝食には、抹茶風味の餡、そして板チョコレート上の抹茶風味の物が入った、ランチパックのパンが登場!!。
 プラス、木曜日の帰り道に買って来た、「タルタルフィッシュバーガー」も登場!!。
 このバーガーですが、夕食時にも登場しておりましたので、合計で2個、食させてもらえたこととなります!!。
 昼食には、我が家自家製の肉丼が登場!!。
 夕食には、振りかけご飯とソース付きコロッケも登場!!。
 途中の時間に食べた、ルマンドクッキーやぽたぽた焼き風のお菓子、本当美味しかったですわ!!。
 スティックタイプの桑の葉茶や麦茶、それからブラックコーヒー、トヨペットさんにて味わわせてもらえた、リアルゴールドやファンタオレンジ、
 渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと思っています!!。
 我が家の一員としても活躍してくれている、愛車の「エスクァイア」の半年点検ということで、京都トヨペット桂店さんに行ってまいりました!!。
 タイヤも含めて、車の方は「異常なし」ということだったので、とても安心しました!!。
 ショールーム内に展示されていた「ライズ」とも出会ってまいりました!!。
 ほとんど運転席のシートに座っていたんですが、シートのホールド感に思い切り引き込まれていきそうな、そんなお時間となりました。
 スタッフの方とも、先日見物した「コペン」のことや様々な話題で会話に花が咲いて、楽しい時間を作ってもらえて、とても嬉しかったです!!。
 ぜひともまた、こちらのお店の方にも出向かせてもらって、店内に配備されている車たちとの出会いの方も、更に築いていきたいなと、楽しみにしています。
 そして、担当してくださっているスタッフの方ともご一緒に、次回以降、益々元気な姿でお会いできますのを、本当に心待ちにしています!!。
 おかげさまをもちまして、「エスクァイア」にも乗せてもらえました!!。
 ABBAの音楽も耳に入れながらの車内でのお時間、本当に楽しかったですわ!!。
 こういった時間の方も、ぜひまた作っていきたいなと、楽しみにしています!!。
 続いては、2月23日の日曜日!!。
 朝食にはポタージュスープと、前日と同じ、「ランチパック」のパンのセットが登場!!。
 夕食には、振りかけご飯とタレ付き餃子が登場!!。
 昼食は、約2週間ぶりの来店となりました、河原町丸太町の「かつどん玄」さんにて頂戴いたしました!!。
 お水とお茶、ドレッシング付きキャベツのサラダと一緒に食べた、「ニーハオースペシャルカレー」なる品目の方、心置きなく味わっちゃいました!!。
 とてもとても美味しかったですわ!!。
 店長もお元気そうで、本当に嬉しかったです!!。
 次回以降もご一緒に、益々元気な姿でお会いできますのを、本当に心待ちにしています!!。
 ブラックコーヒーやウェルチ・葡萄・スパークリング、麦茶や桑の葉茶、ネッツトヨタさんにて味わわせてもらえた、コーラとリンゴジュースとオレンジジュースの方、
 渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 この日に出会えた飲食物たちの方も、ぜひまた口に含んでいきたいなと、首を長くして楽しみに待っています!!。
 約2週間ぶりになりましたが、河原町三条から「かつどん玄」さんまでの往復で、ウォーキングを実施することができました!!。
 他にもいろいろな所を歩くことができたことからも、この日1日の合計歩数といたしまして、12000歩を超えているという、とても嬉しい結果が出ておりました!!。
 益々喜びが大きくなりましたので、次週以降もこのようなかたちで、ウォーキングを実施していきたいなと、益々楽しみにしています!!。
 午後からの時間を活用しまして、ネッツトヨタ京都、五条カドノ店さんへゴー!!。
 今月発売になりました、新型車「ヤリス」の展示車・試乗車が、22日の土曜日から配備されることになるとの情報が入っておりましたので、早速出会ってまいりました!!。
 ボンネットの方は、左右のフェンダー部分に覆いかぶさるような形で、上に乗っかっていましたねえ!!。
 ドア内側ですが、前席側左右のドアには、布性の材も貼られており、後席側左右のドアには、プラスチック性の材が全面的に貼られていました。
 パワーウィンドーなどのスイッチ群は、内側ドアハンドルとロックの斜め上側に付いている感じでした。
 また、このクラスの排気量の車にしてはやや珍しく、運転席以外の窓の開閉時にも、「下まで押し込んだら開き切ってくれる」、「上まで押し込んだら閉まり切ってくれる」
 という機能も、しっかりと備わっていたんですねえ!!。
 方向指示器やワイパー、それぞれのユニットに付いているスイッチ群は、最新のカローラシリーズやカムリなどに搭載されている物と、ほとんど同じ物が付いていました。
 ただ、前照灯のスイッチに関しては、初期値の「オート」の位置から時計回りにかちっというまで動かすとランプが付いて、
 初期値から反時計回りに動かすと、また「オート」の位置に跳ね返ってきて、その操作を1回ずつ行うごとに、ライトが付いたり消えたりするという仕組みになっていました。
 「スタートボタン」は、ハンドルから見て左側に在りました。
 パーキングブレーキは、「ヴィッツ」と同じく、フロアハンド方式でした。
 ちなみに、今回出会えた車両は、排気量1.5LのGというグレードの物でした。
 スイッチ群を触らせてもらった印象としてはですねえ、いわゆる「遊んでいる所」がまだまだいっぱい在ったなあ、という感じでした。
 実際に、お店スタッフの方に運転していただいて、助手席に乗せてもらって試乗もさせてもらいました。
 やはり、排気量1.5Lのエンジンで、3気筒という構成には、ある意味で「カルチャーショック」のようなものを感じました。
 「これって普通車にカテゴライズされるはずなのに、エンジン音だけ聴いたら、軽自動車みたいじゃないか!!」という風にも思ったんですね。
 でも、前向きに考えるならば、シリンダーの数が少なくなっても、力のある走りが実現されるようになったということで、効率的な方向には改善されてきているのかなあ、
 という風にも思います。
 排気量0.66Lの「コペンGRスポーツ」のサウンド的には、「ポコポコ感」が強かったので、音を聴き比べた限りでは、この「ヤリス」の方は、「プクプク感」が強かった、
 というのが最も的確な表現になろうかと思います(笑い)。
 加速感から言っても、エンジンベルトの低い回転数でもある程度のスピードが出ていたので、走り方としても力強く仕上げられている車なんだなあと、思わず感動しました。
 その他、ガソリン車であれば、排気量1.5Lの車両においては、どのグレードにもMT車の設定があって、購入時にはそちらも選択できるようです。
 ただ、自宅のガレージの駐車位置を記憶して、スムーズな車庫入れができる機能とか、枠内を認識して駐車できる機能については、
 ハイブリッド車にしか設定がないようです。
 確かにその分、電力も多く使用するので、技術的に言えば、まだまだハイブリッド車への搭載、という状態しか、実現が難しいのかなあ、という風にも思いました。
 これから改良されて、ガソリン車へも搭載されるようになったらすごいなあ、と楽しみにしています!!。
 あと、「ディスプレーオーディオ」や空調関連の操作ユニットには、ジョグダイアル式のスイッチや物理ボタンも付いていて、本当に安心しました。
 座席の座り心地も快適で、体が包み込まれるような「ホールド感」も、なかなか忘れられないものとなりました(笑い)。
 ただ残念なのが、前席側シートベルトの上部分の調整機能や、後席側左右の天井近くに持ち手の部分がないということです。
 もしかすると、グレードによって標準で付いていたり、オプションで後から付けられた李するのかもしれませんが、居住性という側面から考えるならば、
 やっぱりこういった装備は在ってほしいなあと思いました。
 背もたれからヘッドレストが一体型になっている、という構造も、利便性には欠けるかなあと思いました。
 ヘッドレストを取り外して、後から付け直す機能があることで、吊革タイプのアシストグリップや杖ホルダーが装着できるといったことも実現できて、
 サポートが必要な人にとっても、もっと乗りやすい車になっていくかもしれないのにな、とも思えるからです。
 今回の「ヤリス」との対面を通して、まだまだ「前途洋々」と感じられた部分については、今後の改良に期待していきたいなと思っています。
 「加速感やスポーツカー風味の特性」を楽しみたいという人にとっては、ドライブを楽しめる車であることには違いないかと思います。
 ともあれ、「いい車」ではありますので、個人的には「お気に入りの1車種」にまたまた加わりました。
 今後の改良への期待事項もありながらですが、次回またこの「ヤリス」と出会える機会を、首を長くして楽しみに待ちたいと思います!!。
 今回接客してくださったスタッフの方ともご一緒に、次回以降も益々元気な姿で再会できるのを、本当に心待ちにしています!!。
 懇切丁寧に説明してくださった、お店スタッフの方、本当にどうもありがとうございます!!。
 今回出会えた「ヤリス」という車に、改めて感謝感謝でございます!!。
 ちなみに、最寄りのバス停、「光華女子学園前」から「京都駅前」まで乗せてもらったバスが、ヒノ自動車のノンステップバス、フィンガーレバー搭載のMT車でした!!。
 こちらのバスとも、お互いに更に元気な姿で出会っていきたいなと、楽しみにしています!!。
 最後になりますが、2月24日の月曜日!!。
 朝食には、ツナマヨネーズと鮭のおにぎりが登場!!。
 昼食は、久しぶりの来店となりました、京都アバンティー地下、「ピーダイニング」さんにて味わわせてもらいました!!。
 ビアソーセージピザと唐揚げオムカレーライス、お水やコーラといった飲食物たち、本当に美味しかったですわ!!。
 夕食には、振りかけご飯と稲荷寿司、焼き鳥と唐揚げが登場!!。
 桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、ウェルチ・葡萄・スパークリングなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 この日に出会えた飲食物たちの方も、更に口に含んでいきたいなと、楽しみにしています!!。
 その他、音楽の方では、グリーン・デーの最新アルバムなどを耳に入れて楽しんだり、自分自身のライブ動画を聴いたりしておりました!!。
 このような音源たちの方も、更に大事に聴いていきたいなと、益々楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間もとても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、機械類たちや車たちを初め、すべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後ともどうぞ宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント