9月中を振り返る!!。

 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです。
 いきなり、ものすごい勢いで温度が下がって、涼しくなってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 さて、ここ約3週間ぐらいを、ざざざっと振り返ってみたいと思いま~す。
 まずは、9月4日火曜日!!。
 部署内に、定年を迎えられた方がいらっしゃったので、お祝いのお食事会に参加させてもらってきました。
 お店は??、6月25日に部署の皆さんと一緒に行ったお店と同じ、会社近くの場所でした。
 その時とは違って、揚げ物やパスタなど、洋食のメニュー品目が沢山出てきましたので、僕もそうですが、他の皆様方も、「絶対に食べ切れない!!」という様子でしたねえ!!。
 揚げ物がいっぱいだと、やはりさすがの僕も(笑い)、苦しかったですねえ!!。
 ですが、シューマイや唐揚げなどなど、沢山の美味しい飲食物たちに囲んでもらった、という穏やかな気持ちになって、ほんわか気分で帰ってくることができました。
 機会があれば、ぜひともまたこのお店に出向かせていただきたいなあ、と思っています。
 そして、今回食べ切れなかった分も味わっているような雰囲気を楽しむためにも、今度は揚げ物を控えめにしながら、
 ゆっくりと食事を味わいたいなあ、と楽しみにしています。
 前後しますが、9月19日水曜日!!。
 今度は、10月から東京の方に異動になられる方がいらっしゃいましたので、その方の壮行会に参加させてもらってきました。
 今回は、会社近くのホテルの13階に在る、とってもおしゃれな中華料理のお店でしたんや!!。
 エビのチリソース、オコワ、などなど、沢山の美味しい飲食物たちに囲んでもらいながら、本当に楽しい時間を過ごさせてもらっておりました!!。
 お近くの座席に座っておられた方とは、ギターの話題や音楽の話で、会話が盛り上がる場面もあり、
 その方もJRを利用して帰られる、とのことだったので、駅までの道中にも、そんなお話で楽しく会話が盛り上がっていました。
 そのようなこともありながら、お店での余韻も残りながら、眠気が襲ってはきたものの、この日も本当にいい気分で帰ってくることができました。
 特に、「エビのチリソース」などなどが、めちゃめちゃ美味しかったので、このお店にも、ぜひともまた行きたいなあ、と楽しみにしています!!。
 さて、ここからは、ほぼまったくと言っていいほど、プライベートな話題になりますよねえ!!(笑い)。
 9月7日、金曜日!!。
 約4年半ぐらいぶりに再開することとなるお友達に、沖縄料理の美味しいお店に案内してもらったんですねん!!。
 場所は、四条川原町南東角を、少し南に下がった所に在る、「ちゅらこんぴ」さんというお店でしたんや!!。
 お店では、沖縄にゆかりのあるアーティストの方々の音楽が、映像と共に流れていて、とても楽しい雰囲気に囲まれながら、愉快な時間を過ごすことができました。
 スタッフの方々ともお話する機会があり、ほとんど、同行してくれたお友達が僕のことをいろいろと紹介してくれて、
 楽しく会話が盛り上がっていたのではないか、と感じています。
 久しぶりの再会となった、そのお友達とも、お互いの近況なんかで会話が盛り上がってしまって、ほとんど最後には、時間を忘れるぐらいに話し込んでしまっていたのではなかろうか、と思います。
 とにもかくにも、サワー類の飲み物や、タコピザ、そしてタコライスが、本当に美味しかった、ですよ!!(笑い)。
 そんな風にして、沢山の美味しい飲食物たちにも囲まれながらではあったのですが、最終のバスの時間もあったので、11時過ぎぐらいにお店を跡にすることとなりました。
 機会を見つけて、四条川原町近くに在る、本当に楽しくて美味しいお店、「ちゅらこんぴ」さんにも、ぜひともまた出向かせてもらいたいなあ、と思っています。
 そして、元気な姿で再会できた、という感動的な場面を作ってくれた、すてきなお友達とも、ぜひともまたご一緒させていただきたいなあ、と心待ちにしています!!。
 続きまして、9月21日金曜日!!。
 予定されていたイベントがキャンセルになって、バー営業をされることになったという、そんな「モダンタイムス」さんに、約3週間ぶりに出向かせてもらってきました。
 以前スタッフだった、という方や、昨年末から今年にかけて、バー営業の時に出会っていたお友達、そして、
 約3年ほど前から、バー営業の時にお会いすることの多かったお客さんとも再会することができたのです!!。
 店長やご家族の方とも、いろいろな話題に花が咲き、会話も思い切り盛り上がって、この時にも楽しい時間を過ごすことができました。
 とにもかくにも、いただいた「玄米オムライス」と「玄米カレー」、「ソーセージエッグピザ」や「サクラパフェ」、そして「ラムネ」などなど!!。
 一気におなかが膨れてしまうような、沢山の美味しい飲食物たちに囲まれて、本当にいい気分になって帰ることができました。
 うん、やっぱり「モダンタイムス」さんは、「ただいま!!」と言って、帰ってこられる、「家」のような場所、そのものですよねえ!!。
 そんなことを改めて感じさせてもらえた、9月21日の夜の時間となりました。
ここしばらくは、金曜日や土曜日の夜の「バー営業」の日はなさそうな感じなのですが、ブッキングライブの日なども含めて、機会を見つけて、ぜひともまた遊びに行きたいなあ、と思っています。
 そして、お店に来られる方々とも、楽しく盛り上がっていける時間を、思い切り過ごさせてもらいたいなあ、と思っています。
 お次は、9月22日の土曜日!!。
 土曜日のお昼の時間を利用して、お友達に紹介してもらった、ハンバーガー関連のメニューも幾つか在るという、「コメダコーヒー」の一店舗へゴー!!。
 「フィッシュフライバンズ」、「コロッケバンズ」、「ハンバーガー」、「ソフトクリーム」、
 そして、メロンソーダをベースにして作られている、と言えばよいのでしょうか、「ソーダスイ」を注文!!。
画像

画像

画像

画像

画像

 特に、バーガー類の品目の中に、目玉焼きのようなものも入っていたからなのでしょうか、かなりの満腹感を味わって帰ることとなりました!!。
 豆菓子やお水なども、本当に美味しかったですねえ!!。
 キャベツやレタスなど、野菜類も含まれていて、味わって食べやすい品目たちではなかろうか、と思っています。
 今回行ったのは、地下鉄東西線、ならびにJR線の「二条」駅近くのお店だったのですが、京都市内や京都府下にも店舗が在るようですので、
 そちらの方にも出向かせてもらいたいなあ、と楽しみにしています。
 その他、いつも立ち寄ることの多い、京都市内の幾つかの楽器店に出向いて、ギターやマイクに関する情報をもらったり、実際にエレキギターをひいてきたりもしました。
 特に、京都市役所前から、川原町通りを北に上がった所に在るお店で、気になっているギターをひかせてもらった時には!!。
 「よりより、あんたそれ、ほんまに好きやなあ!!」と言われてしまうという場面もあって、お店の人たちと元気な姿で再会することができたことと同時に、
 がんばってお店で元気に活躍してくれているギターと出会えたことが、本当に嬉しかったです!!。
 このギター、「フェンダーカスタムショップ」のモデルとして出回っていると思われていたのですが、実は「フェンダーメキシコ」製のモデルだったんですねえ!!。
 意外なことをお聴きし、吃驚しました!!。
 といった感じで、9月の初旬から中旬辺りまでを過ごさせてもらってきましたが、本当に心の温まる、すてきな出会いや出来事ばかりだったなあ、と感じています。
 これからも、このような心の温まる出会いや出来事を作っていきながら、さらにパワーアップして過ごしていけるよう、がんばっていきたいと思います。
 この期間にも、出会ってくださってお世話になった皆様方、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山のすばらしい飲食物たち、音楽たち、そしてすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。
 季節の変わり目です、皆様お体ご自愛のほどを!!ではでは、また。
 以上、よりよりでした!!。

この記事へのコメント

2012年09月23日 17:31
 先ほどのギターの件についてです。
 「このギター、「フェンダーカスタムショップ」のモデルとして出回っていると思われていたのですが、実は「フェンダーメキシコ」製のモデルだったんですねえ!!。」と書いてはおりましたが、
 先程山野楽器のHPを見てみました所、「FSRのシリーズの中の1モデル」として、しっかりと掲載されていました。
 昨年から見物することの多かった、同じモデルの機種だったようでして、大変申し訳ありませんでした!!。
 ですが、お店スタッフの人から「フェンダーメキシコ製のギターかもしれない」との情報が飛び交っていたということに吃驚していたのは、事実であります!!。
 失礼いたしました!!。ではでは、また。

この記事へのトラックバック