ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月第3週目末にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2017/01/15 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、こんにちは。雪に見舞われた京都市内から、よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。
 昨日からの雪で、路面が凍結したり、積雪地帯が在ったりもしていますが、皆様大丈夫ですか!!。
 ヨリー助得る一家の方はおかげさまで、長靴をはいて対応したり、自宅付近のみの外出にとどめるなどの対策ができましたので、
 家族全員無事でございます!!感謝感謝です!!。
 ということですが、まずは1月10日の火曜日、ならびに12日の木曜日!!。
 職場からの帰り道に、JR京都駅、在来線の跨線橋上の改札口付近に在る、セブンイレブンのキヨスクに、またまた気安く立ち寄らせていただきました!!(笑い)。
 「モチフワパンケーキ」の生チョコホイップバージョンと、アヤタカの冷たいお茶を、とてもとても美味しく味わいながら、帰って来ることができました!!。
 またの再会を、本当に楽しみにしています!!。
 そして、12日木曜日と13日の金曜日ですが、所用で購入させてもらった、御座候の回転焼きを、所属部署の皆さんと共に、
 それはそれはもう、とても美味しく味わわせていただきました!!。
 電子レンジで温めた状態だったり、少しぬるくなった状態でお口にすると、本当に美味しいですよねえ!!。
 ちょうど寒い時期にも当たっていたので、心身共に皆さんと一緒に暖かくなれる時間を共有できて、本当に嬉しかったです。
 これからもさらに、「御座候」の回転焼きを初め、いろいろな飲食物を囲みながら、周りの人たちと一緒に温かな気持ちになれる時間というのを、
 どんどんと作っていけたらいいなあと、首を長くして心待ちにしています!!。
 お次は、1月13日の金曜日!!。
 ランチタイムには、出勤時に新大阪駅正面口付近の「セブンイレブンハートイン」さんにて購入させてもらった、おにぎりたちに囲んでもらいます!!(笑い)。
 セブンイレブンの各店舗にて使えるカードの名称と同じく、今回は「ナナコ」、7個のおにぎりを、思い切って購入しちゃいました!!(笑い)。
 ちょっと久しぶりの再会となった、「牛めし」、こちらは改めて、場外ホームランな感じで、大ヒット感を味わいながら食させてもらいました!!。
 少し大きい目の「焼き鮭ハラミ」も、大変に美味しいですねえ!!。
 ここ最近の定番となってきております、「焼き鮭」、「紅鮭」、さらに美味しさが増していくように感じられるおにぎりでございます!!。
 そして、大定番となってます、「和風ツナマヨネーズ」、「シーチキンマヨネーズ」、「エビマヨネーズ」は、食べれば食べるほど、どんどんと美味しさが増していくのが感じられる商品群となってきております!!。
 あまりにも美味しかったので、またの再会を、本当に心待ちにしています!!。
 会社帰りの最寄り駅までの道中にて、一昨年の企画ライブにご出演くださった、ヤンコバさんと再会!!。
 「最近のお気に入りはどんなことなん??」ということから会話を切り出してくださったことで、ギターのこと、音楽活動のことなどなどで、駅構内に到着するまでの間、
 とても楽しい雰囲気で会話が盛り上がっていきました!!。
 ともあれ、元気な姿で一緒に出会えましたこと、本当に嬉しかったですし、感動しました。
 今後ともぜひ、企画ライブを初め、音楽活動の面でもご一緒させていただきたいですし、さらに元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 続いて、京都駅到着後にまず立ち寄ったのは、ヨドバシカメラ、マルチメディア京都のPCコーナー!!。
 願わくば、「エスクァイア」の助手席正面の、上下のダッシュボードの間に在る、テーブルのようなスペースに置けるような大きさの、
 モバイルノートパソコンみたいなものがなかろうかと思いながら、幾つかの機種を拝見させてもらっておりました(笑い)。
 結論的には、「実際にサイズを測ってみないとわからないですね」ということになりながら、そのコーナーを跡にすることとなりました。
 今後の大荷物を伴っての遠出の機会などに備えて、ということもありますので、この件については引き続き検討し続けていきたいなあと思っています!!。
 続いて立ち寄ったのは、ドコモの相談コーナー!!。
 ラクラクホン、F-02J対応のアクセサリー品について、イヤホンマイクを含めて、どの製品が合いそうなのかという点で、いろいろとお話を聴いて来ることができました。
 ですが、既に別のお店に発注をかけてもらっているので、本体そのものが手元に届くのをもう少し待ちたいと思います!!。
 またこれからも、こちらのヨドバシカメラマルチメディア京都内の各コーナーにも、さらにどんどん出向かせてもらっていきたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 この日最後に立ち寄ったのは、京都駅構内、JR在来線の跨線橋上に在る「デリカフェ」さん!!。
 例によって例のごとく、フライドポテトと唐揚げ、そしてカツカレーとコーラに囲んでもらいながら、夕食のお時間を過ごさせてもらいます!!(笑い)。
 1週間の仕事が終わった直後に味わわせていただいた、各メニュー品目たち!!。
 益々美味しさが増大していきましたねえ!!(笑い)。
 これからもぜひ、こちらのお店にも出向かせてもらって、今回味わわせてもらえたようなフードメニューやドリンクメニューの品目たちと、
 お互いにさらに元気な姿で(笑い)再会できるのを、本当に心待ちにしています!!。
 お次は、1月14日の土曜日!!。
 河原町三条付近のライブハウス、「和音堂」さんにて行われたライブを聴きに行くという用事がありましたので、まずはジュージア三条本店さんに来店!!。
 新発売になった、ヤマハのピアノのことや、いろいろなギターのことなど、スタッフの皆さんからお話を伺うこともできて、とても楽しい時間となりました!!。
 特に、ギターについていろいろとお話ししてくださったスタッフの方とは、久しぶりの再会となったわけですが、共に元気な姿で出会うことができたと同時に、
 新年のご挨拶もできて、本当に嬉しかったです!!。
 こちらのお店にも、さらにどんどん出向かせてもらって、楽器関連の今後の動向なども追い掛けていきたいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 その後、和音堂さんのオープンまでに、かなり時間がありましたので、お近くのリプトンの喫茶店へゴー!!。
 イチゴやベリーの乗ったタルトとアイスレモンティーを、とても美味しく味わわせてもらうことができました!!。
 特に、ベリーのタルトの中には、クリーム状のジャムなんかも入っていて、タルト自体のキジや果物類も混ざった形の味のコンビネーションを、
 思い切り楽しませてもらうことができました!!。
 次回の来店時には、こちらのお店のアップルパイを食させていただきたいなあと、とてもとても心待ちにしています!!。
 その直後には、和音堂さんに久しぶりに来店!!。
 マスターを初め、久しぶりの再会となった皆様方もいらっしゃって、元気な姿で一緒に出会えたことに感動しましたし、大変に嬉しかったです!!。
 味わわせていただいた、チャーハンやレタス、フライドポテトや唐揚げ、そしてソーセージも本当に美味しかったですよ!!。
 乾杯を交えて味わわせてもらった、カシスオレンジやコーラも、渇いた喉を思い切り癒してくれました!!。
 そしてそしてなんと、お誕生日の方も何人かいらっしゃいましたので、バースデーケーキを分けていただいたのですが、イチゴも入っていてとても美味しかったです!!。
 同じ場所に居合わせた人たちと一緒に、嬉しい雰囲気の中で味わわせていただけたケーキ、益々美味しさが感じられて、
 本当にケーキのいい、景気のいい雰囲気に包まれるような実感がありますよねえ!!(笑い)。
 お店で提供してくださっている飲食物たちと共に、今回味わわせていただいたような、嬉しい雰囲気をさらに大きくしてくれるようなケーキとも、
 さらに出会っていけたらいいなあと、首を長くして楽しみにしています!!。
 最後ですが、1月14日の土曜日と、15日の日曜日!!。
 ランチタイムには、大変久しぶりだったのですが、わが家で作ってもらえたカレーライスを、とても美味しく味わわせてもらいました!!。
 ニンジンやジャガイモなどなどが、ほとんど無加工の状態でルーの中に入っていたので、手作り感満載の「家庭の味」を楽しませてもらえて、本当に嬉しかったです!!。
 ぜひともまたこのような形で、自宅でのカレーライスというものも味わわせてもらいながら、カレーなる食事を、華麗に進めていければと、本当に心待ちにしています!!。
 15日の日曜日には、自宅近くのセブンイレブンにて、ドリンク類と共に、ドーナツを購入して帰ってまいりました!!。
 僕自身は、イチゴのクリームの入った小型の揚げパンのようなものと、周りに砂糖がいっぱい付いている、イチゴのクリームとショコラのドーナツを、
 とても美味しく味わわせてもらいました。
 このようなドーナツたちとも、またお互いに元気な姿で再会できたらいいなあと、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月第3週目末にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる