ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月第2週目末にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2017/01/09 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは!!。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです(笑い)、ヨリヨリバーガーです(笑い)!!。
 いよいよ、2017年の仕事が始まったわけですが、今年もいろんなことにチャレンジしながらがんばっていきたいなあと思いま〜す!!。
 ということで、まずは1月5日の木曜日!!。
 今年初出社日の帰り道ですが、久しぶりに京都駅構内の、いつものJR在来線の跨線橋上に在るキヨスクにて、モチフワパンケーキの生チョコホイップバージョンを購入!!。
 アヤタカのお茶と共に、本当にキヨスク、気安く(笑い)、大変に美味しく味わわせてもらっちゃいました!!。
 またの再会を本当に、首を長くして楽しみに待っています!!。
 引き続いて、1月6日の金曜日!!。
 年始1発目の来店となりました、JR新大阪駅正面口近くの、「セブンイレブンハートイン」さんにておにぎり類を購入!!。
 今回はランチタイムに、「焼き鮭」、「紅鮭」、「シーチキンマヨネーズ」、「エビマヨネーズ」、そして「和風ツナマヨネーズ」という感じで、
 魚介類のおにぎりたちに囲んでもらいました!!。
 実は、ベビーフェイスから調達させてもらった「ミックスピザ」が残っていたので、その日の出勤前の朝食にそちらを味わわせてもらったんです。
 殻付の貝、タマゴやチーズ、トマトソースやソーセージ風のお肉類など、トッピングの具材も満載だったこともあって、かなりの脂分を摂取してしまったなあ、と思ったので、
 お昼に魚介類のおにぎりたちに囲んでもらえたことは、自分としては本当に良かったなあ、と感じています。
 年末の最終出社日に味わわせてもらえた品目たちも含めて、今回味わわせてもらえたおにぎり類たちとも、さらにじゃんじゃん出会っていきたいなあと、
 本当に楽しみにしています!!。
 この日の会社帰りに、まず立ち寄らせてもらったのは、ヨドバシカメラ、マルチメディア京都のPC周辺コーナー!!。
 昨年の大晦日の段階で、発注をかけてもらっていた、容量32GBのパナソニック製マイクロSDカード2枚の入荷状況について、ものすごく気になっていたので、
 その件でお伺いに行っておりました。
 通勤ルート上にも在るお店だったこととも重なったので、実は今回、お店側からの入荷の連絡を待たずして、思い切って行かせてもらったわけなんですが!!。
 「お客様、ご注文の商品、既に入荷していますよ!!」とのお返事をいただけたので、速購入して帰ってまいりました!!。
 とにもかくにも、音楽データを沢山保存しておいて、外に持ち出した時にも、たとえばマイクロSD対応のカーナビが搭載されている車などでも、
 好きな音楽が聴けるようにしていきたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 この日の最後に立ち寄らせてもらったのは、最近のお気に入りであります、京都駅構内の「デリカフェ」さん!!。
 ポテトや唐揚げ、レタスも本当に美味しかったですよ!!。
 特に今回は、あらかじめルーとご飯とを混ぜておいていただいてから、目の前に現れるような設定にしていただけるようお願いしておきましたので、
 お皿の淵からルーもこぼれることなく、カツカレーをさらに美味しく、カレーなる勢いで味わわせてもらうことができました!!。
 コーラも美味しかったですよ!!。
 さらなる勢いで、華麗なるお食事ができるように、デリカフェさんでのランチまたはディナー(夕食)を、思い切り楽しませていただきたいなあと、
 本当に首を長くして心待ちにしています!!。
 お次は、1月7日の土曜日!!。
 約2年に1度ぐらいの割合になるわけなんですけれども、新しい義眼を作っていただいて、古いものと交換してもらいに行っておりました!!。
 そちらの医院で、今回も診察してくださって、義眼の調整もしてくださっている先生も、バンドでドラムをされているとのことですので、
 診察を受けながら、そのことで大いに会話が盛り上がってしまいましてねえ!!(笑い)。
 主には京都府内でと伺いましたので、機会があればぜひ一度、バンドの皆様方のライブにも、足を運ばせてもらいたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 そして、皆様方の演奏からも、多くのことを学ばせてもらえればと、本当に楽しみにしています!!。
 待ち時間を大活用させてもらいまして(笑い)、持参していた「美味しいレコーダー」、ICレコーダーに挿入されている、マイクロSDカードに保存済みの音楽たちを、
 本当に楽しく聴かせてもらっちゃいました!!。
 今回、やはり「音楽上のわが家」に帰ろうと思いまして、ABBAの "The Greatest Hits 24" の曲順通りに再現されたアルバムデータを、お耳に入れさせてもらいました。
 いやあ本当に、いつ聴いてもいいですねえ、このアルバム!!(笑い)。
 また、 "The Complete Studio Recordings" のディスク9、 "Rarities" も聴いておりました!!。
 ロングバージョンの "Voulez-vous" や "Thank You For The Music" のレアなバージョンなどなど!!。
 本当に沢山の、新鮮な気持ちを引き出してくれる楽曲たちに、改めて感動しました!!。
 このようなアルバムの音源たちも、これからさらに大事にしながら聴いていきたいなあ、と思っています!!。
 帰宅後には昼食として、残っていたベビーフェイスのピザを食させてもらいました!!。
 こちらも、タマゴやトマトソース、チーズなどが乗っていたような感じのピザでしたが、かなりの勢いで、とても美味しく味わわせてもらうことができました!!。
 こちらのピザも含めて、今回購入させてもらった6種類のピザとも、機会を見つけてまた出会っていけることを、本当に心待ちにしています!!。
 夜の時間帯にはライブを聴きに、三条木屋町のライブハウス、「モダンタイムス」さんへゴー!!。
 フードメニューとしては、シーザーサラダに若鶏の唐揚げ、クレイジーソルトのポテトに玄米オムライスと、本当に沢山の美味しい品目たちに囲んでもらいました!!。
 残念ながら、今回はおなかもいっぱいになってしまったので、玄米カレーの方はお休みさせてもらったのですが、
 次の機会にはぜひ、また新たに新鮮な気持ちで味わわせてもらいたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 お店に集まっておられた方々との乾杯を交えて味わわせてもらった、シャーリーテンプルやコーラ、カシスオレンジやカルピスソーダといったドリンク類たちも、
 本当に美味しく、渇いた喉をものすごい勢いで潤してくれました!!。
 次回の来店時には、もっと沢山の人たちと乾杯しながら、さらに美味しく味わっていけるよう、心がけていきたいと思います!!。
 出演者の皆様方、そしてお店スタッフの方々を初め、皆様方と一緒に元気な姿で出会えたことが、何よりも嬉しかったです!!。
 皆さんとのまたの再会を、本当に心待ちにしています!!。
 それにしても、カルピスソーダが登場してきて、さあお口に入れようとした時の、あのアワアワ感、かなり心地よかったですねえ!!(笑い)。
 次回また味わえるのを、首を長くして楽しみにしています!!。
 そして、ザ・ビートルズの音源たちを初め、店内のBGMも、かなり楽しませてもらっちゃいました!!。
 こちらの方もまた楽しみにしています!!。
 最後ですが、1月8日の日曜日!!。
 いつもお世話になっている、京都トヨペット桂店さんも、新春のイベントをやっておられるとのことで、家族メンバー何人かと、その会場に出向かせていただきました。
 フリードリンクでもらえた「ファンタオレンジ」、帰りの車中でお口に入れさせてもらったんですが、本当に美味しかったですねえ!!。
 また、出展されていた「ミスタードーナツ」さんの製品から、家族メンバーの皆さんと、それぞれ一つずつを選んで持って帰らせてもらったのですが、
 こちらも本当に美味しかったですねえ!!。
 ちなみに僕は、カスタードクリームたっぷりの、「エンゼルクリーム」を食させてもらっておりました!!。
 砂糖が飛び散らないようにという点が心配だったんですけど、カスタードクリームやドーナツのキジとの味のコンビネーション、思い切り楽しむことができました!!。
 また今度機会を見つけて、「ミスタードーナツ」さんの製品との出会いもどんどん築いていきたいですし、京都トヨペット桂店さんにても、
 美味しい飲食物たちと出会っていけるのを、本当に楽しみにしています!!。
 スタッフの皆様方も、本当にお元気そうだったので、大変に嬉しかったです!!。
 またの再会を、本当に楽しみにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月第2週目末にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる