ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ年末にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2016/12/30 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ヨリヨリバーガーです!!(笑い)。
 またまた暖かくなったり寒くなったりしてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!!。
 僕の方は、残業続きの日々を伴っての業務も何とか終わり、少しずつ落ち着けるようになってきたかなあっていう感じの毎日を送っています!!。
 そんな中、12月26日の月曜日には、何とか目標通りに一つの業務が終了し、定時で終わって帰れたその勢いで(笑い)、京都駅構内のキヨスクに気安く立ち寄らせてもらって、
 あの例の「モチフワパンケーキ、生チョコホイップ」なるものを購入して、味わわせてもらいながら帰宅しました!!。
 伏見区やねんけど、北区しました、ちゃうちゃう、帰宅しました!!(笑い)。
 美味しさに囲まれながらの時間、本当に楽しかったし嬉しかったですねえ!!。
 またの再会を、本当に心待ちにしたいと思います!!。
 続いて、12月27日の火曜日!!。
 えー、大変申し訳ありません、終日年休頂戴いたしました!!。
 年休ベリーマッチ!!(笑い)。
 急用ができましたがために、家族メンバーと共に、京都トヨペット桂店さんへゴー!!。
 その「急用」なる用事も、何とかうまく事が運びまして、これまでに登場してきたものとは違う、チョコレートのお菓子を、
 ドリンク類と共に、とてもとても美味しく味わわせてもらっちゃいました!!。
 いただいた「リアルゴールド」や「ファンタオレンジ」、益々美味しかったですねえ!!。
 そしてそして、「ヨリー助得る」一家の担当をしてくださっているスタッフの方とは、かつて出回っていたトヨタの車やら、
 他のチャネルで販売されている車種の話題についてなど、時間を忘れてしまうほどのものすごい勢いで、会話がかなり盛り上がってしまいましたねえ!!。
 そういうわけで、今回もとても楽しい時間を過ごさせていただきました!!。
 お口に含めさせていただいた飲食物たちとの出会いも、さらに作っていきたいですし、何よりも、
 お店スタッフの皆様方とご一緒に、さらに元気な姿で出会えますことを、本当に心待ちにしています!!。
 続いて、お互いにわかりやすい所まで家族メンバーに送り届けてもらって、そこからバスで向かったのは、河原町丸太町方面でした!!。
 日曜日に引き続きまして、ランチタイムを「かつどん玄」さんにて過ごさせてもらってきました!!。
 もうとにかく、前日までの疲れから解放されたかったので、今回も思い切り、キャベツのサラダと共に、
 「ヨリー助得る風カスタマイズのカレー」を、もうそれはそれはとても美味しく、たっぷりと味わわせてもらってきました!!。
 お茶やお水も、本当に美味しかったです!!。
 お声をかけてくださったマスターも、益々お元気にされていて、本当に嬉しかったですよ!!。
 ぜひともまた来年も、さらにこの「ヨリー助得る風カスタマイズのカレー」を、さらにじゃんじゃん味わわせてもらいたいなあと、首を長くして楽しみにしています!!。
 マスターを初め、お店スタッフの皆様方とも、さらに元気な姿で、一緒に出会えますことを、本当に心待ちにしています!!。
 続いて向かったのは、ジュージア三条本店!!。
 アコースティックギタリスト、押尾コータローさんのニューアルバムを買って、お店を跡にしました!!。
 ぜひとも時間を取って、音源をじっくりと拝聴したいと思います!!。
 お店にもまた出向かせてもらいたいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 ちなみに、河原町三条から京都駅前まで乗せてもらった市バスは、ヒノ自動車のノンステップバスでした!!。
 こちらのバスとも、お互いに元気な姿でまた出会えますことを、首を長くして待ちたいと思います!!(笑い)。
 帰宅後、就寝するちょっと前の時間に、ビートルズのライブ音源を含めて、いろんな音楽を聴かせてもらっておりました!!。
 ああ、やっぱりライブ音源は臨場感があって、ほんまにいいですねえ!!。
 久しぶりに聴いたABBAの楽曲たちも、なかなか感動を呼び起こしてくれるものとなりました!!。
 これからも大事に聴いていきたいなあと思っています!!。
 引き続いて、12月28日の水曜日!!。
 出勤時に、JR新大阪駅正面口近くの「セブンイレブンハートイン」さんにて、四つのおにぎりを購入させてもらいました!!。
 ランチタイムにはそれらを味わわせてもらったのですが、今回は鮭のおにぎりが多かったですねえ!!。
 紅鮭と焼き鮭、鮭のハラミ!!食させていただいて、改めてその美味しさに感動いたしました!!。
 牛肉のおこわ、こちらも美味しかったです!!。
 次回また購入させてもらえる機会があれば、さらに美味しさを実感しながら、たっぷりと、そしてじっくりと味わわせてもらいたいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 この日は年内最後の営業日ということで、納会にも参加させていただきました!!。
 マヨネーズたっぷりのピザ、鶏の唐揚げ、シューマイ、イカの磯部上げ、イカリング、春巻き、白身魚のフライ、卵焼き、マグロ、サーモン、エビなどのお寿司各種、
 フルーツヨーグルトのような味のクリームが入ったロールケーキ、サラミ、海苔の乗ったおかき、おーいお茶などなど!!。
 もう本当に覚え切れないほど、沢山の美味しい飲食物たちに囲んでもらいながらの、とてもとても楽しい時間となりました!!。
 お醤油をかけてくださったりと、本当に沢山のことでお世話になった先輩社員の皆様方、相席してくださり、どうもありがとうございます!!。
 久しぶりにお会いすることができた方々もおられて、本当に嬉しかったです!!。
 帰り際には、箱に3枚入っているというサブレをいただけて、手配してくださった皆様方のことを思いながら、しっかりと持って帰って来ることができました!!。
 実は、明くる日の29日に食させてもらったのですが、甘味たっぷりに感じられて、本当に美味しかったです!!。
 ぜひともまた、今回の納会の席上で出会うことのできた飲食物たちとも、お互いにまた元気な姿で再会できるのを(笑い)、
 本当に首を長くして楽しみに待ちたいと思います!!。
 その日の帰り道にはまず、京都市右京区は西院のとあるお店に向かいまして!!。
 とあるきっかけで、近所のお友達の車の中でかかっていた、「こどもじゃず」の音源が耳に入ってきたことから、また無性に聴きたくなって、
 インターネット上でも、新しく発表されたアルバムとかがないかどうか、調べていたのです。
 そしたら、「こどもじゃず、その6」という、6枚目の童謡カバー集が発表されていることがわかり、そのCDを買いに行ったということなんです。
 先立つ物的にも、ちょうど手持ち分の中ではリーズナブルな状況だったこともあり、無事に購入して帰ることができました!!。
 帰宅後に早速聴かせてもらったのですが、ジャズ風にアレンジされた楽曲たちのサウンドに感動したり、「この曲、こんな歌だったんだ」と改めて思い出したり、
 子ども時代によく聴くことの多かった歌との再会に懐かしむことがあったりしながら、とても楽しく聴かせてもらうことができました!!。
 これからもこの「こどもじゃず」シリーズの音源を、さらに大事に聴いていきたいなあと思っています!!。
 前後しましたが、そのお店からの帰り道には、JR京都駅構内、跨線橋上に在ります「デリカフェ」さんにて、夕食のお時間を過ごさせてもらいます!!(笑い)。
 今回は、夜の時間帯であっても、カツが売り切れておらず、本当に嬉しかったです(笑い)。
 例によって例のごとく、フライドポテトと唐揚げ、そしてカツカレーに囲んでもらいながら、カレーなる食事を楽しませてもらっちゃいました!!。
 コーラも美味しかったですねえ!!。
 ぜひともまた、こちらのお店にもどんどん出向かせてもらって、さらに華麗なる食事をじゃんじゃん楽しませてもらいたいなあと、
 本当に首を長くして待っています!!(笑い)。
 お次は、12月29日の木曜日!!。
 「久しぶりに、家族でお好み焼きが食べたいなあ!!」という話をしておりましたこともあり、わが家近くの「バンブー」さんから、
 ミックス玉のお好み焼きを購入して味わわせてもらいました!!。
 マヨネーズやらソースなどなどとの味のコンビネーション、今回も思い切り楽しませてもらいました!!。
 ぜひともまた次回、機会を作っていきながら、「バンブー」さんのお好み焼きを、どんどん味わわせてもらっていきたいなあと、
 首を長くして楽しみに待ちたいと思います!!。
 自宅にてお好み焼きを味わった後には、京都府城陽市の理髪店、「タートルセカンドナカガワ」さんに、久しぶりに出向かせてもらってきました!!。
 約5ヵ月ぶりの来店となったわけですが、久しぶりの再会となった、タートルさんを初め、スタッフの皆さんとも、近況とか趣味の話題、音楽にまつわるお話などで、
 ものすごい勢いで会話が盛り上がりながらの、とても楽しい時間を過ごさせてもらうことができました!!。
 今回も、「ヨリー助得るスペシャル、スーパーライブカッティング」と銘打っていただいて(笑い)、
 とてもとてもかっこいいスタイルにヘアーカットしてくださいました!!。
 カット後には、夏場の時か、昨年末にやっていただいた、「炭酸スパ」が心地よかったのを思い出して、今回もやっていただくことにしました!!。
 使われている液体が、頭皮に当てられた時のあのシュワシュワ感、音を聴いていても、なかなか心地いいですねえ!!(笑い)。
 次回からの来店時にも、実施してもらわずにはいられないような、そんな風に実感しながらの散髪タイムにもなったわけでして!!(笑い)。
 ぜひともまた、次の来店時にもやっていただけると嬉しいなあと、本当に首を長くして、心待ちにしたいと思います!!。
 それから、「タートルセカンドナカガワ、オリジナルクッキー」というのも販売しておられまして、今回はお芋の味のクッキーを購入し、
 とてもとても美味しく味わわせていただきました!!。
 こちらの方もぜひ、今度はゴマの味のクッキーも含めて、機会を見つけて購入して、さらに美味しく味わわせてもらいたいなあと思っています!!。
 砂糖とミルクを入れていただいたコーヒー、こちらも本当に美味しかったです!!。
 またの再会を(笑い)、心待ちにしています!!。
 タートルさん、そしてスタッフの皆様方、本当にお元気そうでこちらも嬉しかったです!!。
 次回の来店時にも、元気な姿で一緒に出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 城陽駅まで送り迎えしていただいた際に、今回も「ヴェルファイア」に乗せていただきました。
 助手席にて、いつもながらくつろがせていただいてしまって、本当にどうもすいませんねえ!!。
 脚部も伸ばして、リビングルームにいる感覚にしてくれる、オットマンの機能、かなりいいですねえ!!。
 特に冬場なので、「シートヒーター」もかなり気持ちよかったです!!。
 といったような感じで、くつろがせていただきながらの車内でのお時間もありながら、今回の「タートルセカンドナカガワ」さんでの散髪タイムは、感動の余韻が残りながら終わっていきました。
 そんな風にして、タートルさんと次の再会を約し合って、本当にいい気分で帰って来ることができました!!。
 次回また、タートルさんや皆さんとお会いして、散髪をしていただきながらお話しできますこと、そして「ヴェルファイア」でのお時間を過ごさせてもらえますことを、
 本当に心待ちにしています!!。
 それまでに、さらにいろんなことにもチャレンジしながらがんばっていきたいと思います!!。
 栄喜と活力を与えてくださり、皆様方本当にありがとうございます!!。
 最後ですが、12月30日の金曜日!!。
 ちょうど1年ぶりになりましたが、東京から帰って来た幼馴染のお友達と、高校生時代にお世話になっていた方と、3人での昼食を楽しませていただきました。
 場所は、四条河原町のサイゼリアでした!!。
 生ハムとダブルチーズのピザや、鶏の唐揚げを3人で分け分けしながら味わわせていただけたことで、
 とても美味しいお食事が、さらに輪をかけて美味しくなっていきました!!。
 僕の方は、個人的には地中海風のパエリア(ドリア)とか、ミックスグリルを注文させていただきました。
 ドリアの中には、エビやイカ、そして貝類のお料理も入っていて、とても美味しく味わわせてもらうことができました。
 そして、ミックスグリルの方には、目玉焼きやベーコンの乗ったハンバーグ、ポテトやコーン、そしてソーセージなどなど、
 こちらも多彩な品目たちが乗って来ておりました!!。
 特に、ハンバーグとソースとの味のコンビネーション、本当に楽しかったですねえ!!(笑い)。
 デザートには、チェリーソースとベリー系のソースのかかったアイスクリームを、心行くまで美味しく味わわせていただきました!!。
 ドリンク類として味わわせてもらった、オレンジスカッシュやコカコーラゼロ、葡萄のスカッシュといった品目たちも、ものすごい勢いで「場外ホームラン」という感じの美味しさでしたねえ!!。
 そんな風にして、とても沢山の美味しい飲食物たちに囲んでもらいながら、昔懐かしい話題やお互いの近況、当時一緒だった他の方々に関するお話しなどなどで、
 かなりの勢いで会話が盛り上がっていきました。
 前日の「タートルセカンドナカガワ」さんにて施してくださった、「スーパーライブヘアーカッティング」につきましても、
 かなりの勢いで話題になってましたねえ!!(笑い)。
  「タートルクッキー」のお話も飛び出してきておりまして、めちゃくちゃ嬉しかったですよ!!。
 とにもかくにも、今年の年末にも、みんなで一緒に元気な姿で出会えたことが、本当に最高潮の勢いで嬉しかったです!!。
 ぜひともまた機会があれば、サイゼリアにて出会うことのできたメニュー品目たちとの出会いも、さらに築いていきたいですし、
 どこかの店舗にもまた出向かせていただきたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 そしてそして、今回出会ってくださって、食事をご一緒してくださった皆様方とも、さらに元気な姿で出会い、昼食などご一緒していただけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 といった形で、この期間も含めて、今年1年間、いろいろとありはしましたが、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間も含めて、今年1年間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 明日はちょっと忙しくなりますので、一足お先にご挨拶させていただきます!!。
 どうぞ皆様方、良いお年をお迎えくださいませ!!。
 来年も引き続きお世話になりますが、このブログ共々、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ年末にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる