ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月第3週目末にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2017/02/19 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ヨリヨリバーガーです!!。
 ちらほらと暖かい日も訪れ出してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 僕の方は相変わらずマイペースに過ごしておりますが、一応何とか元気にやらせてもらっています!!。
 ということで、まずは2月13日の月曜日から2月16日の木曜日!!。
 例によって例のごとく、となってしまっており、ちょっと減らさないといけないなあ!!とは思いつつも、
 やっぱり職場からの帰り道には、京都駅構内のセブンイレブンのキヨスクに、気安く寄ってしまうこととあいなりましてですねえ!!。
 こだわりソースのコロッケパンを購入して、帰りの奈良線の中で味わいながら帰らせてもろてますねんわー!!。
 ほんでもって、この週にも喉の痛みが取れなかったがために、コーラにも囲んでもらうこともございましたんで、体の中が怒っていそうな感じになりましたかもですわー、「コーラー!!」ってね!!(笑い)。
 ですが、木曜日にはお茶と一緒に味わわせてもらうこともできたので、それはそれでよしとしたいと思います!!。
 とにかく美味しかったので、今後はペースを考えつつ、こちらのコロッケパンとの再会も、首を長くして楽しみに待ちたいと思います!!。
 続いては、2月17日の金曜日!!。
 この日は、昼休みに電話したい所も多かったので、いつものセブンイレブンハートインさんから購入させてもらうべくおにぎりの数を、4個にさせてもらいました。
 「シーチキンマヨネーズ」、「和風ツナマヨネーズ」、「焼き鮭」、そして「牛飯」!!。
 どれも本当に美味しかったですねえ!!。
 だんだんと、「咀嚼できそうなレベル」には、少しずつ近づいているのかなあ、なんて思いながらの昼食となりました!!。
 またの再会を、本当に楽しみにしています!!。
 職場からの帰り道には、心斎橋にて車好き仲間のお友達と合流し、その人のご家族の音楽仲間さんの住まい部屋に連れて行ってもらいました!!。
 それにしても、心斎橋駅で合流するまでに食させてもらった、メープルシロップのホットケーキ、あれ本当に美味しかったですねえ!!。
 しかも、パンやおにぎりと一緒に売られている、販売機も在ったとはねえ!!吃驚しましたわ!!(笑い)。
 一緒に味わわせてもらったコーラも、本当に美味しかったですよ!!。
 機会があればぜひともまた出会いたいなあと、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 そんな場面を経て、いよいよお友達のおうちへゴー!!。
 エレアコとアンプを貸してもらいながら、時には即興でできちゃった曲も弾き語りながら(笑い)、はたまた、時にはエレキギターと2本で一緒に歌い合ったりと、
 それはそれはもうとてもとても楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました!!。
 そういった時間を過ごさせてもらった後には、近くに在ったインド風カレーのお店に連れて行ってもらえて、食事を楽しませてもらいました!!。
 僕が注文させてもらったのは、揚げタマゴトッピングの、豚とトマトソースのカレー、でした。
 サラダやピクルス、タマゴや豚肉、ご飯と混ざった後のカレールーなどなど、すべてが本当に美味しかったですねえ!!。
 特に、豚肉とトマトソースとカレーのルー、そしてご飯とが一緒にお口の中に入って行った時には、もうたまらないほどの美味しさに感動しっぱなしでした!!。
 食後に味わわせてもらったジンジャーエールも、渇いた喉を潤してくれて、本当にいい気分でお店を跡にすることができました!!。
 機会を見つけてぜひともまた、こちらのお店にも出向かせてもらいたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 次回はキーマカレーを味わわせてもらいたいなあ、なんて思っています!!。
 京都への帰り道には、もう何年ぶりかで京阪電車に乗車!!。
 すべての座席がボックスシートになっていたはずのような車両にも、横並びに何人かが座る形になっていたスペースも設けられていて、
 あまりの様変わりの様子に、本当に驚きましたねえ!!。
 丹波橋駅で乗り換えた準急の車両も久しぶりで、ほんまに懐かしかったですわ!!。
 機会を見つけて、ぜひともまた京阪電車への乗車時間も楽しませてもらいたいなあと思っています!!。
 お次は、2月18日の土曜日!!。
 ヴィッツにハイブリッド車が新たに登場し始めたとのことなので、そちらの車両を見物させてもらいに、まずはネッツトヨタヤサカ十条店さんに、約5年ぶりに来店!!。
 接客の方も、5年前に対応してくださったスタッフの方と同じ人にお願いして、装備類とかスイッチ類について、いろいろと説明していただきました。
 エンジン音も聴かせてもらったのですが、やっぱり排気量1.5L車独特の音がしていましたよねえ!!。
 装備的には、「ハイブリッド車だから」というわけなのかどうかはわかりませんが、「クルーズコントロール」が新たに付いていました!!。
 ゆくゆくは、助手席にもシートヒーターなんかが付いたら、もっといい車になるんじゃないかなあ、なんて思いました。
 それから、後部座席の方に向かって、ボトルホルダーがものすごい勢いで出っ張っていたので、後部座席の真ん中に座ることになる人にしてみたら、
 かなり狭くなっちゃうんじゃないだろうかと、かなり懸念しています!!。
 いくらこの車の海外名が、敵をやっつけるのに使われるような細長い剣と同じ名前を表している言葉だからと言って、ハンドブレーキやスイッチ群などの入ったパーツで、
 後ろの真ん中の座席に座ることになる人まで、敵視して攻めることはないでしょうが!!。
 「俺は槍っす!!」ってね!!(笑い)。
 実は、この車の日本国内での名前は「ヴィッツ」なんですけど、海外での名前は、「ヤリス」というんだそうです。
 車体自体も、ほんまに細長く感じられそうな車だからと言って、特に欧米なんかの国とかにおいても、人込みの中にうわーっと突っ込んでいかないでほしいですよねえ、
 「俺は、槍っす!!ヤリッス!!ヤリスだ!!」ってね!!(笑い)。
 とにかく、ハンドル周りやギアシフトの形状、シフトレバーの動き方なども含めて、内外装的にはガソリン車のヴィッツと、ほぼ全く変わっていないような感じでした。
 オートエアコンもボタン式になっていたので、こちらの車はと言いますと、後部座席の真ん中のボトルホルダーの出っ張りを除いては、
 大推薦させていただけそうな車かなあ、と思っています!!。
 このヴィッツのハイブリッド車、上位から2番目のグレード、 "Hybrid U" というような名前だったかと思いますが、
 ぜひともまた再会したいような、お気に入りの車両の一つになっちゃいました!!。
 約5年ぶりにお会いできたスタッフの方も、益々お元気そうで本当に嬉しかったです!!。
 店内で味わわせてもらった、桃のジュースも本当に美味しかったですよ!!。
 ぜひともまた機会を見つけて、こちらのお店にも出向かせてもらって、今回接客していただいたスタッフの方とさらに一緒に、元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 そして、今回感動させてくれたヴィッツのハイブリッド車にもまた会いたいですし、味わわせてもらえたピーチのドリンクともまた出会っていきたいなあと、
 本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 次に向かったのは、京都駅八条口近く、京都アバンティー地下の「ピーダイニング」!!。
 ひさしぶりの再会となった、ビアソーセージピザと唐揚げオムカレーライス、そしてコーラの味に癒されながら、ランチタイムを過ごしておりました!!。
 えー、ちょっといろいろとありましたんですが、また機会を見つけてこちらのお店にも出向き、
 今回味わわせてもらえた品目たちとの再会を、本当に首を長くして待ちたいと思います!!。
 ほんでもって、バスに乗ったり徒歩のルートで次に向かったのは、京都トヨタ自動車本社店さん!!。
 「プリウスPHV」がフルモデルチェンジしたとの情報が入り、Aのレザーパッケージがお店に在るとのことだったので、そちらを見物してまいりました。
 空調関連の操作も、ナビ画面と同じタッチパネル内で行われる方式になっているとのこと!!。
 しかもエアコンの「オート」や「オフ」のモードを使いたい時に押すべきボタンの近くにも目印となる線も入っておらず、それでもうがくんときてしまいましてねえ!!。
 標準の「プリウス」に搭載されていたような、物理ボタン式の空調関連のあの操作パネルが、すっかり亡くなっていたのには、本当に残念としか言いようがありません!!。
 との思いはあったのですが、メーカーのHPなどで、プリウスクラス以下のセダンやらワゴンなどの車両に関する製品紹介の中での起債として、「11インチ液晶ディスプレイ」
 という記述と出くわした時には、「エアコンの操作も、ナビ画面の中で行われる、タッチパネル方式になっちゃったんだと思えば良いんだな」ということも、
 ある意味で勉強になりました。
 そういった観点から、この車に関しては、あくまでも僕自身の気持ちとしては、「ハイサイナラー!!」という風に、
 何とか思いとどまることができて、大変に嬉しかったです!!。
 確かに、レザーシートが在ったり、ハイブリッド専用のバッテリーやモーターなどが入っているスペースへの冷気の挿入口などが、
 後部座席の背もたれや足元に付いていたのは、すごいなあとは思いましたけどね!!。
 後ろにもやや小さなコンソールボックスと、ボトルホルダーが一緒に付いていましたねえ!!。
 乗車定員は4人だったんですねえ、この車!!。
  やっぱり、内外装共に、標準のプリウスとはほぼ変わらない感触でした!!。
 クルーズコントロールが付いていたのも、まあ魅力と言えば魅力だったんですけどね!!。
 とにもかくにも、いつもこちらのお店に出向いた時にお世話になっているスタッフの方と、益々元気な姿でお会いできたことが、本当に嬉しかったです!!。
 トヨタ店扱いの車のこととか、最近のわが家のカーライフについてなどなど、車に関する話題でも大いに盛り上がって、
 本当に楽しい時間を過ごさせてもらっておりました!!。
 そして、カルピスソーダやカルピスメロンソーダといった、本当に美味しいドリンク類たちにも囲んでもらえて、益々嬉しさが倍増いたしました!!。
 ぜひともまた、接客してくださったスタッフの方ともご一緒に、さらに元気な姿で出会えますことを、本当に心待ちにしています!!。
 味わわせてもらえたカルピスソーダ、そしてカルピスメロンソーダとも、またお互いに元気な姿で(笑い)出会えることを、首を長くして楽しみにしています!!。
 「京都トヨタ自動車本社店」さんにも、これからどんどん足を運ばせてもらいたいなあと、大変心待ちにしています!!。
 最後ですが、2月19日の日曜日!!。
 約3週間ぶりになりましたが、ランチタイムを過ごさせてもらうのに出向いた先は、河原町丸太町の「かつどん玄」さんとなりました!!。
 やっぱしここの飲食物たちが、僕にとっての「活動元」になるんだなあと、改めて実感しました!!。
 久しぶりに今回も、あの例の「ヨリー助得るスペシャルトッピングカレー」なるものを、ドレッシング付のキャベツのサラダと共に味わわせてもらいました!!。
 めちゃめちゃ美味しかった、ですねえ!!。
 名付けてこれを、「活動元カレー、ヨリー助得る」と言っても過言じゃないと思いますよ!!(笑い)。
 コーラやお水、そしてお茶も本当に乾いた喉を潤してくれました!!。
 ぜひともまた機会を作って、こちらの「活動元カレー、ヨリー助得る」(笑い)を食させてもらいに、「かつどん玄」さんにも出向かせてもらいたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 マスターもお元気そうで、本当に嬉しかったです!!。
 今度はさらに、益々元気な姿で、一緒に出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2月第3週目末にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる