ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月第4週目末、または4月第5週目にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2017/05/01 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。
 いよいよ5月となり、日中は暖かいを通り越して暑いような日も訪れてきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 相変わらずマイペースに過ごしておりますが、また簡単に喋っていきたいと思います!!。
 まずは、4月23日の夕方にかけまして!!。
 第1回目は、お気に入りの地元スーパーへのお買い物へのお出かけで、愛車「エスクァイア」にてドライビング!!。
 BGMは、ABBAの "The Complete Studio Recordings" のディスク1、 "Ring Ring" の続きからでした!!。
改めて、エスクァイア搭載の八つのスピーカーから流れてくる音で聴くと、「ああ、ほんまにいい楽曲たちだなあ!!」と、
 しみじみと思えるような気持にさせてもらえるんですねえ、これ!!。
 まだまだ続きはたっぷりとありますので、次回の乗車時に聴けるのを、本当に楽しみにしています!!。
 第2回目は、夜の時間帯に用事があって、目的地へと送ってもらう中でのドライビングとなりました。
 初めてテレビの音声を聴いてみたのですが、音楽同様、八つのスピーカーから、ものすごいいい音が出てくれていました!!。
 聴いていた番組は、「笑点」でした!!。
 大笑いしながらのドライビングというのも、なかなかいいですよねえ!!。
 えー、ちょっとねえ、ケータイかスマホか何か知らないけど、メールか何かを見ながら自転車こいでた人物がいて、
 いきなりわが愛車の前をケローンとした顔で通り過ぎて行かはったんですわ!!。
 車が動いて来ているにもかかわらず、周りを全然見ていなかった感じでした!!。
 (これはドライバーさんの視力からの情報!!)。
 ドライバーさんがまだ温厚な人やったから、急ブレーキかけることで対処できたような状況だったんだがねえ、もしも乗ってたチャリンコのパーツが、
 エスクァイアのバンパーとか車両搭載済みのパーツに当たりでもしてたらどないしてくれるつもりやったんでしょうなあ!!。
 「自転車対車」ということで、ドライバーさんやら同乗者であるワシの方に攻めの一手がきたら、ほんまにどないしてくれるつもりなんやろねえ!!。
 ほんまにこれ、歩きスマホ同様、「チャリキスマホ」っていうのんも、絶対にやめてほしいものですなあ!!。
 場合によったら、生命の危機につながる大事故にも発展しかねませんからねえ!!。
 とにかく、ディーラーさんでの点検の際に、ブレーキパットやら関係する部分について、一度見てもらっておいた方がいいのかなあ、とも考えましたよ、真剣に!!。
 現在はフロントガラスの周りにのみ、ドライブレコーダーが搭載されている形なんですけど、リアガラスやら最後部座席近くの左右に在るガラスの周り辺りにも、
 さらにドライブレコーダーを付け足しておきたいなあ、と考えさせられた瞬間でもありました!!。
 前方だけじゃなくて、左側もしくは右側から「ドーン」とやられた時とか、あの時のチャリキスマホ人物のような人間が、チャリンコに乗りながら、
 また歩きながら端末だけを見て、車には注意も向けないという人物が通った時の証拠として、記録を残しておけますからねえ!!。
 この「エスクァイア」くんも、汚れが大分目立ってきましたので、まずはトヨペットさんで洗車してもらって、
 泥を完全に落としてあげて、次なる乗車のタイミングに備えたいと思います!!。
 運転してくれはりましたメンバーさん、いつもどうもありがとうございます!!。
 お次は、4月24日の月曜日、ならびに4月26日の水曜日!!。
 会社帰りに、京都駅構内のいつものキヨスクに、やっぱり気安く立ち寄らせてもらってしまいました!!。
 月曜日には、チョコチップクリームのチギリパンを、そして水曜日にはいつものコロッケパンを、「にごりほのか」というお茶と一緒に味わわせてもらってしまいました!!。
 本当に美味しい品目たちではあるのですが、後ほど述べますような事情によりまして、今後はペースを開けての再開の場面という形で、
 きっかけを作っていきたいと思います!!。
 次なる出会いを楽しみにしています!!。
 引き続いて、4月27日の木曜日!!。
 午前中からお昼にかけましては、毎年高齢になりました、ちゃうちゃう、恒例になりました、人間ドックの受信のために、淀川キリスト教病院に出向かせてもらってきました。
 約2年ぶりに再会することになったであろう、病院の職員の方ともご一緒に、元気な姿で出会うことができましたことが、何よりも嬉しかったです!!。
 保健師の方々、診察・検査をしてくださった先生方とも久しぶりにお会いできて、お互いに元気な姿で再開できたことで、感動がさらに大きくなりました。
 当日の段階で分かっている範囲で、結果の方がちょっとあれだったので、これからは社屋で階段を使ったり、
 京都市内であれば、休みの日にバス停一つ分の距離から歩き始めるなど、運動の方にも力を入れていきたいと思っています。
 あとは、いろんな場面でのストレスから、ついつい会社帰りにパンとかお菓子類などをかじってしまうことが頻繁にあったので、その回数を減らして、
 口と胃に物を含みたくなったら、お茶かお水を入れるように切り替えるなど、できる所から対策を開始していきたいと思っています!!。
 とは言っておるもののですねえ!!。
 前日の夜9時から、水以外ほとんど何も口にしちゃいけず、昼食時にはおなかも空いていたので、
 淀川キリスト教病院内のレストランにて、サラダとスープがセットで付いてくる、とても美味しいカツカレーを味わわせていただきました。
 こちらも食べれば食べるほど、本当に美味しさの度合いが増していくんですよねえ!!。
 また今回は思い切って、クリームソーダもいただいてしまいまして!!。
 このドリンクもなかなか美味しかったですよ!!。
 また来年度の人間ドックの機会に、今回味わわせてもらえた飲食物たちと出会えることを、本当に首を長くして楽しみに待っています!!。
 実は、検査を受けている途中の段階で、先月初旬にお食事をご一緒してくださった会社の先輩社員の方と、偶然お会いすることができまして!!。
 お声がけくださったことで、食事もご一緒に楽しませていただいて、タクシーでご一緒に会社に出向かせていただくという、
 とても楽しい時間を過ごさせてもらえた、大変素敵な1日となりました!!。
 ちょっと時間がありましたもんで、一早く申し込まねばならぬと思い、京都トヨペット桂店にてお世話になっているスタッフさんに、
 洗車の予約の電話を入れさせてもらっていたんですわ!!。
 そうしました所、「へえ、洗車ですかあ!!」とのご質問をいただくこととなりましたので、その先輩と車のお話になったんですねん!!。
 他社さんのSUVを試乗して来られたことなどで、ものすごく会話が盛り上がったという、益々楽しい時間ともなりました!!。
 伺ってみました所、その先輩社員の方も、自家用車でプリウスに乗っておられるとのことで、またまた嬉しさが倍増いたしました!!。
 ちなみに、新大阪駅から病院までの区間で乗せてもらったタクシーは、「クラウンセダン」でした!!。
 まあちょっとあれでしたね、「クラ、ウンがええわー!!」とまでは、あんまり言えないような感じでしたねえ!!(笑い)。
 会社までに乗ったタクシーについては、まあどうでもええですわな!!(笑い)。
 この日に乗ったタクシー2台とも、人相があまり良くなさそうなドライバーさんたちやったんでね!!(笑い)。
 お次は、4月28日の金曜日!!。
 通勤途中で立ち寄らせてもらった、新大阪駅正面口近くの「セブンイレブンハートイン」さんにて購入させてもらった、美味しいおにぎりたちに囲んでもらいながら、
 ランチタイムを過ごさせてもらいます!!。
 直前の週と同様、エビマヨネーズとシーチキンマヨネーズ、そして和風のツナマヨネーズのおにぎりたちを口に含めさせてもらいました!!。
 もうずいぶんと定番になってまいりましたねえ!!。
 とは言うものの、「マヨネーズ」も入っているので、次におにぎりたちを食させてもらう機会があれば、「焼き鮭」とか「紅鮭」など、
 マヨネーズが使われていないおにぎりの購入なんかも考えていきたいなと思っています!!。
 職場の方では、現在の所属部署に新しく来られる方がいらっしゃいますので、「机のお引越し」作業が発生いたしまして!!。
 引き出しの中に入っている書類とか、使用しているPCも、午前中に無事に移動させることができ、午後からも予定通り、作業を進めることができました。
 ヘルプを出してくださった皆様方、移動にご協力いただいた皆様方、本当にありがとうございました!!。
 業務の都合上、急な予定変更となりましたこと、大変に申し訳ございませんでした!!。
 皆様方からの支えもありまして、4月中に終えておきたいなと予定していた業務も、何とか無事に終わらせることができました!!感謝感謝です!!。
 これから長いお休みに入りますんで、その日に関しては、職場のオフィスを跡にする段階で、けっこう名残惜しかったんですけどね!!。
 ですが、忘れ物をすることもなく、無事に社屋を跡にして、京都の方に向かうことができました!!。
 といった感じで、会社帰りにまず向かった先は、ジュージア三条本店!!。
 約2週間前の音楽仲間さんたちのライブで拝聴した、アリシア・キーズ氏の楽曲が聴きたくなりましたので、まずは出勤前に、
 氏のアルバムが何タイトルぐらい発表されてきているのかについて調べておいたのです。
 それで、帰り道にお店に立ち寄って、すべてのアルバムの取り寄せが可能なのかどうかを伺った所、
 「オリジナルアルバムの6点、すべて取り寄せ可能ですよ!!」ということだったので、早速発注をかけてもらうことにして、お店を跡にしました。
 氏のアルバムCDたちがわが家にやってくるのが、もう本当に楽しみで楽しみで、めちゃくちゃ待ち遠しいですねえ!!。
 ああ、早く速く届かないかなあ、アリシア・キーズ氏のアルバムCDたち!!。
 とにかく、お店からの入荷連絡を楽しみに待って、その一報を受けたと同時に、お店に引き取りに行けるような段取りを、しっかりと組んでおきたいなと思っています!!。
 楽曲たちの音源を、まずはWAV形式でPCに取り込んで、USBメモリースティックに転送して、パナソニックのお気に入りのコンパクトステレオシステム、
 SC-RS55で拝聴させてもらいたいなあと思っているのが一つです。
 続いて、取り込んだ楽曲たちのデータをWMA形式に変換して、美味しいレコーダー(笑い)に挿入済みのマイクロSDカードに転送して、
 外出先でも聴けるようにしたいなというのがまた一つです。
 そうそう、愛しいレコーダーね、ICレコーダー!!(笑い)。
 そして、現在カーナビ用に使っている、容量32GBのSDカードに転送して、大好きな車、愛車の「エスクァイア」搭載のスピーカーを通して聴けるようにしたいな、
 という思いがまた一つあります!!。
 とにもかくにも、アリシア・キーズ氏のアルバム群が手元に届くのを、首を長くして本当に心待ちにしています!!。
 続いては、夕食を取りたいなということで、バスで河原町丸太町に向かって、やっぱり立ち寄ってしまいました、「ここがおいらの活動元」、「かつどん玄」さん!!。
 月末の金曜日ということで、思い切ったことをしてしまったのですが、前回の来店時と全く同じフードメニューの形式で、食事を味わわせてもらってまいりました!!。
 ドリンク類に関しては、この日はお茶とお水を味わわせていただいたのですが、こちらも本当に美味しく、気分良く帰って来ることができました!!。
 こちらのお店の方には今後、できるだけお昼の時間帯を選んで出向かせてもらうようにして、この「活動元カレー」なるメニュー品目を、
 しっかりとそしてじっくりと味わわせてもらいたいなと、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 続いては、4月29日の土曜日!!。
 やっとこの日がきました、汚れが半端なく目立ち過ぎていたわが愛車、「エスクァイア」の洗車ができるという日!!。
 いつものように、家族メンバーさんの運転で、まずは洗車していただくために、京都トヨペット、ユーミックスさんの方に出向かせてもらいました。
 「いざ洗車の作業にかかってもらえるぞ!!」という前後の段階で、この日の天候としては予想も着かなかったんですけど、
 いきなり「雨」というものが上から降ってきてしまいまして!!。
 「おいおい!!洗車してもらおうって日に、なんで雨やねんな!!」と、何とも言えないような、不運な気持ちにもなったんですけど、
 最終的にはここ2〜3日前までの段階よりは、きれいになった状態で帰って来ることができたんじゃないかなあ、と思っています。
 マークエックスジオの時から、桂店での点検などでお世話になっているスタッフの方とも、元気な姿で再開することができて、本当に嬉しかったです!!。
 店舗内のフリードリンク用の販売機から購入させてもらった、「イロハス」のお水、改めてその美味しさに感動しましたねえ!!。
 そのような場面がありながら、ユーミックスさんを跡にして、次なる目的地へと向かって行きました!!。
 ぜひともまた機会を見つけて、京都トヨペット、ユーミックスさんの方にも出向かせてもらいたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 今回は雨のため、ヤードに並んでいる車たちとの出会いをじっくりと築くことができなかったので、次回の来店時には晴れていることを願って、
 お店に在る車たちとの出会いも、しっかりと作っていきたいなと、首を長くして待っています!!。
 洗車終了後に向かったのは、お気に入りの食料品たちが販売されているという、地元近くのスーパーがまず1軒!!。
 食べたかったお寿司やら特茶などを買い込むことができて、ほっとした気持ちの中で再び「エスクァイア」に乗り込んでおりました。
 続いては、そのお隣に在った食料品店でも買うべきものがあったとのことだったので、そちらにも寄ってまいりました!!。
 2軒目のお店の場面では、僕は車の中でABBAの音楽を聴いておりました!!。
 ということで、今回のBGMも、ABBAの "The Complete Studio Recordings" の音源となり、この日に聴くことができた音源としては、
 ディスク1の続きと、ディスク2の1枚分、そしてディスク3の途中までということになりました!!。
 また次回、「エスクァイア、パノラミックライブサウンドシステム」を介して、続きの音源が聴けるのを、本当に楽しみにしています!!。
 帰宅後にちょっと時間がありましたので、やっぱりABBAの音源のプレイリストデータの続きを、エスクァイア搭載のスピーカーを介して聴かせてもらったりもしていました。
 ああ、やっぱりいいなあ、「エスクァイア・パノラミックライブサウンドシステム」で聴く、ABBAの音楽!!(笑い)。
 こんな形で、これからも車の中での音楽リスニングを、どんどん楽しんでいきたいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 お次ですが、夜の時間に丸太町方面に出向く機会がありましたので、友達たちと一緒に、ビックリドンキー河原町店にて晩御飯をいただくこと少々!!。
 ハンバーグディッシュに付いてくるサラダも増量できるという情報をもらったので、早速サラダもプラスして、カリーバーグディッシュを楽しませていただきました!!。
 ビックリドンキーに出向かせてもらうのが久しぶりだったので、こちらのお店のハンバーグやカレーのルー、サラダや御飯と再開できて、本当に嬉しかったですよ!!。
 次回から、ビックリドンキーに出向かせていただける機会と巡り合えれば、また今回と同じような形で、
 サラダを増量しながらのお食事を、思い切り楽しませてもらいたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 お水も美味しかったですよ!!。
 最後ですが、4月30日の日曜日!!。
 ランチタイムは自宅にて過ごさせてもらって、前日に購入させてもらったヒレカツ巻のお寿司1本を、とても美味しく味わわせていただきました!!。
 ぜひともまた機会を見つけて、さらに美味しく味わっていけることを、本当に楽しみに、心待ちにしています!!。
 ランチタイム終了後に向かった先は、ネッツトヨタ京都、五条角野店さん!!。
 「ノア」、「エスクァイア」と出会ってはきたものの、その兄弟車で、フルモデルチェンジしてからまだ全然出会っていなかった車が在ったことを思い出し、
 お店に試乗車として置かれているという情報のあった、ヴォクシーを見物させてもらってきました。
 今回拝見したグレードの車両は、エアロパーツ付きで3ナンバー使用になっている、ZSというグレードの8人乗りでした。
「ノア」や「エスクァイア」との違いと言いますか、「エスクァイア」との大きな違いで言いますと、運転席と助手席のドア内側に張られている板状の素材が、
 合皮材ではなくて、布製のものだったんですねえ!!。
 しかも、シート事態も布製のシート表皮になっていました。
 リアクーラーに関しては、兄弟社の低コストグレードの車両も同じような形式になっているのかもしれませんが、
 風量を調整するためのスライド式スイッチのみで操作を行う形になっていました。
 前席側の空調操作パネルの下に手を動かして観察してみると、フロントシート二つ分に対応した「快適温熱シート」のハイ・ローの切り替えスイッチに当たる所が、
 思い切り遊んではったじゃあありませんか!!(笑い)。
 その他の部分はだいたい、兄弟社の他の2車種と同じような感じの取り回しになっていたように感じられました。
 スタッフの方に伺った所、こちらの「ヴォクシー」に関してはほぼ全グレード、運転席・助手席のドアトリム直下の内側には布製の材質の物が貼られており、
 シート表皮も全席、布製になっているとのことでした。
 そういえば、2列目シートに乗り込むためのスライドドアの内側には全部、プラスチック製のパーツが貼られていました!!。
 メーカーオプションとしては、薄型天井スピーカーや快適温熱シート、リアオートエアコンも付けられるとのことでしたので、
 「上級グレードの車両で、どうしても布製の表皮になっているシートが付いている車が欲しいな!!」ということになれば、ヴォクシーはお薦めの車だと思います!!。
 自分としてはやはり、両側スライドドア内面にも、合皮製の板状のパーツが張られていたこともありますので、
 やっぱり「エスクァイア」を一押しさせていただいて、お一人でも多くの方に乗っていただけるといいなあ、と思っているのが正直な気持ちです。
 今回出会うことができたのはZSだったのですが、Vグレードなど、他のクラスの車両との出会いも、
 機会があればぜひ築かせてもらいたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 そして、今回出会うことのできたZSグレードのヴォクシーとも、お互いに元気な姿で再開できることを、首を長くして待ちたいと思います!!。
 お店で味わわせてもらえた麦茶やコーラも美味しかったので、ぜひともまたこちらのお店の方にも出向かせていただいて、
 今回いただいた飲み物たちとの出会いも作っていけたらいいなと、本当に楽しみにしています!!。
 接客してくださったスタッフの方ともご一緒に、さらに元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 この次に、この日の夜に向かったのは、京都祇園のライブハウス、シルバーウィングスさん!!。
 「コピーバンド大会」というライブイベントに、以前もライブを聴かせてくださったバンドの方々が出演されるとの情報が入ってまいりましたので、
 出向かせていただくことにしました。
 アコギ弾き語りでの、懐かしのJポップのカバーあり、プリンセス・プリンセスのカバーあり、ボーイのカバーあり、といったように、
 編成形態も含めて、いろいろな音楽を楽しませてもらえた時間となりました。
 最後のボーイのカバーバンドの演奏中には、タートルバンドの皆さんがライブなどで演奏されていた楽曲も数曲ありましたので、
 思わず歌いながら楽しんでしまっておりました。
 プリンセス・プリンセスのカバーバンドの皆様方とは、約3年ぶりぐらいの再会となりました。
 メンバーの中には、2月のモダンタイムスさんでの「スローミュージック」でご一緒してくださった方もいらっしゃいました。
 そして、夏のライブでいつもお世話になっている、ピアニストのユウコリンさんも、お客さんとして聴きに来られていました。
 とにもかくにも皆さんとご一緒に、元気な姿で出会うことができたのが、本当に嬉しかったです!!。
 これからも、今回演奏された皆様方のライブにも、機会を見つけて出向かせていただきたいなと思っています!!。
 特に、プリンセス・プリンセスのカバーバンドの皆様方の演奏からは、さらに多くのことを学ばせていただきたいなと、とてもとても楽しみにしています!!。
 昔懐かしい洋邦問わずの楽曲たちが、今回のBGMにもなっていて、それぞれの楽曲が流行っていた当時のことも思い出されて、とても楽しい時間ともなりました!!。
 久しぶりに味わわせてもらった、シルバーウィングスさんの唐揚げ丼とオムライス、そしてウーロン茶といった飲食物たちも本当に美味しかったので、
 またの再会を本当に心待ちにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
  今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たち、車たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月第4週目末、または4月第5週目にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる