ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月第1週目末にかけての近況をば!!。

<<   作成日時 : 2017/03/05 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ほんでもってヨリヨリバーガーです(笑い)。
 3月になってだんだんと暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 僕の方はほとんどマイペースに、公私共に飛び回らせてもらっています!!。
 ということで、まずは2月27日の月曜日から3月1日の水曜日にかけまして!!。
 例によって例のごとく、職場帰りにいつもの京都駅構内、セブンイレブンのキヨスクに、気安く立ち寄らせてもらいました!!(笑い)。
 そして、とても美味しいお茶と一緒に、こだわりソースのコロッケパンも購入させてもらって、奈良線の中で食させてもらいながらの帰宅となりました!!。
 やっぱし美味しさというものには負けてしまいますよねえ!!。
 またお互いに元気な姿で再会できるのを、首を長くして楽しみに待っていますぜえ!!。
 続いて3月2日の木曜日!!。
 入社当時から、会社の最寄り駅までの行き帰りにご一緒していただくことが多かった先輩社員の方からお声がかかり、
 新大阪駅構内の中華料理のお店にて夕食を一緒に味わわせていただきました。
 お店は「皇蘭」という所で、餃子に付ける味噌ダレの味がとても特徴的で美味しいのが売りなのかなあ、と感じさせるような場所でした。
 先輩社員の方から分けていただいた枝豆、かなり美味しかったですねえ!!。
 そして、個人で注文させていただいた餃子と焼き飯、こちらも本当に大ヒットでした!!。
 ともかく、酸味の混ざった、普段口に含むことの多い、あの特徴的なタレをかけて食べるのとはまた違って、味噌ダレをかけて食べる餃子というのも美味しいなあと、
 改めて感じさせてもらいました。
 次回また機会を見つけて、こちらの「皇蘭」さんにも出向かせてもらいたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 そして、今回味わわせてもらったような焼き飯と味噌ダレ付の餃子にプラスして、今度は唐揚げとの出会いも築いていけたらいいなあと、
 首を長くして楽しみにしています!!。
 お水も美味しかったですよ!!。
 続いて、近所の車好き仲間のお友達と心斎橋駅にて待ち合わせをして、音楽仲間でもあるその人のご家族さんのお住まいにお邪魔すること少々!!。
 お部屋に置かれていた盾形のスピーカー、かなりいい音出してくれていましたねえ!!。
 そんな風にして音楽を楽しんだ後には、お近くのクラブのようなお店、「ザクロ」さんへ!!。
 心斎橋にお住いの、その音楽仲間さんも運営に携わってはるという、月に一度のパーティーのお仲間に入れていただけて、
 今回は「アーティスト、ヨリー助得る」として演奏させていただいてまいりました。
 ギターとカポタスト、ピックとシールドコード、そしてアンプに関しては、お友達からお借りした機材たちを使わせていただきました。
 マイクについては、お店に在ったワイアレスのものがスタンドに刺さっているような形状でした。
 演奏時間、15分ということだったのですが、観客席におられた皆様方からのアンコールのお声などもあって、結局は3曲の予定だった所、
 5曲を演奏してしまうこととなっちゃいました!!。
 「サントリーロード」、ちゃうちゃう、「カントリーロード」と「徹底おふざけバージョンのジャンバラヤ」に続いては、アコギでベンチャーズメドレーを挿入!!。
 これでけっこう、会場全体の盛り上がりの度合いも、さらに大きくなったのではなかろうかと、我ながら恐縮ですが感じました。
 そして本編最後には、「みんなで歌おうピアノマンのコーナー」を交えた、「ピアノマン」を弾き語らせていただきました。
 それはそうと、「ジャンバラヤ」での「一人メンバー紹介」、かなり受けてくださってましたねえ!!嬉しかったですよ!!。
 「みんなで歌おうピアノマン」の場面でも、会場内にいらっしゃった皆様方からもお声を聴かせていただけて、こちらも本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました!!。
 実は「アンコール」がくるとは予想できていなかったので、しっかりと準備できていなかったのですが、
 思い切って「ニューヨークの思い」と「オネスティー」を一緒にしながらの演奏というのをやってみました。
 「雨のニューヨーク」とか、「雨の心斎橋」なんて言葉も入れながらだったのですが、皆さんも思い切り乗ってくださって、益々喜びが大きくなりました!!。
 そのような盛り上がりの勢いは収まる気配もなかったのですが、明くる日も大事な仕事が残っていたので、お先に失礼してお店を跡にさせていただくこととなりました。
 集まっておられた方々との乾杯を交えて飲ませてもらった、カルピスソーダやコーラ、ジンジャーエールにオレンジジュースなどなど!!。
 ドリンク類も本当に美味しかったですし、渇いた喉を思い切り潤してくれました!!。
 「今日の出演アーティスト」として、お友達から僕のことを皆さんに紹介してもらえたことで、何人かの方々とのお話の機会もできていって、
 とてもとてもすてきな木曜日の夜となりました!!。
 また今回のような機会があれば、ぜひとも演奏させていただいて、盛り上げ等のお役に立ててもらえたら本当に嬉しいなあと思っています。
 そして、今回のパーティーの席上で出会えた皆様方ともご一緒に、元気な姿でどこかでまた再会できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 帰り際に乗せてもらった京阪特急!!。
 最新式??の車両の様で、座らせてもらった座席も本当に気持ち良かったですねえ!!。
 こちらの電車に乗れる機会も、首を長くして待ちたいと思います!!。
 すてきな時間をいっぱいくださった皆様方、本当にどうもありがとうございます!!。
 お次は3月3日の金曜日!!。
 出勤途上で、新大阪駅正面口付近のセブンイレブンハートインさんに立ち寄らせていただいたのですが、
 欲しかったおにぎりがほとんど売り切れていましたので、ジャンボフランクフルートも購入させてもらいました。
 ということで、この日のランチタイムは、丸い方のツナマヨネーズとテリヤキチキンマヨネーズのおにぎり、
 そしてジャンボフランクフルートに囲まれた時間を、思い切り楽しませてもらいました!!。
 しかし、テリヤキチキンマヨネーズのおにぎりって、もうどれぐらいの期間かわからないほど、かなり久しぶりの再会だったのではなかろうかというぐらいでした。
 どれも本当に美味しかったので、ぜひともまた味わわせてもらいたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 職場帰りには、ヨドバシカメラマルチメディア京都さんへゴー!!。
 SDカード対応のカーナビで音楽を再生させようと思い、パナソニックのSDHCメモリーカードを買ってきました!!。
 PCに保存済みの音楽をSDカードに転送することで、無事に再生できるようにと祈るばかりでもあり、今から本当に楽しみでもあります!!。
 あとは、あちらこちらで話題になっている、パナソニックのデジタルカメラを見物させてもらって、お店を跡にすることとなりました。
 他にも見物したいデジタル機器なども在りますので、ぜひともまたこちらのお店にも立ち寄らせてもらいたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 その後には、区切りのいい所までお仕事が進んだ、週末の金曜日ということもあって、心置きなく(笑い)、JR在来線の跨線橋上に在る、いつものデリカフェさんに行って、
 とても美味しい夕食をいただきます!!。
 笑顔のすてきなスタッフの皆さんに今回もお会いできて、本当にいい気分で食事ができました。
 例によって例のごとく、唐揚げとフライドポテト、レタスにカツカレー、コーラにお水と、本当に美味しい品目たちに囲まれながらの、約30分ほどのお時間となりました!!。
 また近々になるか、来週末の金曜日辺りにも、こちらのお店に出向かせてもらって、今回味わわせてもらえた品目たちを、さらに美味しく味わわせてもらえるよう、
 いろんなことにもチャレンジしながら、首を長くして楽しみに待ちたいと思います!!(笑い)。
 引き続きまして、3月4日の土曜日!!。
 愛車「エスクァイア」の1ヶ月点検ということで、京都トヨペットU-Mixさんへゴー!!。
 現時点において、京都トヨペット桂店さんが仮店舗で運営しておられて、現地に整備用の工場がないため、1ヵ月点検の場合も、
 工場の在るU-Mixさんの方に車を持って行って点検を受けるという形になっていました。
 マークエックスジオの購入の時からお世話になっているスタッフの方が、現時点ではU-Mixさんの方にいらっしゃるとのお話を伺っておりましたので、
 元気な姿で久しぶりに再会できるのを本当に楽しみにしておりました。
 店舗までの場所がよくわかっていなかったがために、近くのガソリンスタンドの前まで出て来てくださったことで、無事にお店に到着!!。
 お約束の時間に遅れてしまって、また思い切り走ってくださることとなってしまい、本当に失礼いたしました!!。
 ともかく、益々お元気にしておられて、大変に嬉しかったです!!。
 桂店の方からも、現在担当してくださっているスタッフさんに来ていただけて、いろいろなお話も聴けて本当に良かったです。
 実は先代のマークエックスジオですが、U-Mixさんでの市場に出る前に、もう本当に一瞬で売れてしまったというお話を聴いて、かなりびっくりしましたねえ!!。
 中古車として出てくるのを、今か今かと待ってはった方がいらっしゃったようですねえ!!。
 「5年で3000キロも走っていない、本当に奇跡の車をご提供いただき、ありがとうございます」とのお言葉を頂戴した場面もあり、
 益々「マークエックスジオを愛してくれて、大事に乗っていただける方の所に引き取られていますように」と、ほんまに祈るような気持ちにもなりました。
 「年式もそうですけど、走行距離の少ない車を探して乗られる方というのは、車を大事に扱われる人なので、愛してもらえていると思いますよ!それは間違いないですよ!」
 とも言っていただけて、本当に安心している所です。
 そのようなお話も交えながら、お店にて提供されている缶ジュースを味わわせていただきました。
 コーラとオレンジジュース、本当に美味しかったですよ!!。
 またこちらのU-Mixさんに出向く機会があれば、今回味わわせてもらえたドリンク類との出会いも、さらに築いていきたいと思っています!!。
 飲み物をいただいた後には、外に並んでいた、ものすごく沢山の販売中の車両を見物させてもらいました。
 それにしても!!けっこう沢山在りましたねえ!!。
 おそらく全部の車との出会いは、残念ながら築けていなかったかと思われます!!。
 他社製の車も何台か在りましたし、トヨペット店以外のチャネルで取り扱われていたトヨタ車も何台か在って、「このお店に在る車を全部見物しようと思ったら、
 いくら時間があっても足らなくなりそうだなあ」とも思いました!!。
 新車として出回り始めてから、そんなに年数も経っていないのでは??と思われた「アルファード」や「エスクァイア」なども在りました。
 特に「エスクァイア」に関しては、「中古市場に出てくるまでにはまだまだ早過ぎるんじゃないのかなあ!!」とも思いましたし、
 「もしもどなたかが所有されていたのならば、もっと長く乗ってあげてほしかったなあ!!」と、少し残念な思いにもなりました。
 しかも、両側にパワースライドドアが付いていた車両も在りましたのでねえ!!。
 もっとも今回並んでいた車両たちが、新車店舗で試乗車や展示車として回っていた直後の車たちだったら、また別のお話になっちゃうんですけどねえ!!。
 「カローラフィールダー」や「オーリス」、「ヴァンガード」や「ウィッシュ」、「エスティマ」や「クラウン」なども在って、けっこう楽しい見物のお時間となりました。
 「プリウス」や「サイ」、レクサスのハイブリッド車もけっこう並んでいましたねえ!!。
 その圧倒的な車両台数に、思わず感動して帰ってまいりました!!。
 ともあれ、愛車の「エスクァイア」の点検も無事に終わって、疑問事項となっていたエアコンの操作方法についても、
 実際にパネルを触りながら教えていただくことができました。
 車両本体周りの状況によっては、前席側だけをオンにしようとしていても、後席側もオンになったりオフになったりするケースもあるようです。
 また、フロント側・リア側のエアコン、それぞれのモードに切り替えて操作した時にも、しっかりとボタン操作に応じてくれて、疑問点も解決して、かなり安心しました。
 真夏とか真冬の時期、特に乗車人数が多くなった時なんかには、フロントとリア、同時にオートエアコンがオンまたはオフの状態になってくれたら、
 本当に便利ですよねえ!!。
 そんな風にして心が軽くなった所でお店を跡にすることとなり、家族メンバーに運転してもらって、少しの時間に京都市内をドライブしながら帰って来ることができました。
 ちなみに、点検後の説明とエアコン操作に関しての説明をしてくださった方も、「エスクァイア」に乗っておられるスタッフの方だったとのことで、「エスクァイアに乗っておられる方でお知り合いができた」との思いで、本当に嬉しくなりました!!。
 とにもかくにもまた出向く機会があれば、京都トヨペットU-Mixさんの方にも行かせてもらいたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 そして、「エスクァイア」に乗っておられるスタッフさんを初め、U-Mixのスタッフの方々ともご一緒に、元気な姿で再会できますことを、本当に楽しみにしています!!。
 こちらのお店に並んでいる、トヨタやダイハツの車両たちとも、これからどんどん出会っていけたらいいなあと、本当に首を長くして待っています!!。
 すてきな時間を本当にどうもありがとうございます!!。
 ドライブしながらの帰り道には、わかりにくいながらもナビの操作をしてみながら、ABBAのCDを聴きながらの時間を過ごさせてもらいました。
 いやあやっぱりいいですねえ、「エスクァイア」搭載の八つのスピーカーの音質!!。
 低温も思い通りに効いてくれていて、大満足の時間となりました!!。
 途中で立ち寄ったローソンで購入させてもらった、カスタードクリーム入りのフワフワのワッフルと一口エクレア、そしてコーラ!!。
 「エスクァイア」の中でとても美味しく味わわせてもらいました!!。
 またこのような感じのドライブができる時間も、どんどん作っていけたらいいなあと、思い切りものすごい勢いで楽しみにしています!!。
 快適なドライブの後、自宅での夕食に味わわせてもらった、稲荷寿司やヒレカツのお寿司、ものすごく美味しかったですねえ!!。
 こちらの品目たちとの再会も、首を長くして楽しみに待っています!!。
 最後ですが、3月5日の日曜日!!。
 前日の「エスクァイア」1ヵ月点検後のドライブの途中で立ち寄ったスーパーにて購入させてもらった、
 サイコロ上のようなお肉が沢山入ったカレーを、自宅でのランチタイムに味わわせてもらいました!!。
 少し大き目の箱に入って販売されていたので、気になって買ってみたら、これがもう本当に美味しくて美味しくてたまらなかったんですねん!!。
 ぜひともまたこちらのカレーの方も、機会があればじゃんじゃん購入させてもらって、またご飯と一緒に味わって食べられるのを本当に心待ちにしています!!。
 午後の時間帯には、近所のお友達と一緒に出かける用事がありましたので、家族メンバーに運転してもらって、「エスクァイア」にてドライブ!!。
 天気のいい、ポカポカ陽気の日に乗せてもらえる「エスクァイア」でのドライブ、本当に気持ち良かったですねえ!!。
 その帰り道には、わが家近くのセブンイレブンに立ち寄ってもらうこと少々!!。
 家に帰ってから、購入させてもらった、生クリームのロールケーキとフワフワ感たっぷりのカスタードクリーム入りのシュークリームを味わわせてもらいました。
 本当に美味しかったので、このような製品たちとの再会も、さらに楽しみにしていきたいと思います!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月第1週目末にかけての近況をば!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる