ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月第2週目末にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2017/05/14 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よれよれです(笑い)、よりよりです、ヨリー助得るです、ヨリヨリバーガーです!!(笑い)。
 急な勢いで暑い毎日が訪れるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 9連休明けから早速、毎日仕事メインで飛び回るような、そんな毎日を過ごさせてもらっています!!。
 ということで、まずは5月8日、月曜日の朝食!!。
 お気に入りのスーパーで購入させてもらった、「キーマカレー」を味わわせてもらってからの出勤となりました!!。
 何と申し上げれば良いのかは分からないのですが、とにかくあの「キーマカレー」独特のルーの味と言いますか、ひき肉の盛り付き具合といいますか、
 そういった所を楽しみながら、ご飯と一緒に味わって食べることができました!!。
 お次は、5月9日の火曜日の朝食!!。
 この日は同じく、お気に入りのスーパーで購入させてもらった、「ホテルカレー」なるものを味わわせてもらって、出勤することとなりました!!。
 淀川キリスト教病院内のレストランで味わわせてもらえた「カツカレー」のごとく、ココナッツミルクの香りも味わえるというカレールーが、
 本当に特徴的な一品だなあと思いました!!。
 どちらのカレーも本当に美味しかったので、またレトルトのパックを買って来て、さらにじっくりと味わわせてもらっていきたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 月曜日のランチ用のお弁当には、やっぱり同じく、お気に入りのスーパーで購入させてもらった、ヒレカツの太巻寿司(ふとまきずし)を味わわせてもらえましてねえ!!。
 これがけっこう美味しくて美味しくて、昼からの仕事も本当にスムーズに、気合の入った状態で進めることができました!!と個人的には感じています。
 それから、火曜日のお弁当には、やっぱり同じ所から購入させてもらった、「イカフラーーーイーーー」の入ったおにぎりを作ってもらって(笑い)、
 そちらを味わわせてもらうことができました!!。
 こちらを食べながら、音楽仲間さんの「ハラタコスアンドナチョス」さんのことを、どうしても思い出してしまうんですねえ!!。
 お元気でいらっしゃることを、心から深くお祈り申し上げる次第でございます!!。
 それから、よくよく考えたら、日曜日の夜は餃子、ほんでもって火曜日の晩はシューマイでした!!。
 本当にみんな、ものすごく美味し過ぎる品目たちですので、こういった食品群との出会いも、さらに築いていければと、首を長くして待っています!!。
 お次は、5月10日の水曜日!!。
 同じ部署内にもうお一方、新しく来られた方がいらっしゃいましたので、その方と一緒に、部署内の皆さんで歓迎ランチ会を開催してくださったのです!!。
 とてもとても素敵な昼食会を開催してくださった皆様方、本当にありがとうございます!!。
 業務時間内にはなかなかお話が出てこないような話題がぽんぽんと飛び出してきたりして、会の時間が本当にあっと言う間に終わってしまったような、
 そんな気がいたします!!。
 ちなみに、その新しくお見えになった方ですが、山登りやいろいろなスポーツがお好きだということで、どちらかと言えば「文科系」と言えばいいんでしょうか、
 そんな僕の方も、スポーツ面にも興味をもってみようかなあ、と思わせてもらえる、本当に楽しい時間となりました!!。
 また、遠距離移動になる時には、必ず高速道路をもちろん安全な速度で走られてはいるようなのですが、「根っからの車好き」という、
 個人的には意外だなあと思わせるようなキャラクターの、ものすごいキャリアパーソンの人もいらっしゃったんですねえ!!。
 お話を伺って、もう本当に驚きの度合いがかなり大きかったんですよ!!。
 「帰って来たら、その帰る場所は家という所ではなくて、車という場所で寝泊まりされている」とおっしゃるほど、本当に車大好きなお方なんですねえ!!。
 おそらく、レクサスの超高級SUV、排気量5.7Lの「LX」を、巧みなドライビングテクニックで運転しておられてもおかしくないんじゃないかなあ!!。
 そんな風に思えた瞬間でもありました!!(笑い)。
 ちょっとかなり気になりますので、もちろん業務にはしっかりと集中して、このお方のカーライフについては、
 いろいろと妄想を巡らせていってみたいと思います!!(笑い)。
 とにもかくにも皆さんのお話、本当に楽しかったですねえ!!。
 僕自身の趣味の話題にも触れてくださった場面がありまして、「ヨリー助得る」という名前で音楽活動させてもらっていること、
 演奏させてもらっている主な場所としては、木屋町三条付近の「モダンタイムス」さんというお店がメインになっていつつあることなどなど、
 主にそのようなお話を共有させていただきました。
 そうそう、「車」という趣味の話題から転じて、先ほどのような、凄腕ドライバーの先輩のお話になっていったんですよねえ!!(笑い)。
 いやはや、こちらから長く喋ってしまった場面もありまして、大変失礼いたしました!!。
 申し遅れましたが、連れて行ってくださった場所は、社屋近くのワシントンホテルの23階の中華料理のお店、「チャイナテーブル」さん!!。
 今回はお一人ずつ、メニュー品目から選んで注文を取っていく形式が採られていました。
 時期的に、「丼祭り」が開催されていたという情報をいただけましたので、僕の方は今回、「鶏カレー丼??」なるメニューを注文させていただきました。
 シーザーサラダと同じように、燻製のお肉とかレタス、キャベツやキューリなどの入ったサラダも在りました。
画像

 カップ風の入れ物に入った、ふかひれスープのようなお料理も在りました。
画像

 小皿に入ったザーサイも、本当に美味しかったですねえ!!。
画像

 そしてメインのお丼!!。
 獅子唐辛子やお葱などの野菜類、甘辛く仕上げられているようなカレールー、ソースのかかった鳥の唐揚げ、そしてご飯!!。
 入っていた具材も、どれも本当に美味しくて、一緒に組み合わせてお口の中に入って行った時のあの感触が、もう本当にたまらないほど美味しかったですねえ!!。
画像

 ドリンクとして味わわせてもらった、熱い目のジャスミンティーやお水、こちらも本当に喉の渇きを潤してくれるほどの美味しさを、思い切り届けてくれました!!。
 今回のような形で、部署単位でご一緒していただきながらのお食事会、本当に心に残る、楽しい会となりました!!。
 ぜひともまたこういった形で、皆さんと「チャイナテーブル」さんの方にも出向かせてもらいたいなと、本当に心待ちにしています!!。
 お次は、5月12日の金曜日!!。
 出勤時にたまたま、新大阪駅正面口にて、現在お世話になっている上司の方にお声をかけていただける場面があり、そこから社屋までの道中、
 「ランチタイムにはどちらへ出かけられていますか?」という話題で会話が盛り上がってしまいました!!(笑い)。
 そのお話の中で、「チャイナテーブルの丼祭り」のことが話題に上がりまして、「じゃあ、お祭りで出ている、六つか八つぐらいのお丼、制覇しちゃいますか?」
 というご提案を長大いたしましたので(笑い)、早速同じ所属チーム内の先輩方とご一緒に連れて行っていただける運びとなりました。
 その時には、先日の歓迎会の時にメニューを読み上げていただいた時から気になっていたメニューの一つ、
 「りんどうポークと高菜のウマカラ丼」のセットを味わわせていただくことにしました。
 サラダやスープ、ザーサイに関しては、前回味わわせていただいたものと同じです。
 とにかくもう、メインのお丼がものすごく大ヒットやったんですわ!!。
 高菜とお葱のような野菜類やご飯も美味しかったのですが、それに輪をかけて、カルビソースのような味付けが施されている、
 柔らかい豚肉が、もう本当にこの上なく美味しいこと美味しいこと!!。
画像

 ドリンク類として含ませていただいたお水も、渇いた喉を潤してくれて、時期的に考えても、もう本当に気持ちのいいぐらい美味しかったです!!。
 また機会を見つけて、再開できる場面と巡り合えました暁には、ぜひともこちらの「りんどうポークと高菜の丼」の方も、
 さらにじっくりと味わわせてもらいたいなあと、本当に首を長くして心待ちにしています!!。
 そして、お次はどの丼を味わわせていただこうかなあと、本当に楽しみになってきています!!。
 歓迎会の時にどなたかが注文されていた、「タンタンタマゴ丼」にしようか、はたまた「シュリンプ丼」にしようか、「テンシンハン」にしようか、
 新たな境地として「マーボー豆腐丼」にしようか、もし存在していれば、「石焼きビビンバ風の丼」にしようか、本当に迷ってしまうほどですね!!(笑い)。
 じゃあ今度は、それらを目がけてがんばりたいと思います!!(笑い)。
 今回もとにかく、先輩社員の皆様方にご一緒していただけたことで、とても楽しいランチタイムを過ごさせていただくことができました!!。
 次の機会にもまた、ご都合が合えばご一緒していただけましたら本当に嬉しいです!!。
 本当に美味しい飲食物たちを提供していただける「チャイナテーブル」さんにも、今後ともじゃんじゃん出向かせていただきちゃいなと、
 ちゃうちゃう、いただきたいなと(笑い)、とてもとても首を長くして楽しみにしています!!。
 金曜日の帰り道ということで、夕食はあのいつもの「デリカフェ」さんにて過ごさせていただきました。
 レタスや空揚げ、カツカレーとお水に囲まれた、とても落ち着いた雰囲気を味わえる、美味しい時間を作ることができました!!。
 笑顔の素敵なスタッフさんたちにも出会うことができて、本当に嬉しかったです!!。
 皆さんともご一緒に、これから益々元気な姿で出会っていきたいですし、こちらの「デリカフェ」さんの方にも、どんどん出向かせてもらいたいなと思っています。
 そして、今回も味わわせてもらえたような品目たちとの出会いも、更に築いていきたいなと、首を長くして待っています!!。
 お次は、5月13日の土曜日!!。
 よっ、待ってました!!ということで、ものすごい勢いで、あっと驚くほどリニューアルオープンされました、京都トヨペット桂店さんに「エスクァイア」と共に来店!!。
 おそらく、物集街道から続いている入り口からだとは思いますが、またそうであったら本当に嬉しいのですが、受付スタッフの方々がいらっしゃるカウンターの所まで、
 点字ブロックが敷設されていました!!。
 お店の場所の方も以前と同じ、千代原口のバス停からも近い所に在るので、改築工事の前と同じように、京都駅から市バスを利用することで、
 僕単独でも出かけられるような状態に戻ってくれて、本当に喜んでいます!!。
 改築以前の状態ですと、点字ブロックもなかった状態でしたので、そこからの様変わりの状態は、
 お店に行く人たちにとって、更なる喜びを呼び起こしてくれるものなんじゃないかなあ、なんて思っていたりもします!!。
 多目的トイレも設置されていて、いろいろな状況がおありの方々にも来店しやすいお店に大変身してくれたんじゃないかなあ、という風にも感じました。
 ただ、多目的トイレ以外のお手洗いの中の個室の構造について、改善をお願いしたいこととしては、引き戸の内面上部、
 もしくは向かい側の壁辺りに、荷物かけが設置されて欲しいなあ、ということなんです。
 (別ジェンダーの家族メンバーも一緒に来店していて、使用経験ができたようなので、そのジェンダーの方用のお手洗いについても、
 ちらっとそんな話を耳に入れてくれまして、その情報に基づいて書いている部分もありますこと、ご容赦くださいませ!!)。
 味わわせていただいた、お菓子やリアルゴールド、そしてコーラといった飲食物たちも、本当に美味しかったですよ!!。
 お店に在った車たちとしては、ショールームの中には「プリウス」と「アクア」、外側には「ハリアー」と「プリウスPHV」という感じでしたが、
 いずれも「展示のみ」という形で置かれていたように思います。
 わが愛車「エスクァイア」の方も、しっかりと洗車していただけました!!。
 お店がリニューアルされたと同時に、新しくて性能もいい洗車機を導入されたというお話も伺っておりまして!!。
 実はここの所、黄砂が飛び散ってきていたこともあって、半端ないような汚れに見舞われることも多かったので、今回も洗車していただけて、
 最高にぴかぴかになった状態で、つるつる感も感じさせてもらえて、本当に嬉しく思っています!!。
 次回以降の洗車の機会を、益々とてもとても楽しみにしています!!。
 先ほど述べましたような感じで、本当に「ユーザーフレンドリー」とも思われるような設計に大改装されました、
 京都トヨペット桂店さんの方にも、今回の来店をきっかけに、益々お出かけさせてもらいたくなってまいりました!!。
 毎週土日のどちらか、絶対に出かけていそうな感じになりそうで、ちょっと怖いんですけどね!!(笑い)。
 いつもお世話になっているスタッフの方や、ユーミックスさんでの点検等でお世話になっていた、エスクァイアにお乗りのスタッフの方ともご一緒に、
 元気な姿でお会いすることができて、本当に嬉しかったです!!。
 ぜひともまた、西京区千代原口の京都トヨペット桂店さんにも出向かせていただきたいなあと、本当に首を長くして待っています!!。
 味わわせていただいた飲食物たち、そして出会うことのできた車たちとも、益々出会っていけるといいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 そして、お店スタッフの皆様方とご一緒に、益々元気な姿で再開できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 車や建物の構造等に興味がおありの皆さんもぜひ一度、エネルギッシュな雰囲気に大改装されました、
 京都トヨペット桂店さんの方に、お出かけになってみられてくださいませませ!!。
 よりより大推薦でっせえ!!。
 続いて、一旦帰宅してから、今度は河原町三条方面へゴー!!。
 夕食を取るために立ち寄ったのは、ビックリドンキーの三条店さん!!。
 今回も、約2週間前と同じように、サラダを増量してもらって、カリーバーグディッシュを注文して、食させてもらってまいりました!!。
 お水も含めて、かなりの勢いで、とてもとても美味しく味わわせていただけました!!。
 接客してくださったスタッフの方に、よくよくお話を伺ってみると、なんとそのお方は、昨年10月に河原町店に出向かせてもらった時にお会いして、
 河原町丸太町の交差点まで案内してくださった方だったんですねえ!!。
 その時にお話ししていた、いろいろな話題について覚えてくださっていて、その絡みで「三条店」でお会いすることができたということに、
 お互いが本当にびっくりしてしまったような瞬間を味わわせてもらうこともできました!!。
 ともかく、一緒に元気な姿で再開できましたこと、これが何よりも本当に嬉しいことです!!。
 いろいろなことはありますけれども、こちらのお店の方にもぜひともまた出向かせてもらって、
 今回お会いすることのできたスタッフの方ともご一緒に、益々元気な姿で出会っていきたいなと、本当に心待ちにしています!!。
 そして、今回味わわせてもらえた「カリーバーグディッシュ」ともまた、お互いに元気な姿で出会っていけることを、とてもとても楽しみにしています!!。
 この日の最後には、約2カ月半ぶりの来店となりました、先斗町のジンバー「C&D」さんへゴー!!。
 約1週間ぶりに出会うことのできた、音楽仲間の素敵なベーシストさんと、三条木屋町の南西角で無事に待ち合わせすることができて、お店に案内してくれはりました!!。
 今回は、タマゴの黄身などを使って作られたという、「ゴールデンフィズ」も味わわせてもらえました。
 ちょっとあれですねえ、アルコール度数が高かったような気がしています!!。
 でも、これも美味しかったですねえ!!。
 あとは、いつもの「アワアワドリンク」ということで、オレンジジュースのような素材が使われたことによって、粟の出具合が強い状態になった、
 パインとピーチのリキュールが入ったそれぞれのカクテルを、それはもうとてもとても美味しく、じっくりと味わって飲むことができました!!。
 お水やおつまみも含めて全部、とてもとても美味しく味わわせてもらってまいりました!!。
 お店の店長さん、お友達ベーシストさん、そして今回初めてお会いした、ベーシストさんのお友達の方と、
 音楽活動のことや美味しいお店たちの話題、車の話とか趣味のことなどなど、ともかくいろいろなお話で会話が盛り上がっていきました!!。
 そんな風にして今回も、とても楽しい時間を過ごさせてもらうことができました!!。
 次回以降の来店時にも、お友達ベーシストさんや店長さん、そして今回お会いすることのできた方ともご一緒に、
 更に元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 そして、今回味わわせていただけた、おつまみやドリンク類とも、これからじゃんじゃん出会っていけるといいなあと、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 最後ですが、5月14日の日曜日、母の日ですね、母ーー、ハハーー(笑い)。
 ちょっと時間がありましたので、第2の音楽室、「エスクァイア」にてしばらくの間、ABBAの楽曲のリスニングをさせてもらっておりました!!。
 ちなみに、前日の京都トヨペット桂店さんへの来店時も、BGMは同じようにやはり、ABBAの "The Complete Studio Recordings" の続きでした!!。
 低音がばりばりに効いている、エスクァイア搭載のスピーカーの音、やっぱりいつ聴いてもいいですよねえ!!。
 そんなことを感じながら、地元近くのスーパーへのお買い物ドライビングに突入!!。
 今回も、キーマカレーやホテルカレーのレトルトパック、麦茶やウーロン茶、コロッケやお米、そして「イカフラーーーイーーーー」やヒレカツ巻のお寿司を購入して、本当に気持ちのいい状態で、無事に「エスクァイア」と一緒に帰って来ることができました。
 ぜひともまたこれからも、こちらのスーパーにもどんどん出向かせてもらっていきたいですし、今回購入させてもらった品々の方も、
 じゃんじゃん購入させてもらっていきたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 何よりも、これから益々「エスクァイア」を大事に乗っていきながら、お買い物時のドライビングなどなども、
 しっかりと楽しませてもらいたいなあと、首を長くして次の機会を心待ちにしたいと思います!!。
 運転してくれはった家族メンバーさん、本当にどうもありがとうございま〜す!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、車たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月第2週目末にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる