ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月末にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2017/07/31 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。
 うだるような暑い日がやってきたり、少しは涼しくなったりという日も出てきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 「しょっちゅうお見舞い申し上げます」と言いたくなるような暑さにも見舞われておりますが、やっぱり「暑中お見舞い申し上げます」という風に言える毎日でありたいものですねえ!!。
 そんなことを言っているような、マイペースな感じで相変わらず過ごさせてもらっておりますが、おかげさまで元気です!!。
 まずは、7月23日の日曜日!!。
 友人たちと車で出かけている間にコンビニに寄って、ファンタのピーチで、「+E」という表記の付いたドリンクがありましたので、早速買ってみました。
 果物の桃のような触感の液体に、炭酸水が混ざったような感じのジュースでしたねえ!!。
 こちらもなかなか美味しかったので、またどこかで再開したいなと、首を長くして楽しみにしています!!。
あとは、前日の土曜日に、京都駅構内のセブンイレブンキヨスクにて引いた籤で当たった、タラコバター味の「ジャガリコ」を、とても美味しく味わわせてもらいました。
 そう言えば、先月に東京方面に出かけた帰り道で買った、浜名湖名物の「ウナギパイ」も味わうことができました。
 こちらの商品とも、また出会えることを楽しみにしています。
 続いて、7月24日月曜日から、7月27日の木曜日まで!!。
 会社帰りに、例の京都駅構内、セブンイレブンのキヨスクにて、籤引きに挑戦!!。
 月曜日には、小サイズの「アヤタカ」のお茶が当たり、火曜日と水曜日には、ロング缶のブラックコーヒーが当たり、
 そして木曜日には、麦芽などのエキスの入った、健康食品っぽいカプセルが当たりました!!。
 実は、月曜日と火曜日には「厚切りハムカツパン」を購入し、そして水曜日と木曜日には「レッドブル」を購入して、合計で700円以上にした、という経緯もあったんですよ!!(笑い)。
 パンの方は、火曜日と水曜日の朝食の時に、とても美味しく味わわせてもらいました。
 辛子マヨネーズも入っていて、けっこう食べごたえがありました!!。
 また、木曜日の夜の時間帯とかには、レッドブルも久しぶりにお口の中に含めさせてもらえて、乾いた喉の方も潤って、
 本当にいい気分で毎日を過ごさせてもらっているという、そんな状況でございます!!。
 ちなみにこの週の前半、わが家での晩ご飯には「手作りのコロッケ」が出てきたり、朝食には、そのコロッケがご飯の上に乗ってきた形で出てきたりと、
 本当に美味しさに囲まれた日々にもなっている所でございます!!。
 餃子が晩ご飯に出てきた時もありました!!。
 どの品目たちも本当に美味しいので、ぜひともまた出会いたいなと、本当に首を長くして楽しみに待っています!!。
 お次は、7月28日の金曜日!!。
 出勤時に、新大阪駅正面口近くの「セブンイレブンハートイン」さんにて、特茶のジャスミン茶2本と共に、三つのおにぎりを購入!!。
焼き鮭ハラミ、紅鮭、焼き鮭と、本当に美味しいおにぎりたちに囲まれながら、楽しいランチタイムを過ごさせてもらうことができました。
 どの飲食物たちも本当に美味しいので、ぜひともまた、お互いに元気な姿で出会っていきたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 その日の会社帰りには、京都駅地下通路内に在るスーパーマーケット、「成城石井」さんへゴー!!。
 会社の先輩から、「冴えるハーブと緑茶」のお薦めがありましたので、買いに行ってまいりました!!。
 帰宅してから早速味わわせてもらったのですが、冷たい液体が体の中にすうっと入って行くのが感じられたので、本当にいい気分で、とても気持ち良く味わうことができました。
 ぜひともまた機会を見つけて、どこかのお店でこの「冴えるハーブと緑茶」を購入して、更に美味しく味わわせてもらいたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 晩御飯は、京都駅構内の「デリカフェ」さんにて味わわせていただきます。
 残念ながら「カツカレー」が売り切れだったので、「デリカレー」の上に唐揚げを乗せたりして、それはそれはもう、とてもとても美味しく、味わわせてもらいました。
 ポテトやレタスにも囲まれて、気分のいい晩ご飯タイムを、とても楽しく過ごさせてもらえました!!。
 ぜひともまたこちらのお店にも出向かせてもらって、次回は「カツカレー」にも囲んでもらいながら、今回も出会えたフードメニュー品目たちとの出会いを、
 どんどん作っていきたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 いつも素敵な笑顔のスタッフの皆様方、本当にどうもありがとうです!!。
 引き続いて、7月29日の土曜日!!。
 久しぶりに、河原町三条の南東角を南に入った所に在る、「伝説のスタドン屋さん」に入ってみること少々!!。
 タマゴとお肉と野菜類の入ったスタミナ丼を、とても美味しく味わわせてもらうことができました。
 美味し過ぎて、おなかいっぱいっていう感じであります!!。
 また時間を見計らって、体内のコンディションとも相談しながら、こちらのお店の方には出向いて行きたいなと思っています。
 その直後には、近くの2軒の楽器店さんへ!!。
 1軒目では、ボーカル用のエフェクターとルーパーを探しに行ってみましたが、様々な観点で、「納得して使えそう」という製品が見つからなかったので、
 こちらのお店の方は跡にすることとなりました。
 とにかく、「ボコーダー(ボーカル用エフェクター)」や「ルーパー」に関しては、納得のいきそうなものを探し続けたいなと思っている所です!!。
 そして2軒目に立ち寄ったのは、ジュージア三条本店さん!!。
 フェンダー社から出回り始めたという、エレガットも含めた新商品のエレアコ、そしてアコギ用アンプなどについて、
 いろいろと調べていただきながら、お話を伺うことができました。
 この方面についても、様々に検討していきながら、次なる方向性としてはどのように進めていくべきか、しっかりと吟味しながら手を打っていきたいなと、
 本当に楽しみにしています!!。
 ギター関連でお世話になっているスタッフの方とも、久しぶりに元気な姿で再開できて、とてもとても嬉しかったですし、感動しました。
 次回益々、元気な姿で一緒に出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 お次は、7月30日の日曜日!!。
 約6年ぶりにお会いすることとなった、楽器大好き仲間のお友達と再会!!。
 お互いの仕事のことや近況、音楽活動に関する話題などなど、様々なお話で会話に花が咲きました。
 地下鉄東西線、京都市役所前駅で待ち合わせして合流してから、帰り際に駅からお互いの帰路に向かって行くまでの約2時間ほど、お話が弾んで、
 本当にいい時間を過ごさせてもらうことができました。
それで、一緒にランチタイムを過ごさせていただこうと出向かせてもらったお店は、河原町丸太町の「かつどん玄」さん!!。
 僕がいつも通りの「活動元スペシャルカレー(笑い)」を注文させてもらった所、お友達の方も、
 「僕も同じのでお願いします!!」といった形でオーダーされたんですねえ!!。
 「けっこうおなか膨れて、パンパンになるなあ!!」とおっしゃりながら、とても美味しそうに食しておられたので、
 同じ品目を注文してくださっていた僕としても、本当に嬉しかったです!!。
マスターの方も本当にお元気そうで、とてもとても嬉しかったですし、感動しました!!。
 僕がいつもオーダーさせてもらっている、「活動元カレー」に入っている、詳しい品目についてのご説明もしてくださって、本当に感謝感謝です!!。
 ぜひともまた、マスターやスタッフの皆さんともご一緒に、益々元気な姿で出会っていけるといいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 そして、今回も味わわせてもらえた、スペシャルメニュー「活動元カレー」に入っていた品目たちとも、更に元気な姿でお互いに出会っていけることを、
 本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 お茶やお水も、本当に美味しかったですよ!!。
 今回、ランチタイムを共にご一緒してくださったお友達の方ともぜひ、また近々、更に元気な姿で再開できますことを、とてもとても心待ちにしています!!。
 レッスンで習っておられる、ウクレレの演奏の方も、ぜひ拝聴させていただきたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 時間を作って、久しぶりに会ってくださったお友達の方、本当にありがとうございます!!。
 次回、更に元気な姿で、一緒に出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 最後ですが、7月31日の月曜日!!。
 すみません、終日お休み長大いたしました。
 年休ベリーマッチ!!(笑い)。
 この日は1日、自宅でエレキギターと向き合っておりました。
 使用アンプは、約16年前から自室の一員になってくれている、フェンダーの "Ultimate Stereo chorus DSP" でした!!。
 実は、「今度のライブで使うエレキギターとしては、どれにしようかなあ!!」と考えながら、 "American Elite Stratocaster" と、 "American Deluxe Stratocaster" を、
 アンプに繋げて弾いてみました。
 どちらも本当にいい音聴かせてくれているので、ステージ用のギターとしては本当にどのギターも持って行きたい感じなんですけどねえ、とにかく本番当日には、
 「こっちの方が雰囲気に合ってるかなあ!!」と思ったギターの方を持参して、ライブに臨みたいと思います!!。
 この二つのギター、特にアメリカンエリートの方を弾きながら、何か1曲、オジジナル、またはヨリジナル的な楽曲ができそうな、
 そんな勢いになってまいりました!!(笑い)。
 その曲も、納得のいくまで作り込んでいって、「これだ!!」というものに仕上げていきたいなと思っています。
 そして、今回自室で活躍してくれた二つのギター、そしてギターアンプの方も、更に大事にしていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 ちなみに、この日のわが家でのお昼ご飯は、おうち自家製の(笑い)、おまめさんたっぷりのカレーライスでした!!。
 その他、これまで喋ってきたこと以外にも、美味しい飲食物たちに囲んでもらったり、すてきな音楽や楽器たちにも囲んでもらえる時間を作ることもできました。
 会社の方々から、長崎名物の「よりより」というねじり菓子を分けていただいたり(笑い)、東京バナナ系のクッキーや、北海道銘菓の「白い恋人」を
 分けていただける機会があったりと、お口の中も和やかな気持ちにすることができたんじゃないかなあと感じています。
 それから、土曜日と日曜日にかけましては、久しぶりにフェンダーのエレアコ、 CD-320ASRWCE を弾いて、何曲か弾き語りの練習などをしておりました。
 村下孝蔵さんの沢山の楽曲、本当にいいですよねえ!!。
 「松山行フェリー」に「ゆうこ」、「19の秋」に「春雨」、「なぜか」に「90ページの日記帳」、「とまりぎ」に「明日あればこそ」などなど、
 これからも本当に大事に弾いて、歌っていきたい楽曲ばかりです!!。
 できますれば、今度のライブの中でも、どれか数曲をピックアップさせてもらって、やらせてもらえたらいいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、楽器たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月末にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる