ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月第2週目、そして第3週目にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2017/04/16 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆さんこんにちは。よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。
 えらいまたあれですねえ、雨が降って寒くなったり、交通機関では送風機かクーラーが必要なほど暖かくというか暑くなったりして、
 この週はまあおかしな気候でしたよねえ!!。
 本当に服装を選ぶのも難しいぐらい、体の言うことを気候ともしないような、ちゃうちゃう、聴こうともしないような感じの天候に振り回されそうですが(笑い)、
 皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 僕の方は相変わらず、まあ元気にやらせてもらっています!!。
 という感じで、まずは4月9日の日曜日の午後!!。
 愛車「エスクァイア」に乗ってお買い物へゴー!!。
 家族メンバーに運転してもらいながらだったので、ABBAの音楽を一緒に楽しみながらの、とてもとてもすてき過ぎるほどのドライビングとなりました!!。
 これでやっとの思いで、好きなボリュームレベルに設定して、 "The Greatest Hits 24" の曲順通りに再現された、
 プレイリストの音源データを、思い切り楽しむことができました!!。
 二つの薄型天井スピーカー、2個のダッシュボード前のスピーカー、そして4枚のドアに装着されているスピーカーたち!!。
 そこから聞こえてくる、低音ばりばりのサウンドや高温・中音域のサウンドも、本当に聴いていて気持ちいいなあ、と思えた、とても嬉し過ぎる時間となりました!!。
 しかしあれですねえ、止まっている状態で、2列目の座席で聴いてみたりもしたのですが、やっぱり最前列の座席が、ちょうどいい聞こえ具合になるんですよねえ!!。
 そんな風に感じながら、大好きな楽曲たちに聴き入っておりました!!。
 もう本当、「エスクァイア最高!!」、「エスクァイア・パノラミックライブサウンドシステム、最高!!」っていう感じですね!!。
 さて今度はいつ乗れるのかな!!本当に楽しみでございます!!。
 次の機会にはぜひとも、ABBAの "The Complete Studio Recordings" CD9枚分の音源のディスク1から始まっていくような形でデータの頭出しをしておいて、
 全力で乗り込ませてもらいたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 引き続いて、4月10日の月曜日、ならびに4月11日の火曜日!!。
 職場帰りにどうしても、またいつものように京都駅構内のキヨスクに、気安く立ち寄ること少々!!。
 メイプルシロップとバタークリームバージョンの「モチフワパンケーキ」が在りましたということで、
 抹茶入りのお茶と共に、帰りの奈良線内にてじっくりと味わわせていただきました!!。
 特に11日に関しては、業務上昼休みを取るのがなかなか難しかったということも重なったりして、心が落ち着かない状態の帰り道となりましたもんですから、
 チョコレートクリームのようなフレーバー入りの細長いパンも一緒に購入して、奈良線の不通が到着するまでの間の待ち時間も利用しながら、
 とても美味しく味わわせてもらいました!!。
 食べれば食べるほど、美味しさの度合いが増していくのが感じられた商品群でもありますので、ぜひともまた今後とも、
 お互いに元気な姿で出会っていけることを、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 引き続いて、4月12日の水曜日!!。
 夜の時間帯にも、地元近くで用事があったため、JR京都線の普通電車の中での晩ご飯となりました!!。
 JR新大阪駅正面口近くの、セブンイレブンハートインさんにてお総菜パン群と特茶を購入して、思い切り味わいながら帰らせていただきました。
 カレーパンとメンチカツのパン、こだわりソースのコロッケパン、特茶と一緒に口に含ませてもらったのですが、それらがまた美味しかったんですねえ、これ!!。
 次にまた出向いて購入する機会ができれば、今回出会えた飲食物たちと出会えるといいなあと、首を長くして待っています!!。
 続いては、4月13日の木曜日!!。
 皆様方に支えていただきながら、無事にまた1年、長く生きることができました!!。
 所属部署・チーム内での朝礼の場でも、「今日お誕生日ですね!!」ということで共有してもらえて、業務時間中だったのでかなり恐縮しましたけれども、
 こうして気にかけてくださる方々に恵まれて、本当にありがたいなあと、感謝してもし切れないほどです!!。
 皆様方のご期待に沿えるような、さらに良い1年間にしていきたいなあと思っています。
 その日の夜には、今度は「僕の誕生日プレゼント」として、ご近所のお好み焼きのお店、「バンブー」さんから、
 家族メンバーがミックス玉のお好み焼きを買っておいてくれていました。
 「あんたのお誕生日、何食べたい?」と聴かれて、正直迷ったんですけれども、やはりご近所同士で仲良くお付き合いし続けていきたいなあとの思いから、
 「地域貢献」の意義も含めて、やはり「バンブー」さんのお好み焼きを味わわせていただきたかった、というのが本当の気持ちだったのです。
 お店の人たちにも喜んでいただけたとの話を聴いて、益々嬉しくなりました!!。
 大変すてきな誕生日の1日、そして美味しいお好み焼きに囲んでもらえた誕生日、もう本当に一生忘れられない財産になりましたねえ!!。
 こちらの「バンブー」さんのお好み焼きも本当に美味しいので、機会を見つけてぜひともまた購入させてもらって、家族全員で味わえる風土を、
 じゃんじゃん築いていきたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 お次は4月14日の金曜日!!。
 出勤途中に、新大阪駅正面口近くのセブンイレブンハートインさんにて購入させてもらったおにぎりたちに囲んでもらいながら、
 ランチタイムを過ごさせていただきます!!(笑い)。
 前回同様今回も、エビマヨネーズとシーチキンマヨネーズ、そして和風ツナマヨネーズのおにぎりたちを、自然な勢いで(笑い)味わわせていただきました。
 本当にどれも美味しさが増していく要素を持ち合わせている商品群たちですので、今後もぜひお互いに元気な姿で出会っていきたいなあと、
 首を長くして楽しみに待っています!!。
 職場帰りの時間には、週末の金曜日ということもありましたので、京都駅構内、JR在来線跨線橋上のあの例の「デリカフェ」さんへゴー!!。
 例によって例のごとく、レタスや唐揚げ、ポテトとカツカレーに囲んでもらいながら、夕食のお時間を過ごさせてもらいました。
 コーラもいただきましたが、このお店の飲食物たちも、なんて本当に美味しさが増していくのだろうか!!と感じさせてくれるぐらい、
 もうすっかりリピーターにならせてもらっています!!(笑い)。
 ぜひともまた来週以降にも、こちらのお店の方に出向かせてもらって、沢山の美味しい飲食物たちに囲まれた時間というものを、
 これからもこちらのお店でじゃんじゃん作っていきたいなあと、さらにさらに首を長くして楽しみにしています!!。
 最近になって購入する機会が増えているという、「体カルピス」というドリンクも、本当に美味しいし、
 渇いた喉をものすごい勢いで潤してくれるなあ、と感じることも多くなっています!!。
 この日の晩も飲ませてもらったんですけど、こちらもまた機会を見つけて購入して、どんどん味わっていきたいなあと思っています。
 続いて、4月15日の土曜日!!。
 昨年ピアノを教えてくださった先生主催で、ボーカルとコーラスメンバー、ホーンセクションの方々も入られての演奏を聴かせてもらえるというライブがありましたので、
 約11年ぶりぐらいの来店となりました、京都は寺町通四条付近のライブハウス、都雅都雅さんへゴー!!。
 曲によって編成形態が多種多様になるという、そのようなファンキーな演奏をたっぷり楽しませていただけた、約2時間ほどのステージとなりました!!。
 個人的に聴かせてもらえたら嬉しいなあと思っていた曲も演奏していただけて、特に最後の方で届けてくださった、
  "If I Ain't Got You" ではじーんときてしまうものがありました。
 この曲、いつかピアノで弾き語りしてみたいなあと思うと同時に、どなたかが歌われるという機会があれば、ピアノでご一緒できるといいなあという風にも思いました。
 その時がくるのが、今から本当に楽しみでございます!!。
 9月にモダンタイムスさんにてライブをされてから、約7ヵ月ぶりの再会となった方々もいらっしゃったり、
 いろいろな出会いや再会の場面もあったりと、本当に楽しいライブの一時となりました。
 ビンゴゲームの景品として、すてきなお菓子とサランラップが回ってきて、本当に嬉しい瞬間も味わわせていただけました!!。
 そんな場面もありながら、ライブは終了して、最寄りのバス停まで見送っていただきながら、僕は帰路に向かって行くこととなりました。
 とても楽しい演奏を聴かせていただける、今回ご出演の皆様方のライブにも、ぜひともまた足を運ばせていただいて、
 皆様方の演奏からも、もっともっとさらに沢山のことを学ばせていただきたいなと、本当に楽しみにしています。
 今回出会ってくださった皆様方とご一緒に、さらに元気な姿で再会できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 口に含ませていただいた唐揚げや生野菜サラダ、チキンタコスやサルサライス、そしてチキンライスやカシスオレンジ、コーラといった飲食物たちにも囲んでもらえて、
 思い出に残る、誕生日直後の土曜日の夜の時間となりました。
 次に出向かせてもらった時にも、都雅都雅さんで味わわせてもらえたメニュー品目たちとの出会いも、どんどん作っていきたいなあと首を長くして楽しみに待っています!!。
 音響その他のすばらしい環境を提供してくださっている、都雅都雅さんにも出向かせてもらえる機会を、これからも楽しみにしています!!。
 最後ですが、4月16日の日曜日!!。
 お昼ご飯はわが家で、かなり辛口のカレーを味わわせてもらいました。
 「辛い」というのが先に立って、じっくりと味わうという段階までにはいかなかったのですが、「美味しかった」というのは事実なので、また食させてもらえる機会を、楽しみに待ちたいと思います!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 音楽の面では、久しぶりにビリー・ジョエル氏の楽曲に耳を傾けるという時間ができて、また少しずつ心を落ち着けることができているのかなあ、なんて思っています。
 やはり、 "Honesty" はさらにパワーアップをさせていくべき、永遠の課題曲であるという所もあるのですが、ピアノ弾き語りでうまく演奏できたらいいなあと思う楽曲として、 "If I Only Had The Word (To Tell You)" があります。
 この楽曲については、やるとすれば約3年ぶりぐらいになるのですが、今年中にはどこかのライブの機会にできたらいいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 そのような状態ではあるのですが、ともかく今後もさらにすてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあと思っています。
この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月第2週目、そして第3週目にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる