ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク、ほぼ全般に渡っての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2017/05/07 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 最近は、特茶とかヘルシアの緑茶などを飲むようにしながら、またできるだけ噛む回数を増やしながら物を食べることにも挑戦しながら、毎日を送っているような感じです。
 皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 えーっとー、すいません、5月1日、ならびに5月2日には、お休み長大いたしました!!。
 皆様、年休ベリーマッチ!!連休ベリーマッチ!!(笑い)。
 ということで、まずは5月1日の月曜日!!。
 やっとの思いで、次の土曜日のライブに向けての練習のお時間が取れました!!。
 この日は1日中、ほぼ自宅におりまして、お昼はチャーハンをいただいて、そこからギターやらピアノの弾き語りの練習などをさせてもらっておりました。
 実は、購入させてもらってから数カ月となりました、フェンダーのモデリングアンプ、 "Mustang Mini" 、今回が初めての始動だったんですねえ!!。
 「次のライブでは、ちょっと思い切って、エレキギターも使いながらの演奏なんかもやっちゃおっかなあ!!」なんて考えておりまして、
 その練習の度合いが、本当に大きかったと思います。
 そして、クラビノーバのピアノの音色をいろいろと聴きながら、ここでもまた、「今度のライブではこの曲、こんなアレンジをしながら、弾き語ってみよっかなあ!!」
 ということなんかも考えておりました。
 そして、12弦ギターの音色も久しぶりに聴くことができたので、本当に楽しい練習の時間が作れたなと、大変に嬉しい気持ちでいっぱいでございます!!。
 ただ、時間配分まで考えられていなかったので、当日までには自分自身のタイムテーブル的なものが作れるように、しっかりと練習を進めていくということが、
 課題として残ってしまいましたねえ!!。
 その後にはちょっと外に出まして、近くのセブンイレブンさんにて、ヘルシアの緑茶を買って来ること少々!!。
 実は帰ってから、「エスクァイア」の中で、ABBAの音楽の続きを楽しませてもらう時間も作りました!!。
 ああ、やっぱりいいですよねえ、「エスクァイア・パノラミックライブサウンドシステム」!!。
 そのようなことがありましたおかげで、これまでにたまっていたストレスの方も、何とか少しずつ抜けていってくれているような感じがしております!!。
 ぜひともまたこのような形で、第二の自室とも勝手に呼んでいるわけなんですけれども(笑い)、「エスクァイア」の中でも、しっかりと音楽を楽しむ時間というものも、
 全力で取っていきたいなと、本当に首を長くして心待ちにしています!!。
 続いては、5月2日の火曜日!!。
 Windows10のノートPCの方で、音声で読み上げられなさそうな操作項目があり、視力をお借りしながら一緒に設定していこうと思い、
 京都市北区は千本北大路の視覚障害者施設、京都ライトハウスさんに出向いておりました。
 今年に入ってからインストールして使っている、かなりの部分で音声ガイドしてくれるというウィルス対策ソフトが、他の必要なソフトウェアまでチェックしてしまって、
 使うべき機能まで消してしまうという現象が起こっておったのですが、見ていただいてからは、その現象はどうやら起こっていないようで、本当に安心しています!!。
 助けてくださった、IT相談員の方、大変にありがとうございます!!。
 今度また、視力をお借りしてPCソフトのメニュー項目などをいじらなければならないようなことが出てまいりましたら、ぜひともライトハウスさんの方に伺って、
 設定作業を通してさらにいろいろなことを学ばせてもらいたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 その後は久しぶりに、IT相談コーナーの近くに在りました、カフェきらきらさんにてランチタイムを過ごさせてもらいます!!。
 ハヤシライスと辛口のカレーライス、本当に美味しかったですねえ!!。
 ぜひともまた出向かせてもらって、今回味わわせてもらえた品目たちとの再会を、本当に楽しみにしています!!。
 久しぶりにお会いすることとなった方々もいらっしゃって、一緒に元気な姿で出会えたことに、改めて感動させていただきました!!。
 感謝申し上げます!!。
 ライトハウスさんを跡にした直後には、ジュージア三条本店さんに参上!!(笑い)。
 注文していた、 Alicia Keys 氏のアルバム6タイトルが入荷していたとの連絡が入っておりましたので、早速引き取りに行かせてもらいました。
 帰宅後、無事にパソコン内に音源データを取り込むことができたので、早速聴かせてもらいました。
 ライブで音楽仲間の人が歌っておられたことがきっかけとなった楽曲、 "If I Ain't Got You" が収録されているということで、
 まずは入り口として、 "Diary Of Alicia Keys" から聴き始めていくことにしました。
 それにしても、ディスコミュージックっぽい楽曲がかなり多かったので、「これからアリシア・キーズ氏の世界に入ろうかなあ!!」と思っておられる方にとっては、
 どこを入り口にして入っていけばいいのかなと、かなり迷われるかもしれないんじゃないかなあ!!。
 そんな風な印象を受けたのも事実です。
 音楽仲間の皆さんのライブをきっかけにして出会えた楽曲も唄われているという、アリシア・キーズ氏の音楽を、これからも大事にしながら聴いていきたいなと、
 とてもとても楽しみにしています!!。
 続いて、5月3日の水曜日!!。
 まず、愛車「エスクァイア」に乗って送ってもらって向かった先は、城陽市の散髪屋さん、「タートルセカンド中川」さん!!。
 車内でのBGMは、やっぱりABBAの "The Complete Studio Recordings" の続きからとなりました!!。
 いやあ、いつ聴いてもいいですねえ、ABBAの音楽!!。
 「エスクァイア・パノラミックライブサウンドシステム」、本当にいい音聴かせてくれてますねえ!!。
 「エスクァイア」の方にはぜひとも、これからもじゃんじゃん乗っていきたいなと、本当に心待ちにしています!!。
 さてさて、いよいよお店に到着!!。
 タートルさんのご家族の方が出迎えてくださって、その時点から近況とか音楽活動の話題とか、もうとにかくいろいろな話題で会話が盛り上がって、
 とても楽しい時間を過ごさせてもらうことができました。
 今回は、人を柔らかく包み込んで、眠りの世界に誘うような材質でできた椅子をお借りすることとなり、
 そちらでカットや顔剃り、炭酸スパなどをしていただける運びとなりました。
 本当に「眠りの世界に誘われた」かのごとく、気が付けば寝てしまっていたという時間もありました!!すいません!!。
 でも、かなり気持ち良かったですねえ!!。
 タートルさんご本人にもご登場いただいて、いつものごとくの(笑い)、「ヨリー助得るスペシャル、ライブスタイルカッティング」に髪を整えてくださいました!!。
 これで、6日土曜日のライブの準備は、ひとまずは完了となりました!!(笑い)。
 他のスタッフの皆様方ともご一緒に、久しぶりに元気な姿で出会うことができて、本当に嬉しかったですし、とても感動しました!!。
 散髪していただきながら、愛車「エスクァイア」のお話も含めて、車の話題でもけっこう話に花が咲いていきましたねえ!!。
 散髪終了後には、タートルセカンド中川さん自家製の(笑い)、アイスコーヒーを何杯か味わわせていただきました。
 前回の来店時よりも、美味しさがかなりの勢いでパワーアップしていたように感じられました!!。
 ぜひともまた時間を作って、炭酸スパも含めた形で、「タートルセカンド中川」さんにて、散髪をしていただきたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 スタッフの皆様方ともご一緒に、さらに元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 帰り際には、まず「特茶」と「ヘルシアの緑茶」を購入するために、近くのコンビニに寄ってくださって、
 そしてJRの城陽駅まで、タートルさんがお見送りしてくださいました。
 いつもながら、助手席のオットマンを活用させていただいて、くつろぎモードで乗せていただいてしまいまして、どうもすいませんです!!。
 やっぱり、助手席側オットマン付きのヴェルファイア、かなり気持ちいいですねえ!!。
 また次回の来店時や、城陽市内でのイベントの機会などでご一緒してくださった時に、ヴェルファイアとも出会える機会があったら、本当に嬉しいなあとも思っている所です。
 また楽しみにしています!!。
 残念ながら今回は、お時間等の都合から、タートルさんご本人には、わが愛車の「エスクァイア」を見ていただくことがかなわなかったのですが、
 今度乗って行かせてもらった時には、ぜひとも「エスクァイア」ともご対面いただけましたら大変に嬉しいです!!。
 今回も散髪でお世話になった、タートルさんを初め、「タートルセカンド中川」のスタッフの皆様方、本当にありがとうございます!!。
 「ヴェルファイア」や「エスクァイア」といった車たちにも、改めて感謝感謝でございま〜す!!。
 その後一旦帰宅して、夜の時間帯には久々に、バー営業をされていた「モダンタイムス」さんに出向かせてもらってきました。
 店長やご家族の方、久しぶりの再会となった方々ともご一緒に、元気な姿で出会えたことに、改めて感動しました。
 6日のライブのこととかお互いの近況などなど、ここでもいろいろな話に花が咲いていって、けっこう楽しい時間を過ごすことができました。
 シーザーサラダやクレイジーソルトのフライドポテト、若鶏の唐揚げや玄米カレーといったフードメニュー品目たちとも、
 お互いに元気な姿で再開できて、本当に良かったです(笑い)。
 また、かなり久しぶりに出会うこととなった、「刻みチャーシュー丼」とも再開できて、その美味しさに感動しながら食させていただきました。
 やっぱり、ちょっと疲れ気味になっていた時に飲む生ビール、本当に美味しいですよねえ!!。
 その他、シャーリーテンプルやコーラ、お水といったドリンク類たちにも囲んでもらえて、とてもすてきな夜の時間を、心置きなく作ることができました(笑い)。
 ぜひともまた機会があれば、バー営業をされている時の「モダンタイムス」さんにも、これからもじゃんじゃん出向かせてもらいたいなと、本当に心待ちにしています!!。
 次回の来店は、5月6日の土曜日のライブということになります。
 その時には、玄米オムライスも味わわせてもらえるように、しっかりと準備をしておきたいなと思います!!。
 今回味わわせてもらえたような品目たちとの出会いを、さらにさらに楽しみにしています!!。
 何よりも、店長やご家族の皆様方、そしてスタッフの方々ともご一緒に、益々元気な姿で出会っていけますことを、本当に首を長くして(笑い)心待ちにしています!!。
 すてきな時間を作ってくださった、モダンタイムスの店長を初め皆様方、そして飲食物たちやBGMを初め、過ごしやすいお店環境に、
 改めて「本当にありがとうございます」と、この場を借りて申し上げたいです!!。
 本当に感謝感謝です!!。
 お次は5月4日の木曜日!!。
 まず、昼食を取ろうと向かった先は、京都駅構内、JR在来線跨線橋上に在りますデリカフェさん!!。
 少しばかり久しぶりの来店となりましたが、今回もポテトと唐揚げ、カツカレーに囲まれた、美味しくて楽しい時間を過ごさせてもらうことができました!!。
 なぜかレタスが付いてきていなかったのがちょっと寂しかったんですけどねえ!!。
 また、ドリンク類の糖分は当分控えようと考えまして(笑い)、今回はお水だけ飲ませてもらいました!!。
 かなり美味しかったので、次回からの来店時にも、こんな形のラインナップで注文していく所からがんばっていこうと思います!!。
 そんな風にして過ごさせてもらったランチタイムの直後には、JR西大路駅近くにどーんと構えておられます(笑い)、レクサスのお店へゴー!!。
 お店にて味わわせていただいた、ウーロン茶やアップルタイザー、そして抹茶クリームのようなものがサンドされたクッキー風のお菓子やおかきも、
 本当に美味しく味わわせていただきました。
 今回お口に含めさせていただいたようなお菓子類やドリンク類たちとも、また出会っていけることを、とてもとても楽しみにしています!!。
 レクサスのお店からの帰宅時のJR奈良線内にて、メキシコから来られていたという方々と、スペイン語にまつわる話題で会話が盛り上がる時間が作られていきました。
 ABBAの "Dancing Queen" という楽曲はご存知だったそうですが、その曲がスペインゴ版でも歌われていることとか、 "Thank You For The Music" のスペイン語版、
  "Gracias Por la Musica" があるということについては、あまりご存知なかったのかもしれない感じでした。
 ですが、一緒に笑い合いながら会話が弾んでいったので、本当にいい気分で、楽しみながら帰宅することができました。
 今後また機会があれば、ぜひともまたこのような時間も作っていければと、本当に心待ちにしています!!。
 帰り着いてからしばらくして、空き時間が少しありましたので、愛車「エスクァイア」の中で、また少しばかりABBAの音楽を聴かせてもらっておりました!!。
 BGMは前日の続きでしたが、八つのスピーカーから流れてくる音に癒されながら、大変にいい時間を過ごさせてもらうことができました!!。
 今後もまた、このような時間も作っていきたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 夜の時間帯には、近所の友達たちと、わが家から歩いて15分ぐらいの場所に在る串カツ屋さんへゴー!!。
 キャベツやポテトサラダをお皿に盛ってもらいながら、とても美味しく味わわせてもらうことができました!!。
 それから、玉ねぎや白ねぎ、アスパラガスや獅子唐辛子、エビやシシャモ、カマンベールやポテト、牛肉や豚バラ、赤ウィンナーとポークウィンナーソーセージなどなどを、
 串に刺さってパン粉で揚げられた状態で、とても美味しく味わわせてもらうことができました。
 その他、クリームチーズの乗ったクラッカーやマヨネーズ付きのキューリ、コンブのおにぎりも本当に美味しかったですねえ!!。
 しかしあれですわ、こちらのお店のポテトサラダ、かなりの勢いで大ヒットでしたわ!!。
 ドリンク類として口に含めさせてもらった、生ビールにウーロン茶、青リンゴとパインの酎ハイ、乾いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 こちらのお店は、わが家からも近い所に在りますので、ぜひともまた機会を見つけて出向かせてもらって、今回味わわせてもらったような飲食物たちとの出会いも、
 どんどん築いていきたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 次は、5月5日の金曜日!!。
わが愛車、「エスクァイア」にて、何軒かにお出かけさせてもらいました。
 まあいろいろとありましたけれども!!。
 20年以上ぶりに訪れることとなった、京都市右京区の「ジャンボ」というお好み焼き屋さんに、家族メンバーの人数分のミックス玉のお好み焼きと、
 焼きそばを二つ分注文しておりましたので、引き取りに行っておりました。
 僕自身は夕食に、ミックス玉のお好み焼きを味わわせてもらったのですが、マヨネーズやカツオ、その他の具材も含めて、その美味しさと量に圧倒されてしまいました。
 と同時に、20年以上ぶりにまた再び味わえることとなり、本当に感動しました。
 ぜひともまた機会を見つけて、こちらの「ジャンボ」のお好み焼き屋さんからミックス玉を注文させてもらって、
 さらにじっくりと味わっていきたいなと、本当に心待ちにしています!!。
 それからですねえ、久しぶりの来店となりました、 "East Village Guitars" さんにも立ち寄らせていただきました。
 明くる日にライブを控えておりましたので、使用予定のギター3本を持参して、トータルメンテナンスをしていただきました。
 帰宅後に練習させてもらう中で弾いていたのですが、ものすごく引きやすくて、音もいい感じで鳴ってくれていました!!。
 今後ともライブの直前などには、京都のゴッドハンドのがんさんにトータルメンテナンスをお願いさせていただきたいので、 "East Village Guitars" の方にもじゃんじゃん、
 ギターたちと共にぜひ伺っていきたいなと、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 お次は、5月6日の土曜日!!。
 朝食と昼食には、お好み焼き屋さんの「ジャンボ」で購入させてもらった焼きそばを、家族メンバーで分け分けしながら味わわせてもらいました。
 また、家族メンバーの方から、「お好み焼きの量が自分には多過ぎたから、食べて!!」との言葉がありましたので、ミックス玉も再び味わうことができました!!。
 本当に美味しかったですねえ!!。
 ぜひともまた味わわせてもらえる機会を、首を長くして楽しみに待ちたいと思います!!。
 夕方から夜の時間帯にかけましては、「スローミュージック、大人バンド大会」への出演のため、いつもお世話になっているライブハウス、三条木屋町上がるの
 「モダンタイムス」さんへゴー!!。
 リハーサル終了後に味わった「玄米カレー」からスタートして、演奏終了後にお口に入れさせてもらった「シーザーサラダ」、「クレイジーソルトのフライドポテト」、
 「若鶏の唐揚げ」へと続いていきまして!!(笑い)。
 ほんでもって、ライブ終了後にいただいた「玄米オムライス」に行き着くまでのフードメニュー品目たち、
 益々美味しさが増大していくように感じられてもうし方がありませんでしたわ!!。
 乾杯を交えて味わわせてもらった、2杯の「シャーリーテンプル」や「コーラ」、そしてお水といったお飲み物類たちも、本当に美味しくて、
 乾いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 それにしても、「大人、バンド大会」に「人間一人だけの形態」での出演になってしまったということなんやねんけんど、「オットナー!!」ってな感じやったね(笑い)。
 とにもかくにも、フードもドリンクもすべて美味しいお店、ライブレストランの「モダンタイムス」さんにも、
 バー営業やライブ営業の時に、これからもじゃんじゃん出向かせていただきたいなと、本当に心待ちにしています!!。
 そして、いつも味わわせていただいているような飲食物たちとも、お互いにまた元気な姿で出会っていけることを、首を長くして本当に楽しみにしています!!。
 最後ですが、5月7日の日曜日!!。
 愛車「エスクァイア」と共に、京都トヨペット、ユーミックスさんへゴー!!。
 点検してもらうべき所を見ていただいた帰りの段階で、フリードリンク用の販売機から、「イロハス」のお水を頂戴して、次なる目的地へと向かって行きました。
 こちらのお店で提供されているドリンク類たちともまた、お互いに元気な姿で出会っていけることを、本当に楽しみにしています!!。
 京都トヨペット・ユーミックスさんを跡にした直後には、地元近くのお気に入りのスーパーへお買い物ドライビングをさせてもらいました!!。
 欲しかった飲食物を購入して、無事に帰って来ることができて、本当にいい1日を過ごすことができました!!。
 ちなみにこの時も、BGMはABBAの音楽たちでした!!。
 これからも、素敵な音楽たちを伴って、さらに車を大事にしていきながら、「エスクァイア」でのドライブを、益々楽しませてもらっていきたいなと思っています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、車たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンウィーク、ほぼ全般に渡っての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる