夏季休暇末日までの近況でやんす!!。

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 暑中お見舞い申し上げます→残暑お見舞い申し上げます!!。
 うだるような熱い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 僕の方は、何とか元気にやっています!!。
 さて、まず初めに、8月13日の火曜日!!。
 この日も思い切って、河原町三条から「かつどん玄」さんまでの往復ウォーキングを、無事に決行できました!!。
 おかげさまをもちまして、この日1日の合計歩数といたしましては、1万歩を超えた状態を築けました!!。
 これけっこう嬉しいので、ぜひまたこんな感じでウォーキングを決行したいなと思っています!!。
 ちなみに、京都駅前から河原町三条まで行くのに乗ったバスが、ヒノ自動車のノンステップバスでした。
 おそらくあれは、2002年式の車両だったかなと思われます。
 ぜひまた出会っていきたいなと、首を長くして待っています!!。
 ランチタイムは、この日も「かつどん玄」さんにて過ごさせてもらうことにしました。
 メニュー品目のセッティングといたしましては、コーラを除いて、日曜日とほぼ同じ感じで、心置きなく味わわせてもらいました!!。
 お店スタッフの方々もお元気そうで、本当に嬉しかったです。
 次回以降、店長にも入っていただきながら、みんなで益々ご一緒に、元気な姿でお会いできますのを、本当に心待ちにしています!!。
 お店にて味わわせてもらえた飲食物たちとも、ぜひまた出会っていけることを、首を長くして楽しみに待っています!!。
 夜の時間に食べた、納豆巻きのお寿司、かなり美味しかったですわ!!。
 今思い出したんですけど、11日の日曜日の途中の時間に食べた、チョコレートがサンドされた細長いお菓子、こちらも本当、美味しかったですわ!!。
 ブラックコーヒー、三ツ矢サイダーのマンゴー版、緑茶版の特茶、帰り際に飲んだソルティーライチ、夕食後に食べたヨーグルトといった飲食物たちの方も、
 渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちの方も、更に口に含んでいけることを、とてもとても楽しみにしています!!。
 ウォーキング終了後に向かったのは、ヨドバシカメラ、マルチメディア京都!!。
 いろいろな電化製品を見物させてもらう中で、現在のお気に入りヘッドホンとなっています、パナソニックの "RP-HD300B" の方を、ACアダプターとセットで、
 もう一式購入させてもらうことといたしました!!。
 一早く引き取って、持って帰らせてもらえるのが、今から本当に楽しみです!!。
 現在手元に在るセットと共に、大事に扱っていきたいと思っています!!。
 あとは、電話機やファックス機のコーナーへゴー!!。
 まず、オタックスの最新機種を見物させてもらったのですが、主に親機自体にも受話子機が搭載されているモデルに、十字キーの真ん中に決定ボタンが付いている物が多くて、
 使用感から考えて、「この機種を使われている方、羨ましいなあ!!」と思うような場面も多々ありました。
 電話機にも、保存用にSDカードを挿入できるスロットの在る機種が在りまして、そちらとも出会ってこれました。
 こちらも、受話子機が親機に搭載されている形になっているので、カールコード付きの受話器が親機に付いている物にも、SDカード挿入口付きの物が出てきたらいいのになあ、
 という風にも思いました。
 ともあれ、こういった機器たちとの出会いの方も、更に築いていけることを、本当に楽しみにしています!!。
 一旦帰宅してからは、翌日のライブにむけて、 "East Village Guitars" さんに、エレキギターを2本、持ち込ませていただきました。
 演奏途中で、何らかのトラブルに巻き込まれてしまったら、元も子もないお話になりますゆえ、いつも使用している "Modern Player Stratocaster HSH" と共に、
  "American Elite Stratocaster" の方も、トータルでメンテナンスしていただきました。
 どちらのギターも、弾きやすい状態になってくれていますので、嬉しさもそれで倍増しましたし、本番の演奏に向けても、
 更にモチベーションが上がったように感じられました!!。
 そのような勢いを保ちながら、今後のライブ出演の際には、ルーパーと一緒に、できれば2本とも持参して、万が一の事態にも備えておきたいなと、
 とてもとても楽しみでございます!!。
 オーナーがんさんともご一緒に、次回以降の来店時にも、益々元気な姿でお目にかかれますのを、本当に心待ちにしています!!。
 愛機のギターを1本1本、丁寧に診断していただいて、必要に応じて処置を施してくださり、いつもいつも本当にありがとうございます!!。
 引き続きましては、8月14日の水曜日!!。
 昼食は我が家にて、納豆巻きのお寿司を頂戴しました。
 夜の時間帯には、「スローミュージック」への出演のため、木屋町三条のモダンタイムスさんへゴー!!。
 結局の所今回も、沢山の美味しい飲食物たちに囲んでもらえた時間を作ることができました!!。
 演奏までの時間には、シーザーサラダとクレイジーソルトのフライドポテトを食すると共に、シャーリーテンプルを飲んで、渇いた喉を潤してもらっちゃいました。
 演奏後の時間には、玄米オムライスと玄米唐揚げカレーを食すると共に、チェリーオレンジ、ジンジャーエール、カルピスソーダ、そしてお水の方を飲んで、
 渇いた喉を思い切り潤してもらいました!!。
 バー営業の時にも喋ってくださっている、低価格食べ物マニアさんともお話できて、楽しい時間となりました(笑い)。
 黄な粉で作られたような印象を思わせるお菓子の方も、颯爽と回ってきていましたねえ!!。
 こちらも本当に美味しかったですわ!!。
 あとは、自宅にて摂取した、ヨーグルトやブラックコーヒー、緑茶版の特茶の方も、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちの方とも、更に出会っていきたいなと、首を長くしてとてもとても楽しみにしています!!。
 実は今回、ライブ出演に際して、インペリテリジャパンツアーの時に購入した、ツアー日程などが書いてある方のTシャツを着て行ったんです。
 水曜日のライブ終了後に、音響担当のスタッフさんから、「これ、インペリテリのTシャツですよねえ!!いいですねえ!!」というコメントがあったんです。
 そのシャツを着ていたことで、ジャパンツアーの中での大阪や名古屋での公演の際に、他に聴きに来られていたお客さんからも、
 「インペリテリのライブ、行かれるんですよねえ!!」という風に声をかけてもらえて、会場に一緒に向かうことができた、との思い出話を、
 モダンタイムスさんで語り合える場面もありました。
 やっぱりあのTシャツ、それぐらいインパクトがあったんですねえ!!。
 ぜひまたどこかに着て行きたいなと、楽しみにしています!!。
 モダンタイムスさんからの帰り際には、コンフォートのタクシーで自宅に帰って来ることができました。
 ドライバーの方とも、トヨタ車のことやタクシーに使われている車両のことなどなど、沢山お話できて、ここでも楽しい時間を過ごさせてもらえました!!。
 こちらの方ともご一緒に、ぜひまた元気な姿でお会いできるといいなあと、心待ちにしています。
 そして、今回乗せてもらえた「コンフォート」との再会の場面も、とてもとても楽しみにしています!!。
 引き続いては、8月15日の木曜日!!。
 昼食には、月曜日と同じく、我が家自家製のお揚げ丼が登場!!。
 夕食には、味噌肉ソボロのかかった豆腐、お肉のサラダ、そして蒲鉾のテンプラが登場!!。
 緑茶版の特茶、ヨーグルト、ブラックコーヒー、我が家自家製のポカリスエットといった飲食物たちの方、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 ぜひまたこういった飲食物たちとも出会っていきたいなと、楽しみにしています!!。
 引き続きましては、8月16日の金曜日!!。
 夕食には、お肉の入ったマーボーナス、並びに納豆巻きが登場!!。
 朝食には、お肉の入ったサラダが登場!!。
 一緒に出てきていた葡萄パンの方も、ほんまに美味しかったですわ!!。
 ランチタイムは、「かつどん玄」さんにて過ごさせてもらいました!!。
 ドレッシング付きキャベツのサラダ、お水とお茶、コーラと共に、あの例のセッティングのカレーを、心置きなく味わわせてもらいました!!。
 「T.オリンピックスペシャルカレー!!(仮称)」、食べれば食べるほど、美味しさがどんどん増していくのが感じられますので、
 今後もじゃんじゃん食させてもらいたいなと、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 店長、そしてスタッフの方々もお元気そうで、かなり嬉しかったです!!。
 次回以降もご一緒に、益々元気な姿でお目にかかれますこと、本当に心待ちにしています!!。
 ブラックコーヒー、緑茶版の特茶、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちとの出会いも、どんどん築いていきたいと思っています!!。
 この日も無事に、河原町三条から「かつどん玄」さんまでの、往復ウォーキングを決行することができました!!。
 1日の合計歩数が、1万歩を超えていたので、更にやる気が出てまいりました!!。
 本当に嬉しいので、今後もぜひ、この往復ウォーキングの方も、じゃんじゃん取り入れていきたいなと、楽しみにしています!!。
 ウォーキングをしながらの、帰り際の道中に楽器屋さんが在ったので、気になっていたベース用モデリングアンプの音を聴かせてもらってまいりました!!。
 フェンダーの「ランブルLT25」というモデルで、スイッチ類の構成とか、本体の各パーツに使われている部品の素材などは、「ムスタングLT25」とほぼ全く同じ感じでした。
 ディストーションやオクターバーなど、エフェクトの種類も沢山あったわけなんですけど、ジャズベースのあの音だったら、
 やっぱりコーラスのエフェクトが一番合っているんじゃないかなあ、と個人的には思いました。
 また機会があればぜひ、今回出会うことのできたベースやモデリングアンプの方とも、お互いに元気な姿で再会できたらいいなあと、楽しみにしています!!。
 帰り際には、ヨドバシカメラ、マルチメディア京都へゴー!!。
 お気に入りのワイアレスヘッドホンで、使うことが多くなっているという、パナソニックの "RP-HD300B" を、充電用ACアダプター、 "DMW-AC9" とのセットで、
 思い切ってもう一式、購入して帰ってまいりました!!。
 収納用に使う入れ物の方も、何とか無事買って帰ることができました!!。
 全力で、大事に使っていきたいなと、今後が益々楽しみになってきています!!。
 お次は、8月17日の土曜日!!。
 朝食には稲荷寿司が登場!!。
 夕食には、キューリ巻きとアナゴのお寿司が登場!!。
 どれも本当に美味しかったですよ!!。
 昼食の方は、京都のお友達、低価格食べ物マニアさんと一緒に、大阪市淀川区の「かつ屋」さんへゴー!!。
 この日も、行き帰りの道中での時間や、お食事中の時間に、京都市内の美味しいグルメスポットなどを、沢山ご紹介いただきました!!。
 他にも、様々な話題で会話が盛り上がって、この日も本当に楽しい時間を過ごせました!!。
 ご紹介いただいた中でも、豚カツの美味しいお店などなど、興味深い所も出てまいりましたので、一度出向いてみたいなと、楽しみにしています。
 さて本題ですが!!。
 僕の方はお茶と一緒に、いつものあのセッティングで、カレーカツ丼を食させてもらいました。
 実は、今回初めて来店されたという、低価格食べ物マニアさんの方も、全く同じセッティングで注文されまして!!。
 同じカツカレー丼の味を、一緒に楽しむことができました!!。
 そうです、「カレーカツ丼ご飯大、ルーダブルにカツダブル!!」でした(笑い)。
 僕の方はプラスで、食後に100%オレンジジュースを口に入れさせてもらってまいりました。
 かつ屋さんにて味わうオレンジジュース、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 何人かのスタッフの方ともお話できて、とてもいい時間を作ることができました!!。
 京都のグルメのお友達、低価格食べ物マニアさんにも、自分自身としても大推薦のお店に今回ご一緒していただけたことで、「かつ屋」さんでのお食事が、
 今回益々美味しくて楽しいものとなりました。
 ぜひともまたご一緒に、「かつ屋」さんやいろんなお店に出向かせていただけたらいいなあと、本当に楽しみにしています。
 今後も益々、お店の方に出向かせてもらって、スタッフの皆さんともご一緒に、益々元気な姿でお目にかかれますことを、本当に心待ちにしています。
 そしてそして、今回お店にて味わわせてもらえた、沢山の美味しい飲食物たちとも、お互いに元気な姿で再会したいなあと、首を長くして待っています!!。
 ブラックコーヒー、緑茶版の特茶の方も、渇いた喉を思い切り潤してくれました。
 特に、特茶の方はここの所、大活躍してくれています(笑い)。
 こういった飲食物たちとの再会も、本当に楽しみにしています!!。
 続きましては、8月18日の日曜日!!。
 朝食には、ジャガイモの煮物のようなお料理が登場!!。
 夕食には、朝食と同じお料理やお揚げと共に、肝の焼き鳥が登場!!。
 自宅にて食べた、こういった飲食物の美味しさにも囲まれた、そんな1日ともなりました!!。
 昼食の方は、「かつどん玄」さんにて味わわせてもらってまいりました。
 セッティングといたしましては、火曜日とほぼ同じでした!!。
 お店スタッフの皆さんもお元気そうで、本当に嬉しかったです。
 次回はぜひ、店長にも入っていただきたいなと、心待ちにしています!!。
 お店にて味わうことのできた、沢山の美味しい飲食物たちとの再会の場面も、本当に首を長くして待っています!!。
 ブラックコーヒー、緑茶版の特茶、アロエミックスのようなヨーグルト、京都トヨペット七条本店さんにて味わわせてもらった、カルピスやコーラ、イチゴココアの方、
 渇いた喉を思い切り潤してくれました。
 また、途中の時間に食べた、小豆バーのアイスクリームと大福餅、こちらも本当、美味しかったです!!。
 このような飲食物たちの方とも、更なる出会いを築いていけるよう、本当に楽しみにしています!!。
 お昼の時間にかけましては、京都トヨペット七条本店さんへゴー!!。
 今回は、試乗車としてお店に置かれていた、スロープタイプの車いす使用車に設定されている、「エスクァイア」のウェルキャブ(福祉車両)と出会ってまいりました。
大体の印象としては、昨年の1月に「メガウェブ」で出会えた車両と一緒だなあ、という風に思いました。
 車いすに乗ったまま、利用されている人が乗り降りする場合、なるべくなら急な傾斜にならないよう、主に後ろ側の車高を上げたり下げたりできるという機能をもった、
 そんなスイッチも付いていました。
実際にスイッチを押してみたりもしましたが、車体全体が上がったり下がったりしている動作も体験できました。
 実際、車いすでの乗降用のスロープとして使われる板の方は、ベース車両に搭載されている、床下収納ボックスに当たる部分の内側から出てきたり、
 また同じ所に格納される仕組みになっているようです。
 それから、車体の損傷防止のために、シフトレバーが「パーキング(P)」以外の位置に動かされた場合、
 自動的に車体が通常の高さに上がるような設計にもなっているそうです。
 また、2列目シートの左側には、車両本体に付いている椅子はなくて、車いすがその位置に置かれるような形状にもなっています。
 車いすの形状によっては、3列目シートを復元させて、一番後ろの人が座れるようなシートアレンジができなくなる場合、というのもあるようです。
 車いすの固定用スイッチや、車体の乗降用のスイッチなどなども、スロープ用の板から向かって左右のユニットに付いていました。
 このタイプの車両の場合、3列目シートに関しては、常に跳ね上がった状態になっていることが多いのではなかろうか、という風にも感じました。
 ともあれ、今回の「エスクァイア」との出会いを通して、「サイドリフトアップシート装着車」以外にも、こんな形になっている「エスクァイア」の福祉車両が在るんだなあ、
 ということも、改めて勉強になりました!!。
 ちなみに、このタイプの車両になりますと、助手席のシートバックテーブルの方は、しっかりと付いておりました。
 停車している時に、2列目左側の位置にいる人が、車いすに乗ったままの状態でも、テーブルを使って飲食などを楽しめるように、
 とのコンセプトで、あえて付けられているのかなあ、と思っています。
 機会を見つけてぜひともまた、こちらの車両ともどんどん出会っていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 その他にも、様々な車のことや近況報告などなど、スタッフの方とも、本当に沢山のことで会話が盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことができました!!。
 今後益々、京都トヨペット七条本店さんの方にも出向かせてもらって、お店に置かれている車たちとの出会いも、どんどん築いていきたいなと思っています。
 スタッフの方ともご一緒に、益々元気な姿でお会いできますこと、本当に心待ちにしています!!。
 一つ一つの装備やスイッチ類について、懇切丁寧に説明してくださったスタッフの方、本当にありがとうございます!!。
 いい出会いの時間を作ってくれた、「エスクァイア」の方にも、改めて感謝感謝です!!。
 最後になりますが、8月19日の月曜日!!。
 朝食には、ジャガイモの煮物風味のお料理とお揚げが登場!!。
 夕食の方ですが、ジャガイモやお揚げ、トウモロコシと共に、ポタージュスープの乗ったご飯が登場!!。
 美味しく味わわせてもらいました!!。
 昼食の方は、家族メンバーと一緒に、京都ヨドバシビル6Fの「大山(だいせん)」さんにて、鶏丼セットを味わわせてもらいました。
 黒豆のようなお豆とお漬物、ヒヤヤッコにお味噌汁、これらも本当美味しかったんですけど、やはり大ヒットは、メイン料理の鶏丼でした!!。
 タマゴやおネギ、ノリやレタス、それに焼き鳥や唐揚げ、チキン南蛮も入っていたんですねえ!!。
 実はお恥ずかしながら、今回の来店時に店員さんから説明があった時点まで、丼の中に入っていた、このチキン南蛮の存在に気付けずにおりました!!。
 お水や葡萄サワーの方にも、渇いた喉を思い切り潤してもらえました!!。
 家族メンバーさんにも「美味しい!美味しい!」と喜んでもらえて、一緒に行って本当に良かったなあと思っています。
 ぜひともまた、お友達や知人たちともご一緒に、こちらの「大山」さんに出向かせてもらいたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 ブラックコーヒーや緑茶版の特茶、我が家自家製のポカリスエットやアロエミックス風味のヨーグルトの方も、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こういった飲食物たちの方とも、更に出会っていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 午後の時間を活用しまして、愛車「エスクァイア」にて、ヨドバシカメラ、マルチメディア京都に、家族メンバーさんとお出かけ!!。
 我が家の炊飯器がぶっ壊れてしまったという情報が、家族メンバーから回ってきておりましたので(笑い)、後継品となるべき機種を探しに行っておりました。
 パナソニックの「ダブルおどり炊き」という炊き方のモードが備わった炊飯器のことが、ずっと気になっておりましたので、
 その機能が搭載されている炊飯器を見物しておりました。
 そうしたら、我が家の家族の人数分で必要とされるお米の量にちょうど合うような物が、さささあっと見つかったんですね!!。
 機能的にもちょうどの物が、お店の在庫品としても在ったようですので、その機種を無事、買って帰って来ることができました!!。
 ちなみに、 "SR-PW109" という品番の物です。
 夕食に登場した、ポタージュスープと一緒に入っていたご飯も、こちらの炊飯ジャーで炊き込まれた物で、一粒一粒がふっくらと柔らかく感じられて、
 美味しさも更に増していったんじゃないかなあと、とてもとても嬉しく思っています。
 これからもどんどん、この炊飯器を用いて料理されるご飯と出会える機会が増えるのかと思うと、益々食への楽しみが大きくなってきています!!。
 お弁当や朝食などで、ふっくら炊き上がったご飯を、一粒一粒大事にしながら、味わって食していきたいなと、楽しみにしています。
 そして、家族みんなでこの炊飯器を、益々大事に扱っていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 そこで、謎かけを一ついきましょう!!。
 「何事も自分から積極的にやろうとの精神」とかけて、「電気釜」と説く。その心は?↓
 「率先・炊飯ジャー!!」、「率先・垂範じゃー!!」(笑い)。
 今後益々その調子で、電気釜のごとくに(笑い)、何事にも積極的に挑戦できるよう、いろんなことに絶対無事故で挑んでいきたいと思います!!。
 その他、音楽の方では、エルヴィス・プレスリー氏のライブ版のCDボックスに収録されている音源を、耳に入れさせてもらうことがほとんどでした。
 特に、いつも自分自身のライブの中でも歌っている、 "Runaway" (「悲しき街角」)は、イメージトレーニングのためにも、何度も聴く機会がありました。
 あとは、車の車種やメーカーの名前が歌詞の中にちりばめられているという、「自動車ショー歌」という楽曲の、いろいろなバージョンの動画を聴きながら、
 「こんな車が在ったのか!あんな車も在ったのか!」という風に、楽しんで歌詞を頭の中に入れるということもやっておりました。
 とにもかくにも、こういった楽曲たち・音楽たちの方も、更に大事に聴いていきたいなと、今後益々楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間もとても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、車たちや機械類たちを初め、すべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後ともどうぞ宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント