ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月第4週目末にかけての近況ざんす!!。

<<   作成日時 : 2017/05/28 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆さんこんにちは。
 最近は、あの有名な「テケテケサウンド」のベンチャーズの音楽にも絶賛癒され中のよりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 いやあもう本当に、洋邦問わずの名曲たちで、ベンチャーズの皆さんが演奏された楽曲を、どなたかと一緒にセッションか何かの形で、
 ご一緒にやらせていただきたくなってまいりましたねえ!!。
 もしくは、ストラトキャスター1本抱えて、「一人ぼっちのベンチャーズメドレー」なんかも、どこかでやりたくなってきましたねえ!!。
 そろそろ、モズライトギターにも手を出してみてもいいかなあ、なんて一応は思ってはいるんですけど、いろんな所のホームページを見てみても、「手が出せる値段」的には、
 かなり超えまくっているような状態であります!!。
 なのでやっぱり、「ストラトキャスターで作れるベンチャーズサウンド」というものを、じっくりと研究して作ってみたいなあ、
 というレベルに収まっておきたいと思います!!。
 去年辺りに「オフセットシリーズ」の一員として登場した、シングルコイル三つの「デラックスストラトキャスター」だったら、タップスイッチを押して、
 ピックアップのセレクターを「フロント」の位置に持ってくれば、ベンチャーズの楽曲の中で鳴っているような音色にほぼそっくりか、
 それに近いような音も出てくれますからねえ!!。
 やっぱし、もう一度「デラックスストラト、シングルコイル三つのモデル」を追いかけてみることにしようかなあ!!(笑い)。
 もしくは、手持ちのストラトキャスターで、ピックアップセレクターの位置を「センター」に持ってきた時の音で、
 何某か作れないかなあ、ということも追及してみたいと思います!!。
 ということで、この週に味わわせてもらった、出勤前の朝食としては、「コロッケの入った卵丼」が、ものすごく印象に残りましたねえ!!。
 あの時に食べたコロッケの味、もう本当に病みつきになりそうな感じでございます!!。
 ぜひともまた、お互いに元気な姿で出会っていけることを、首を長くして本当に楽しみに待ちたいとおもいます!!。
 お昼のお弁当に入っていた鶏肉とかミートボールなんかも、本当に美味しかったので、また出会っていきたいなあ、なんて思っています!!。
 ざっと前置きで喋ってしまいましたが、5月25日の木曜日!!。
 お昼休みの時間帯には、前回よりも大きな「所属本部」の単位で、ランチ会をセッティングしていただけることとなったんです。
 その会が行われたのが、会社近くの「はたごや」さんという、和風創作料理のお店のような所でした。
 殻付きのエビに数種類のテンプラ、お刺身や野菜類、お味噌汁やおそば、そして魚類をベースにしたお寿司といった、
 沢山の美味しいフードメニュー品目たちに囲んでもらえた時間となりました!!。
 食後に味わわせてもらったアイスコーヒーやお水も、乾いた喉を思い切り潤してくれて、お昼からの仕事も、思い切り進めさせてもらうことができました!!。
 途中、「いろんな人のものまねコーナー」なる場面が設けられたりもいたしまして、いやはや、独演会的な一幕ができちゃったりいたしまして、大変失礼いたしました!!。
 今回のランチ会を通しても、いろんな状況を抱えながらお仕事をされている方々がいらっしゃって、本当に学ぶべき点も多くあるなと感じさせてもらえる、
 大変貴重な時間にもなりました!!。
 次にもしまた機会があったら、今回一緒に歓迎会をしていただいた、もうお一方の方が、思い切り主役になっていただけるような場というものを、
 何とか考えていけたらいいなあ、という風にも思いました。
 とにもかくにも、これからまた、今回ご一緒してくださった皆様方と、飲食物を囲んでいろいろなお話ができる機会が巡ってきますことを、本当に心待ちにしています!!。
 そして、また出向かせてもらえる機会がありましたら、「はたごや」さんにも行かせてもらって、今回出会うことのできた飲食物たちとも、
 更に元気な姿で出会っていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 続いて、5月26日の金曜日!!。
 同期入社のお友達と一緒に、ランチタイムを「チャイナテーブル」さんにて過ごさせてもらいます!!。
 その日の時点にも、「丼祭り」をされていたので、僕の方は「マーボー丼」のセットを注文させていただきました。
 今回のサラダですが、ローストビーフのようなお肉も入っていたような気がいたします!!。
 しかしあれですねえ、大きい丼鉢に入って登場してきた「マーボー丼」、かなり迫力ありましたねえ!!。
画像

 食させてもらったのが久しぶりだったせいか、お豆腐も含めた丼全体の味が、かなり懐かしく感じられました!!。
 ザーサイやスープも、本当に美味しかったですし、お水や暖かいジャスミン茶も、大変に美味しく味わわせてもらうことができました!!。
 お次は「シュリンプ丼」か、もしくは「タンタンタマゴ丼」と出会っていって、最後の締めくくりとして(笑い)、
 「石焼きのテンシンハン」と出会っていけるといいなあと、次回以降の来店が本当に楽しみになってきました!!。
 ぜひともまた、沢山の美味しい品目たちとの出会いを築いていける、こちらの「チャイナテーブル」さんにも、どんどん出向かせてもらっていきたいなと、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 お友達とも、お互いの近況や趣味などの話で花が咲き、時間があっと言う間に過ぎていくほどでしたねえ!!。
 次回の会食の機会を、更に楽しみにしていきたいと思います!!。
 会社からの帰り道には、JR京都駅構内の、いつもの「デリカフェ」さんへゴー!!。
 例によって例のごとく、ポテトと唐揚げ、カツカレーに囲んでもらいながら、1週間の営業日の最後の夜の時間を、思い切り楽しませていただきました。
 オーダーを取る時に、別の人が「マンゴージュース」を注文されていたのが耳に入ってきましたので、
 思わず僕の方も、「マンゴージュース」を注文させてもらっちゃいました。
 こちらもなかなか美味しかったですよ!!。
 最後にいただいたお水も、乾いた喉を潤してくれて、本当にいい気分で帰って来ることができました!!。
 ぜひともまたこれからも、こちらのお店に出向かせてもらって、今回味わわせてもらえたような、沢山の美味しい飲食物たちとの出会いも、
 思い切り築いていきたいなと、首を長くして楽しみに待っています!!。
 次ですが、5月27日の土曜日!!。
 まず向かったのは、河原町通り沿いに在ります、某大手楽器店さん!!。
 長岐に渡ってお付き合いくださっているスタッフの方と、約2カ月ぶりぐらいの再会となり、元気な姿でご一緒に出会えたことに、改めて感動しました!!。
 また新たに物欲が出てまいりまして、「これぞ!またとないスペックのギターだ!もう1本手元に置いておきたいぞ!!」ということで、
  "American Elite Stratocaster" の、メープル指板、タバコサンバーストのカラーのモデルの売価について伺ってまいりました。
 ここでは「要検討」ということで、お店を跡にさせていただきました。
 実は、ランチタイムを過ごさせてもらった直後にも、お近くの別のお店に出向かせてもらって、同じように売価についてお伺いしてきました。
 つい先日にも、お付き合いのある別のお店の方にも電話で問い合わせしました。
 だいたい同じような売価になっていたので、「さて今度はどこのお店から購入させてもらおうかいなあ!!」ということで、
 僕にとっては本当にどでかい悩みとぶつかっておる所存でございます!!。
 とにもかくにもこの件につきましては、おそらく今年いっぱい、悩みに悩んでそのあげくに、思い切った結論が出ることと思いますので、
 その時を楽しみにしながら、首を長くして待ちたいと思います!!。
 そして、今回立ち寄らせてもらえた2軒のお店の方にも、これからもどんどん出向かせてもらいたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 2軒の楽器屋さんにてお会いすることのできたスタッフの方々ともご一緒に、更に元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 ほんでもって、この日のランチタイムに関しては、約1カ月ぶりの来店となりました、河原町丸太町の「かつどん玄」さんにて過ごさせていただきます!!。
 残念ながら、マスターとお会いすることはできなかったのですが、久しぶりの再会となったスタッフの方々がいらっしゃって、
 元気な姿でご一緒に出会うことができましたので、それが何よりも本当に嬉しかったです!!。
 食させてもらったのは、例によって例のごとくのメニュー品目となりましたが、今回も改めて、「ああやっぱり、この活動元カレーが、僕にとっては日ごろのカツ力に、
 そして活力になってるんやなあ!!」と実感しながらの、カレーなるお食事となりました!!。
 ドレッシング付のキャベツのサラダやお茶、お水やコーラも、本当に美味しかったですねえ!!。
 こちらのお店の方にも更にじゃんじゃん出向かせてもらって、今回も味わわせてもらえた、この「活動元カレー」なるフードメニューとの出会いを、
 華麗なる勢いでどんどんこれからも築いていきたいなと、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 次回の来店時にはぜひとも、今回お会いすることのできたスタッフの方々と共に、マスターともご一緒に、
 更に元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 帰宅後には、わが愛車「エスクァイア」の中に乗り込んでの時間を、少しばかり作らせてもらいました。
 前と後ろのオートエアコンを作動させてみました所、ものすごい勢いで効いてくれていたので、本当に感動しました。
 風量的には、前から出る風よりも、後ろから出る風の方が、ある程度弱目に設定されているのかな、とも思いました。
 フロント側の操作パネルで、リアオートエアコンの動作もコントロールできるようになっているのですが、今回いろいろと触ってみて、
 そのボタン操作にも慣れてきたように感じている所です!!。
 こういった装備類も含めて、これからもこの「エスクァイア」を、更に大事に乗っていきたいなと、ものすごい勢いで思っています!!(笑い)。
 と思っていたら、夜の時間にお買い物ドライビングのチャンス到来!!。
 日曜日にお出かけすることの多い、地元近くのお気に入りスーパーへゴー!!。
 ちなみに、テレビCMでよく聴いていた、「酔わない梅酒」といいますか、「梅酒の味のソーダ」なるドリンクとか、
 アルコール度数の少ないドリンク類なども、購入した商品の中には含まれております!!。
 その「酔わない梅酒」も飲ませてもらったんですが、本当に美味しかったですよ!!。
 次にまた機会が巡ってきました暁には、ぜひとも購入させてもらって、更に美味しく味わえることを、首を長くして楽しみに待ちたいと思います!!。
 あとはそうですねえ、袋に入った5個入りのコロッケとか、キーマカレーとかホテルカレー、そしてギンザカリーのレトルトパックとかヒレカツ、
 「イカフラーーーイーーーー」などもお買い上げさせていただきました!!。
 いずれの食品群たちも、これから食べさせてもらえるのが本当に楽しみで楽しみでし方がありませんですよ!!。
 いやあ、なかなか待ち遠しいですねえ!!。
 そんなわけですが、「エスクァイア」でのBGMは、やっぱりABBAでした!!。
 搭載されているスピーカーたちからは、高音、中音、低音と、どれもすばらしく鳴ってくれていますので、好きな音楽だけに、
 やっぱり聴いていても本当に気持ちがいいですよねえ!!。
 こういった形で、お買い物ドライビングも楽しませていただきながら、大好きなBGMと共に、これからもどんどん乗っていきたいなと、
 次の機会も含めて楽しみにしています!!。
 最後ですが、5月28日の日曜日!!。
 わが家で過ごさせてもらったランチタイムには、前日に買って来たレトルトカレーにコロッケを乗せて、とても美味しく味わわせていただきました!!。
 おそらくあれは、「キーマカレー」の方だったんじゃないかなあと思います。
 この組み合わせでの次なる再会を、首を長くして本当に心待ちにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、車たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月第4週目末にかけての近況ざんす!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる