ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月第2週目からその週末ぐらいにかけての近況でおます!!。

<<   作成日時 : 2017/07/17 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです、よれよれです(笑い)、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 猛暑に見舞われた1週間でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 最近はやたらと、セブンイレブンの店舗で実施されている籤引きに挑戦する機会が多く、「当たり」と出会う確率が高くて、本当に喜んでいる毎日です!!。
 まず、7月10日の月曜日の出勤時には、「生茶」が当たりまして、出勤途中に味わわせてもらえました!!。
 そしてその帰り道には、JR京都駅構内のセブンイレブンのキヨスクにて、「ダイエットコーラ」が当たりました!!。
 ちょっと飛んで、7月12日の水曜日の出勤時には、紙パックに入った「青汁」が当たりまして、帰り道では「イロハスの葡萄」の炭酸飲料が当たりました!!。
 それから、7月13日の木曜日の出勤時には、会社で同じ部署の方にもご一緒していただけたのですが、その人からのパワーもあって、ビッグサイズの紙パックに入った、
 ヤクルトの「ビックル」がストローと一緒に当たって、社内での朝礼前に味わわせていただきました!!。
 前述の生茶同様、本当に美味しかったですよ!!。
 そして、7月14日の金曜日には、まず出勤時には「シーセンのオレンジ」の炭酸飲料が当たりまして、帰り際には「大盛の焼きそば」が当たりました!!。
 出勤時に立ち寄ったのは、ほとんどが新大阪駅正面口近くに在る、「セブンイレブンハートイン」さんで、金曜日には帰りにも寄らせていただきました。
 あと、帰り際に立ち寄って、籤引きに挑戦することができたのは、京都駅構内のキヨスクでした!!。
 スタッフの皆さん、本当にお元気そうで、とてもとても嬉しかったですよ!!。
 ちょっと前後しながら喋っていくかもしれませんけど、ここでお口に含むことができた飲食物たちを、ざざざっと紹介していきたいと思います!!。
 月曜日の朝食には、ウナギとキューリを巻いたお寿司を、電子レンジで温められた状態で味わわせてもらいました。
 そしてお昼には、地元近くのスーパーで買って来てもらった、ヒレカツ巻きのお寿司を、お弁当に入れてもらっちゃいました!!。
 そして、「購入金額が700円以上にならないと籤が引けない」ということだったので、家族メンバーの人数分の「こだわりソースのコロッケパン」と共に、
 「ブールパン」を購入しました。
 この「ブールパン」というのは、帽子のようにつばが付いた形になっていて、中にホイップクリームが入っている、メロンパンのような味のパンでした。
 帰り際の奈良線内で食させてもらったんですがねえ、これがかなり美味しかったんですわ!!。
 かなりの勢いで人気のある商品みたいで、二日後の水曜日とかに探しに行ったら、もう売り切れ状態で、残念ながら食べることができなかったんですねえ!!。
 そして、火曜日の出勤前の朝食に味わわせてもらった、「こだわりソースのコロッケパン」、電子レンジで温められた状態でお口の中に入れると、
 フンワリ感が漂って、美味しさも更に増していくんですよねえ!!。
 水曜日もそうだったんですけど、お昼のお弁当の中に入っていた、ソースも付いていたコロッケも、とてもとても美味しかったんですわ!!。
 木曜日のお弁当には、玉ねぎのテンプラが、おにぎりの中に包まれていたような感じやったですなあ!!。
 ここの所最近、特茶のジャスミン茶が、お仕事中やら通勤の行き帰り、そして自宅で過ごす時のおともになってきつつあります!!。
 緑茶バージョンの特茶を味わわせてもらった時もありましたけど、本当に美味しいですよねえ!!。
 やっとの思いで金曜日の朝方に、月曜日の籤引きで当たった「ダイエットコーラ」を味わわせてもらうことができました!!。
 朝食の「タマゴかけごはん」、こちらも本当に美味しかったですよ!!。
 醤油と海苔が入って、塩系の味も加わって、美味しさが更に増していくのが感じられました!!。
 これまでに紹介させてもらった、どの飲食物たちも本当に美味し過ぎるほど美味しいので、ぜひともまた、お互いに元気な姿で出会っていけることを、
 首を長くして楽しみにしていきたいと思います!!。
 金曜日のランチタイムには、いつもの「セブンイレブンハートイン」さんにて購入した、おにぎりたちに癒してもらいました!!。
 シーチキンマヨネーズ、エビマヨネーズ、そして和風ツナマヨネーズと、マヨネーズの摂取量が多くなってしまった所が反省点にはなったわけなんですが、
 こちらの方も美味しく味わわせてもらえたので、またの再会を、本当に楽しみに待ちたいと思います!!。
 そして夜の時間帯には、「金曜日の仕事帰り」ということで、例によって例のごとく、いつもの「デリカフェ」さんにて夕飯タイムを過ごさせてもらうこととなりました。
 フライドポテトや唐揚げ、レタスやカツカレー、そして美味しいお水に癒してもらえた、とても味のあるお時間となりました!!。
 カツカレーの中に、かりかりっとしたオニオンテンプラ風の食材が入っていたのは、本当に久しぶりだったんじゃないかなあ、と思っています。
 ぜひともまた、今回出会えた品目たちとの再会を果たせることを、首を長くして待ちたいと思います!!。
 そうそう。月曜日と木曜日には、会社帰りのJR京都駅構内にて、「エスクァイア乗り仲間」でもある(笑い)、
 ビールがとても似合うお父さん的な、駅係員の方にお会いすることができましてねえ!!。
 今後のわが家のカーライフを含めての、「エスクァイア」の動向についてなど、いろいろとお話しながら、JR奈良線のホームまでの楽しい時間を、
 とてもとても快適に過ごさせてもらえました!!。
 ぜひともまたご一緒に、益々元気な姿で再開できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 お次は、7月15日の土曜日!!。
 ランチタイムはわが家で過ごし、お昼ご飯には、前日の籤引きで当たった「大盛焼きそば」を、とてもとても美味しく味わわせてもらうことができました!!。
 実はご飯もその入れ物の中に一緒に混ぜてもらって、「そば飯」の形で味わわせてもらったんですけど、
 これがまた、美味しさを思い切りアップさせてくれていたんじゃないかなあ、と思っています。
 それから、直前の週に籤で当たっていた、「カントリーマーム」も味わって食べておりました。
 どちらもなかなか美味しかったので、またの再会を本当に首を長くして、楽しみにしています!!。
 ランチタイムの後には、京都トヨペット桂店さんへゴー!!。
 その行きしなの「エスクァイア」でのドライビング中に、水曜日の籤引きで当たった「イロハス・葡萄」を、とても美味しく味わわせてもらうことができました。
 ちょうど喉も渇いていたので、癒してもらえて本当に嬉しかったです。
 またの再会を、本当に心待ちにしています!!。
 現在の「ヨリー助得るカスタマイズ、エスクァイア」の半年点検ということで、家族メンバー何人かと一緒に、車両本体と共に出向かせてもらってきました。
 その続きで、下取りのための査定もしてもらったわけなのですが、残念ながら目標としていた価格に届かなかったので、
 もうしばらくの間、現在の車とがんばってお付き合いさせてもらうことにしました。
 またそのうち、ここ約2〜3年間の間に、更に高精細な安全性能が装着されるなど、現行のエスクァイアから更に改良が施された時点で、乗り換えが検討できればいいのかなあ、
 という風な気持ちで帰ってまいりました。
 お店に置いて在った、ハイブリッド車の前後のデザインとか、中に付いているボックスとかアクセサリーコンセントなどを見ていると、やっぱり
 「最新版のエスクァイアに乗れることになる人、羨ましいなあ!!」と思ったということは、一応事実として残りました。
 更に改良されて、バックドアにもイージークローザーだけではなくて、開閉時のすべての過程において電動で動いてくれる機能が付いたりしたら、
 そのバージョンを目標にするのもいいかなあ、とは思っていたりもします。
 その時までは、現在乗っている「エスクァイア」を大事にしながら、ドライビングも楽しみたいと思います!!。
 あと、発売になったばかりの新型カムリも見てきました。
 エアコンの操作パネル内の「オート」と「オフ」のスイッチがボタン式になっていたことが、まず嬉しかったですねえ!!。
 装着されていたメーカーオプションのナビにおいても、「オーディオ」や「巻き戻し・早送り」のスイッチがボタン式になっていたり、
 ボリュームやチューニング用にダイアル式のスイッチが付いていました。
 このように考えていくと、使いやすそうな車に仕上がっているなという印象を受けました。
 こちらのカムリのことについてはまた、別の日記で紹介させてもらおうかと思っています。
 とにかく本当にいい車なので、ぜひともまたお互いに、元気な姿で出会っていきたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 お店で味わわせてもらった、リアルゴールドやジンジャーエール、そして「カントリーマーム」のようなお菓子を、本当に美味しく味わわせてもらうことができました。
 いつもお世話になっているスタッフの皆様方ともご一緒に、更に元気な姿でお会いすることができて、とてもとても嬉しかったです!!。
 次回の来店時には、益々元気な姿でお目に書かれますことを、本当に心待ちにしています!!。
 そして、味わわせてもらえた飲食物たちとも、お互いに元気な姿で再開できることを、首を長くして待っています!!。
 お次は、7月16日の日曜日!!。
 新型カムリを見物させていただきたいなと、発売当初から「展示車」として置いておられた、京都トヨペットの七条本店さんに、まずは出向かせていただきました。
 そこで車を見物させていただいた後には、カルピスソーダやカルピスのピーチ、そしてコーラを味わわせてもらっておりました。
 いつもお世話になっているスタッフの方に、カムリの最上級グレードの "G, Leather Package" が、
 どこかのお店に試乗車や展示車として入っていないだろうかと、お伺いしてみました。
そして、京都トヨペット北店の方に在るという情報が入りましたので、次はそちらのお店に出向かせてもらいました。
 そこでまず、玉露と煎茶、法事茶を味わわせていただいて、試乗から戻ってきた後には、缶に入った、キリンメッツの炭酸飲料を口に含めさせてもらいました。
 どのドリンク類も本当に美味しかったので、ぜひともまたこちらの2軒のお店で味わうことのできた飲み物たちともまた、
 お互いに元気な姿で出会っていきたいなと、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 そして、七条本店と北点、両方のお店でお目にかかれたスタッフの皆様方ともご一緒に、益々元気な姿で再会できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 一旦帰宅してから次に向かったのは、河原町三条方面!!。
 まずはこの日、昼食を取らなかったので、ほぼ「昼食と夕食の兼用」という形になりましたが、ビックリドンキーにて、とても美味しく食事をさせてもらいました。
 久しぶりに出会うこととなった、マヨネーズとケチャップ付きのナゲットとポテト、ダブル盛りのサラダ、そしてカリーバーグディッシュ!!。
 どれも本当に美味しく味わわせてもらえたので、次回の来店時にも、益々元気な姿でお互いに出会っていきたいなと(笑い)、首を長くして楽しみにしています!!。
 その後には、お友達ミュージシャンの方がライブをされるとの情報が入ってきておりましたので、お近くのライブハウス「和音堂」さんへゴー!!。
 当日は、カホンをフィーチャーした、ユニット編成の演奏が中心になったイベントだったのですが、4組のユニット、
 そしてオープニングの4人のカホンの方々のみの演奏を聴かせてもらって、「自分自身もカホン、やりたいな!!」と思えた時間となりました。
 ギター弾き語りの人に、カホンやパーカッションの方が入られてのユニットが3組と、ピアノ弾き語りの方にカホンの方が加わられての演奏が1組、という形態で、
 ライブは進められていきました。
 特に、3番手に出演された、神戸からお見えになった「セカンド・レグ」というお二人の演奏の中で、「これはいいな!!」と思った楽曲がありました。
 「フィッシュアンドチップス」という、いわば欧米諸国が発祥になっているような食べ物の名前がタイトルになった曲で、カホン以外の楽器、
 「ジャンベ」という、またアジア系諸国が発祥であるかと思われているような楽器を取り入れて演奏されていたことで、
 「文化の融合」というか、「平和や友情の掛け橋」となるような要素がふんだんに取り入れられていて、思わず「これはすごい!!」と思いました。
 他にも沢山、「面白いな」と思ったり、「いいな」と思ったパフォーマンスもありましたので、今回出演された皆様方の演奏を拝聴できる機会があれば、
 ぜひともまた聴きに出向かせてもらって、更に学ばせてもらって、いろんなことを吸収させていただきたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 出演された皆様方とも、ギターやカホンのこと、好きなアーティストや音楽の話題に花が咲いて、会話が盛り上がったという場面もありました。
 3番目に演奏された、先ほどのグループのパーカッションの方や、4組目のピアノ弾き語りの方とは、ビリー・ジョエル氏の楽曲や、ピアノの演奏スタイルの話で、
 思い切り楽しく会話が盛り上がって、その後も本当に、とてもいい気分で帰路に向かって行くことができました。
 ともあれ、今回出演された皆様方や、和音堂のスタッフの皆様方、お店で出会うことができた方々とご一緒に、
 元気な姿で出会うことができましたこと、本当に嬉しく思っています!!。
 どこかでまた皆さんとご一緒に、益々元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 お店にて味わわせていただいた、ジンジャーエールやカシスオレンジ、コーラなども、本当に乾いた喉を潤してくれました。
 次回の来店時にも、また出会っていければと、首を長くして楽しみにしております!!。
 最後ですが、7月17日の月曜日!!。
 お昼ご飯には、自宅近くのお好み焼きのお店、「バンブー」さんから、ミックス玉のお好み焼きを購入して、味わわせていただきました。
 マヨネーズやイカ、エビとかお肉などとの味のコンビネーションを、とてもいい気分で楽しむことができました!!。
 ぜひともまた、こちらのお店からもお好み焼きを購入させてもらって、じゃんじゃん味わっていきたいなと、これからも楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、車たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月第2週目からその週末ぐらいにかけての近況でおます!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる