ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月第3週目末にかけての近況だす!!。

<<   作成日時 : 2017/06/18 14:49  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ヨリヨリバーガーです!!。
 本当毎日暑いですよねえ!!。皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 先週末に東京に行ってから帰ってきた明くる日の月曜日には、やっぱし疲れがたまっていたのか、午後から夕方の時間にかけまして、
 思い切り意識ほぼ0の状態で、すっかり寝入ってしまっておりました!!。
 いやはや、大変失礼いたしました!!。
 といった感じで今週は、6月13日の火曜日、出勤前の朝食に、チャーハンを味わわせてもらってからの出発となりました!!。
 わが家のチャーハンもとても美味しかったので、また作ってもらえることを楽しみにしています!!。
 その後の平日のお弁当のコロッケとか鶏肉などなども、本当に美味しかったので、またの再会を本当に心待ちにしたいなと、首を長くして待っていますです!!。
 さて、6月16日の金曜日!!。
 仕事関連で、滋賀県大津市は瀬田方面に外出!!。
 瀬田駅から歩いて約5分ほどのイタリアンバル「パステル瀬田店」にて、約12人ほどでパスタやドリンクなどを、とても美味しく味わわせていただきました。
 まずはサラダ!!。
画像

 燻製のお肉の塊を砕いてパン粉状態になった、幾つかの小さな塊の味と噛みごたえに感動!!。
 フレーバーとしてかかっていたソース、レタスやトマト、キューリなどの野菜類との味のコンビネーションを、思い切り楽しませていただける品目となりました!!。
 続いてはスープ!!。
 柔らかい具材が幾つか入っていて、熱かったけれどもとても美味しく味わわせていただきました!!。
 お次は、「私には量が多過ぎますので、よりよりさん、食べてもらえませんか」とのご意向から分けていただいた、週替わりのパスタ!!。
 この週は、「ツナとシメジのパスタ」でした!!。
画像

 ソースやシーチキン、シメジと麺との味のコンビネーションを、思い切り楽しませてもらえた一品でした!!。
 続いては、「モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ」!!。
画像

 こちらは、「かなり美味しそうだなあ!!」と思いながら、もともとから注文させていただいていたメニューとなります!!。
 麺とソース、そしてチーズとがうまく絡み合った状態でお口の中に入っていったあの瞬間!!。
 もう本当に、言葉にできないぐらいの美味しさで、その味にとてもとても感動いたしました!!。
 「イタリアンバルのパステルで、二つの味のパスタを体験することができた」という、本当に貴重な思い出と一緒に、その日一日を過ごすことができました!!。
 そして最後のドリンクは、「ハニーレモンスカッシュ」とあいなりました!!。
画像

 レモンスカッシュに蜂蜜が加えられていて、二つの液体が混ざった段階でお口に入っていった瞬間も、本当に感動的なもので、
 なかなか消えることのない、貴重な味となりましたねえ!!。
 この日のランチタイムに集まった皆さんとも、いろんな話題に花が咲いていきながら、とても楽しいお食事会となりました!!。
 ぜひともまた、今回味わわせていただいた飲食物たちと、お互いにまた元気な姿で出会っていけますことを、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 そして、今回ご一緒してくださった皆様方と、このような形でランチ会などができますことを、本当に心待ちにしています!!。
 瀬田駅方面には出向く機会も、これからもどんどん出てくると思いますので、こちらの「パステル瀬田店」さんの方にも、
 ぜひともまた出向かせてもらいたいなと、とても楽しみにしています!!。
 今度はパスタ類のみならず、ピザ系のメニュー品目とも出会っていけるといいなあと、首を長くして心待ちにしています!!。
 そうだ!!リッツ楽器さん、行かせてもらった時に、店長やスタッフの人とご一緒に、パステルさんで会食できるといいなあ!!。
 そんなことも思わせてもらえた、ランチタイムのお時間となりました!!(笑い)。
 その後、大津市での外出要件が終わった後に一旦帰宅!!。
 京都駅、JR奈良線ホームまで送り届けてくださった上司の方を初め、今回の外出を通してご一緒してくださった皆様方、お世話になり本当にありがとうございます!!。
 入浴やら着替えを済ませてからまず向かったのは、河原町三条のバーガーキング!!。
 フィッシュバーガーやダブルバーベキューバーガー、そしてポテトやナゲット、ウーロン茶とは、元気な姿でお互いに再会できて、ほんまに嬉しかったなあ、と思っています。
 ただ、ナゲット用に「メープルソース」を選んではみたのですが、どうも合わなかったようでして!!。
 次回からはまた、「マスタード」か「バーベキュー」のソースに戻して、ナゲットやポテトに付けて食べていきたいなと思いました!!。
 それから、「限定の商品」ということもあったので、「テリヤキキング」というバーガーを頼んで食べてみました。
 いやあ、一言で言ってなめてましたね!!。
 確かに、テリヤキソースやお肉、ベーコンや野菜類とチーズ、そしてバンズとの味のコンビネーションは楽しめたんですけど、
 あの量と大きさには、なかなか勝てないなと思い知らされるほどでした!!。
 次回以降の来店では、出会うべき商品群についていろいろと考えた上で、注文作業なども行って、慎重に食していきたいなと思っています。
 まあ今回はちょっと、他にもいろいろとありましたんで、予定を考えながらの来店ということも、このお店に関しては進めていきたいなと思っています!!。
 その直後には、とても素敵なベーシストのお友達と待ち合わせをして、先斗町のジンバー、C&Dさんへゴー!!。
 約5週間ぶりの来店となりましたが、お友達や店長さんとご一緒に、元気な姿で再開することができて、本当に嬉しかったです!!。
 燻製のチキンラーメンのおつまみ、かなり美味しかったですよ!!。
 そして、今回も例によって例のごとく、あの「アワアワドリンク」を3種類、作っていただきました!!。
 「カシスオレンジ」、「ピーチとパイン」、そして「オレンジとピーチ」、今回はこの3種類だったんですけど、泡と共に思い切り、乾いた喉を潤してくれました!!。
 どうやら疲れがたまっていたらしく、皆さんに気を遣ってもらっていたような場面もありまして、大変失礼いたしました!!。
 お水も頂戴できて、本当に良かったです!!。
 直前の週の東京行きのこと、8月の「ヨリー助得る祭り」を初めとする、音楽活動のこと、やっぱり車とかギターの話題(笑い)、
 好きな音楽のことなどなど、いろんなトピックスで会話が盛り上がっていって、もう少しで時間を忘れてしまうほどでした!!。
 また、「楽曲のイントロって、本当に大事ですよねえ!!」というお話とか、「京都市伏見区内に、ビリージョエル氏の音楽が流れていた喫茶店があった」というお話にも、
 かなり引き込まれるものがあって、本当に楽しい会話の時間になりましたねえ!!。
 そんな感じで盛り上がっていた所ではあったんですが、夜の10時過ぎかもう少し後の時間にお店を跡にさせてもらって、帰路に向かって行くこととなりました!!。
 バス停まで見送ってくれはったお友達の方、本当にどうもありがとうです!!。
 ぜひともまた、こちらのジンバー、C&Dさんの方にもじゃんじゃん出向かせてもらって、今回味わわせてもらえた飲食物たちとの出会いを、
 更に築いていきたいなと、とてもとても首を長くして楽しみにしています!!。
 お店で流れていた、カバー曲集のBGM、本当に聴き入ってしまうほど、すてきな音源でした!!。
 ベーシストのお友達の方、そして店長さんとも、さらに元気な姿で一緒に出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 続いて、6月17日の土曜日!!。
 発売になったばかりの、ターボエンジン搭載の「ハリアー」を見物したいと思い、今回は電車とバスを利用して、京都トヨペット桂店さんへゴー!!。
 とその前に、一旦お店に着いたのが、予定よりも早い時間になってしまったので、近くのお店でランチタイムを過ごさせてもらうことにしました。
 実は、第1回目にお店に着いた時には、ちょうどその「ハリアー」が試乗に出て行ってしまっていたというタイミングだったんですねえ!!。
 そんなことから、いろいろなお店を思い浮かべながら道を歩いていたら、1軒のおしゃれな喫茶店に到着!!。
 五条通と物集街道の北西の角を、少し北側に上がった所に在る、「ぼんち」というお店でした。
 そこでまず、「カレーライス」を注文して味わわせていただきました。
 歯ごたえや舌触りとしては、レトルトパックに入っているカレールーと同じような感じでしたが、
 ご飯とお肉、カレールーとの味のコンビネーションを、思い切り楽しませてもらえた一品でした!!。
 お店の方が引き出しておられる、そのカレーの味と言いますか、フードメニューの美味しさに感動したのにつられて、
 ミックスサンドの方も味わわせてもらってまいりました!!。
 ハムと野菜のサンド、そしてスクランブルエッグのサンドとの組み合わせで、バスケットに盛り付けられていたんですが、
 この盛られ方にも、ある意味で魅力を感じながらの時間を、楽しみながら過ごさせてもらうこととなりました!!。
 お塩や辛子、マヨネーズなどとの味のコンビネーションも、思い切り楽しませてもらえる、サンドウィッチたちでした!!。
 次回また、千代原口方面に出向く機会があれば、ぜひともまたこちらの「ぼんち」さんに寄らせていただいて、サンドウィッチやカレーライスなどとも、
 更に元気な姿で出会っていけることを、本当に楽しみにしていきたいと思います!!。
 ランチタイム終了後には、再び京都トヨペット桂店さんへ!!。
 ちょうどお店に入った所で、いつもお世話になっているスタッフの方がお声をかけてくださって、「ちょうどさっき、ハリアーが試乗から帰って来た所ですよ!!」
 ということだったので、早速中に入らせてもらいました。
 今回見物させてもらって、試乗で乗せてもらえたのは、つい先日発売になったばかりのターボエンジン搭載車、
  "PROGRESS Metal and Leather Package" というグレードの車でした。
 内外装ともに、モデルチェンジしてからこれまでに出会ってきた「ハリアー」と、あまり違いはなかったように思いました。
 助手席にもパワーシートが搭載されていたというのも、他のお店で拝見した、 "Premium Advanced Package" と変わってはいませんでした。
 「パワーバックドア」も同様ですね!!。
 しかし、機能面で新たに追加された所が何点かありました。
 まず、助手席に座ってみて驚いたのが、背もたれとサドル、それぞれの中に「扇風機」のようなものが入っていて、
 脚部や腰の部分などにもエアコンからの風が当たるような仕組が、新たに加えられたということなんです。
 この装置は、運転席の背もたれやサドル部分にも入っていて、同じような仕組で、ドライバーの腰や脚部の方にも風が回っていくように機能しているようなんです。
 実際に乗ってみて、自分自身の後ろの方からも「ホーオー」という音が鳴ってきていたので、いったい何の音なんだろうと、一瞬思いました。
 よくよくお話を伺ってみると、実はこの「ホーオー」という音、座席の中に入っている、「扇風機」から聞こえてきていた音だったんですねえ!!。
 実際に走っていただく中で、アクセルを踏み込んでいただいたりもしましたが、やはり2.0Lでもターボエンジンが乗っていることで、
 加速感にも力強さが感じられましたねえ!!。
 エンジン音自体は、あまり大きくは聞こえなかったんですが、加速した時の車体への響き方で伝わってくる音には、やはり魅力感を覚えずにはいられないほどでした。
 あと、パーキングブレーキに関しては、新型のアルファードやヴェルファイア、アベンシスやC-HRと同じく、
 ボタンを上下させるか、シフトレバーを操作することで自動的に施錠と解除の動作がなされるような設計になっていました。
 やはり、パーキングブレーキの動作時には、「キュイーン」という音が聞こえてくるんですけど、これも効果音的でなかなか面白いですよねえ!!(笑い)。
 2.0Lのこのグレードに関しては、エンジンタイプとしてはガソリンエンジンなんですけど、セルモーターの音に関しては、よっぽど耳をそばだてて聴かないと聞こえない、
 といったような構造になっていました。
 シートとハンドルの位置を、ドライバー2名分まで記憶させる機能があったのも、高級感を感じさせる側面でしたよねえ!!。
 ただやはり、標準で装着されてくるメーカーオプションのナビと、空調関連の操作パネルに関しては、全面ほぼタッチパネルになってしまっているので、
 操作のやりにくさという側面があるのは否めませんでした。
 1列目の二つの座席内から風が出てくる機能のオン・オフも、空調関連の操作パネル内に在るボタンを押すことでしか行えない設計になっているので、
 これも残念な側面として残っていることは事実です。
 また、メーカーオプションのナビが標準で付いてくるからと言って、この車種に関しては、ETC関連のユニットがセットで付いてくるというわけではないとのことでした。
 クルーズコントロールのユニットとか、プレミアムホーン的なクラクションが付いてきていたのは、やっぱり魅力だったんですけどね!!。
 といったような感じの車でした。
 「誰かの運転で乗せてもらう」という分には、快適さも存分に感じられるお車になっていますので、機会があればぜひともまた、
 「試乗」という形でどなたかに乗せてもらえたらいいなあと、とても楽しみにしています。
 もしわが家でこの車に乗れたらいいなあ、ということで気持ちが動いたとするならば、レクサスのNXを追いかけることになろうかと思います。
 現時点においてということにはなるんですが、こちらのNXに関しては、オーディオ関連のボタンや空調関連の操作パネルに、物理ボタンが搭載されているので、
 僕のような人にもけっこう使いやすく設計されていると感じられるからです!!。
 でもやはり、愛車の「エスクァイア」には、できるだけずっと長く乗っていたいな、という思いであることには変わりませんですよ!!。
 とにもかくにも、いろんな話題に花が咲きながらの、ハリアーでの試乗のお時間を過ごさせてもらうことができました!!。
 乗り終わった後には、また再びショールームの中に入らせてもらって、ドリンクとお菓子を味わわせてもらいました。
 リアルゴールドと、そして柔らかく仕上げられたチョコレートのお菓子、本当に美味しかったですねえ!!。
 このような飲食物たちとも、ぜひともまた出会っていけるといいなと、本当に楽しみにしています!!。
 そしてそして、いつも大変お世話になっているスタッフの皆さんとご一緒に、更に元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 また京都トヨペット桂店さんの方にも、どんどん足を運ばせてもらいたいなと、首を長くして楽しみに待っています!!。
 お客さんとのご対応もありながら、試乗にもお付き合いいただいて、帰り際にバス停まで送り届けてくださったスタッフの方、
 「エスクァイア」を通してつながってくださっているスタッフの方、店内でご案内くださったスタッフの皆様方、本当にありがとうございます!!。
 最後ですが、6月18日の日曜日!!。
 この日は「父の日」ということでもありましたので、京都市右京区のお好み焼きのお店、「ジャンボ」まで「エスクァイア」にてドライビングを楽しむこと少々!!。
 車内でのBGMは、やっぱりABBAの楽曲たちでした!!。
 途中、セブン・イレブンの幾つかの店舗に立ち寄らせてもらって、「ジャスミン茶」や「特茶のジャスミン茶」を購入させてもらって、味わって飲ませてもらいました。
 このお茶ですが、飲めば飲むほど、益々美味しさが増していくのが感じられるんですよねえ!!。
 そして、帰宅後のランチタイムには、少し遅がけの昼食にはなったんですけれども、ミックス玉の「ジャンボお好み焼き」を食させてもらいました!!。
 約1カ月半ぶりのお好み焼き、本当に美味しかったですねえ!!。
 この日に味わわせてもらった飲食物たちとも、更にどんどん元気な姿で(笑い)出会っていけますことを、本当に楽しみにしていますです!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、車たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月第3週目末にかけての近況だす!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる