ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月末から6月第1週目末にかけての近況でやんす!!。

<<   作成日時 : 2017/06/04 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ヨリヨリバーガーです!!(笑い)。
 いよいよ梅雨に入ろうかというような時期に差し掛かってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 ということで、6月に入る前後に差し掛かる週のことを、ざざざっと喋っていきたいと思います!!。
 月曜日の朝食には、鰻とキューリの入った巻き寿司を味わってからの出勤となりまして、お昼のお弁当には、
 「ヒレカツ巻きのお寿司」をお弁当として味わわせてもらいました!!。
 そして、火曜日の朝食には、あれはおそらく「銀座カレー」の方だったかと思いますが、とても美味しく味わわせてもらって、
 そして水曜日の朝食には、「ホテルカレー」と思しきカレーを味わってからの出勤となりました!!。
 それから、火曜日から木曜日にかけてのお昼のお弁当の中には、毎週のようにお買い物に行っている、地元近くのお気に入りスーパーで購入させてもらった、
 「イカフラーーーイーーーーー」とか「ヒレカツ」、また家で作ってもらったハンバーグが巻かれているおにぎりたちを、
 それはそれはもう、とてもとても美味しく味わわせてもらいました!!。
 いずれの品目たちも、もう本当に涙貯著切れるほど美味しくて美味しくてたまりませんので、
 これからもぜひ、どんどん出会っていきたいなあと、首を長くして楽しみにしています!!。
 あとは、会社から帰ってから、例のチョーヤの「酔わないウメッシュー」とか「白いサワー」のお酒に癒されたりといった時間も作りながら、
 相変わらずマイペースに過ごしているような、そんな毎日となりました!!。
 こちらの飲料水たちとも、ぜひまた出会っていきたいなと、本当に心待ちにしています!!。
 続いて、6月2日の金曜日!!。
 すみません、「私用のため」ということで、午後に半休をいただいてしまいました!!。
 半休ベリーマッチ!!(笑い)。
 ということで、会社からまず向かった先は、東心斎橋の美味しいカレー屋さん、「船場カリー」!!。
 あらかじめ目印となる近くの場所についてお伺いしていたので、無事にタクシーでお店に辿り着くことができました!!。
  約2カ月ぶりの再会となる、「ヨリー助得るスペシャル!!トッピングカレー!!」なる品目と(笑い)、益々元気な姿で出会えたことに感動感動!!。
 いやあ、あのお店のカレー、食べれば食べるほど本当に美味しいですし、いろんなストレスも一気に持って行ってくれるような、そんな力があるんですねえ!!。
 そんなことを感じながら、お昼の一時を大活用させていただいて、それはそれはもう、とてもとても美味しく味わわせてもらってまいりました!!。
 ああ、美味しいなあ、船場カリーのカレー!!。
 おなかもそれなりには膨らみますけど、かなりの勢いで、食べまくる価値ありですぞ!!。
 食後に味わわせてもらったコーラも、乾いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 お水も含めて、船場カリーさんでいただいた飲食物たち、今回も本当に美味しく、お口の中に入れさせてもらっちゃいました!!。
 久しぶりの再会となったスタッフの方もおられて、元気な姿でご一緒に出会えましたこと、本当に感動しました、嬉しかったです!!。
 以前、友達と出向いた時に注文させてもらった、トッピングの品目とか盛り付けの方法なども覚えてくださっていて、
 もういきなり「いつものお願いします!!」で通りそうな勢いでした!!。
 ぜひともまたこんな感じで、心斎橋方面に出向かせてもらえる機会を思い切り作っていって、必ず「船場カリー」さんでお食事をするような設定で、
 しっかりと全力で、カレーなる食事も行程に入れて、華麗に動いていきたいなと思っています。
 食べ終わった後のお皿を見られた時に、男性スタッフの方で、驚きの笑いというか、かなり笑っておられた人がいらっしゃったのが印象的でした!!(笑い)。
 僕が京都からお店に出向いたことがあるということを覚えてくださっていて、本当に嬉しかったですよ!!。
 今回も、とても素敵な飲食物たちを提供してくださって、本当にありがとうございます!!。
 ぜひともまた、「船場カリー」に出向かせてもらって、スタッフ皆さんともさらに元気な姿でお会いしたいです!!。
 そして、「ヨリー助得るスペシャルカレー」なる品目を、スパンを決めていきながら、じっくりと味わわせてもらっていきたいなと、
 本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 美味しいカレーと、乗って来てくれた品目たちに、改めて感謝感謝です!!。
 その後に向かったのは、アメリカ村の三木楽器さん!!。
 フェンダーのギター何本かとギターアンプ2台、そして別の店舗でベース1本を見物させてもらって帰ってきました!!。
 ベース専門のお店に行ったら、心斎橋店が在った時に行かせてもらっていた時に、エレキギターのコーナーで接客してくださっていたというスタッフの方と、
 約1年以上ぶりぐらいにお会いすることができたんですねえ!!。
 ご一緒に、益々元気な姿で出会うことができ、本当に嬉しかったです!!。
 見物させてもらった楽器たちについては、また詳しく紹介したいと思います!!。
 とにもかくにも、今回も本当に心に残る、とても楽しくて有意義な楽器店巡りとなりました!!。
 ぜひともまた、三木楽器アメリカ村店さんや、ベースの専門店の方にも、今後ともじゃんじゃん出向かせてもらっていきたいなと、本当に心待ちにしています!!。
 ちなみに、心斎橋から船場カリーさんの近くまで乗ったタクシーが「コンフォート」で、
 昼食後に三木楽器さんの近くまで乗せてもらったタクシーが「クラウンセダン」でした!!。
 特に「クラウンセダン」に乗せてもらった時の、ドライバーさんとのお話が、ものすごく楽しかったですねえ!!。
 タクシー使用車として出回っている、トヨタのいろんな車についての話題であったり、わが家の自家用車、「エスクァイア」やその兄弟車たちの話題で、
 思い切り会話が盛り上がっておりました!!。
 これからも、心斎橋方面に出向かせてもらう時には、今回乗せてもらった「クラウンセダン」を運転してくださっていた人とご一緒に、
 更に元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 ああ、この日はほんまに、「クラ、ウンが良かったわー!!」(笑い)。
 続いては、6月3日の土曜日!!。
 お昼の時間を活用して、お買い物に行こうということになり、「エスクァイア」で近くのお気に入りスーパーへゴー!!。
 チョーヤの「酔わないウメッシュー」、コロッケやお寿司たち、レトルトのカレーパックなどなどを、思い切って買ってまいりました!!(笑い)。
 やっぱし、「エスクァイア」はいいですねえ!!。
 いつもの通り、ABBAの音楽をBGMにしてお出かけしたのですが、高音、中音、低音、全部の音を心地良く聴かせてくれる、
 「エスクァイア・パノラミックライブサウンドシステム」は本当にいいですねえ!!。
 ということで、次回のお買い物ドライビングの機会を、とてもとても楽しみにしています!!。
 帰宅後に味わわせてもらった昼食の中には、ハッシュドポテトも在りましたが、買って来たヒレカツのお寿司を、
 とてもとても美味しく味わわせてもらうことができました!!。
 次なる再会を、本当に楽しみにしています!!。
 続いて、夕方からは三条方面に三条、参上!!(笑い)。
 早く着き過ぎたせいか、モダンタイムスさんには、直前のイベント参加のために来られていた人たちがいらっしゃって、
 夜のイベントのためのオープン時間まで、他の場所で過ごすこととなりました。
 ということで、ギターだけ預かっていただいて、まず向かったのは、木屋町通三条の北東角に在る、「小川コーヒー」の一店舗!!。
 スイーツも味わわせてもらおうと思い、季節限定商品だと思われますが、「マンゴークリームロールケーキ」なるものを注文!!。
 ネットで調べてみた所、これって、正式名称は、「トゥールビヨン〜ごろごろマンゴー〜」というネーミングだったように思うんですけど!!。
 マンゴーとクリーム、そしてロールケーキのキジとの味のコンビネーション、思い切り楽しませてもらえる一品でございました!!。
 お水やアイスコーヒーも、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 何と言っても、今回の大ヒットが、「トゥールビヨン〜ごろごろマンゴー〜」だったので、食べられる時期が終了してしまわないうちに、
 再度味わわせてもらいに行きたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 ティータイムの直後には、木屋町三条の南西角へゴー!!。
 ギターの弾き語りをしておられた方がいらっしゃったので、少し聴かせていただきました。
 モダンタイムスさんやその他のライブハウスで演奏されている方々のような感じの、癒し系の音楽などを聴かせていただきました。
 「夏の終わりのハーモニー」など、懐かしい楽曲のカバーも聴かせてもらえて、暑い時期に聴かせてもらえると、心身ともに涼しくなるような時間を、
 今回も思い切り楽しんで過ごさせてもらえました。
 といった感じで、ある程度時間が経った段階で、ジュージア三条本店さんへゴー!!。
 LM楽器を中心に扱っておられるフロアにて、いつもお世話になっているスタッフの方と、久しぶりに再会!!。
 元気な姿でご一緒に出会えたことが、本当に嬉しかったですねえ!!。
 またの再会を、本当に心待ちにしています!!。
 その流れで、CDと楽器が一緒に置かれているというフロアの方に案内していただいて、 "Fender Deluxe Roadhouse Stratocaster" を弾かせていただくこと少々!!。
 約3年ほど前に、「山野楽器、ロックイン難波」にて弾かせてもらったこともありましたので、かなり懐かしかったですねえ!!。
 このギターも、いろんな音作りが楽しめそうな一品にはなっているなあ、と思いながら、ベンチャーズの楽曲などなどを、とても楽しく弾かせてもらっておりました!!。
 こちらのギターとの再会も、楽しみにしていきたいなと思いました。
 座っていた椅子の付近を探ってみました所、なんと!!去年東京に行った時に出会うことができた、
  "Fender Acoustic SFX" のギターアンプが在ったじゃあありませんか!!。
 この商品との出会いも、本当に心を和ませてくれる、嬉しい再会となりました!!。
 ゆくゆくはこのアンプも、フットスイッチと一緒に購入させてもらって、マイクを使いながらの弾き語りの場面などで、一緒に活躍していけたらいいなあと、更なる夢が膨らんでいきました!!。
 またの再会を、首を長くして本当に楽しみにしています!!。
 そして、ジュージア三条本店さんの方にも、これから益々、どんどん出向かせてもらいたいなと、首を長くして待っています!!。
 さて、お次はいよいよ、モダンタイムスさんでのお時間となりました!!。
 「飛び入りナイト」というイベントが開催されるとの情報が入ってきましたので、エントリーさせていただきまして、3曲ほど演奏させてもらってまいりました。
 このことについては、また改めて紹介させてもらいたいと思います!!。
 とにもかくにも、今回も本当に美味しい、沢山の飲食物たちに囲んでもらえる、とてもすてきな時間となりました!!。
 演奏の前に味わわせてもらった、シーザーサラダとクレイジーソルトのフライドポテト、演奏後に食させてもらった若鶏の唐揚げと玄米オムライス、
 そしてお水やシャーリーテンプル、生ビールなどなど、喉も体も心も、思い切り潤してもらえる飲食物たちに癒された時間となりました!!。
 生ビールを交えて乾杯しながら、お店に集まっておられた方々とお喋りすることができて、本当に楽しく、いい一時を作ることもできました!!。
 何カ月ぶりかの再会になった人、何年ぶりかに会うこととなった人たち、「初めまして」の方々もおられて、
 みんなで一緒に元気な姿で出会うことができましたこと、本当に何よりも嬉しかったですし、感動しました!!。
 またこのような形で、皆さんと一緒に益々元気な姿で出会っていけますこと、本当に心待ちにしています!!。
 今回味わわせてもらえた飲食物たち、そして「玄米カレー」との再会も、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 最後ですが、6月4日の日曜日!!。
 前日に購入させてもらった、豚ヒレカツのお寿司に囲んでもらっての、わが家でのランチタイムを過ごさせてもらいます!!。
 改めて食べてみると、こちらのお寿司が益々美味しさを増していっているように思えて、もう本当にたまらないぐらい嬉しくなりました!!。
 一緒に購入した、鰻とキューリのお寿司(「ウナキュー」)とは、残念ながら出会うことができなかったのですが、次の機会をとても楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、車たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月末から6月第1週目末にかけての近況でやんす!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる