ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月第4週目末にかけての近況でやんす!!。

<<   作成日時 : 2017/06/25 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よれよれです(笑い)、よりよりです、ヨリー助得るです、ほんでもってヨリヨリバーガーです!!。
 そうこうしているうちに、本格的に梅雨らしい日も訪れるようになってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 僕の方はいろいろと、仕事のこととか本当に考えるべきことが多くなってきていて、「5月病」よりも「6月病」、
 あるいは「7月病」という感じになりそうな勢いでございます!!。
 といった所で、例によって例のごとく、近況報告的な日記でごめんなさいですけど、喋っていきたいと思いま〜す。
 とその前に!!。
 「信濃町に行って来ました!!」というお煎餅風のお菓子、チョコレート味とバタークッキーのような味の、2種類の物が詰め合わさっていたんですねえ!!。
 どちらも本当に美味しかったので、次に出向く機会があった際にも、ぜひとも買って帰りたいなと思っています。
 また、「大勝利飴」の方も、久しぶりに味わわせてもらえたので、かなりの勢いで懐かしさが感じられましてねえ!!。
 一つ一つの球体の周りにくっ付いている、沢山のドッツが、舌とか歯も含めて、口の中のあちらこちらに当たっている時のあの触感が、なかなか印象的で、
 食べていても楽しいですよねえ!!(笑い)。
 こちらの方も、今度出向いた時に、また買って帰って来たいと思います!!。
 さて、まずは6月21日の水曜日!!。
 社内で、西日本各地から社員の方々がお見えになるというイベントがありまして、その日のランチタイムは、幕の内弁当風のお食事に囲んでいただけた時間となりました!!。
 野菜類、ひじき、鮭、ソースのいっぱいかかったミートボール、豚カツ、卵焼き、ハンバーグ、スパゲッティー、唐揚げ、かやくご飯、ゆかりご飯、白米のご飯などなど、
 12個の枠に分類された入れ物に、いろんな品目がずっしりと盛られていたような、そんなお弁当でした!!。
 本当に美味しい、人が沢山集まるようなイベントの途中に味わわせていただくのにマッチした、とてもイーベントー、いい弁当でしたねえ!!(笑い)。
 食後に飲ませていただけたウーロン茶も、乾いた喉を本当に潤してくれました!!。
 どちらのお店から取ってくださったのか、そして、個人単位でも注文することができるのかどうかという点が、本当に気になって気になってし方がないほどですので、
 情報が入り次第、何らかの手を打ちながら、何とかして今回味わわせていただけたお弁当との出会いを、ぜひとも築いていきたいなと思っています!!。
 とにもかくにも、今回味わわせていただいた品目たちとの再会を、本当に首を長くして楽しみに待ちたいと思います!!。
 久しぶりにお目にかかった方々もおられて、元気な姿で一緒に出会えましたこと、本当に嬉しかったですし、感動しました!!。
 次回もご一緒に、益々元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 続いて、6月22日の木曜日!!。
 午前中の時間帯に、社屋内で避難訓練が行われました!!。
 今回は、ヘルメットを着用して、非常用持ち出し袋を持って、所定の場所に向かうという形式で進められていきました。
 その訓練が終了した後に、ご一緒してくださった方が、「ヘルメットを着用した僕」ということで、写真を撮ってくださいました!!。
画像

 何人かの方々からは、「けっこう似合ってますよ!!」というコメントをいただいたのですが、改めてご覧になって、皆さんいかがですか??(笑い)。
 「あの直後に写真を撮ってもらうんはいいんやろうけど、仕事が進んでなかったら、それ全然意味ないやんけー!!」
 「それもそうやねんけど、写真撮ってもらう対象となったやつの方が、場所をちゃんと考えて選ばんかいなあ!!」
 こんな意見のやり取りをするっていうのも、訓練の一つになりうるかもしれませんよね、「批難訓練」ってね!!(笑い)。
 いやはや、かなり無理がありましたかもですね!!。失礼いたしました!!。はい、どうもありがとうございま〜す!!。
 とにもかくにも、いざという時に身を守れるような体制を作るためにも、普段からの備えはしっかりとしておきたいなと思えた、そんな時間となりました!!。
 思い出に残る、本当に貴重な写真を頂戴し、感謝感謝でございま〜す!!。
 このような訓練の機会を与えてくださった社内の皆様方、そして写真を撮ってくださるなど、当日ご一緒してくださった方に、
 本当に「ありがとうございます」と申し上げたいと思います!!。
 引き続いては、6月23日の金曜日!!。
 約2週間ぶりの来店となりました、ワシントンホテル最上階の中華料理のお店、「チャイナテーブル」さんにて、お昼ご飯をいただきます!!。
 ご一緒してくれはりました、同期入社のお友達社員の人と一緒に、先日の東京行きの話題など、いろいろな話で会話が盛り上がりながらの、
 本当に意義深くて楽しい時間となりました!!。
 ちなみに、その人は今回、鶏ソボロと卵とのコンビネーションがすばらしいほど楽しめる、「タンタンタマゴ丼」を、それはそれはもう、とてもとても美味しそうに味わって、
 「これでもか!!」との勢いで、じっくりと味わって食べていらっしゃいました!!。
 僕の方は今回、5品目目となった「石焼きのテンシンハン」を、ゆっくりとしたペースで味わわせていただきました!!。
画像

 それにしても、テンシンハンって、あんなにお汁系統が多かったかな??という風にも感じられました。
 ふかひれスープと野菜類が、ご飯に混ざっていたような印象を受けながら、とても美味しく味わわせていただくことができました!!。
 いつものように、ザーサイやスープ、ローストビーフのようなお料理の入ったサラダも、味を楽しみながら食することができました!!。
 最初の段階で、暖かいジャスミン茶を持って来てくださっていたのは、本当に嬉しかったですねえ!!。
 こちらのジャスミン茶も、本当に美味しかったです!!。
 次はいよいよ、丼祭り最後の品目となりましたが、「シュリンプ丼」の方を、じっくりと楽しみながら味わっていきたいなと、首を長くして楽しみにしています!!。
 その日の職場からの帰り道には、「金曜日の夜」の恒例ということで、京都駅構内の「デリカフェ」さんにて、夕食をいただきます!!。
 まあいろいろとありましたけれども、レタスやポテト、唐揚げとカツカレー、そしてマンゴージュースに囲んでもらえた、とても美味しい時間となりました!!。
 ぜひともまた時間を作って、こちらの「デリカフェ」さんにも出向かせてもらって、今回味わわせてもらえた品目たちとも、お互いに元気な姿で出会っていきたいなと、
 本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 お次は、6月24日の土曜日!!。
 まず、ランチタイムを過ごさせてもらおうと向かった先は、約2カ月ぶりの来店となります、河原町丸太町のお店、「かつどん玄」さん!!。
 およそ8週間ぶりにお口に入れさせてもらえた、あの例の「ヨリー助得るスペシャル、活動元カレー」!!、
 久しぶりに元気な姿で再開できたことに、改めて感動しながら、じっくりと味わわせてもらいました!!。
 ああ、やっぱりこちらのお店のあのカレー、僕にとってはかけがえのない、「活動元」になってるんやなあ!!。
 そんな感じで、何だか特別な感慨で、じっくりと味わうことができました!!。
 ああ、美味しかったですぜえ、あの「活動元カレー」!!。
 マスターの方に、「いつものあの、活動元カレー」ということで注文させてもらった時に、盛り付け方も含めて全部、
 いつものセッティングに調整していただける運びとなったわけですねん!!。
 とにもかくにも、久々の再会となったスタッフの方やマスターとご一緒に、元気な姿で出会えましたこと、本当に嬉しかったですし、感動しました!!。
 お茶もお水も本当に美味しかったですよ!!。
 ぜひともまた、皆さんとご一緒に、更に元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 そして、今回の「活動元カレー」を初めとする、こちらの「かつどん玄」さんのメニュー品目たちとも、
 お互いに益々元気な姿で(笑い)出会っていきたいなと、本当に首を長くして楽しみに待っています!!。
 ちなみに、マスターに何気なく、所有しておられるお車についてお伺いしてみたのですが、自家用車として、トヨタの「シエンタ」に乗っておられるとのこと!!。
 トヨタ車大好きな僕としては、大変に嬉しくなりました!!。
 という感じで、今回の来店の時間は終わっていきました!!。
 次に向かったのは、JR西大路駅近くに在ります、レクサスのお店!!。
 抹茶風のクリームで固められた板チョコがサンドされたクッキーと、ゴマ風の素材で作られたような味が楽しめるクッキー、
 そしてアップルタイザーを口に含ませていただく所から、今回の来店は始まっていったように思います。
 今回の目的は、SUV車のNXを見物させてもらうということで、スタッフの方にも対応していただきました。
 2500CCのハイブリッドエンジン搭載車と、2000CCのターボエンジン搭載のガソリン車の2種類と、1日で二つの出会いを味わうことができました。
 大きいサイズのSDカードを挿入する口はなかったものの、音楽再生用にもマイクロSDの方が利用できる設計になっているので、やはり「これはいいな!!」と思いました。
 しかも、ナビの画面とは別の場所に、CDやマイクロSDを入れる所も搭載されたユニットが在って、オーディオ関連の操作も、
 物理ボタンを使って可能になるような仕組みにもなっていたというのが、魅力的なポイントだと感じられました。
 今回は様々な事情で、見物の時間があまりなかったんですけれども、エンジン音を聴かせてもらうことはできたので、それはそれで良かったかなあと思っています。
 また、こちらの車には大変興味があったので、帰りにカタログだけ頂戴して、お店を跡にして帰ってきました!!。
 次に目指したい所の一つとして、「NXの "Version L" 、AWD(いわゆる4WDと同じような駆動方式)」のグレードを狙おうという、
 新たな目標が出来上がってしまいました!!。
 「ナビ画面とは別の操作ユニット内で、物理ボタンを利用しながらオーディオ関連の操作ができる」という所がポイントになったのと、
 先立つ物的にも、狙い目としては妥当な範囲かなと感じられたからです。
 いやあ、それでもやっぱり、かなり腹を括らないといけなさそうですよねえ!!。
 そんな風にして、新たに考えさせてもらえるきっかけができた、今回の来店となりましたが、次回はもっとじっくりと見物できることを楽しみにして、
 こちらの「レクサス西大路」のお店に出向かせてもらいたいなと思っています。
 そして、今回口に含めさせてもらえた飲食物たちや、出会えた車たちとも、お互いに更に元気な姿で(笑い)出会っていきたいなと、
 とてもとても首を長くして待っています!!。
 ところで、先ほど述べた「NX」以外にも、次なる目標が生まれてまいりました!!。
 近々の所で言いますれば、まずカムリの新型が夏中に出てきて、しかもトヨペット店でも販売される予定になっています。
 そのモデルの車両において、空調関連やオーディオ関連の操作パネルに物理ボタンが搭載されているとしたら、
 ガソリンエンジン搭載車の4WDを追いかけていくのもいいかなあ、という風にも思っています。
 また、「秋頃かなあ!!」という風に予定としては聴いているのですが、マイナーチェンジされるエスクァイアが、どんな様相を纏って現れてくるのかによって、
 狙い目の選択肢の幅も変わってくるんじゃないかなあ、なんて思っていたりもします。
 といった所で、購入からまだ1年も経っていないので、まずは今の愛車、「エスクァイア」をどういう風に料理して(笑い)、
 乗り込んでいきながら、うまくこの車と付き合っていこうかなと考えていくことから、また新たに始めてみたいと思います。
 それと同時に、「今の段階での下取り査定額としては、どれぐらいになるのかな??」といった点についても常に考慮しながら、
 次なる手を検討していくこともしてみたいと思っています!!。
 最後ですが、6月25日の日曜日!!。
 愛車「エスクァイア」にて、地元のお気に入りスーパーなどへお出かけ!!。
 ヒレカツとかウナキューなどのお寿司、キーマカレーなどのレトルトカレーのパック、牛肉コロッケなどなど、今回も沢山購入させていただきました!!。
 ドライブ中のBGMは、ABBAの音源データ集の続きだったんですが、やっぱりあの、低音から高音までをしっかりと聴かせてくれる、
 「エスクァイア・パノラミックライブサウンドシステム」の音に、改めて癒してもらえる、とても素敵な時間となりました!!。
 ああ、やっぱり愛車「エスクァイア」はいいですねえ!!。
 カーナビシステムだけ、音響関連の操作が物理ボタンでできるものに付け替えることができるんだったら、乗り続けてもいいかなあ、なんて思ったりもしている所です!!。
 メーカーオプションのナビを付けているんで、外してまた別に、ディーラーオプションのナビを付けるとなった場合、配線とかややこしそうやなあ!!
 とも思いながらのドライビングとなりました!!。
 次の「エスクァイア」にも期待しながら、しばらくはまた機会を見つけて、現「エスクァイア」にも乗り続けていきたいなと思っています!!。
 その他、この1週間の間には、音楽では久しぶりに「インペリテリ」の楽曲を耳に入れたり、「ケニー・ウェイン・シェパード」氏の楽曲に聴き入ったりもしておりました。
 なかなかいい音楽たちですよねえ!!。
 これからも大事に聴いていきたいなと、更に楽しみにしています!!。
 そして、出勤前の朝食などに味わわせてもらった、キーマカレーなどのレトルトカレーとか、会社でのランチタイムのお弁当で食させてもらったヒレカツ巻きのお寿司なども、
 本当に美味しかったですねえ!!。
 またの再会を、首を長くして本当に楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、車たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月第4週目末にかけての近況でやんす!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる