ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月第2週目末にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2017/02/12 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです(笑い)、ヨリヨリバーガーです(笑い)!!。
 大雪に見舞われるような寒い日も訪れていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 こちらの方は公私共に飛び回りながら、何とか元気にさせてもらっています!!。
 ということで、まずは1月31日火曜日、ならびに2月1日の水曜日!!。
 生チョコホイップクリーム入りの、「モチフワパンケーキ」を職場帰りに購入し、味わわせてもらいながら帰宅すること少々!!(笑い)。
 アヤタカのお茶と一緒にいただくのも、本当に美味しいなあ、なんて感じながらの道中となりました!!。
 またの再会を、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 お次は、2月1日水曜日の朝食時と夕食時!!。
 しばらくぶりにお口にすることとなったわけですが、新大阪駅構内に在るお店にて購入させてもらった、茣蓙候の回転焼きと再会!!。
 餡子を包んでいる皮部分のキジと餡子の味とのコンビネーションをものすごい勢いで楽しみながら、本当にいい気分で食させてもらうことができました!!。
 今度は赤色の方の餡子の回転焼きとの再会もできるのを、さらに楽しみにしたいと思います!!。
 お次は2月3日の金曜日!!。
 例によって例のごとく、JR新大阪駅の正面口付近の「セブンイレブンハートイン」さんにて購入させてもらったおにぎりたちを、ランチタイムにいただきます!!。
 紅鮭と焼き鮭、エビマヨネーズとシーチキンマヨネーズ、そして和風ツナマヨネーズ!!。
 これらはもう、最近の定番中の定番になってきましたねえ!!。
 そして久々の再会となった牛飯!!。
 なかなか元気そうな勢いで、お肉の味も程良い感じで、お口の中に入って行ってくれました!!。
 社屋内の自販機から購入させてもらった特茶と共に、それはそれはもうとても美味しく味わわせていただきました!!。
 今後は購入する個数も含めて、しっかりと咀嚼しながら味わえるレベルの昼食というものも目指していきたいなあと思っています!!。
 職場からの帰り道には、JR京都伊勢丹のB2F、豚カツの和行さんの売店へゴー!!。
 今年もこの時期がやってまいりましたねえ、恵方巻きを味わわせてもらうべき時でございますよ!!(笑い)。
 昨年と同様、エビフライ巻きとヒレカツ巻きを4本ずつ、家族メンバー全員で楽しめるような形で、しっかりと購入させてもらってきました!!。
 その恵方巻きたちですが、翌日の朝食にはエビフライバージョンを、そして昼食と夕食には豚カツバージョンをじっくりと味わわせてもらうことができました!!。
 電子レンジでチンして食べると、美味しさがさらに倍増しますよねえ!!(笑い)。
 こちらの「和行」さんの恵方巻き、本当に食べれば食べるほど美味しいですので、来年も引き続き、全力で購入させてもらいたいなあと、
 本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 お買い物の直後には、「週末の晩ご飯」ということで、夕食のお時間をデリカフェさんにて過ごさせてもらいます!!(笑い)。
 レタスと唐揚げ、フライドポテトとカツカレー、そしてコーラと、いつもの定番ラインナップで、とても華麗なるお食事を、カレーに味わわせていただきました!!。
 今回も、笑顔のとてもすてきなスタッフの皆様方と出会うことができて、益々いい気分で帰って来ることができました!!。
 ぜひともまたこちらのお店にも出向かせていただきたいですし、今回味わわせてもらえた飲食物たちとも、
 お互いに元気な姿で再会できることを、本当に首を長くして楽しみに待ちたいと思います!!。
 お次は2月4日の土曜日!!。
 さあ、いよいよ夢の実現の瞬間がやってきました、「トヨタエスクァイア」の納車ということで、
 京都トヨペット桂店さんへ、家族メンバー何人かと一緒に行ってまいりました!!。
 書類の説明などのお時間に味わわせていただいた、ビスコやキットカット、リアルゴールドやコーラといった飲食物たち、本当に美味しかったですよ!!。
 次回に関しては、いつお店に出向かせてもらえるのかの予定が立っていないのですが、今回味わわせてもらえたような飲食物たちとの出会いも、さらに楽しみにしながら待ちたいと思います!!。
 引き続きましては、2月6日月曜日から2月9日木曜日の職場からの帰り道!!。
 京都駅構内、JR在来線の西口改札付近のキヨスクにて、やっぱし買ってしまいました、「こだわりソースのコロッケパン」!!。
 JR奈良線内にて、アヤタカのお茶と共に、それはもうとてもとても美味しく味わわせていただきました!!。
 ちょっといろいろなことでストレスもたまり気味になっていましたんで、食べて飲んで本当に気分が良くなったように感じています。
 「モチフワパンケーキ」もそうですが、ぜひともまたこれからも、こちらのお店にて購入させてもらった飲食物たちとも、
 お互いにキヨスク、気安く(笑い)元気な姿で出会っていけるように、首を長くして待ちたいと思います!!。
 そして、2月10日の金曜日!!。
 すいません、午後からですが半休頂戴いたしました!!。
 利用交通機関はJR線なんですが、半休頂いてしまいました!!(笑い)。
 どうも皆様方、半休ベリーマッチ!!(笑い)。
 今回に至ってはもう本当に、「金曜お昼の新大阪駅構内における、社外での人との交流の時間」というのを取らせてもらいたく、
 仕事も午前中に切り上げて、颯爽と出向かせていただきました、駅マルシェ内のオムライス屋さん、「北極星」!!。
 どうもご馳走様でした、ケチャップ付きのポテトと唐揚げ、ビーフカレーオムライスにコーラ!!。
 お水も本当に美味しく、明くる日のライブに向けての、本当にいい体力作りというか、活力作りができました!!。
 お口に入れれば入れるほど、益々美味しさが倍増していくという、とてもパワフルな品目たちですので、
 これからもじゃんじゃん、思い切って味わわせてもらっていきたいなあと、本当に首を長くして待ってます!!。
 何よりも、すっかりお友達になっちゃったというスタッフさんとの元気な姿での再会に、めちゃめちゃ感動!!。
 さらに元気な姿で、一緒に出会っていけますこと、本当に心待ちにしています!!。
 帰宅してしばらくしてから後には、ライブで使う予定のギター2本を持参し、 "East Village Guitars" さんへゴー!!。
 オーナーがんさんとの久々の再会、ほんまに楽しかったです!!。
 お元気そうで本当に嬉しかったです!!。
 次回は、益々元気な姿で一緒に出会っていけますことを、本当に首を長くして心待ちにしています!!。
 帰ってからは、ご近所の方からいただいた、イチゴのロールケーキとパイノミを味わわせていただきました。
 かなりの勢いで懐かしさを感じながらのおやつの時間となり、お口の中が感動でいっぱいになりました!!(笑い)。
 次回の出会いを、本当に楽しみにしています!!。
 そして、「ライブの練習」ということで、本当に久しぶりになっちゃったわけなんですが、「クラビノーバ」や12弦のエレアコと向き合うことができました。
 それぞれの楽器が届けてくれる音に感動させてもらえた、本当にいい時間となりました!!。
 さらに楽器類たちと向き合っていきながら、また大事に使わせてもらいながら、練習を進めていきたいなあと、楽しみにしています!!。
 最後ですが、2月11日の土曜日!!。
 まずは家族メンバーと共に、ジュージア三条本店さんへゴー!!。
 ずっと欲しかったフェンダーのエレアコを、約1年越しぐらいで購入してまいりました!!。
 現在はこの商品、 "Fender CD-320ASRWCE" については、メーカーのカタログHP上では製品紹介が亡くなってしまっており、
 スペックなどの確認もできなくなっていて、とても残念でございます!!。
 製品ラインナップの一つとして、ホームページ上にスペックなどが掲載されていた時には、 "with Case" との表記があったので、
 昨年10月に発注してもらってから手元に届くまでの段階にも、ハードケースに入って来るものなのだと思っておりました。
 しかし、最終的に渡されたケースが「ギグバッグだけ」という、かなり神経を使わなければならない結果となったわけであります!!。
 まあ、いろいろな思いがありながらだったわけではあるのですが、自室に眠っていた、もともとは別のギター専用にはなっていたハードケースが在りましたので、
 そちらに収納して、安全確保させてもらいました。
 おかげさまで、欲しかった小物類もすべて揃いましたので、満足な気持ちにはなれています!!。
 こちらのギターも、「スタジオヨリー助得る」の一員としてお出迎えさせていただけて、本当に嬉しく思っています。
 さらに大事に使わせてもらいたいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 そして、夜の時間帯には「スローミュージック」への出演がありましたので、木屋町三条のライブハウス、「モダンタイムス」さんに来店!!。
 約1ヵ月ぶりの再会となった、クレイジーソルトのフライドポテト、シーザーサラダ、玄米カレー、そして玄米オムライスといったフードメニューたちに、
 全力で(笑い)おなかを満たしてもらいました!!。
 他の出演者の皆様方やお店にいらっしゃった方々との乾杯を交えながら味わわせてもらった、シャーリーテンプルやコーラにも、本当に乾いた喉を潤してもらいました!!。
 これからもぜひ、口に含めば含むほど美味しさが倍増していくのが感じられる、モダンタイムスさんの飲食物たちとの出会いを、
 さらにじゃんじゃん築いていきたいなと、本当に首を長くして待っています!!。
 お店からの帰宅時には、ギターを2本持っていたということで、MKタクシーさんにお世話になりました!!。
 乗せてもらった車が、数年前までにはタクシー用の車としては本当に珍しかった、「カムリ」だったので、
 乗った瞬間からもう本当に大きな感動の気持ちが沸き上がってまいりました!!。
 ドライバーの方とも、MKタクシーで使われている車種に関する話題など、車の話題で会話が盛り上がった、とてもすてきな乗車時間となりました!!。
 車椅子を使っておられる方にも、乗り降りがしやすい車として、小型タクシーでは「シエンタ」も導入されているみたいですねえ!!。
 「カローラフィールダー」など、他にもいろいろと、沢山のすてきなトヨタ車を導入しておられますので、
 「カムリ」のようないい車に乗せていただけるのを楽しみにしながら(笑い)、MKタクシーさんにもどんどんお世話になっていきたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2月第2週目末にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる