ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月第1週目末にかけての近況だす!!。

<<   作成日時 : 2017/08/06 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです(笑い)。
 こちら京都の方は、うだるような暑さに見舞われておりますが、日本列島全域においては、台風や大雨に見舞われてしまっておりますねえ!!。
 皆さん大丈夫でしょうか!!。
 これ以上被害が大きくなりませんように、心からお祈り申し上げますと共に、被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
 といった所で、まずは7月31日月曜日の夜、ならびに8月2日水曜日の夜!!。
 月曜日には、近所の友人と喋った帰り道で、わが家から目と鼻の先ぐらいに在る酒屋さんの自販機から、チェリオのドリンクを購入して飲むこと少々!!。
 スポーツドリンクのスパークリング系のドリンクで、「スポドリ炭酸EX」って在ったんですねえ!!。
 大分前に飲んだことのある、「アクエリアス・スパークリング」みたいな感じの味で、ちょっと懐かしさも感じながら味わわせてもらっておりました!!。
 また、パインジュースの炭酸バージョンも、こちらは明くる8月1日の朝になったんですが、美味しく味わわせていただきました。
 そして、水曜日の夜には、また別の友人と車であちらこちらと回った後に、自宅近くのセブン・イレブンにて、「ファンタのピーチ、+E」を購入して飲むこと少々!!。
 果物の桃に炭酸水が加わったような味が、とても渇いた喉を、思い切り潤してくれました!!。
 どちらのドリンクも本当に美味しかったので、ぜひともまた味わわせてもらえることを、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 お次は、8月4日の金曜日!!。
 出勤時に、新大阪駅正面口近くの「セブンイレブンハートイン」さんに寄って、特茶のジャスミン茶と共に、おにぎりを三つ購入!!。
 今回はエビマヨネーズ、ツナマヨネーズ、そして和風ツナマヨネーズのおにぎりたちに囲んでもらいながら、ランチタイムを過ごさせてもらうこととなりました。
 マヨネーズの摂取量がやはり多くなってしまったので、ちょっと気を付けないといけないなあ、とは思いつつも、
 どれも本当に美味しかったので、全品目ともまたお互いに元気な姿で再開できるよう、とてもとても楽しみにしています!!。
 続いて、会社からの帰り道には、「金曜日の夜」ということでもありましたので(笑い)、京都駅構内の、あのいつもの「デリカフェ」さんに寄ること少々!!。
 前回お出かけした際には「カツカレー」が残念ながらなくなってしまっていたので、今回に関してはあらかじめ、昼休みの時間帯にお店の方に電話しておいて、
 1食分確保しておいていただけるかどうかについて、お尋ねしてみました。
 「食材がなくならないうちに、確保しておきます!!」とのお返事もいただけて、今回は無事に、「カツカレー」とも元気な姿で出会うことができました!!。
 ポテトと唐揚げ、レタスにも囲んでもらいながら、とても美味しい晩ご飯の時間を、落ち着いた雰囲気の中で過ごさせてもらうことができました!!。
 笑顔の素敵なスタッフの皆さんにも接客していただけて、本当にいい時間となりました!!。
 ぜひともまた、こちらのお店の方にも出向かせてもらって、今回味わわせてもらえた品目たちとの出会いを、更に築いていきたいなと、本当に首を長くして楽しみに待っています!!。
 続いて、8月5日の土曜日!!。
 家族メンバー何人かと共に、近くのお気に入りスーパーにお買い物に出かけること少々!!。
 「エスクァイア」でABBAの楽曲を流しながらの、とても楽しいドライビングともなりました!!。
 しかしあれですよねえ、リモコンキーの機能に、またまた驚かされたというか、感動した点がありまして!!。
 リモコンキーを鞄に入れるなどして、持っている人がスライドドア本体に在るボタンを押すと、「パワースライドドア」の機能が「オン」になっている場合、
 ロックと共にドアも一緒に開いてくれるんですねえ!!。
 これには本当に感動しました!!。
 今後も更にこの機能、じゃんじゃん使っていけたらいいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 「お気に入りのスーパー」に続いては、丹波橋駅構内に在る「成城石井」さんへゴー!!。
 こちらのお店には、店舗での取り扱いが行われているということでしたので、「冴えるハーブと緑茶」を無事に購入して、車の中で1本飲みながら帰ってまいりました!!。
 合計で4本購入させてもらえたので、またタイミングを見ながら、あとの3本の方も、しっかりと味わいながら飲んでいきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 晩御飯には、前述のスーパーで購入させてもらった、ネギトロのお寿司とコロッケ二つを、それはそれはもう、とてもとても美味しく味わわせてもらうことができました。
 またの再会を、本当に首を長くして待っています!!。
 最後ですが、8月6日の日曜日!!。
 気になるギターがなかろうかと思いながら、まず向かったのは河原町通沿いの「ワタナベ楽器京都本店」さん!!。
 長くお付き合いくださっているスタッフの方とも、元気な姿で再開することができて、本当に嬉しかったです。
 今回、見物&試奏させてもらったギターは、ジェフ・ベックモデルのストラトキャスターでした。
 残念ながらアームが装着されていなかったので、ローラーナットを伴った、心地良い弦の摩擦間というか、動き方を体感することはできなかったのですが、
 各ピックアップポジションにセレクターを合わせて、音を聴いたりすることはできたので、いいギター見物の時間にはなったかなあ、という風に思っています。
 アンプ側で、ディストーション系のサウンドに設定されていた時に、ベンチャーズやジェフ・ベック氏の楽曲などを弾いてみたり、
 クリーントーンでベンチャーズの曲などを弾いてみたり、何か自己満足に浸りながらの試奏タイムにもなっちゃいましたねえ!!。
 こちらのギターも、本当にいい音を聴かせてくれていましたので、ぜひともまた元気な姿で、このギターの方とも出会っていきたいなあと、
 とてもとても楽しみにしています!!。
 そしてそして何よりも、今回接客してくださったスタッフの方ともご一緒に、更に元気な姿で出会っていきたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 続いて、ランチタイムを過ごすのに立ち寄らせてもらったのは、お近くの「かつどん玄」さん!!。
 お店に到着した時には、既に待っておられるお客さんが何人かいらっしゃったので、その待ち時間を活用させてもらって、用を足しにその場所へ行っておりました。
 その場所から出て来て、スタッフの方にお声をかけさせていただいた所、「もう既にオーダー通していますので!!」と言われてしまうような状況だったので、
 少しびっくりしました!!(笑い)。
 マスターとは、SSLの暗号化通信で会話をしているかのように、既に「いつもの活動元カレー」と申し上げたらオーダーが通ってしまうような流れになってはいるのですが、
 他のスタッフの方にも、この暗号化通信が行き届いてくれるような状態になっていたというのも、益々嬉しいことだなあ、という風に感じましたねえ!!(笑い)。
 キャベツのサラダやお茶、そしてお水と一緒に、今回もとてもとても美味しく味わわせてもらうことができました!!。
 無事に完食させてもらえて、本当にいい気分で帰宅することができました!!。
 ぜひともまた、マスターやスタッフの皆さんともご一緒に、益々元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 そして、こちらのお店の方にもじゃんじゃん出向かせてもらって、今回味わわせてもらえた品目たちとも、お互いに更に元気な姿で再開できることを、
 首を長くして楽しみに待っています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、楽器たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月第1週目末にかけての近況だす!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる