2020年、元旦から冬期休暇末までの近況でありんす!!。

 皆様こんにちは。謹賀新年!!明けましておめでとうございます。
 よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 この年末年始と、かなり寒い毎日になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 僕の方は、やっぱりこの年末年始も、物欲に見舞われながらとなりましたが、元気に過ごしています。
 このブログともども、今年もどうぞ、宜しくお願いします!!。
 2020年が、皆様にとりましても、幸せいっぱいの1年となりますこと、心からお祈り申し上げます!!。
 そして、2021年を迎える時には、「自分自身の考えていることなどが開けていった、そんな1年だった」という意味で、
 「信念開けましておめでとうございます」と言い合いたいなあ、そんな風にも思っています(笑い)。
 でも、物欲ばかりに見舞われてしまって、「金が信念」になり過ぎず、常に「謹賀新年」という気持ちで、日々過ごしていけるよう、精進したいと思います!!(笑い)。
 ということで、さて1月1日の水曜日!!。
 この日の朝食には、高野豆腐や肉団子を味わわせてもらいました。
 夕食の方は、家族メンバーさんたちが買って来てくれはったという、和食のお店が発祥のテンプラが乗ったご飯が登場!!。
 エビとかその他のお魚のテンプラ、かなり美味しかったですわ!!。
 昼食の方は、「かつどん玄」さんにて味わってまいりました!!。
 元日から、いつものあの例のセッティングにて、「ニーハオースペシャルカレー」なる品目を、心置きなく味わわせてもらえたこと!!。
 これほど嬉しいことはございませんですよー!!(笑い)。
 お茶とお水、ドレッシング付きのキャベツのサラダの方も、かなり美味しく味わうことができました!!。
 店長やスタッフの方も、お元気そうでとても嬉しかったですわ!!。
 ぜひともまたご一緒に、皆さんと益々元気な姿で再会できること、心待ちにしています!!。
 麦茶やブラックコーヒー、リンゴに蜜柑に桑の葉茶の方、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 「かつどん玄」さんにて味わえた飲食物たちを初め、この日に口に含めることのできた沢山の飲食物たちとの出会いの方も、ぜひまた築いていきたいなと、首を長くして待っています!!。
 元日ではありましたが、河原町三条から「かつどん玄」さんまでの往復で、ウォーキングを決行いたしました!!。
 おかげさまをもちまして、元旦の1日の合計歩数といたしまして、11000歩を超えているという結果が得られましたので、益々モチベーションが上がって嬉しくなりました!!。
 また、オープンしているお店も少なかったせいか、人通りもあまりなかったように感じられて、早歩きをするのも、
 やや元旦だったように、ちゃうちゃう、簡単だったように思います(笑い)。
 このような形で、今年は昨年以上にウォーキングの実施回数を増やしていけるよう、予定を組んでいきたいなと、楽しみにしています!!。
 京都のヨドバシカメラにも寄りました!!。
 先日購入した、デジタルハイビジョンビデオカメラのオプション品となっていた、ショルダータイプのストラップを、追加で購入してまいりました!!。
 一応これで、ビデオカメラ関連では、欲しかった商品がそろいましたので、ひとまず「一件落着」という風になりました(笑い)。
 また、写真や動画が、SDカードに自動的に記録されるようにも設定してもらえて、本当にいい気分で帰って来ることができました!!。
 快適な環境で使えるようになった、デジタルハイビジョンビデオカメラのセットの方も、今後益々大事にしていきたいなと、楽しみにしています!!。
 接客してくださって、懇切丁寧に説明してくださったお店スタッフの方、どうもありがとうございます!!。
 帰宅後には、すべての条件が最良の状態に整いましたので、明くる日のライブに向けて、エレキギターでの演奏や弾き語りの練習なることをやっておりました(笑い)。
 中心となったのは、やはりヨリジナル楽曲、「それゆけ!!エスクァイア!!」でしたねえ(笑い)。
 ギターを弾いて歌っている時の時間って、やっぱり幸せなものなんだなあと、改めて感じました。
 こういった時間の方も、今後益々作っていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 お次は、1月2日の木曜日!!。
 朝食には、ケーキのような味の蒲鉾、「伊達巻」を久々に食することができました!!。
 もしかするともしかして、高野豆腐も在ったかなあ!!。
 昼食の方は、河原町三条付近のお店にて味わうこと少々!!。
 マヨネーズ付きの大根サラダ、ケチャップとマヨネーズ付きのナゲットとポテト、ハンバーグカレーのようなお料理、またどこかの店舗にて食べたいなと思いました。
 夕食の方には、肉団子や高野豆腐、だし巻きや振りかけご飯が登場!!。
 リンゴやブラックコーヒー、お昼に頂戴したお水や麦茶、2種類の桑の葉茶や帰り際に飲んだ、ハチミツレモンのソーダ、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちの方とも、ぜひまた出会っていきたいなと、首を長くして楽しみにしています!!。
 続きましては、1月3日の金曜日!!。
 朝食には、肉団子やだし巻きが登場!!。
 昼食には、肉団子や高野豆腐、そしてレトルトパックの「銀座カリー」が登場!!。
 夕食には振りかけご飯と共に、だし巻きや蒲鉾、そして分厚い目のハムが登場!!。
 途中の時間に食べた黒砂糖のお菓子、「黒ん坊」や花弁餅、こちらも本当に美味しかったですわ!!。
 リンゴや蜜柑、麦茶や2種類の桑の葉茶、ブラックコーヒーや麦茶の方、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちとの出会いの方も、ぜひまた築いていきたいなと思っています!!。
 引き続いては、1月4日の土曜日!!。
 朝食には、高野豆腐や肉団子、だし巻きなどが登場!!。
 夕食には、肉団子と振りかけご飯が登場!!。
 昼食の方は、「かつどん玄」さんにて味わわせてもらいました!!。
 例によって例のごとく、「ニーハオースペシャルカレー」のセッティングにプラスして、コーラも味わわせてもらっちゃいました!!。
 途中の時間に食べた、花弁餅の方も、美味しく食させてもらえました!!。
 カルピスソーダやブラックコーヒー、麦茶や桑の葉茶、蜜柑などなども、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような飲食物たちとの出会いの方も、今後益々築いていきたいなと、とてもとても楽しみにしています。
 この日も思い切って、河原町三条付近から「かつどん玄」さんまでの往復のウォーキングを実施することができました!!。
 その他にも歩けた場所が在りましたので、おかげさまをもちまして、この日の合計歩数としましては、約13000歩を超えているという、とても嬉しい結果が得られました!!。
 これで益々、モチベーションも上がりましたので、次週以降にもぜひ、このような機会を作っていきたいなと、首を長くして待っています!!。
 ジュージア三条本店さんにも寄りました!!。
 グループサウンズ関係で、聴きたい楽曲があったので、その曲が収録されているアルバムCDを、お店スタッフの方に探していただいたのですが、
 残念ながら見つからないということが判明した状態で帰って来ることとなりました。
 そのCDについては、また何らかの方法で探してみるなりしていきたいと思います!!。
 帰り際に、京都のヨドバシカメラの方にも出向きました。
 「シアタースピーカー」というカテゴリーの商品にも、ブルートゥース接続で音楽を流せる機能が備わった物も出てきているので、
 実際にその本体を見物しに行ってみました。
 ですが、本体の横幅が大き過ぎるのと、サブウーファーの置かれる位置も、スピーカー本体とは別の場所になってしまうという仕組みになっているようなので、
 現時点では「ハイサイナラー!!」という気持ちになって帰って来ることとなりました。
 まあ、実質の用途としては、「テレビの前に置いて使う」というセッティングが想定されて作られているので、それも致し方のないことなのかなあ、という風にも思いました。
 更に良さそうなスピーカーと出会えること、楽しみに待ちたいと思います。
 結局、このスピーカーのコーナーだけでは納得がいかなかったので、お店スタッフの方に、コンパクトステレオシステムのコーナーにも案内していただきました。
 一時期「生産終了」、または「生産完了」のような状態になっていたかと思われた、 "Panasonic SC-RS60" が、メーカーのカタログサイト内にて、
 製品ラインナップの一覧で紹介されていたので、現時点でも展示品が残っているかどうか、確認させてもらいました。
 はい、白と黒の2色とも、無事に在ったということで、嬉しくなって帰って来れました!!(笑い)。
 このコンパクトステレオシステムの方は、個人的にも大変大好きな機種なので、お一人でも多くの方に、一度は出会っていただきたい製品なんですね!!。
 願わくば、気に入ってもらえたら、お手元にぜひお出迎えしていただけたらもっと嬉しいなあ、という風にも思っている所でございます!!。
 他の家電量販店にも、おそらく展示品も在ろうかと思われますので、機会があればご対面いただきたいなあと思っています。
 そして、自分自身も機会を見つけて、京都のヨドバシカメラや他のお店に出向いた時に、この商品と出会えるチャンスがあったら、
 かぶり付いてでも(笑い)思い切り対面してまいりたいなと、首を長くして楽しみにしています!!。
 接客してくださったお店スタッフの方、本当にありがとうございます!!。
 最後になりましたが、1月5日の日曜日!!。
 昼食には、レトルトパックの「ハヤシライス」が登場!!。
 夕食には、タマゴのような具材の入った巻き寿司と、ヒレカツ巻きのお寿司が登場!!。
 朝食後に食べた、バタークリームや砂糖の入ったケーキ、途中の時間に食べたスナック菓子、黒砂糖のお菓子(「黒ん坊」)の方、かなり美味しく食べさせてもらいました。
 リンゴやポンカン、麦茶や2種類の桑の葉茶、ブラックコーヒーの方、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 このような、沢山の美味しい飲食物たちとの出会いの方も、今後益々築いていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 その他、音楽の方としましては、動画サイトにアクセスしたり、PC内の音楽を探っていきながら、主にグループサウンズの音楽を聴いて、リスニングを楽しんでおりました。
 自分自身のライブ演奏動画も、振り返りの意味で何回も聴いて、思い切り楽しませてもらいました。
 こういった音楽たち・楽曲たち、そして動画の方も、これから益々大事に聴いていきたいなと、楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間もとても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、機械類たちを初め、すべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後ともどうぞ宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント