2月第1週目から第2週目初めぐらいまでの近況だす!!。

 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 寒暖差の激しい毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 僕の方は、とりあえず元気にやっております!!。
 というわけで、まずは2月3日の月曜日!!。
 朝食並びに昼食のお弁当には、前日の夕食と同じ、「カツ巻き」のお寿司が登場!!。
 朝食の中華スープ、そして昼食のウィンナーソーセージの方も、かなり美味しく味わわせてもらいました!!。
 夕食には、生ハムのサラダとかす汁、そして振りかけご飯が登場!!。
 リンゴやブラックコーヒー、2種類の桑の葉茶や麦茶、ウェルチ・葡萄・スパークリングやジョワのストロベリーなどなどのドリンク類たちの方、
 渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 夕方まで作業を進めていた時に、喉を気遣っていただいて、ジョワのストロベリードリンクを回してくださった先輩社員の方、本当にありがとうございます!!。
 この日に出会えた、沢山の美味しい飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 続きましては、2月4日の火曜日!!。
 朝食と昼食には、豚肉やお揚げなどの入ったかす汁が登場!!。
 昼食には、冷凍食品版のチャーハンが登場!!。
 夕食には、ケチャップ付きハッシュドポテトと、久しぶりの再会となった焼うどんが登場!!。
 途中の時間に食べた「エビ煎」、かなり美味しかったですわ!!。
 蜜柑やリンゴ、ブラックコーヒーや麦茶、そして2種類の桑の葉茶の方、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと、楽しみにしています!!。
 お次は、2月5日の水曜日!!。
 朝食には、ケチャップ付きのハッシュドポテトが登場!!。
 昼食には、レトルトの牛筋カレーとおぼしきカレーが登場!!。
 夕食には、豆腐や野菜類のフライ、チーズの入った餃子、そして振りかけご飯が登場!!。
 この日の夕食後に食べることになったという、月曜日にオフィス内で回ってきていたチーズケーキの方、かなり美味しかったですわ!!。
 回してくださった方、本当にありがとうございます!!。
 リンゴやブラックコーヒー、ティーパックタイプの桑の葉茶や麦茶の方、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと思っています!!。
 引き続きましては、2月6日の木曜日!!。
 朝食には、ポタージュスープの乗ったご飯が登場!!。
 久しぶりの再会、感動しました(笑い)。
 夕食には、振りかけご飯とワンタンスープ、ベーコン入りの野菜炒めとエビシューマイのようなお料理が登場!!。
 昼食は、久しぶりの来店となりました、社屋近くの「かつ屋」さんへゴー!!。
 所属チームの方にご一緒していただいて、様々な話題で会話が盛り上がっていきながらの、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました!!。
 ソースカツ丼って、マヨネーズも入っていたんですねえ!!。
 今回の来店時に、「マヨネーズを多めにしてください」という風に頼まれたことをきっかけに、マヨネーズも付いていたということを知りましてねえ!!。
 こうなったら次回は、僕も「ソースカツ丼」との出会いも築いてみようかなあと、改めて思いました!!。
 ちなみに僕の方はお茶と共に、あのいつものセッティングメニューの方を、心置きなく食させてもらってまいりました(笑い)。
 そうです、「カレーカツ丼の、ダブルダブル大」っていう、あの例のカレーでございます!!。
 更にまたカツ力と活力をもらえたので、午後からの仕事も華麗に、カレーに進んだのではなかろうか、そんな風に思っています(笑い)。
 ぜひまた出向いて行きたいなと、楽しみにしています!!。
 職場帰りには、京都駅構内のセブンイレブンキヨスクにて、メープルシロップとマーガリンのパンケーキを購入!!。
 電車の中で、とても美味しく食べながら帰ることができました!!。
 ティーパックタイプの桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーやリンゴ、そしてウェルチ・葡萄・スパークリングの方、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 この日に出会えた、沢山の美味しい飲食物たちの方も、今後益々口に含んでいきたいなと、首を長くして楽しみに待っています!!。
 続いては、2月7日の金曜日!!。
 朝食にはレトルトカレーが登場!!。
 昼食には、ウィンナーソーセージやお鮭のフレーバー、イワシのような魚の入ったおにぎりが、お弁当で登場!!。
 夕食には、ちりめん山椒のような振りかけのかかったご飯と、焼き鮭が登場!!。
 ティーパックタイプの桑の葉茶や麦茶、リンゴや蜜柑、ブラックコーヒーやウェルチ・葡萄・スパークリングの方、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと思っています!!。
 お次は、2月8日の土曜日!!。
 朝食には、ポタージュスープの乗ったご飯が登場!!。
 東京行きの新幹線内では、ポテトサラダと豚カツのサンドウィッチ、そしてウーロン茶を味わっておりました。
 昼食は、お台場のメガウェブ内の「ルーキーカフェ」にて、飲食物たちを楽しませてもらいました。
 海苔巻きのおにぎり、ジャーマンポテト、ウィンナーソーセージ、コーンスープ、パセリとデミグラスソースのようなソースのかかったハンバーグ!!。
 どれも本当、美味しいフードメニュー品目たちでした!!。
 オレンジソーダの方も、かなり美味しかったです!!。
 夕食は、宿泊でお世話になった、富山サンライズ1Fのレストランにて味わわせてもらいました。
 ドレッシング付きのサラダ、ケチャップ付きのスパイシーフライドポテト、福神漬け入りのカツカレー、そしてバヤリースのオレンジジュースなどなど、どれも美味しくて、
 次回以降もまた味わいたくなりました!!。
 2種類の桑の葉茶、ブラックコーヒーやリンゴ、レッドブルのようなエナジードリンクやスポーツドリンクの方、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 この日に出会えた飲食物たちの方も、今後また口に含んでいきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 引き続きましては、2月9日の日曜日!!。
 朝食は、富山サンライズさんにて味わわせてもらいました。
 ドレッシング付きの生野菜サラダ、タマゴのスープ、ケチャップ付きのスクランブルエッグやカレーコロッケ、フランクフルート、マーマレードジャムとマーガリンのパン、
 牛乳とお水、ホットコーヒーやオレンジジュースなどなど!!。
 どれも本当に美味しい物ばかりでした!!。
 ぜひともまた、夕食や朝食も含めて、富山サンライズのレストランにて提供されている、沢山の美味しい飲食物たちとの出会いの方も、
 更に築いていきたいなと楽しみにしています。
 今回も、浴室も含めて、過ごしやすい環境を提供してくださった、富山サンライズの皆様方、本当にありがとうございます!!。
 寝具や飲食物たちを初め、この場所で出会えたすべての物ごとに、感謝感謝でございます!!。
 話は戻りますが、昼食の方は、メガウェブの「ヒストリーガレージ」の中に在った、「カフェグリース」にて味わわせてもらいました。
 ケチャップ付きのフライドポテト、切り干し大根やお漬物、レタスなどのお惣菜も一緒に入ってきていた、「テリヤキチキン丼」、「ゼロコーラ」の方、
 かなり美味しく食させてもらいました。
 帰りの新幹線の中では、ポテトサラダやハム、鶏のテリヤキなどの入った「ミックスサンド」と、ペットボトルに入ったコーラを味わわせてもらいました。
 そして夕食の方は、京都駅構内のカレー屋さん、「スパイシーマサラ」で食べてまいりました。
 「厚切り豚カツカレー」に、鶏テンとハンバーグ、ラッキョーと福神漬けをトッピングしてもらって、お水と一緒にとても美味しく、口に含めることができました。
 富山サンライズを出る前に飲んだ「サイダー」、楽器店が開くまでに立ち寄ったカフェで飲んだオレンジジュース、帰宅してから飲んだ桑の葉茶の方、
 渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと、首を長くして待っています!!。
 お昼前後の時間を活用して、「石橋楽器渋谷店」さんに行ってきました。
 リアピックアップにハムバッカーが搭載されている、「アメリカンウルトラストラトキャスター・HSS」と、三つのシングルコイルが搭載された、
 「アメリカンウルトラストラトキャスター」を、ギターアンプ、「デラックスリバーブ」に繋いでもらって弾くことができました。
 シングルコイル三つが搭載されている、後者の方のギターが、自分としてはやっぱり使いやすそうだなあ、という印象は変わりませんでした。
 あとは、数カ月前から販売されているという、フェンダーから発表された、「エレキギターの音とアコースティックギターの音が、1本のギターで出せる」という、
 そんなギターとも出会ってきました。
 形としては、テレキャスターがベースになっていて、本体全体がざらっとした手触りになっていて、サウンドホールも付いているという、そんなデザインになっていました。
 専用のUSBケーブルが同梱されていて、それを使って充電すると使えるようになるという、内蔵バッテリーも組み込まれているようです。
 弦にはアコギ用の弦が張られていて、ブリッジのピンも付いていました。
 アンプとかPAに繋いでいない、生の状態でも、かなり響くような音が鳴っていましたねえ!!。
 ちなみに、サウンドホールから見て、ボディーの底側の方に、シングルコイルらしきピックアップが付いていました。
 スイッチの構成としては、ネック側から「ボリューム」、「トーン」、「ピックアップセレクター」という順番に並んでいました。
 このセレクター、ストラトキャスタータイプと同じ形状のスイッチが使われていたので、「テレキャスターにしては!!」という意味で、少しびっくりしました。
 このセレクターを使うことで、「エレキギター」、「サイドとバックにマホガニーが使われているエレアコ、そして生ギター」、
 「バックとサイドにローズウッドが使われているナマギター、そしてエレアコ」といった感じで、音色を変えてプレイすることができるような構造になっているそうです。
 確かに、1回のライブのステージ中に、エレキとアコギ、両方を使って弾き語りをするとなった場合、一つのギターで両方の音が出せるというのは、
 かなり便利になりそうかなあとは思います。
 ただ、ここ最近の自分自身のライブを考えてみると、エレキギターの音色でも、出したい時に求めている音が出てくれない、といった不便さも感じられましたので、しばらくは、
 「エレキとアコギ、両方の弾き語り」でいくか、いっそのこと、「エレキギター1本での弾き語り」でいきたいな、と思うに至りました。
 確かにこのギターも、いいギターであることには違いないので、また機会があれば出会いたいなあ、とは思っています。
 こちらのギターを初め、お店の方にも出向かせてもらって、置かれているギターやアンプなどなどとも、どんどん出会っていけたらいいなあと思っています!!。
 接客してくださったスタッフの方、本当にどうもありがとうございます!!。
 出会えたギターたちに、改めて感謝感謝でございます!!。
 ちなみに、今回の東京へのお出かけの過程で、3台のタクシーに乗せてもらえました。
 まず1日目、新宿駅から富山サンライズまでに乗った車が、「クラウンセダン」でした。
 続いて2日目、富山サンライズから石橋楽器渋谷店の近くまで乗ったタクシーが「ジャパンタクシー」でした。
 そして最後に、石橋楽器付近からメガウェブまで乗せてもらったタクシーも、「ジャパンタクシー」でした!!。
 ということで、今回は2台の「ジャパンタクシー」と出会えて、本当にいい気分で、東京での行程を進めることができました!!。
 ドライバーの皆さんも、本当にきさくな方ばかりでしたので、主にメガウェブのことやトヨタ車に関する話題で、会話に花が咲いていきました!!。
 ぜひともまた、今回ご一緒してくださったドライバーの方々ともご一緒に、益々元気な姿で出会っていきたいなと、心待ちにしています!!。
 そして、今回出会えた車たちの方にも、ぜひまた乗せてもらえる機会があったらいいなあと、首を長くして楽しみに待っています!!(笑い)。
 お次は、2月10日の月曜日!!。
 朝食と夕食には、豚汁が登場!!。
 夕食にはプラスして、鶏釜飯のような、炊き込みご飯が登場!!。
 昼食の方は、河原町丸太町、「かつどん玄」さんにて味わわせてもらいました。
 3週間ぶりの再会となった、「スペシャルカレー、ニーハオー」のセットとコーラ、本当に美味しかったですわ!!。
 お水やお茶、ドレッシング付きキャベツのサラダの方も、心置きなく美味しく食させてもらえました!!。
 店長やスタッフの方々もお元気そうで、本当に嬉しかったです!!。
 ぜひともまたご一緒に、元気な姿で再会できること、本当に心待ちにしています!!。
 トヨペットさんにて食させてもらった、「カントリーマーム」の方、こちらも本当、美味しかったですわ!!。
 蜜柑やブラックコーヒー、2種類の桑の葉茶や麦茶、トヨペットさんにて頂戴したリアルゴールド、それから帰り際に飲んだ「ウェルチ・葡萄・スパークリング」の方、
 渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと、首を長くして待っています!!。
 約3週間ぶりになりましたが、河原町三条から「かつどん玄」さんまで、往復でウォーキングを実施することができました!!。
 おかげさまをもちまして、この日の合計歩数といたしまして、13000歩を超えているという結果が得られましたので、かなり嬉しい気持ちになりました。
 ここの所、ウォーキングができていない週末が続いておりましたので、また本格的に毎週実施できるよう、時間を作ってまいりたいと思います!!。
 実は、土日のメガウェブ訪問の余韻が冷めない勢いで、トヨタカローラ京都桂店さんにも行ってまいりました。
 「カローラスポーツ」、「カローラ」、そして「カローラツーリング」のカタログ一式ずつを、無事にもらってまいりました!!。
 車好きの方、どなたさまかとの会話の材料としても、頂戴してきたカタログの方も、大事にしていきたいなと思っています!!。
 続いて、京都トヨペット桂店さんにも出向かせてもらってきました。
 昨年秋の発売から、個人的にもかなり注目している新型軽オープンスポーツカー、「コペンGRスポーツ」の5速マニュアル車が、
 試乗車としてお店に配備されているとの情報が入ってまいりましたので、乗せていただいてきました。
 エンジンルームから流れてくる、高音域の様々な音に関しては、ハイゼットのトラックやライトバンなどのマニュアル車と、ほぼほぼ同じ感じに聞こえていました。
 ベルトの音なんかも、おそらく同じような感じだったかと思われます。
 天候の関係で、今回は窓を開けて音を聴く、ということができなかったので、このような表現になりました、すんません!!。
 とにもかくにも面白かったのが、マフラーから聞こえてくる、ポコポコ感満載の、スポーツカーらしいあの音ですね!!(笑い)。
 加速感的にも心地良さというか、面白さが体感できたのですが、マフラー音のあのポコポコ感といったら、もうたまらないほど印象に残っちゃうほどでしたねえ!!。
 そのような気持ち良さと楽しさ、面白さを味わいながら、JRの桂川駅まで送り届けていただきまして、
 今回の「コペンGRスポーツ」の試乗のお時間は、これまた余韻が残る中、終わっていきました!!。
 こちらの車、乗れば乗るほど、楽しさや面白さ、加速感の心地良さが増していくのが感じられる、そんな1台になっております!!。
 次にまた乗れる機会があったならば、今度はぜひ、窓を開けて屋根もトランク内に入る形にして、「オープンカーモード」での走りの方も体感できたらいいなあと、
 とてもとても楽しみにしています!!。
 こちらの車との再会も、本当に首を長くして待っています!!。
 スタッフの方とは、先日の東京への遠征のことや、様々なトヨタ車の話題で会話が盛り上がっていきました。
 特に、メガウェブで出会えた、「グランエース」や「カローラ」シリーズの車の話題では、なかなか話が尽きないほどでした(笑い)。
 次回お会いした時にも、このような話題で話に花が咲いていきますこと、心待ちにしています!!。
 そして、「コペンGRスポーツ」や、お店に置かれている車たちとの出会いの方も、益々築いていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 楽しい時間をご提供くださったスタッフの方、本当にありがとうございます!!。
 楽しさ、面白さ、そして加速感の心地良さとマフラーサウンドのポコポコ感を味わわせてくれた、「コペンGRスポーツ」に、改めて感謝感謝です!!。
 最後になりますが、2月11日の火曜日!!。
 朝食には、お揚げなどの入ったお味噌汁が登場!!。
 昼食は、国道9号線沿い付近のビックリドンキーへ、家族メンバーさんと一緒にゴー!!。
 少しご無沙汰になりましたが、大根とトマトのサラダも入った、カリーバーグディッシュを、とても美味しく食させてもらいました!!。
 今回はプラスで、「森のリンゴスカッシュ」の方も、お水と一緒に味わわせてもらいました。
 夕食には、生ハムの入ったツナサラダ、持ち帰ってきたハンバーグに付いていたポテトサラダとボール型のポテト、
 ケチャップ付きハッシュドポテトと炊き込みご飯が登場!!。
 途中の時間に食べた、抹茶味とイチゴ味、そして黒砂糖味の「ドーナツボー」、こちらも本当美味しかったですわ!!。
 2種類の桑の葉茶や麦茶、ブラックコーヒーなどなど、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった沢山の美味しい飲食物たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと、首を長くして待っています!!。
 約10日ぶりに乗せてもらえた「エスクァイア」でのドライブも、ものすごい勢いで楽しむことができました。
 車内で聴いていたABBAの音楽も、心地良く聞こえてきて、とてもいい気分でその時間を過ごすことができました!!。
 このような時間も、更に作っていけたらと楽しみにしています!!。
 運転してくれはりました、家族メンバーの方、本当にどうもありがとうございます。
 その他、音楽の方では、グリーン・デーの楽曲や、グループサウンズ関連の楽曲を楽しんだり、自分自身のライブ動画を楽しんだりしておりました。
 こういった音源たちや動画たちの方も、今後益々大事に聴いていきたいなと、楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間もとても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、機械類たちや車たちを初め、すべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後ともどうぞ宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント