ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ほとんど6月第2週目末にかけての近況だべし!!。

<<   作成日時 : 2017/06/12 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ヨリヨリバーガーです!!。
 それにしても、チョーヤの「酔わないウメッシュー」、かなり美味しいですよねえ!!。
 本当、乾いた喉を思い切り潤してくれる、アッパレーな飲み物でございま〜す!!。
 皆さんもぜひ、お口に入れてみてくださいませませねえ!!。
 この時期、これがほんまに美味しくなってくるんですよー!!。
 今週も、出勤前の朝食から、カレーなる食事に囲んでもらえた、華麗なる毎日となりました!!(笑い)。
 前の週の土曜日に、お気に入りのスーパーで購入して来た、「ギンザカリー」や「ホテルカレー」、「キーマカレー」を味わってから、
 仕事にはせ参じる日々となりました!!。
 月曜日辺りには、コロッケも入っていたバージョンのカレーを食させてもらって、いい気分で1週間をスタートすることができたと感じています!!。
 木曜日は、また再び「キーマカレー」が回ってまいりまして、更に美味しく味わって、食べることができましたねえ!!。
 食べれば食べるほど、美味しさの度合いが増していく商品たちなので、これからもじゃんじゃん、こちらのカレー群との出会いを作っていけることを、
 首を長くして楽しみにしていま〜す!!。
 続いては、6月9日の金曜日!!。
 同期のお友達と一緒に、社屋のそばに在るワシントンホテルの23F、「チャイナテーブル」さんにて、ランチタイムを過ごさせていただきます!!。
 僕の方は今回、「丼祭り」のメニュー品目から、「タンタンタマゴ丼」を味わわせてもらいました!!。
 キャベツのようなお野菜もおいしかったのですが、やっぱりあれですねえ、タマゴと鶏のソボロ、そしてご飯との味のコンビネーションが、
 思い切り楽しめる一品だなあ、と感じました。
画像

 このメニュー品目、かなり大ヒットでしたぞよー!!。
 もう本気で、「もう一回食べたいなあ!!」とまで思わせてもらえるほどでした!!。
 あとは、サラダやザーサイ、スープやお水なども、美味しくいただくことができました。
 そしてやっぱりジャスミンティー!!。
 お昼からの仕事の直前に味わわせてもらえたので、心身共に気分が良くなったように思えました!!。
 ちなみにお友達の方は、僕が約4週間前に味わわせてもらった、「リンドーポークと高菜のウマカラ丼」を、とても美味しそうに味わってはりました!!(笑い)。
 お友達からしてみれば、僕が飲み物を口に含んだ後の表情といいますか、息遣いが、どうやら「入浴中」、
 もしくは「お風呂から上がった直後」であるかのような雰囲気を醸し出していたようでした!!(笑い)。
 さて、残るはあと2品目となりました!!。
 次回の来店時には、「石焼きのテンシンハン」をいただくか、「シュリンプ丼」をいただくか、どちらにするかを考えてから、お店の方に出向かせてもらいたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 思い切ってもう一度、「タンタンタマゴ丼」を食させてもらおうかなあとも思っていたりもするんですがねえ!!(笑い)。
 とにもかくにも、次回のお店への来店と、美味しい飲食物たちとの出会いを、首を長くして待ちたいと思います!!。
 職場からの帰りには、「週末金曜日の晩」ということでもあったので、お気に入りの「デリカフェ」さんにて夕食をいただきます!!。
 あの、京都駅のJR在来線、跨線橋上に在る、いつものあの例のお店です!!。
 約2週間ぶりに味わわせてもらうこととなった、ポテトや唐揚げ、カツカレーやマンゴージュース、更に美味しく味わうことができました!!。
 今回はレタスも在って、野菜も取れて本当に良かったなと思いながら、大変にいい気分で帰宅することができました!!。
 笑顔の素敵なスタッフの皆さん、今回も本当にどうもありがとさんです!!。
 ぜひともまた、こちらのお店の方にも出向かせてもらって、今回味わわせていただいたような品目たちとの出会いを、じゃんじゃん作っていきたいなと、
 とてもとても楽しみにしています!!。
 お次は、6月10日の土曜日!!。
 わが家での昼食に、久しぶりに「ボンカレー」を味わわせてもらいました!!。
 何年かぶりだったこともあり、その味に懐かしさを覚えながら、とてもとても美味しく味わわせてもらうことができました!!。
 自宅にはそのレトルトパックがまだ在るようなので、近々また出会えますことを、本当に楽しみにしています!!。
 昼食後には、京都トヨペット桂店さんへゴー!!。
 その日の夜遅くから明くる日にかけまして、友人たち何人かと一緒に、愛車「エスクァイア」にて東京方面へ行くこととなりましたので、
 「お出かけ前チェック」を受けさせてもらいに行っておりました!!。
 タイヤの空気圧をかなり強目にしていただいたり、バッテリーの電圧やエンジン等も確認してもらった結果、「遠出も大丈夫ですよ」との診断がもらえましたので、
 安心して帰宅することができました。
 また、「走っている間に、エンジンの内部をコーティングしてくれる」という機能をもった液体を注入してもらえて、本当に安心して走れる状態にもなりました。
 他にも、個人的に「これは傷ではなかろうか」と思ってチェックしていただいた所もありまして!!。
 「傷のない状態」にしようと思ったら、パーツ交換になってしまうという場所が、どうしても1箇所だけ残っているような状況ではあるのですが、
 樹脂材の板の骨格部分に当たる所までは割れたりしていないということだったので、現状のまま何も交換せずに、乗り続けることにしました。
 その他の箇所で言うと、リアバンパー部分は研磨していただくことで解決し、給油口のすぐ上の、スライドドアジョイント部が動いている所に接触する部分は、
 「こういう形状になっているものだ」ということで、現状のままキープしていくこととなりました。
 その他、バッテリーなどをチェックしてもらっている間に、お店に展示されていた車たち、3台を見物させてもらうこともできました。
 おそらく前回も在ったであろう「プリウス」、「アルファード」、そして「シエンタ」が外に置かれていたのですが、
 特に、助手席と2列目の二つの座席に付いていた「オットマン」などに魅了されて、「アルファード」の方は、かなり時間をかけて見させていただいておりました!!。
 いつもお世話になっているスタッフの皆さんや店長も、益々お元気そうでとても嬉しかったです!!。
 店内で味わわせてもらえた、リアルゴールドやファンタオレンジも、本当に美味しかったですし、乾いたのどを潤してもらうこともできました。
 次回はおそらく、「半年点検」の時にお店に伺うことになろうかと思いますが、スタッフの皆様方とご一緒に、
 益々元気な姿でお会いできますことを、本当に心待ちにしています!!。
 そして、ぜひともまたお店の方に出向かせてもらって、今回出会えたような車たちも含めて、素敵な車たちとの更なる出会いを築くことができるのを、
 首を長くして楽しみに待っています。
 また、今回味わわせてもらえたようなドリンク類たちとも出会っていけることを、本当に楽しみにしています!!。
 点検終了後には、食料品の買い物で出向くことが多くなった、地元近くのお気に入りのスーパーに行ったり、新しい靴を買いに別のスーパーに行ったりと、
 その後も「エスクァイア」でのドライブを、思い切り楽しませてもらいました!!。
 一旦帰宅して、ワッフルやソフトクリームを口に入れさせてもらい、その直後には、東京方面へのお出かけに向けて、
 ガソリンタンクが満タンになるまで給油してもらいに行っておりました。
 運転してくれはった家族メンバーの方、給油に付いて来てくれはった家族メンバーの方、どうもありがとうございます!!。
 給油から帰って来て味わわせていただいた、この日の晩御飯の中には、ハッシュドポテトと、お気に入りスーパーで買って来た、豚ヒレカツ巻きのお寿司が在りました!!。
 どれも本当に美味しかったので、次なる再会を、本当に首を長くして楽しみに待っています!!。
 夕食後数時間経ってからになりますが、お友達3人と共に、「エスクァイア」にて東京方面に出発!!。
 とは言っても、まずはお友達の一人がバイクで自宅まで来てくれて、そこから「エスクァイア」を運転してもらう所からの出発となりました。
 4人全員が合流した所で、近くのセブンイレブンにてお買い物少々!!。
 「特茶」のシリーズに「ジャスミン茶」バージョンも加わっていたことに思わず感動し、購入させてもらいました!!。
 その後からしばらく走った所で、静岡サービスエリアで「何か食べよう」ということになり、僕は「スパイシーフランクフルート」を購入し、味わわせてもらいました。
 合計で4本購入して、お友達のお一人と2本ずつシェアしながらの、とても美味しくて、楽しい瞬間となりました!!。
 またしばらく走ってから、今度は神奈川県の海老名サービスエリアにて、「みんなでフードメニューを楽しもう!!」ということになりまして!!。
 僕の方は思い切って、「ポークカツカレー」の大盛を注文し、みんなでわいわい言いながら、サービスエリア2階のフードコートにて、
 とても美味しく食させてもらってまいりました!!。
 その後、目的地となる駐車場のオープンの時間を待つような形で少し止まってから、外苑前駐車場へ向かうことに!!。
 そこに車を止めてから、みんなで仮眠を取ったわけなんですが、1列目のシートに関しては、太陽の照り付け方が本当にきつく、暑さも半端ないような状況でしたねえ!!。
 なので、エンジンをかけてもらって、前後両方のオートエアコンをオンにした状態で過ごすという時間も作られていきました。
 それでもやはり、フロントシートは暑かったですねえ!!。
 というような過程を経て、既に6月11日の日曜日に突入しておりまして!!。
 車を降りてから、駐車場近くの「東京体育館」の敷地内まで歩いて、千駄ヶ谷の「グッドモーニングカフェ」というお店に連れて行ってもらいました。
 そこで僕は、ヘルシードリンクと「グッドモーニングバーガープレート」のセットを注文!!。
 ドリンクの方は、ヨーグルトやミルク、バナナなどがミックスされた感じの、とても美味しい「ミックスジュース」のような飲み物でした。
 そしてメインとなる、こちらの「グッドモーニングバーガープレート」!!。
画像

 ケチャップを付けて食べるポテトも美味しかったんですけど、トマトや野菜類、ひき肉タップリのハンバーグといった豪華な具材が盛り込まれているという、
 こちらのハンバーガーが、もうたまらないほど美味しかったんですよ!!。
 渋谷方面にはまた出向く機会もある予定ですので、京都を朝早く出発して、こちらのバーガープレートが食べられる、「ラストの時間」という時間までにお店に入って、
 何としてでもぜひ、こちらの「グッドモーニングバーガープレート」との出会いを、絶対に築いていきたいなと、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 そこから歩いて電車に乗って、信濃町方面に向かい、お土産物を幾つか購入してきました!!。
 「勝利飴」は、以前にもお友達が購入してきてくれはったものを味わわせてもらえたので、砂糖の盛り付けられ方とかフルーツ系の味に感動したのを覚えておりました。
 ですので「これはぜひ、他の方々にも味わってもらいたいなあ!!」との思いから、3袋分購入させてもらってきました。
 「信濃町に行って来ました!!」という、ゴーフルのようなお煎餅や、その他クッキーなども購入させてもらってきましたが、
 食させてもらうのが楽しみになってまいりました!!。
 その後は、新宿まで4人で向かって、そこで二人ずつに分かれて動くことになりました。
 世田谷区に知人ご一家がお住まいなので、久しぶりに一緒に元気な姿で出会いたいなと思い、小田急線にて「千歳船橋」駅方面へゴー!!。
 「まずお昼を取ろう」ということで、駅近くの「モスバーガー」の一店舗へゴー!!。
 「ロースカツバーガー」や「テリヤキバーガー」、そして「ライスバーガーの焼き肉」、もう何年かぶりの再会となったわけですが、
 懐かしさを味わいながら、とても美味しく食させてもらうことができました!!。
 こちらの「ライスバーガー」ですが、紙とビニールが張り付けられたような袋に包まれている形態に変わっていたようだったので、「やはり以前と同じような、
 分厚い目のビニールでできた袋の方が持ちやすくて、食べやすかったなあ!!」ということが印象として残りました。
 ウーロン茶も本当に美味しかったですよ!!。
 そんな風にしてランチタイムを過ごさせてもらった後には、片道で約1.5キロメートルほど歩いて、知人のご家族がいらっしゃるおうちへ!!。
 約17年ぶりの再会となった方もおられて、いろんな話題に花を咲かせていきながら、会話の一時というものを、思い切り楽しませてもらって帰って来ることができました。
 ぜひともまた今度、皆さんともお会いできる機会を作っていって、更に元気な姿で一緒に再会できることを、本当に心待ちにしていきたいと思います!!。
 素敵な時間を作ってくださった皆様方に、改めて感謝申し上げます!!。
 その直後にはまた、約1.5キロメートルの道のりを歩いて駅に向かって、近くのセブンイレブンにてお買い物をすること少々!!。
 やはり感動が収まらず、「特茶のジャスミン茶」、「スプライト・エキストラ」を含めて、飲み物軍を購入!!。
 「スプライトのエキス、トラんとだめだなあ!!」、「エキスも取らないと!!」と思いながらの時間ともなりました!!(笑い)。
 駅で「スプライト」の方を飲んでから、電車で新宿駅まで向かい、再び4人で合流!!。
 あっ、ちなみにこの「スプライト・エキストラ」に関しては、行きしなの道中でも味わわせてもらいました!!。
 とにもかくにも、乾いた喉も潤った所で(笑い)、外苑前駐車場から車に乗って、いよいよ京都方面に向かって出発する運びとなりました。
 途中、「ガソリンタンクが空になっています」というような表示が出ていて、かなり心配になった場面もありましたが、「環八通り」沿いに在ったガソリンスタンドにて、
 無事に満タン状態に給油してもらえたので、事なきを得て何とか帰って来ることができました!!。
 途中、何箇所かのサービスエリアに寄って休みながらの走行となりましたが、帰り道で最初に寄った場所で味わわせてもらえた二つのバーガー、
 これがまたとても美味しくてたまらなかったんですよ!!。
 たぶん、「海老名」のサービスエリアだったかと思いますが、「うまいもの横丁」というような屋台の市場が設けられていて、そこの中にハンバーガー屋さんが在ったんですねえ!!。
 そのお店から、「大見牛バーガー」と「プレミアム和牛バーガー」を買って、椅子に腰をかけて食させていただきました。
 小型の肉まんをくださったお友達の方、本当にありがとうございます!!。
 肉まんも美味しかったですよ!!。
 ソースの付いたハンバーグや、野菜類の入った「大見牛バーガー」と、バーベキューソースのかかったハンバーグが入っていた「プレミアム和牛バーガー」でしたが、
 どちらも本当に美味しく、楽しみながら味わうことができました。
 そんな風にして味わった後から、またしばらく走って、今度は浜名湖サービスエリアにて休憩&お食事!!。
 「せっかく浜名湖に来たんだから、鰻を食べようよ!!」ということになり、みんなで鰻丼を囲んでのお時間を、思い切り楽しませてもらいました!!。
 僕の方は、小うどんとのセットで、「ウナトロ月見丼」を注文!!。
画像

画像

 温泉卵と山芋、鰻とご飯とが一緒に口に入って行った時の味のコンビネーションが楽しめる、本当に美味しい一品でございました!!。
 といったような感じで、その後もいろいろな所で休憩とかお買い物をしながら走って、無事に京都方面へと帰ってまいりました!!。
 その後、皆さんをご自宅1軒ずつのお近くまでお送りさせていただいて、わが家にバイクを置いてくれていたお友達と一緒に、車で家まで帰ってきました。
 そのような場面を経て、今回の東京方面へのお出かけは終了していきました!!。
 自宅から東京方面への行き帰りの道中で運転してくださった皆様方、とてもすてきなお出かけの時間を作っていただき、本当にありがとうございます!!。
 これも一つの、大変貴重な「青春の思い出」となりました!!。
 お友達皆さんにとってご無理のない範囲で、ぜひともまた今回のような形で、「エスクァイア」にも走ってもらっての、
 東京方面へのお出かけの機会もできていったらいいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 そして、サービスエリアや食堂、コンビニなどで出会うことができた、本当に沢山の美味しい飲食物たちと出会う機会があれば、
 ぜひともまた、お互いに元気な姿で出会っていけることを、本当に首を長くして待っています!!。
 車に関して言うならば、まずびっくりしたのが、高速道路利用料金に関してです。
 あらかじめ地元の福祉事務所にて、車検証と身体障碍者手帳、ETCカードと車載機の管理番号記載の書類を持参して、
 障害者割引が適用されるような手続きを、前もってしておいたわけです。
 しかし、カーナビの音声ガイダンスとしては、「深夜割引料金」としての金額しか発声されなかったので、
 「せっかく手続きしていたのに、これはどういうことだ!!」と思いました。
 帰りの道中で、あらかじめ積んでおいた書類をお友達に見てもらった所、「高速道路利用に伴って、割引が適用された場合の料金は、
 カーナビの画面表示や、ETC車載機からの音声発声によって案内はされません。ご請求時に、割り引かれた後の利用料金については改めてお知らせいたします」
 とのことだったと分かり、本当に安堵するような思いでした。
 「僕の車だったら、高速道路利用料金の割引が適用されるんで、使ってください!!」とのお約束に基づいてお出かけしていたので、
 もし割引が適用される前の料金が表示されていたままで請求されるようなことになったら、「車両のオーナーである僕の方が、
 皆さんにかえって大きな負担をかけてしまったことになるんじゃないか!!」という思いにもなったというのが、正直な気持ちです。
 とにもかくにも、「カーナビやETCカードの車載機から案内されるのは、深夜割引や正規の道路利用料金であって、障害者割引等による道路利用料金については、
 カード発行会社からの請求書に基づくものである」ということが分かり、改めてまた一つ、勉強になりました!!。
 これで安心して、更に「エスクァイア」の方に乗って、お出かけすることができるということが分かりましたので、さらに活用させてもらいたいなと思っています!!。
 そして、ガソリンについてです!!。
 今回は、前後のオートエアコンを使用することが多かったので、燃料もかなり多く消費することになったんじゃないかなと思います。
 家族メンバーさんたちとガソリンスタンドに行って、出かける直前に給油してもらったというタイミング、
 帰り際に都内のガソリンスタンドに寄っていただいて給油してもらえたタイミング、そして最後の地元近くのスタンドで給油してもらえたタイミングという、
 合計3回の給油を通して、満タン状態にしていただいたという場面もありました。
 出かける前に、地元京都の方で満タン状態まで入っていた場合、前後のエアコンを同時に使用することが多くなれば、京都市伏見区から東京方面に行くには、
 片道を走ってから都内を少し走る程度で、ガソリンタンクが空になってしまうような計算になることも分かりました。
 あと、伊勢湾岸道路を走った時に分かったのですが、海からの風ということもあって、強い風に煽られて横揺れするというケースも度々ありました。
 今回通った「伊勢湾岸道路」も含めて、特に海沿いの道路を通る場合には、ハンドルを持って行かれないように、ドライバーさんにも十分お気を付けいただけるように、
 自分自身も事を運んでいきたいなと、改めて思いました。
 こういった感じで、今回もいろいろなことで、「エスクァイア」からも学ばせてもらうことが多くあった、約2日間のお出かけとなりました!!。
 搭載のカーナビの場合、SDカードに入っている音楽を、順番に再生していくような形になっていることから、今回のBGMも、
 どうしてもABBAの楽曲たちばかりになってしまいました。
 次回以降に関しては、他の音楽も再生できるような状態にできたらいいかな、という風に思っています!!。
 これからもじゃんじゃん、こういった形で学ぶべきことを増やしていきながら、「エスクァイア」の方も大事に乗っていきたいなと思っています!!。
 とにもかくにも、「エスクァイア」を伴ってのお出かけに際して、「運転しやすい」とか、「いい車を用意してくれてありがとう!!」といったような沢山の言葉ももらえて、
 僕の方も本当に嬉しかったです!!。
 何よりも、「あの車、運転したいよ!!」と、以前からずっと言ってはった人にも、沢山の時間に渡って運転していただけたので、喜ばれるお姿を思うと、益々嬉しくなってきているような、そんな状況であります!!。
 またお願いするかもしれません!!。
 その時を楽しみに待ちたいと思います!!。
 皆さんに改めて感謝感謝です!!。
 最後ですが、6月12日の月曜日!!。
 すいません、終日お休み長大いたしました!!。
 わが家でのランチタイムとなったわけですが、今度は「鰻とキューリのお寿司」も食させてもらうことができました!!。
 ソース付のコロッケも本当に美味しかったですよ!!。
 遅い朝食となりましたが、その時に味わわせてもらった「メンチカツサンド」も、本当に美味しかったですよ!!。
 こういった商品群とも、お互いにまた元気な姿で、どんどん出会っていきたいなと、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、車たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほとんど6月第2週目末にかけての近況だべし!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる