ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月第3週目末にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2017/05/21 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ヨリヨリバーガーです!!。
 日中にとても暑い日というのも訪れるようになってきましたねえ!!皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 わが家近くのセブンイレブンさんにて購入させてもらうことも、ちらほらと出てきているという、生クリームのたっぷり入ったロールケーキ、
 スプーンを使いながら食べると、かなり美味しく感じられるんですよねえ!!。
 また味わわせてもらいたいなとおもいます!!。
 この前の土曜日の夜に、久しぶりに缶ビールを飲んだのですが、これがまた美味しいんですよねえ!!。
 それから、日曜日の昼間には、冷凍庫に入っていた「シューアイス」なるものを取り出して食べてみましたけど、
 これがまた、暑くなってくる時期には本当に美味しいんですよねえ!!。
 それぞれの飲食物たちをお口にできるまたの機会を、本当に楽しみにしています!!。
 さて、今週月曜日と、水曜日から金曜日の朝食!!。
 地元近くのお気に入りスーパーで購入させてもらった、「ホテルカレー」や「キーマカレー」のレトルト版を、とても美味しく味わわせてもらっておりました!!。
 特に木曜日と金曜日には、明くる日に別のお店から購入しておいてくれたコロッケを乗せて、「コロッケカレー」の形で食させてもらうこともできて、本当に美味しかったです!!。
 ぜひともまた、次の機会に同じスーパーに出向かせてもらった時に、こちらの「キーマカレー」や「ホテルカレー」を購入させてもらって、
 朝食などに味わわせてもらいたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 それからコロッケの方も、前回と同じお店で販売されているバージョンの物と出会っていけることを、本当に心待ちにしています!!。
 月曜日と水曜日のお昼のお弁当には、例によって例のごとく、「イカフラーーイーーー」をおにぎりに巻いた形で、
 それはもうとてもとても美味しく食べさせていただきました。
 それから、火曜日の朝食と夕食には、同じくお気に入りのスーパーで購入させてもらった、ヒレカツ巻きのお寿司を、とても美味しく食させてもらうことができました!!。
 いずれの品目も本当に美味しかったので、またの再会を本当に楽しみにしています!!。
 話が全くもって前後し過ぎになりますが、火曜日と金曜日のランチタイム!!。
 出勤途中に立ち寄らせてもらった、セブンイレブンハートインさんにて購入した、とてもとても美味しいおにぎりたちに囲んでもらいながら、
 大変に楽しい時間を過ごさせてもらえることとなりました!!(笑い)。
 「エビマヨネーズ」に「紅鮭」、そして「焼き鮭」、近頃となってはやや定番になりつつあるんですが、本当に食べれば食べるほど、美味しさが増していくんですよねえ!!。
 火曜日には、夜ご飯はあまり食べないことになるだろうと予定していたがために、ついつい「シーチキンマヨネーズ」と「和風ツナマヨネーズ」もプラスして、
 購入する結果となってしまいました!!。
 夜ご飯がどうなるかということも、予測を立てることも必要だなあと、改めて反省させられた一時となりました!!。
 もう全部のおにぎり、食べれば食べるほど美味しさが増していくように思える品目たちでありますので、夜ご飯の予測も立てながら、1回の購入の機会ごとに、
 分けて買って食べるなど、更なる工夫をしていきながら、美味しいおにぎりたちとの再会を、首を長くして待ちたいと思います!!。
 さて、5月18日の木曜日!!。
 同期入社のお友達社員の人と共に、お昼ご飯を食べに行こうということになりましたので、会社近くに在る、大衆食堂風のカフェにお出かけ!!。
 僕はサラダとケチャップオムライスを味わわせていただきました!!。
 お店は「タマーズ」という所なんですが、こちらのオムライスも本当に美味しいので、ぜひともまた出向かせてもらって味わっていきたいなと、
 本当に楽しみにしています!!。
 「白身魚のカレー」なんかも在るようなので、そちらの品目との出会いも作っていければと思っています!!。
 久しぶりにお食事を囲んでの話もできましたので、本当にいい時間を過ごすことができたと感じています。
 またこんな形で、その人との会食の機会も、作っていけたらいいなあと、首を長くして心待ちにしています!!。
 お次は、5月19日の金曜日!!。
 会社帰りにまず立ち寄ったのは、「ヨドバシカメラマルチメディア京都」!!。
 新しく、パナソニックからミニコンポが3機種発売になったという情報が入りましたので、早速見物しに行ってまいりました。
 いずれの機種とも、以前から出回っていた機種と比べても、形状がほとんど似たような感じでしたねえ!!。
 あえて分類されるとするならば、「薄型で、本体とスピーカー、一体型」の物が1機種、「本体と左右スピーカー、セパレートタイプ」が2機種という感じでした。
 特に最近のコンポなんかには、CDやラジオ、USBメモリースティックやSDカード内の音楽を再生するという機能以外にも、
 パソコンやインターネット上から音楽を引っ張ってきて再生できるという機能も備わってきているんですねえ!!。
 内臓メモリーにも音楽を保存する機能が備わっていたりと、その技術の進化には僕自身も、本当に驚かされているというのが現状であります!!。
 今回は最新のミニコンポと出会わせてもらえたわけですが、やっぱり一番のお気に入りは、昨年わが家にお出迎えさせてもらった、
 パナソニックのコンパクトステレオシステム、 "SC-RS55" なんですねえ!!。
 あとは、コンパクトサイズのブルーレーディスクプレーヤーが発売になろうかなるまいか、という前後の時期でもあったので、その機種を目がけて出向かせてもらったのですが、
 実際に出会うことができたのは、テレビとDVDが見れて、ハードディスクへの録画機能もあるという、「プライベートビエラ」の機種でした。
 この点については、また後で喋りたいなと思います!!。
 その次の目的地に向かうまでに、ちょっとのっぴきならないことはまああるにはあったんですけど、
 その分のストレスを、京都駅八条口構内のマクドナルドで、思い切り解消させてもらってまいりました!!。
 それにしても、「点字ブロックの上、立ち止まりスマホ」っちゅうたらええんですかいなあ、あれもほんまにやめてほしいもんですなあ!!。
 ハア、何とか奈良線かなあ!!何とかならせんかなあ!!(苦笑)。
 とりあえず今回は、久しぶりの再会となった、ハンバーガーにエビフィレオ、フィレオフィッシュにノンカロリーコーラと、
 お互いに元気な姿で(笑い)出会わせてもらってきましたわ!!。
 ほんでもって、「マクドの裏メニュー」というのも最近出回っているらしく、「裏チキンフィレオ」と、
 「裏テリヤキマックバーガー」なる品目たちとも出会ってくることができました!!。
 チキンフィレオの方は、チーズとかキャベツがプラスされて入っているように感じられました。
 そしてテリヤキバーガーの方には、なんとベーコンが入っていたんですねえ!!。
 どの品目たちも大変に美味しかったので、また機会を見つけてマクドナルドの店舗の方に出向かせてもらって、
 これからもおなかを空かせた状態にしてから、味わわせてもらうようにしたいと思います!!。
 次なる出会いを、本当に心待ちにしています!!。
 お次は、5月20日の土曜日!!。
 ランチタイムを過ごさせてもらうべく立ち寄らせてもらったお店は、JR京都駅構内のデリカフェさん!!。
 えー、今回もレタスがなくて少し寂しい思いをしながら(笑い)、ポテトと唐揚げ、そしてカツカレーに囲んでもらってまいりました!!。
 お水も含めて、口に入れれば入れるほど美味しさが増していくというような品目たちですので、更にこちらのお店に出向かせてもらって、
 出会いをどんどん築かせてもらいたいなあと、本当に首を長くして心待ちにしています!!。
 次に向かったのは、京都トヨペット七条本店さん!!。
 「エスクァイア」の現車を拝見しながら、確認させてもらいたかった事項もあり、「XI、サイドリフトアップシート装着車」を見せていただきました。
 3列目のシートを、人が座れるような状態にした時に、両端の方に現れてくる、上下に動く薄い板のようなものがあるのですが、
 その中に何か収納できるスペースでもあるんじゃないかなあと、ちょっと不思議に思っていたのです。
 結局、左右それぞれの板というのは、椅子が左右に分かれて跳ね上がっていく時に、ジョイント部分のパーツ群が中に入っていくために、
 一緒に動いていくような仕掛けになっているものだということが分かり、また一つ「エスクァイア」の仕組みについて、勉強になったように感じました!!。
 それから、「エスクァイア」専用のアクセサリ品として紹介されている、座席の前に置くだけのタイプの「オットマン」も置かれていて、
 実際に2列目シートの前に置いて使ってみました。
 ふくらはぎの下に置いて、足を伸ばすこともできたり、高速バスのフットレストのように、足の裏やかかとを置けるようなアレンジのし方もできたりと、
 その便利さには本当に圧倒されてしまいました!!。
 「2個セット」という形式でも販売されているので、遠出に向けて(笑い)、家に帰ってから早速に注文させてもらっちゃいました!!。
 早くわが家の「エスクァイア」の2列目シートの前にも、この「オットマン」が置ける時がくるのが、本当に待ち遠しいです!!。
 ちなみに、助手席や3列目シートの前にも置いて使ってみました。
 ふくらはぎの下に置いて、足を伸ばせる形にするのは難しかったのですが、かかとのみ、あるいは足裏のみを置けるような状態にすると、
 2列目以外の座席でもけっこう使えるんじゃないかなあ、と思いました。
 とにもかくにも、まず「オットマン2個セット」が届いて、愛車の「エスクァイア」でいろんな座席の前に置いてみて、
 オットマンに関するいろいろな可能性を、じっくりと探っていきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 その他の車としては、安全装備が強化された、「プリウス」のSグレードベースの特別使用者、そして「シエンタ」の車椅子使用車を見せていただきました。
 この「シエンタ」も今や、車椅子でご利用の方も乗れるような形で、タクシーにも使われるようになってきましたので、
 改めて「福祉車両としても設計されている、サポート体制が充実した車なんだなあ」と思いました。
 まさしく「支援多」という字が当てはまっているような、そんな車両だと思いました!!(笑い)。
 出会うことのできた車たちに関しては、だいたい以上のような感じでした。
 あとは、他社製の車に関すること、レクサスの車やトヨタの車に関すること、過去に出回っていた車や、今後出てくる予定の車に関する話題などなど、
 沢山のお話で会話が盛り上がってしまいましたねえ!!。
 新装開店となりました、千代原口の桂店さんの店内設計に関するお話にも花が咲いていき、今度はバスを利用して行くなどして、
 本当にまた出向かせてもらいたくなってまいりました!!。
 今回味わわせてもらえた、コーラやカルピスソーダ、ピーチ入りのカルピスとプレーンのカルピス、本当に美味しかったです!!。
 次回以降の来店時にもぜひ、今回口に含めさせてもらえたようなドリンク類たちと、さらに出会っていけるといいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 様々に考えるきっかけや学びを引き出してくれる、トヨタの車たちとも、更なるいい出会いを築いていけるといいなあと、首を長くして待っています!!。
 そして何よりも、今回も様々な話題に花を咲かせてくださったスタッフの方とご一緒に、更に元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 気づけば今回は、約4時間弱ほどの時間、お店に伺っていたことになりました!!。
 大変失礼いたしました!!。
 そのような過ごしやすい雰囲気を提供してくださっている、京都トヨペット七条本店さんにも、
 今後ともぜひ出向かせていただきたいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 今回もお世話になりましたスタッフの方、そしてトヨペット店の皆様方、本当にありがとうございます!!。
 ということで、この日最後に立ち寄ったのは、京都駅前のヨドバシカメラさん!!。
 先日発売になったばかりの、パナソニックのコンパクトサイズのブルーレーディスクプレーヤーを見に行っておりました。
 「本体にスピーカーが内臓されている」ということでもなく、イヤホン端子が付いているわけでもなく、あくまでも
 「テレビに接続して、ブルーレーディスクの内容を楽しむためのもの」という位置付けで登場したものだったということが分かりました。
 それだったら、「ちょっとお高いけど、テレビとセットになっている方のプレーヤーを追いかけていった方がいいのかな!!」とも正直思いました。
 とにかく、今後発売されるAV機器の動向や、実物との対面といった所を楽しみにしながら、今後もお店の方には来店させてもらいたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 最後ですが、5月21日の日曜日!!。
 ランチタイムを過ごさせてもらうべく、久々の来店となりました、京都アバンティー地下、「ピーダイニング」さんへゴー!!。
 ケチャップ付きのポテトと、唐揚げオムカレーライス、そしてドリンクセットのコーラに囲んでもらいながらのお時間となりました!!。
 こちらのメニュー品目とも、これからどんどん出会っていけることを、本当に楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、車たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月第3週目末にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる