アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「気になっています」のブログ記事

みんなの「気になっています」ブログ

タイトル 日 時
楽器の話題、あれやこれや(2017/06/03現在)。
 どうもです、皆様こんにちは。ギター大好き男、よりよりです、ヨリー助得るです!!(笑い)。  さて、6月2日の金曜日ですが、心斎橋のアメリカ村に在ります、三木楽器さんのベース専門店と、ギター専門店(アメリカ村店)に出向かせてもらってまいりました。  まず、ベース専門店の方では、 "American Deluxe Dimension Bass" の、ピックアップ一つのタイプのモデルを見物させていただきました。  搭載されていたのが「ピックアップ1機」ということでしたので、残念ながら、ストラト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 11:56
車の話題、あれやこれや(2017/05/07現在)。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです(笑い)、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  さて、いろいろなトピックスがあるのですが、レクサス西大路店さんと、京都トヨペット・ユーミックスさんにて、5月4日の木曜日、  そして5月7日の日曜日にそれぞれ見物させてもらえた車たちについて、それからわが愛車「エスクァイア」を巡っての最近の出来事について、喋ってみたいと思います。  まずは、5月4日の木曜日に出向かせていただいた、レクサス西大路店さんにて!!。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 22:14
2月4日土曜日!!トヨタエスクァイア、スタジオヨリー助得るに無事お出迎え完了!!。
2月4日土曜日!!トヨタエスクァイア、スタジオヨリー助得るに無事お出迎え完了!!。  どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  久しぶりの雨となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  冬の2月の雨ということで、本当に冷たい雨になってしまいましたねえ!!。  こんな時だからこそ、すてきな音楽を聴いたり、好きな楽器を弾いたり、大好きな車の中で過ごして、心も体も暖かくしたいものですよねえ!!。  心身ともに風邪などひかないように、お互いに気を付けていきましょうねえ!!。  さて、そのような... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 17:01
車の話題、あれやこれや!!(2016/12/25現在)。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです(笑い)、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  さて、いろいろなトピックスがあるのですが、まずは京都トヨペット、七条本店さんと門野店さんにて、12月17日、そして12月24日の土曜日にそれぞれ見物させてもらえた、  新型車の話題から喋ってみたいと思います!!。  トヨタのメーカーサイトにて、12月14日付で、C-HRという車の発売が発表されました。  ボディータイプとしては、(コンパクト)SUVというカテゴリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 23:56
12月10日土曜日、京都トヨペット、桂店にて!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです(笑い)、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  さて、現時点ではまだ、全くもって夢のようなお話ではあるのですが、本日12月10日の土曜日に、ヨリー助得る風に作り上げられていくという(笑い)、  エスクァイアのカスタマイズイメージについて、担当スタッフの方とお話し合いをしてまいりました!!。  まず、お互いにとって都合のいい待ち合わせ場所として、(阪急)桂駅東口のバス停を選ばせていただいて、そこで合流していただい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 00:07
車の話題、あれやこれや!!(2016/11/26現在)。
 どうもです、皆様こんにちは。  ここ最近は、やたらと「車大好き男」になっている、そんなよりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです(笑い)、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  さて、本日11月26日の土曜日ですが、家族メンバーと共に、地元近くの「トヨタカローラ京都、伏見店」へ行ってまいりました!!。  前回、桂店さんの方に出向かせてもらった時には、ノアの展示車や試乗車が在りませんでしたので、別の店舗に置かれていた、8人乗りの試乗車を、  伏見店の方に用意してくださったことで、今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 23:37
"Tokyo Men's Fes 2016" 、フェンダーブースへのお出かけ!!。
 "Tokyo Men's Fes 2016" 、フェンダーブースへのお出かけ!!。  どうもです、皆様こんにちは。東京新宿区の宿から、よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、ヨリヨリバーガーです(笑い)。  こちら東京都の方は、今日から明日にかけて、ずっと雨模様とのこと!!。  おかげさまで、家を出てからこれまでの間、雨に当たられることなく、無事にこれました!!。  本当、こんな雨天の時には、できるだけ早い時間に、お宿にチェックインしないと、なかなか体が休まりませんよねえ、  体がホテルってね!!ちゃうちゃう、体がほてるということですからねえ!!(笑い)。  全... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 20:36
7月第2週目末からの近況をば!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです?ヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  もうそろそろ、梅雨明けに近づいてきてるのかなあと思わせるような天候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  マイペースに過ごさせてもらっている、そんなヨリー助得るですが、7月第2週目からに関してはこんな感じでした!!。  まずは、7月8日の金曜日!!。  すいません、午後半休いただきました!!半休ベリーマッチ!!(笑い)。  それで、この日のランチタイムは、新大阪駅構内... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 11:22
7月の入りにかけての近況でござ〜い!!。
 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、ヨリヨリバーガーです!!。  梅雨の中休みにしては、あまりにも極端過ぎる猛暑日が訪れたりしています!!皆様体調等、大丈夫でしょうか!!。  こちらの方は、何とか元気にやってます!!。  ということで、まずは7月1日金曜日!!。  この日の昼食は、何週間かぶりにケヤキ亭さんから購入させていただきました!!。  おうちでの手作り感満載っていう感じが味わえる、ソースカツ飯や唐揚げカレー!!。  今回も心おきなく、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/03 15:44
パナソニック、およびテクニクス、ステレオシステムの見物!!。
パナソニック、およびテクニクス、ステレオシステムの見物!!。  どうもです、こんにちは。よれよれです、よりよりです、ヨリー助得るです、ヨリヨリバーガーです!!(笑い)。  早速ではございますが、5月20日の金曜日に発売された、パナソニックのコンパクトステレオシステム2機種、ならびに、少し以前から発売になった、  テクニクスのステレオシステムを、合わせて約1時間ほど見物させてもらってきました。  これから紹介させていただく、合計三つの機種なのですが、パナソニックのモバイルサイトやPCサイトなどを閲覧しているうちに、  「早く出会いたいなあ!見物したい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/21 00:49
フェンダー社から!!こんなエレガットが出てきてくれたらいいのになあ!!。
 どうもです、皆様こんにちは。ヨリー助得る、よりより、またはヨリヨリバーガーです!!。  実はこのお話、先ほどの「近況報告日記」の中でも少し共有したことですが、改めて書かせていただきたいと思います!!。  自分自身、これまでに出会うことができて、何とか無事に購入できた、フェンダー社のエレガットの中には、このような機種が在ります。   "GN-45SCE" というギターは、ドレッドノート、もしくは「グランドオーディトリウム」と呼ばれるサイズのモデルで、  ボディートップ(表側)からボディー... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 00:11
とにかくめちゃめちゃすごいギター!!アメリカンエリートストラトキャスター!!。
とにかくめちゃめちゃすごいギター!!アメリカンエリートストラトキャスター!!。  どうもです、こんにちは。よりより、よれよれ、ヨリー助得る、ヨリヨリバーガーです(笑い)。  本日2月11日の木曜日、祝日の午後の時間を大活用させていただいて、2軒の楽器店に出向いてまいりました。  まず1件目では、表記のギターのスペックについて、いろいろと調べていただき、次のような感じで、そのフィードバックをいただきました。  バックパネルの弦通し用の穴の形状については、長方形の細長い穴が1本開けられている形状になっていました。  ブリッジ搭載の弦通し用のコマについては、表面が平坦にな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/11 18:39
年始、二日目からの近況でござ〜い!!。
年始、二日目からの近況でござ〜い!!。  どうもです、こんにちは。よりよりです。  えー本日は、明日からの仕事に備えて、じっくりと、ゆっくりと休ませてもらってますです!!。  では早速、1月2日、土曜日!!。  年始1発目の来店となる、京都ヨドバシビル6F、カレー市民のアルバさんへゴー!!。  今回も、例によって例のごとく、ヨリー助得る風カレーを味わわせていただきました!!。  約2週間ぶりの再会となった店長も、本当にお元気そうで嬉しかったです!!。  また行きますね!!。  続いては、オーディオコーナーとPC周辺機器の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/04 14:52
「ビートルズミーチング」@和音堂、本当にありがとう!!。
 どうもです、こんにちは。よりよりです。  久しぶりに、雨の日曜日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  さて、昨日11月7日土曜日ですが、川原町三条のライブハウス、和音堂さんにて行われた、表記のライブに出向かせていただきました。  今回は三つのバンドの皆様方に、ビートルズサウンドをたっぷり聴かせていただきました。  まず第1番手は "The BEATLAS" の皆さん!!。  今回は、ベースボーカル、キーボードコーラス、ドラム、そしてコーラス、という編成で、約1時間ほどのス... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/08 16:58
いよいよ、外での演奏用、12弦ギターの世代交代か!!。
 どうもです、こんにちは。よりよりです。  さて、ABBA演奏会の前日の土曜日に、これまでに一緒に活躍してくれていた12弦ギターと、 "Fender Villager 12 Strings" を、   "East Village Guitars" に持ち込ませていただき、「トータルメンテナンス」ということで、見ていただきました。  これまでにも活躍してくれている方のギターですが、実は前回のスタジオ練習の時に、プリアンプのスイッチ部分を触ったりしているうちに、  「バスッバスッ、パスパス」... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/27 16:14
7/5、スタジオ練習、本当にありがとうございます!!。
 どうもです、こんにちは。ヨリー助得る、またはよりよりです(笑い)。  さて、昨日7月5日の日曜日には、二つの形態のスタジオ練習が行われましたので、以前にも行かせてもらったことのある、  梅田周辺、中崎町に在るスタジオに行ってまいりました。  まずは、午前11時から午後1時までの、 "The Abba'n Times Cafe" のバンド練習!!。  リクエストもいただいている、あの楽曲の中で、ベースラインの音が外れてしまったら、かなり痛いことになるなあ、と思われた部分がありましたので、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/06 15:00
6/28、ABBAカバーバンド練習@スタジオ246十三!!。
 どうもです、皆様こんにちは。よりより、ヨリー助得るです!!。  昨日、6月28日の日曜日ですが、大阪は十三に在るスタジオ246にて、ABBAカバーバンドの練習会が行われました。  今回は、13時45分から17時45分までという、4時間の練習となりましたが、8人でいろいろと喋りながら曲を練習していく時間というのは、  本当に早く過ぎていきますよねえ!!。  だんだんと、我々の出演予定のライブが近づいてきましたので、本番さながらになるように、時間を図ってセットリスト通りにやってみる練習も入... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/29 15:28
楽器の話題、あれやこれや(2015/06/01現在)。
 どうもです、こんにちは。珍しく、月曜日の夜にブログを書いているという、そんなヨリー助得る、よりよりです!!(笑い)。  さて今回は、ちょっと気になったギターアンプ関連について、甚だ簡単ではございますが、喋ってみたいと思いま〜す。  先日、タカセガワブルースコーヒー、地下喫茶タブコさんにお邪魔した時に、お店に置いておられるエレキギターアンプについて、会話が盛り上がっていました。  フェンダー製のエレキギターアンプが置いてある、というお話は聴いていたのですが、そのアンプがいったいどの型番のも... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/01 21:34
車の話題、あれやこれや!!(2015/05/09現在)。
 どうもです、皆様こんにちは。ギター&車大好き男(笑い)、よりよりです。  さて、先日よい機会に恵まれまして、トヨタカローラ京都、桂店に出向かせてもらってきました!!。  そこで、新しくなった「カローラフィールダー」を初め、何車種かの車と出会ってきました。  まずは「アクア」のG-S(ジーズ)!!。  身体をどっしりと包み込むような感じの、フロント側シートの設計、かなり心地よかったですねえ!!。  機会あればぜひ、試乗などを通して、一度シートに座らせてもらって、走りを体感してみたい所で... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/09 21:11
4/26、スタジオ練習@神戸三宮、他!!。
 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです、よれよれです(笑い)。  さて、4月26日の日曜日のお話になりますが、神戸三宮に在ります、スタジオ246にて、ABBAカバーバンドの練習会がありました。  今回は、京都が生んだ凄腕ミュージシャンのベーシストさんがいらっしゃらず、7人での練習ではあったものの、かなり寂しく感じられたリハとなりました。  ちなみに、今回お借りした、ストラトタイプのエレキギターですが、21フレットのものでした。  その他のスペック的には、前回の梅田での練習の時にお借... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/05 11:59
車の話題、あれやこれや(2015/02/22現在)。
 どうもです、皆さんこんにちは。相変わらずの車大好き男、でもあります、ヨリー助得る、すなわちよりよりです(笑い)。  さて、2月14日はトヨタ店にて、そして2月21日にはイオンモール桂川店にて、幾つか気になっていた車たちと対面することができましたので、  甚だ簡単ではありますが、僕なりに感じた印象について、喋ってみたいと思います。  まずは、燃料電池自動車として、今後注目されていくであろう、4人乗りセダンタイプの車、 "Mirai" (ミライ)。  特徴としては、だいたいこんな感じでした... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 15:41
2015/01/04、日曜日の一日!!。
 どうもです、こんにちは。よりより@ヨリー助得るです(笑い)。  新年最初の日曜日ですが、ライブ出演などなど、いろんなことに囲んでもらえた、そんな1日となりました!!。  まずは、川原町三条のビックリドンキーにて、ちょっとばかし早目のランチをば!!。  やっぱり今回もカレーに、華麗にいきましたよ、「カリーバーグディッシュ」!!。  ライブ出演前ではあったものの、カレーはいつ食べても美味しいですねえ!!(笑い)。  カレーなる、華麗なる昼食終了後には、ライブ会場となったジュージア三条本店... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/05 15:10
2015年、年始めの近況をば!!。
 皆様、新年明けましておめでとうございます。どうもこんにちは、ヨリー助得る、またはよりよりです!!。  今年もどうぞ、宜しくお願いします!!。  さらに音楽道を突っ走っていけるように、ライブ出演の本数も、昨年よりかは増やしていけるように、がんばっていきたいと思います。  そして、「信念開けましておめでとうございます!!」と言えるような、そんな年を迎えられるようにもしたいものでございます!!(笑い)。  そんな今年の食いっ始めは、川原町丸太町の「かつどん玄」さんでのサラダとカレーでした!!... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/03 12:16
楽器の話題(2014/12/29現在)。
楽器の話題(2014/12/29現在)。  どうもです、皆様こんにちは!!。ギター大好き男、ヨリー助得る、よりよりです!!。  えーさてさて、前回の「楽器の話題」の日記以降にも、ちょっといくつか、気になる製品群との出会いがありましたので、若干共有させてもらいたいなあと思います。  エレキギターでは、 "American Standard" 、ならびに "Classic Player" この二つのシリーズで、気になっていたモデルのギターが在りまして!!。  まずは、 "AMERICAN STANDARD STRATOCASTER H... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 12:37
楽器、ならびに音響機材の話題(2014/11/01現在)。
楽器、ならびに音響機材の話題(2014/11/01現在)。  どうもです、皆様こんにちは。やっとこさ、頭痛解消の段階に近づいてまいりました!!よりより、またはヨリー助得るです!!。  さて、ここ約数カ月の間にも、なかなか興味深い、楽器や音響機材に関する情報が飛び込んできまして、出会うことのできた商品も在りました。  まずは、楽器関連のお話からいくとしましょう!!。  お知らせが発表された時期としましては、9月末ぐらいか先月初旬だったか、はっきりと定かではないのですが、あのフェンダーから、ハーモニカの発売が発表されました。  これまでには、復温ハー... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/01 16:53
ここ約2週間の近況をば!!。
 どうもです、皆様おこんにちは!!。ちょっと頭の痛いことが続いた、ここ約2週間でした!!よりよりです。  では早速、順番に喋っていきたいと思いま〜す。  まずは、10月17日の金曜日!!。  その日のお昼は、京都駅構内に在る美味しいカレー屋さん、「スパイシーマサラ」にてランチをば!!。  今回は唐揚げもトッピングしてもらって、かなり美味しくいただけましたよ!!。  その後帰宅して、ライブまでの時間を、ABBAの音源を聴いて過ごしておりました!!。  今はもう廃版、もしくは絶版扱いにな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/01 13:39
楽器、ならびに音響機器の話題(2014/09/23現在)。
 どうもです、皆様こんにちは。よりより(ヨリー助得る)です。  えーさてさて、久しぶりの楽器話、ならびに音響機器に関する話題ですが、ここ約1ヶ月の間にも、いろいろな情報が飛び込んできたりしておりました。  まずは、手持ちの機器の話題から!!。  ここ2回ほどのスタジオ練習には、6弦と12弦のエレアコを、一緒に持って行くようにしています。  そこで、ミキサー側に接続するための端子の数を、できるだけ少なくしようという試みのもと、2本のギターを、 ABY フットスイッチに繋げるようにしています... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 17:57
楽器の話題、追加事項!!(笑い)。
 皆様どうもこんにちは。ヨリー助得る、またはよりよりです(笑い)。  昨日の日記の続きになりますが、その時にご紹介した、簡単で便利なフットスイッチャー、 "FENDER ABY FOOTSWITCH" を、自宅にて使ってみる機会がありました。  使用ギターは、今いちばんお気に入りの、 "Modern Player Stratocaster HSH" 。  そこからフットスイッチャーを介して、 "Frontman 10G" と "G-DEC" の両方から、音が流れてくるようにセッティングして... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/30 17:50
楽器の話題(2014/06/29現在)。
 どうもです、皆様こんにちは!!。ヨリー助得る、またはよりよりです!!(笑い)。  いろいろとありました、そんな6月中にも、僕の心を和ませてくれたのは、やっぱり出会うことのできた、沢山のすばらしい楽器類たち、だったんですねえ!!。  まずは、昨年夏ぐらいに、 fender.jp (山野楽器、フェンダー製品カタログサイト)の中にあった、アンプやらギターに関するデモ動画の音声を聴くようになってから、  ものすごく気になって気になってし方がなかったという、そんなベースアンプが在りました。   ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/29 23:48
楽器、および便利機器に関する話題、あれやこれや!!(2014/06/08現在)。
 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです!!。  先日、自宅にてメールチェックをしていたら、「音声ガイドを頼りに、電池残量を確認できる機械はないのだろうか」といったような話題のメールが、  参加しているMLを通して届いていたのを発見!!。  そうしたら、同じMLを通して、こんなページを共有しておられた方からの返信も届いていたので、早速覗いてみました。  「電子キット・電子パーツの通信販売 "ジャパン★エレキット" 」 http://www.japan-elekit.jp/  その... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/08 01:11
楽器話(2014/05/25)。
楽器話(2014/05/25)。  どうもです、皆様こんにちは!!相変わらずのギター大好き男、ヨリー助得る、またはよりよりです(笑い)。  木曜日の昼休みに、ケータイの着歴を探ってみたら、「山野楽器、ロックイン難波」の番号が入っていたので、「もしや!」と思ってコールバックしてみました。  なんと、なかなか日本に入ってきていなかった、 "Modern Player Stratocaster HSH" が、その日にお店に入荷したとのご連絡だったので、もうほんまにねえ、  飛び上がるような思いで電話をかけましたよ、本当に!!。 ... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/25 18:38
楽器の話題、あれやこれや!!(2014/05/06現在)。
楽器の話題、あれやこれや!!(2014/05/06現在)。  どうもです、皆さんこんにちは。相変わらずのギター大好き男(笑い)、よりよりです!!。  さて、去る5月2日の金曜日、職場からの帰り道に、「山野楽器、ロックイン難波」に出向かせてもらってきました!!。  前回ものすごく接客的に、ちゃう、積極的にアプローチしながら接客してくださった(笑い)、凄腕ベーシスト店員さんから当日お電話がありまして、  その日の夕方、来店予定だった時間には、お店を離れなければならないご用事ができたとのことで、残念ながら今回の来店時にはお会いすることはできませんでした。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 22:14
楽器のお話、あれやこれや!!(2014/04/27現在)。
 どうもです、皆様おこんにちは!!。  えーさてさて、またまた大変興味深い楽器のお話が、ぱらぱらと幾つか出てまいりましたので、思い切り喋っていきたいと思いま〜す。  まず、あの例のギターアンプ、 "Champion 100" についてでありまして!!。  エフェクト選択の時に、ダイアルのように使われるスイッチ類の動き方ですが、一つ一つの音色が順番に選ばれた時には、  残念ながらかちっかちっと止まるような形式ではなかったようです!!。  何軒かの楽器店にて、このスイッチの動き方の仕組みに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/27 17:30
楽器の話題、あれやこれや!!(2014/04/20現在)。
楽器の話題、あれやこれや!!(2014/04/20現在)。  どうもです、皆さんこんにちは。よりよりでございま〜す!!。  まだまだ温度変化の激しい毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。  先日、仕事帰りの時間を利用して、僕自身もずっと行ってみたかった、「山野楽器、ロックイン難波」に出向かせてもらってきました。  接客してくださったスタッフの方が、めちゃめちゃきさくに応対してくれはりまして、今回の楽器見物は、もうほんまにめちゃめちゃ楽しかった、ですわ!!。  なかなか、接客的な、あっちゃう、積極的な(笑い)お方で、なんとベーシ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 17:27
楽器の話題、あれやこれや!!(2014/04/07現在)。
 どうもです、皆様こんにちはです〜!!。よりよりです。  ではここで、ちょっと気になっている、楽器に関するお話をあれやこれやと、思いつくまま(笑い)喋っていきたいと思います。  まずは、ギターアンプの話題から!!。  2月の中旬ぐらいに、新たなシリーズとして、 "CHAMPION Series" が発表になり、3月中ぐらいから、あちらこちらの楽器店にも置かれるようになってきているようです。  このシリーズの3機種の中で、僕自身がいちばん気になっているのは "Champion 100" で... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/07 18:05
スマート電子白杖を見物してきました!!。
スマート電子白杖を見物してきました!!。  どうもです、皆様こんにちは。  今日も月曜日に続いて、ピアノと向き合う時間ができて、とても喜んでいる、そんなよりよりでございま〜す。  さて、3月20日、木曜日の午後から夕方の時間に、大阪市は肥後橋に在ります視覚障碍者施設、日本ライトハウス、情報文化センターに出向かせてもらい、  先月末から非常に気になっていた、「スマート電子白杖」を見物しに行ってまいりました。  えー、まずは会社の最寄駅まで行き、わかりやすい所からバスを乗り継いで向かおうと思い、よく利用するJR線の駅の方... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/23 21:39
ノアは裏切らなかった!!。
 どうもです、こんにちは。相変わらずの車大好き少年、よりよりでございま〜す!!(笑い)。  つい先日のお話になります!!。  1月20日付で、トヨタ自動車のメーカーサイト内のニュース一覧で、ヴォクシーとノアのフルモデルチェンジが発表されました。  その情報を、ケータイやパソコンで確認できた瞬間から、「今度のノアやヴォクシーは、内装等、どんな仕組みで設計されてるんやろうか!!」と、  気になって気になってし方がありませんでした。  そこで、どちらかと言うとカローラ店扱いの車が好きな僕は、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/26 17:11
楽器の話題、あれやこれや!!(2014/01/19現在)。
 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです。  さて、今年始まってからも、楽器に関しまして、何点かのエピソードが出てきましたので、共有させていただければと思います!!。  まず、フェンダーのウクレレ、 "Mino'aka Koa CE" を、ギターアンプ "Ultimate Stereo Chorus DSP" につなげて弾いてみました。   "Acoustasonic 150" よりも、ある程度個体差が大きく設計されているので、アンプから出てくる音にも厚味があるなあ、と感じずにはいられ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/19 16:12
楽器の話題、あれやこれや!!(2013/12/31現在)。
 どうもです、皆さんこんにちは。よれよれです、よりよりです!!(笑い)。  いよいよ、今年最後のしゃべくり日記になりました!!。  はい、ということで、楽器に関するここ最近の話題を、あれやこれやと喋ってみたいと思います。  先日、気になっていたウクレレ、 "Fender Mino'Aka Koa CE" が、我が家の家族の一員として、また新たに加わってくれました。  そのウクレレですが、自室にて弾いている時に、3弦のチューニングに使われる、糸巻の操作部分の付け根に緩みがあるなあと感じるよ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 04:31
電子機器の話題、あれやこれや!!(2013/12/22現在)。
 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです。  えーさてさて、最近気になっている家電製品について、少し喋ってみたいと思います。  まずは、音波振動歯ブラシ、「ドルツ」について!!。  先日、パナソニック "EW-D42" という機種を購入しました。  動画投稿サイトなどでは、こちらの機種を使っている人が挙げている動画もいくつかあるのですが、実際に音声で再生してみたりして聴いてみました。  確かに、「蚊の鳴くような音」ですよねえ!!(笑い)。  歯間ブラシなど、一つのケースの中に複数... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 01:28
車の話題、あれやこれや!!(2013/12/22現在)。
 どうもです、こんにちは。よりよりです。  えー、かなり久しぶりになりますが、車の話題をあれやこれやと喋らせてもらおうかと思います。  今回は、フルモデルチェンジをしたばかりの「ハリアー」や「クラウンロイヤル」、「クラウンマジェスタ」などについて、喋ってみたいと思います。  「ハリアー」については、半年ごとの点検を受けるために、愛車「マークエックスジオ」に乗って、お世話になっているトヨペット店に出向いた時にも、  見物させてもらってきました。  当日聴いていたラジオ放送の中では、「男前... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 00:47
楽器の話題、あれやこれや!!(2013/11/24現在)。
 どうもです、皆さんこんにちは。約2週間ぶりに、お気に入りのギター、 CJ-290SCE-12 が弾けるようになって、とても嬉しく感じている、そんなよりよりです。  というわけで、久しぶりの「楽器話」日記を進めさせていただきたいと思います!!。  まず初めに、約2週間前に、3弦の太い方、主弦が切れてしまってからというもの、音が出せなくて寂しい思いがあったという、 CJ-290SCE-12 についてです!!。  購入して1年足らずで、出荷時に張られていたフェンダー純正の弦が切れてしまったとい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 22:46
電子機器に関する話題(2013/09/23現在)。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです。  さて、ここ約4週間の間にも、電子機器を見物する機会が、何回かありました。  まずは、最新型のパナソニックデジタルカメラ、 "DMC-XS3" !!。  今所有している、 "DMC-SZ7" と比べても、ボディが幾分か薄くなっていて、それにまず吃驚しましたねえ!!。  動画撮影ボタンなどの配置も変わっていて、1回見ただけではなかなか覚えられないなあ、と感じさせられるような、そんなカメラになっていました。  SZ7とは異なり、再生モードへの切... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 17:32
楽器の話題、あれやこれや!!(2013/07/28現在)。
楽器の話題、あれやこれや!!(2013/07/28現在)。  どうもです、皆さんこんにちは。  暑中お見舞い申し上げます!!よりよりです。  猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  さて、楽器本体、およびアクセサリー品に関しまして、非常に興味深い製品と出会うことができましたので、簡単に??、共有させていただきたいと思いま〜す!!。  まずは、アコギ用セミハードケースから!!。  エレガットや12弦ギター、フェンダージャパンのエレアコなどを挿入するのに使っていた、TKL社製のセミハードケースですが、  もともとはジャンボタイ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 21:42
楽器の話題、あれやこれや!!(2013年6月1日現在)。
 どうもです、皆さんこんにちは。今日も家でゆっくりしている休日となりました!!よりよりです。  とはいっても、夕方からお出かけの予定がありまして、しっかりと楽しませてもらってこようかと思っています!!。  さて、4月末から5月末にかけても、いろんな楽器類との出会いがありました。  まず、ちょっと気になっていた、とあるメーカーのエレアコについて!!。  10年前後前に、いろんな楽器店でお見受けしていたギターたちとは異なり、ボリュームスイッチとして使われているものの形状が、  丸井形のもの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/01 15:23
GW4連休前後以降を振り返る!!。
 どうもです、こんにちは。またまた、「ギターバカ症候群」に見舞われております(笑い)、よりよりでございます!!。  最近、寒暖の差がめちゃめちゃ激しいっすよねえ!!。皆さん大丈夫っすか??。  僕は、残念ながら水曜日辺りから、どうやら喉の痛みと熱にやられてしまったようでございやす!!。  でも、気合で何とかがんばれてますんで、よしとさせていただきたいと思います!!。  さて、ちょいと忙しくなってしまって、日記が遅くなりましたが、5月の4連休、いわゆる「大型連休」の前後のことを、大方振り返... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/11 23:00
デジカメとギターアンプの話題。
 どうもです、こんにちは。  えー、なかなかこういう時でないと、じっくりと日記が書けないもんでして!!(笑い)、よりよりです。  まずはデジカメのお話から喋っていこうと思います!!。  昨日のライブで、お友達の了承の基、ルミックスで動画を残させていただきました。  その時に、演奏している人の姿がかっこよく映るように、カメラの置かれるべき一とかその向きなど、手を添えて伝授してくださったという場面がありました。  カメラ本体を持つよりも、少しでも楽な姿勢が採れるかなと考えて、2月に購入した... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/07 21:11
動画ファイル作成に関する話題。
 どうもです、皆様こんにちは。よれよれです、よりよりです!!(笑い)。  さて、今回はちょびっと、最近挑戦しようとしていることについて喋ってみたいと思います。  MP4形式のファイルを、録画機器本体から直接作成できるようにと、ルミックスシリーズのコンパクトデジカメを購入しました。  その1週間後に、イベント運営スタッフの方や、出演しておられたお友達のご了承の基、その人のライブを写させていただくことができたのです。  以前、利用者も多いと思われる、とある動画サイトに、別の機器類で自分の作っ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 00:50
楽器、および機材類の話題(2013/02/24現在)。
 どうもです、皆さんこんにちは。  時には九州名物のお菓子にもなっちゃうという、そんな「よりより」でございます(笑い)。  いやはや、「よりよりの際、お足元にご注意ください」と言われてしまいそうな対象物にもなっちゃうかも、ですよね(笑い)。  さて、まずはどれからいきましょかね!!。  デジタルカメラに関して、ものすごいことを教えてもらっちゃったわけでして!!。  ベビーフェイスにて一緒にお食事をしてくださったお友達の方から、こんなお話を聴きました。  「デジカメに付いているようなマ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/24 18:23
デジタルカメラを買いました!!。
 どうもです、皆さんこんにちは。ツイストのようにねじれの激しいお菓子になっちゃってもいます!「よりより」です(笑い)、よりよりです。  さて、昨日の話になりますが、ついに僕自身も、「デジカメ(デジタルカメラ)」を購入するに至ってしまいました!!。  自分自身が、デジカメの世界にも入ってしまうきっかけとなった、その機種とは、パナソニックの "DMC-SZ7" でありまして、  「ルミックス」の使用者にもなっちゃったというわけなのであります。  まず、2週間前に、京都駅付近の某大手家電量販店... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/27 22:10
楽器に関するあれこれ!!(2013/01/13現在)。
 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです。  さて、またまた楽器に関する話題を、共、有とかないと忘れてしまいそうなので(笑い)、ちゃう、今日ゆうとかないと忘れちゃいそうなので、共有させてもらいたいと思います!!。  まずは、フェンダーUSAのギターのお話から!!。  年始三日目に、梅田付近に在る某楽器店に、立ち寄らせていただきました。  特に、単発で生産される、限定モデルのギターに興味があって、そのモデルの中で、珍しそうなものはないかなあ、ということをお尋ねしてみました所、   "A... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/13 21:38
車の話、いろいろ!!(2012/10/08現在)。
 どうもです、皆さんこんにちは!!。  朝夕と昼間との気温差が激しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  この連休中も、皆さん満喫されてますでしょうか。  僕は、楽器付け??、音楽付け??、あるいは車付け??、といったような連休を過ごしてしまっておりました!!(笑い)。よりよりです。  さてさて、またまたいろいろと、気になるニュースが飛び込んできていますねえ!!。  アルファードやヴェルファイア、ノアやヴォクシーに、新設定の特別使用車が発売になったようです。  その中で特に気... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/08 18:43
楽器に関する話題、あれやこれや!!。
 どうもです、皆様こんにちは!!。  そうです、本当に物欲がまたまた大きくなってきておりますです、よりよりです(笑い)。  さて、先週の日曜日に、クラビノーバ "CVP509PM" 関連のマニュアルのテキストデータ等を、  ヤマハの「マニュアルライブラリー」からダウンロードして、読み漁っておりました。  そうしましたら、「フットコントローラー FC7 や、フットスイッチ FC4/FC5 を用いても、いろいろな機能を使うことができる」と記載されていたので、  「オン・オフ」の機能だけを中... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 22:33
9月中を振り返る!!。
 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです。  いきなり、ものすごい勢いで温度が下がって、涼しくなってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。  さて、ここ約3週間ぐらいを、ざざざっと振り返ってみたいと思いま〜す。  まずは、9月4日火曜日!!。  部署内に、定年を迎えられた方がいらっしゃったので、お祝いのお食事会に参加させてもらってきました。  お店は??、6月25日に部署の皆さんと一緒に行ったお店と同じ、会社近くの場所でした。  その時とは違って、揚げ物やパスタなど、洋... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/23 17:10
車の話、あれやこれや!!(2012/09/15現在)。
 どうもです、今晩は。最近、買ったばかりのビデオカメラと格闘しております、そんなよりよりです!!。  さて、この話題もかなりお久しぶりになりましたが、またまた気になることが出てきましたので、書かせていただきたいと思います!!。  7月末に「スペイド」を、8月中旬に「ポルテ」の新型車を見物しに出向かせてもらってからも、幾つかのニュースが飛び込んできましてねえ!!。  いちばん気になっているのは!!。やはりこれでしょうか、「オーリスをフルモデルチェンジ」!!。  年明けに、京都市内のネッツ店... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 01:20
ファックス電話を買いました。
 どうもです、皆さんこんにちは。改めまして、暑中お見舞い申し上げます!!よりよりです。  さて、表記の通り、ファックス機能付きの電話機を先日購入して、今日先程、やっとの思いで(笑い)セッティングが完了しました。  我が家で今までに使っていたファックス機が、かなり古くなってきていたので、時期を待っていたかのように(笑い)、思い切って買い替えることになりました。  今回購入した機種は、パナソニックのオタックス、 "KX-PD601DW" という、子機が2台付いているタイプのものです。  (子... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/13 15:54
車の話、あれやこれや!!(2012/07/29現在)。
 どうもです、皆さんこんにちは。最近、日曜日にはめっきり自宅にいることが多くなってしまった、そんなよりよりです!!。  これぐらいの時期になりますと、「暑中お見舞い申し上げます」という言葉が、あちらこちらから聞こえてきそうな、そんな気がしています!!。  ほんまに暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  ということで、ここ約2〜3ヶ月間の間にも、気になるトピックスがいろいろと飛び込んできておりまして!!。  その中で、特に気になるものを、幾つかピックアップしてみた... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/29 16:24
"CVP-509-PM" 、その後!!
 どうもです、こんにちは。益々鍵盤楽器がマイブームになっていく、そんなよりよりでございます!!  本日、またまた質問事項が出てきましたので、ヤマハミュージック、心斎橋店に出向かせてもらってきました!!  今回は、前回までとは違って、 "CVP-509-PM" が店頭に??展示されておらず、試奏室のようなお部屋に在るということだったので、  防音室で体感しているような演奏の雰囲気を味わいながら、じっくりと見物させていただきました(笑い)。  今回の気になった点というのは!!  まず、クラ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/10 21:42
6月初めの週末から週初めを振り返る!!
 どうもです、こんにちは。現在、自室の整理、真っ最中の、そんなよりよりでございます!!  ということで、昨日と今日には年次有給休暇をいただきまして、その日も本当に有意義に活用させていただいての、ロングウィークエンド??になりました。  まさしく、「年休ベリーマッチ!!」、または「連休ベリーマッチ!!」っていう感じですね!!(笑い)。  「サンキューベリーマッチ!!」と言われて、「よい週末を!!」という言葉を付け加えて話しかけられたら!!  「有給!!」→ "You too!" って答えれ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/05 17:46
断捨離じゃあ!!
 どうもです、今晩は。よりよりです。  実は、5月27日の日曜日に、バンドやユニットなどで、非常に多くの機会にご一緒してくださったことのある、キーボーディストの方と、  久しぶりにお会いすることとなりました。  その中で、表記のような決意をするに至ったきっかけがありまして!!  その方も、最近になって訪れられたことがあるという、主に中古の電化製品や楽器機器類などが販売されているお店に案内してくださったのです。  こちらのお店では、いらなくなった電化製品やパソコン、ならびに周辺機器類、楽... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/27 22:25
車の話題、あれやこれや!!(2012/05/26現在)!!
 どうもです、今晩は。よりよりです!!  さて、トヨタ自動車のメーカーのサイトで、ニュース一覧をぱらぱらと見ておりましたら、気になる情報がいくつかありました!!  「エスティマ(および、エスティマハイブリッド)をマイナーチェンジ」、「ウィッシュをマイナーチェンジ」、「新型軽乗用車、ピクシス・エポックを発売」、  などなどのトピックがあったのですが!!  その中でも特に気になったのが、「カローラフィールダー(ならびに、カローラアクシオ)をフルモデルチェンジ」という内容だったのです。  そ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/27 01:53
ビリー・ジョエルと僕!!
 どうもどうも、皆さんこんにちは。最近は「ギター大好き男」から「鍵盤大好き男」になっていきそうな雰囲気の、そんなよりよりです。  なぜかと言いますと!!  世界中で、「ピアノマン」として親しまれている??、ビリー・ジョエル氏の音楽が聴きたくなって、今年の2月ぐらいから、音源を集めたりし始めて、  現在も聴き続けているからなのではなかろうか、と感じているわけです!!  そもそも、「ビリージョエル」という人の音楽が聴きたいなあ、と思い始めた最初のきっかけというのは、  大学受験を控えていた... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 15:54
車の話題!!(バリアフリー2012@インテックス大阪編)。
 どうもどうもです、こんにちは。相変わらずの車大好き男、よりよりです!!  さてさて、4月21日の土曜日ですが、「バリアフリー2012」(総合福祉展)が、インテックス大阪にて行われていましたので、出向かせてもらってきました。  マークエックスジオを購入させてもらった、地元京都市内のトヨペット店のスタッフの方から、  イベントの案内パンフレットと招待状をお渡しいただいたので、「どんな車が展示されるんかなあ」と、とても楽しみになっておりました!!  さて、トヨタのブースに展示されていた車とし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/29 20:33
車の話題!!(トヨタ店編。)
 どうもです、皆さんこんにちは。  最近めっきり暑くなってきましたねえ!!よりよりです。  もう初夏の時期なんですねえ!!ああ、初夏、しょか、しょうか、そうか!!(笑い)。  さて、誕生日のあくる日、4月14日ですが、以前出向かせてもらったことのある、京都市内のトヨタ店に出向いてきました。  その時にお店に在った車で、見物させてもらった車は、こんな感じでした!!  ショールームの中に在って、見物させてもらったのは!!  「ハチロク」のGT、6速マニュアル車、クラウンロイヤルサルーン(... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/29 18:17
車の話!〜思い出し事項も含めて!!〜。
 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです。  えーさてさて!!日記を書く暇もないほど、忙しくしている間にも、実はいろんな車との出会いもあったわけなんです!!  「トヨタの子会社」??とも考えられている、ダイハツの車にも触れてみようと思って、2月の中旬辺りに、市内のダイハツのお店に出向いてみました。  そこで拝見したのが、「ミライース」と「タント」、そして「ムーブ」でした。  座席に乗るために開けなければならないドアの外側のレバーに関しては、すべて「棒の取っ手」でしたねえ!!  「ム... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/08 00:23
車トーク!!(2012/02/05現在)。
 どうもです、こんにちは。温かい日曜日の午後になりましたねえ!!  ギター大好き男、車大好き男、よりよりです(笑い)。  まずはわが愛車のお話!!  先週日曜日に、無事に1ヶ月点検が終了しました。  パーキングブレーキ等、若干の調整をしていただいたのみだったようです。  後ですねえ、「CDを再生しながら、ハードディスクに自動で音楽を取り込む」という設定にしておいたら!!  ディスクを挿入してから、ある程度の時間再生すると、最後まで聴いていないのに、1枚ずつに収録されている音楽が、全部... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/05 16:25
車の話、あれやこれや!!(2012/01/15現在)。
 どうもどうもです、こんにちは。  車大好き少年、よりよりでございま〜す!!(笑い)。  温度変化が激しいと感じられる毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!  さてさて、1月14日土曜日ですが、こんな形でまた車の探索を行ってきました!!  まずは、いつもお世話になっているトヨペット店の、やや近くに存在しているであろうと思われる、「ネッツトヨタ」のお店へゴー!!  そこで、以前から気になっていた、 "RAV4" (ラブフォー)という車を見物してきました。  率直な感想としては!!... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 02:07
車の話!!新年第1回目!!
 どうもです、こんにちは!!  相も変わらず、車大好き少年の心が抜け切れない、そんなよりよりです!!  さて、まずはわが愛車!!「マークエックスジオ」の話題から!!  神戸に向かう時に、車のエンジンを始動させておいたのですが、その時に、1月2日という時期的なこととも重なったからかもしれませんが!!  「明けましておめでとうございます」という言葉が、ナビゲーションシステムから発せられたのですねえ!!  その後数日間の間だけだったのかもしれませんが、1日のうちで「初めてエンジンを始動させた... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 22:22
車の話、あれやこれや!!(2011/12/26現在)!!
 皆様、どうもです、こんにちは!!永遠の車大好き少年、よりよりでございます!!(笑い)。  えーさてさて!!ちょっと思い出してみても、今でも気になっている情報がありまして!!  これは、おそらく10月初旬ぐらいに、トヨタのページで紹介されていたニュースなのですが、  思い出せば思い出すほど、どうも頭にこびりついてしまって、し方がありません!!  「ヴォクシーの特別使用車を発売!!」。  情報によると、どうやらポルテと同じような、助手席から後部座席にかけて開くような、パワースライドドアを... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/26 22:53
車のお話(2011/12/18現在)!!
 どうもです、皆様こんにちは。ギター大好き男!!トヨタ車大好き男!!車大好き男!!よりよりです(笑い)。  さて、ここ約2〜3ヶ月の間にも、トヨタ自動車のページ内でも、いろいろなニュースが掲載されましたし、自分自身も幾つかの車を見物させてもらってきました。  まず、気になるニュースとしては!!  「新型、プリウスPHVの受注を開始」とか、「プリウスにGスポーツを設定」、あるいは、「プリウスをマイナーチェンジ」といったような、ハイブリッド車を中心とした話題が提供されているようです。  ちな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 21:52
"Fender FSR, Standard Stratocaster, HH" 。
 どうもです、皆様こんにちは。ギター大好き男!!(笑い)、よりよりです。  さて、約1ヶ月ほど前の話になりますが、またまた楽器店にてギターを試奏させてもらってきました!!  表記に書きましたこのギターですが、今年の4月ぐらいにお店で出会ってからというもの、実はずっと気になって気になって、本当にし方がない!!  というぐらい、かなりのお気に入りになってきている、そんなモデルです。  ただ、「50本の限定生産」という形で日本に入ってくるギターなので、「手に入れたい!!」と思った時に、うま... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 17:07
ついに試奏してきました!!
 どうもです、皆さんこんにちは。ギター大好き男、よりよりです!!  さて、先日の話になりますが!!  よく立ち寄ることの多い、京都市内の某楽器店に行ってきました。  今年の6月に、フェンダー社のギターやアンプの商品に関する情報を、ホームページ等でぱらぱらと見ていて、ずっと気になっていたエレキギターが在りました。  それが、 "Blacktop" シリーズの中の、フロントとリア、両方のピックアップに、ハムバッカーを搭載している、ストラトキャスターなのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 23:00
ここ約一月半ほどの近況。
 どうもです、皆さんこんにちは。仕事を代表して(笑い)、いろいろなことに忙しく飛び回っている、そんなよりよりです。  たとえ体はよれよれに(よりよりに、笑い)なっても、心までよれよれになってはだめですね!!(笑い)。  さて、かなりお久しぶりの日記になりますが、この辺でここ1ヶ月半ほどの近況を共有させてもらいたいと思いま〜す。  まずは9月30日!!  会社での現所属部署の方々の中で、違う部署に行かれる方がいらっしゃいましたので、その皆さんの送別会がありました。  場所は、会社近くのイ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 21:09
車の話、あれやこれや!!(2011/10/1現在)!!
 どうもどうもです、こんにちは。小さい頃から相変わらず、「車大好き少年」の心がなかなか抜けません!!よりよりです。  いやあ、朝晩はすっかり寒いぐらいになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!  さて、えーっとー、どれから話を進めようかなあ!!  ということで、約3週間前になりますが、いつもお世話になっているトヨペット店に出向いてきました。  そこで、スタッフの方に案内していただき、試乗車を3台ほど見物させていただきました。  まず、今年に入っていちばん大きく「話題の車種」と... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 00:58
車の話題、あれこれ!!
 どうもです、こんにちは。  またまた「車大好きモード」が発症してしまっている、そんなよりよりです。  えーさてさて!!まずはどの話題からいこうかなあ!!(笑い)  先日、会社指定で受診した「人間ドック」の結果を受けての相談に、いつもお世話になっている、自宅近くの医院へ出向いた時のこと!!  その建物の入り口近くに設けられている駐車場的なスペースを通らないと、中に入るための会談には辿り着けない構造になっているようでありまして。  そこで、約16〜20年ほど前の年式の、かなり大きいボディ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/02 15:17
楽器店を探しています!!
 どうもです、皆さんこんにちは。  立て続けに、ご無沙汰ながらの日記を書くことになってしまっているという、そんな京都のよりよりです、すみません!!(笑い)。  さて、表記の通り、下記の製品(エレキギター本体、並びにギターアンプ)が在りそうな楽器店を探しています。  いずれもフェンダー製品であり、最近になって出始めた所の製品かとも思われます。  「ここは置いていそうかな」と考えられる(大きいと思われている)お店には出向いてみたのですが、残念ながら商品との出会いには至っておりません。  探... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 01:10
トヨタの新型車、などなどについて。
 どうもです、こんにちは。「小さい頃からの車好き」の性格がなかなか抜けない、そんなよりよりです。  今年に入ってからではありますが、トヨタ自動車の新車情報を、モバイルサイトを中心に閲覧することが多くなりました。  特に興味をひかれるのが、やはり「車種情報」なのですが、最近では「ニュース一覧」に対する興味が高まってきました。  ちょっと気になるのが!!  5月13日付で発表された、「新型車、プリウスアルファを発売」を初めとする、5月以降に発表された内容ですねえ!!  「プリウスアルファ」... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/22 21:48
「マークXジオ」、試乗&見物!!
 どうもです、こんにちは。うん、やっぱり僕は「車好き」なのだなあ!!(笑い)。よりよりです。  さて、本日5月15日の日曜日ですが、気になっている車でもある、 "MARK X ZIO" (マークXジオ)を、家族と共に見物しに行ってきました。  よく出回っていた、「マークII(マークツー)」の後継車種として??出回り始めたのが、セダンタイプの「マークX」であり、  その「ワゴンタイプの車」が、この「マークXジオ」ということになるでしょうか!!  車高としては、上下でいえば155センチメート... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/15 19:08
かなりお久しぶりの日記です!!
 どうも、皆様ご無沙汰しております、こんにちは。よりよりです。  この度の東北、関東大震災で亡くなられた、沢山の方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。  被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。  これ以上被害が拡大しないように、そして一刻も早い復興を、心から祈念いたします。  1週間前になりますが、本震のあった11日金曜日の午後には、新大阪の会社内で仕事をしておりましたが、丁度用を足しに向かう前後のことでした。  実際には、建物全体が横揺れをしていたとのことで、その時に僕は... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/18 23:34

トップへ | みんなの「気になっています」ブログ

ギター大好き男のきまぐれ日記!! 気になっていますのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる