ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月第1週目から、その週末にかけての近況だべし!!。

<<   作成日時 : 2017/07/09 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ほんでもってヨリヨリバーガーです!!(笑い)。
 今月に入ってから、大雨や雷雨といいますか、豪雨とか風雨に見舞われる日が多くなってきましたが、皆様大丈夫でしょうか。
 ゲリラ豪雨等により被災されている皆様方に、心からお見舞い申し上げますとともに、これ以上の被害が出ませんことを、心からお祈り申し上げます!!。
そして、被災地域の一刻も早い復興を、心中より祈念いたします!!。
 さて、僕自身といたしましては、今週もいろいろとありましたので、順番に喋っていこうと思います!!。
 まずは、7月3日の月曜日、並びに7月5日の水曜日!!。
 職場帰りの京都駅で、JR奈良線のホームまで案内してくださって、電車に乗せてくださったという、駅係員の方と、
 とても仲良くさせていただけるきっかけが出来上がりまして!!(笑い)。
 たまたま月曜日のその時に、ケータイでネット閲覧していたら、「エスクァイア」も含めての3兄弟車がマイナーチェンジされているとの情報と出会いまして、
 そのことについてお話させてもらったんですわ!!。
 「実はわが家でも乗っていて、僕も好きな車のエスクァイアが、ノア・ヴォクシーと共にマイナーチェンジされたようなんですよ!!」ということをお話していたら、
 「実はな、わしもエスクァイア、乗ってるんやで!!」ということを言ってくださったわけなんです。
 その方は、実は滋賀県内のトヨタ店、もしくはトヨペット店で購入されたとのこと!!。
 二日間に分けて(笑い)、よくよくお話を伺ってみると、8人乗りのガソリン車で、しかも皮製のキジが使われているシートが搭載された、
 かなりいい車両に乗っておられるとのことでして!!。
 「ひょっとしたらGIの8人乗りで、僕が選んだのと同じグレードの車両を、自家用車としておられるのかな!!」と、思わず本当に嬉しくなってしまいました!!。
 特に月曜日のことになるんですけど、「ハイブリッドやと、希望してる納期よりも2〜3日ほど待たなきゃあかんかったさかいに、ガソリンの方にしたんや!!」
 ともおっしゃられていました。
 「うっわあ!!このお方、僕が探していた、近畿圏内にお住まいになっている、エスクァイア仲間さんのお一人だ!!」という雰囲気で、
 もうそれはそれは、とてもとても嬉しかったんですね!!。
 そこで、周りにいらっしゃった別の方にお願いして、その駅係員の方とツーショットで、写真を2枚撮っていただくことができたのです!!。
 「せっかくなのでもう1枚、撮っておきますね!!」とのお言葉と共に、気にかけてくださりながら写真を撮ってくださった方に、改めて感謝感謝です!!。
 この月曜日と水曜日の、駅係員の方とのお出会いがきっかけとなり、更にまた、「エスクァイア」は本当に愛すべきいい車なんだなあ、と改めて実感しました。
 そして、「友情のかけ橋になってくれて、人と人との絆をより強め、深めてくれる」という、「エスクァイア」のもっている、ものすごい力にも、
 改めて感動しました!!。
 ぜひともまたこちらの、ビールがめちゃめちゃ似合いそうなお父ちゃん的存在の(笑い)、JR京都駅の係員の方とご一緒に、
 これからも益々、元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 そして、全般的に渡って、「エスクァイア」という車や、車を通しての人と人とのつながりというものを、
 これから益々大事にしていきたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 月曜日の帰り道の奈良線内で飲ませていただいた、「キレートレモン」の炭酸飲料、本当に美味しかったので、またの再会を首を長くして楽しみに待っています!!。
 続いては、7月4日の火曜日、並びに7月7日の金曜日!!。
 出勤途中に立ち寄った、新大阪駅正面口近くの「セブンイレブンハートイン」さんにて、火曜日には特茶のジャスミン茶を4本購入!!。
 そして、金曜日の方にはそれにプラスして、お昼ご飯用のおにぎりも購入!!。
 いずれの日にも、購入金額が700円以上になったので、籤引きに挑戦させてもらいまして!!。
 火曜日には、「エアリアル」という、ポテトチップスみたいなスナック菓子が当たりました!!。
 また金曜日には、「モンスター」という、ロング缶サイズの細い缶に入ったエナジードリンクが当たり、会社の冷凍庫で思い切り凍らせてから持って帰ることにしました。
 「エアリアル」の方は、食させてもらえるのを楽しみに待ちたいと思います!!。
 「モンスター」の方は、約7時間ほど冷凍庫に入れておいたら、ちょうど良い具合に凍っており、持参していたペットボトルカバーに入れたりしながら持ち歩いているうちに、
 本当にいい具合に解けていってくれました。
 そして、帰宅後に念のために、自宅の冷蔵庫に入れて冷やしてから飲むと、それはそれはもういい冷え具合で、快適な飲み頃の状態で味わうことができたんですよ!!。
 「レッドブル」が思い出されるほど、本当に美味しかったです!!。
 朝に籤が当たったということで、帰り際に自宅近くのセブンイレブンでも再度籤引きに挑戦しようと思い、特茶のジャスミン茶を4本買って、
 購入金額が700円以上になるようにしました。
 今度は「カントリーマーム」が当たりまして!!。
 こちらの方も、食させてもらえますことを、本当に楽しみに待ちたいと思います!!。
 全くもって前後しますが、金曜日のランチタイムとしましては、シーチキンマヨネーズ、エビマヨネーズ、焼き鮭、
 そして和風ツナマヨネーズのおにぎりに囲んでもらいながらの時間を過ごしておりました。
 どの品目も本当に美味しかったので、お互いにまた元気な姿で出会っていけることを、首を長くして楽しみにしています!!。
 そして、金曜日の職場帰りということで、京都駅構内、JR跨線橋上に在る「デリカフェ」さんにて、いつものように夕食をいただきます!!。
 レタスや唐揚げ、ポテトやカツカレー、美味しいお水に癒してもらいながらの、とても美味しくて楽しい時間となりました!!。
 ぜひともまたこちらのお店の方にも立ち寄らせてもらって、今回味わわせていただけた品目たちとも、
 お互いに元気な姿で再会できることを、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 いつも沢山の笑顔で接客してくださっている、お店スタッフの皆様方、本当にありがとうございます!!。
 続いては、7月8日の土曜日!!。
 マイナーチェンジされた「エスクァイア」の二つのグレードの車両を見物させてもらいたいと思い、京都トヨペットの七条本店さん、
 そして岡崎店さんの方に出向かせてもらってきました。
 まず、七条本店の方では、「ハリアー」の「ハイブリッドプログレス、メタルアンドレザーパッケージ」なるグレードの車両と出会いました。
 シフトレバーの動き方や、電気式パーキングブレーキのスイッチの一、パワーシートの機能やオートチルトハンドルなどの動作に関しては、
 ターボエンジン搭載車とほぼ全く同じでした。
 搭載されているナビやその他のパーツ、シートポジションの記憶機能なども、ほぼ同じような働き方をするようです。
 「エスクァイア」のハイブリッドGI、プレミアムパッケージとも出会えたのですが、それについてはまた、別の日記で紹介させてもらいたいと思います!!。
 とにもかくにも、お店で味わわせていただいた、リアルゴールドやコーラといったドリンク類が、本当に美味しかったです!!。
 来店時にはいつもお世話になっているスタッフの方とも、約1カ月半ぶりぐらいの再会となり、元気な姿で一緒に出会えたことが、本当に嬉しかったですし、感動しました。
 こちらのお店で出会えた「ハリアー」や、その他の車たち、そしてドリンク類たちとの再会を、これからも楽しみにしていきたいなと思っています!!。
 そして、接客してくださったスタッフの方とご一緒に、更に元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 次に岡崎店の方では、「エスクァイア」のGI、プレミアムパッケージの車両と出会うことができたのですが、
 この件に関しましてもまた、別の日記で紹介させてもらいたいと思います!!。
 こちらのお店にて接客してくださったスタッフの方は、「マークエックスジオ」の購入に際して、桂店さんにて本当に沢山お世話になった方でした!!。
 もう5年ぶりぐらいでしょうか、本当に久しぶりに、元気な姿で再会することができたことに、とてもとても感動しました!!嬉しかったです!!。
 うちの家族メンバーたちのことなど、気にかけてくださったりと、いろんな話に花が咲き、とても楽しい時間を過ごすことができました!!。
 そして、岡崎店さんの方でいただいた、グラスに入ったアップルジュースやジンジャーエールといったドリンク類も、
 本当にいい気分で、とても美味しく味わわせてもらうことができました。
 お店を出る前後の帰り際に、ものすごい勢いでゲリラ豪雨に見舞われましたので、「地下鉄の丸太町駅の入り口近くまで、一緒に行きましょう」
 という風にお声をかけてくださったので、お店の試乗車に乗せていただける運びとなりました。
 その車は、アルファードのS、Cパッケージというグレードの車両だったかと思います。
 「セカンドシートの一番いい席にどうぞ!!」という風に案内していただいたのが、両側面からも頭部を支えられる機能が付いているというヘッドレストと、
 パワーリクライニングシートやオットマンの付いた座席だったんですねえ!!。
 本当に、新幹線のグリーン車に乗せてもらっているような、そんな気分を味わうことができましたねえ!!。
 両側に付いている、ボトルホルダー付きの肘かけも、かなり大きかったですしねえ!!。
 なんと、サンシェードが3列目シートの両端側のガラスの近くにも付いていたんですねえ!!。
 ハリアーもそうですが、アルファードの方も、「これでもか!!」というぐらい、かなり高級感あふれる車両になっているなあと、改めて感じることができました!!。
 ぜひともまた、岡崎店さんにて出会えた、アルファードを初めとする車たちや、美味しかったドリンク類たちとの出会いのきっかけも、
 更に築いていきたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 そして、今回接客してくださった、桂店におられた時からお世話になっているスタッフの方ともご一緒に、
 益々元気な姿で再会できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 素敵な時間を作ってくださった、京都トヨペットの各店舗の皆様方、本当にありがとうございます!!。
 前後しましたが、七条本店さんから岡崎店さんに行く途中で、ランチタイムを過ごさせてもらいました。
 出向かせてもらったお店は、河原町丸太町のいつものカツ丼のお店、「かつどん玄」さん!!。
 ドレッシングのかかったキャベツやお茶、美味しいお水と共に、メインディッシュとなる、あの例の「活動元カレー」なる、ヨリー助得るスペシャルな品目を、
 じっくりと楽しみながら、味わわせていただきました!!。
 「ああ、やっぱり僕の活動元は、かつどん玄さんのこのカレーなんやなあ!!」と思いながら、何か特別な感慨で、カレーなる食事を堪能することができました!!。
 こういった品目もお口に入れるという動き方が入っていたので、2軒のトヨペット店さんでの「エスクァイア」の見物の時間も、
 本当に華麗なる一時になったんじゃないかなあ、という風に感じています!!。
 マスターやスタッフの皆さんともご一緒に、元気な姿でお会いすることができて、本当に感動しましたし、嬉しかったです!!。
 ぜひともまた皆さんとご一緒に、益々元気な姿でお会いできますことを、本当に心待ちにしています!!。
 そして、次回またこちらのお店に立ち寄らせてもらって、今回出会えたフードメニュー品目たちとの出会いも、
 今後もじゃんじゃん築いていきたいなと、本当に首を長くして楽しみに待っています!!。
 最後ですが、7月9日の日曜日!!。
 この日曜日も、わが家で過ごすランチタイムのお時間となりました!!。
 銀座カリーらしき、レトルトカレーに囲んでもらえる時間となりました!!。
 とても美味しく、そして快適に(笑い)、いい気分で味わって食べることができました!!。
 またの再会を、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 その後に少し、先日のセブンイレブンハートインさんでの籤引きで当たったスナック菓子、「エアリアル」を食させてもらいました。
 形は違うけれども、味とか舌触り、歯触り的には、とんがりコーンに似ていたような、そんな感触がありました!!。
 これからも機会を見つけて、この「エアリアル」というお菓子とも、どんどん出会っていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 それにしても「エアリアル」っていう響き、かなり懐かしいですねえ!!。
 「マークエックスジオ」のグレードの一つに、「エアリアル」というものが在ったんですねえ!!。
 わが家で乗っていたのが「240G」というグレードの車両だったんですけど、「エアリアル」もかっこよかったなあ、という印象は残っています!!。
 これまでに喋ってきた所以外のことで言えば、「ヴォクシー・ノア・エスクァイア」の3兄弟車種が、7月3日にマイナーチェンジされたことを受けて、
 全国のいろいろな地域の方々と情報交換をさせていただけるという機会と出会うことができたのです。
 もともとは「ノア」に関する情報交換を目的として開設されたメーリングリストなんですが、「ヴォクシーやエスクァイアに関する情報も取り上げていきましょう」
 といった趣旨も掲げられているようでして、「エスクァイア乗り」ではあるのですが、MLに参加させてもらって、話題交換のお仲間に入れていただいている感じです。
 僕の方がけっこう、長い文章を書く傾向にあるので、「ちょっと出しゃばり過ぎなんとちゃうかなあ!!」と、恐縮な思いもあるんですねえ!!。
 でも、皆さんから共有される情報から学ばせてもらえることも多く、こちらの方はけっこう楽しませてもらっています!!。
 こちらのMLの皆さんとの、1回1回のやり取りなども、更に大事にしていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、車たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月第1週目から、その週末にかけての近況だべし!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる