ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月第3週目からその週末にかけての近況でやんす!!。

<<   作成日時 : 2017/07/22 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。
 うだるような暑い毎日が訪れ始めましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 残念ながら、新大阪駅正面口の「セブンイレブンハートイン」さんでは、7月17日の月曜日で、籤引きが終わってしまったので、「何か当たりを出してからの出勤(笑い)」
 というのはできなくなってしまったわけでして!!。
 ですが、京都駅構内のキヨスクでは、まだ開催されているということなので、会社帰りなどに事あるごとに挑戦させてもらってますねん!!。
 ということで、7月18日の火曜日には、「カレーコロッケパン」を家族メンバーの数だけと、イロハスの葡萄を購入して、合計金額が700円以上になった所で、
 「トロピカーナ・オレンジ」の小サイズのボトル入りが当たりました!!。
 続いて、7月19日の水曜日に挑戦した所、今度は「16茶」の小サイズのボトル入りが当たりました!!。
 そして、7月21日の金曜日にトライしたら、「三ツ矢サイダー」が当たりました!!。
 先の二つのドリンクは、朝食後や夜の時間帯に味わわせてもらったのですが、本当に美味しく、乾いた喉を潤してくれました!!。
 その他、お仕事日のお弁当のおにぎりの中に入れてもらえていた鶏肉、水曜日の朝食で食べさせてもらったキーマカレー、
 そして「カレーコロッケパン」、本当に美味しかったです!!。
 7月20日の木曜日、夜の時間帯に友達何人かで車で走りながら、コンビニに寄って小型のドーナツが幾つか入ったものを一袋購入して、みんなで食べておりました!!。
 特茶のジャスミン茶と一緒に食べたら、これがまたお口に合うんですねえ!!。
 どの飲食物たちも本当に美味しかったので、ぜひともまた出会っていきたいなと、首を長くして楽しみにしています!!。
 大分飛びましたが、7月21日の金曜日!!。
 すいません、午後半休頂戴することとなりました!!。
 その時間を有意義に活用させていただこうと思い、久しぶりにお会いすることとなるスタッフさんのおられる、「北極星」さんに来店しました。
 こちらのお店で、やっぱりどうしてもこんな感じで注文して、食させていただくに至りまして!!。
 ケチャップ付きのポテトや唐揚げ、そして「ビーフカレーオムライス、ラージサイズ」にコーラ!!。
 どれも本当に美味しく、今回も楽しみながら味わわせてもらいました!!。
 特筆すべきは、やっぱり「ビーフカレーオムライス」ですねえ!!。
 カレーのルーの味が、少しばかり甘くなっていたり、サイコロのようなお肉だったのがほぼ平らな形状のお肉になっていたり、といったような変化がありました。
 今回味わわせてもらえたような品目たちとも、さらに元気な姿で出会っていけることを楽しみにしながら、次に来店できそうな時を待ちたいと思います!!。
 仲良くしてくださっているスタッフの方とも、約4カ月ぶりぐらいに出会うことができて、お元気にされていて本当に嬉しかったですし、感動しました。
 ぜひともまた次回の来店時には、益々元気な姿で一緒にお会いできますことを、本当に心待ちにしています!!。
 最後ですが、7月22日の土曜日!!。
 まず、昨年4月に発表されてから、ずっと気になっていた車、「オーリス」のハイブリッド車を見物させていただきに、ネッツトヨタ京都、五条角野店さんへゴー!!。
 早速助手席に乗せていただいて、少し走っていただいたのですが、シートと体のフィット感や加速感など、けっこう気持ち良く感じられましたねえ!!。
 ちなみにシフトレバーの方は、プリウスシリーズなどと同じように、左手前、右側、そして右側に動かしてから前後方向に動かしながら操作する、という仕組みのものでした。
 パーキングのボタンも付いている、いわゆる「エレクトロシフトマチック」と呼ばれるものですね!!。
試乗が終わった直後に、運転席の方も見せていただいたのですが、ドア内側のロックの操作に連動して、ドアミラーも自動的に開閉するような構造になっていました。
 あとは、マイナーチェンジされた、ヴォクシーのハイブリッド車の方も見物させてもらうことができました。
 シートは布製のものでしたが、ドアの内張に使用されているパーツが、合皮性のものだったんですねえ!!。
 これじゃあ、ドアの内側のパーツから考えると、「エスクァイア」や「ノア」とほぼ区別が着かなくなっちゃったような、そんな気がします!!。
 といったような感じで、車たちと出会う前後には、お店にて麦茶とアップルジュースを味わわせてもらってきました。
 ドリンク類を味わいながらも、スタッフの方と様々に、懐かしい車のことから現在の車の話題に至るまで、思い切り車話で会話が盛り上がっておりました!!。
 今回接客してくださった方が、スプリンターやチェイサー、スターレットやラウムなどが在った時代にも、営業スタッフとして携わっておられた方だったこともあって、
 そういった車の名前が出てきた時には、お互いに懐かしい気持ちになりながら、会話を一緒に楽しませていただけたんじゃないかなあと思っています。
 その中でびっくりしたことがありまして、新型カムリの販売チャネルが拡大されたことによって、「マークエックス」や「サイ」が、
 最新のカーラインナップからどうやら消えてしまったみたいなんですねえ!!。
 この二つの車も、個人的には好きだっただけに、かなり寂しいですよねえ!!。
 やっぱり「生産性」の問題から、このような状況が出てきているんじゃないか、ということもお話してくださいました。
 そのようなお話もありながら、今回のネッツトヨタ店さんへの来店は終わり、お店を跡にすることとなりました。
 ぜひともまた、今回接客してくださったスタッフの方ともご一緒に、益々元気な姿で出会っていきたいなと、本当に心待ちにしています。
 お口の中に含めさせてもらったドリンクたち、そして「オーリス」や「ヴォクシー」を初めとするとても素敵な車たちとの出会いも、
 これから益々どんどん築いていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 次にバスを乗り継いで向かったのは、河原町丸太町の「かつどん玄」さん!!。
 いろいろとありましたけれども、最後にはマスターとお話することもできて、かなりいい気分でお店を跡にすることができました。
 もちろん今回も、ドレッシングのかかったキャベツのサラダと共に、「活動元カレー」なる品目を、それはそれはもう、とてもとても美味しく、華麗に味わわせていただきました!!。
 またこんな感じで「カレーなるお食事」を楽しませてもらえるよう、こちらの「かつどん玄」さんにも足を運ばせてもらって、
 今回味わわせてもらえた品目たちとの出会いも、更に築いていきたいなと、首を長くして待っています!!。
 最後に立ち寄らせてもらったのは、ジュージア三条本店さん!!。
 約3週間前に紹介してもらっていて、とても気になっていた、吉田拓郎さんの2枚組ベストアルバムのCDを、無事に買って帰ることができました!!。
 これから聴くのが楽しみです!!。
 時間を作って、こちらのお店の方にもまた出向かせてもらえることを、本当に楽しみにしています!!。
 出がけに駅まで送ってもらった時に、金曜日に当たった小サイズの三ツ矢サイダーを飲ませてもらいました。
 本当に美味しかったですねえ!!。
 ちなみに、土曜日の帰り際にも、京都駅構内のキヨスクにて籤引きに挑戦!!。
 「ジャガリコ・タラコバター味」が当たりました!!。
 食させてもらえる機会を、本当に楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、車たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月第3週目からその週末にかけての近況でやんす!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる