ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月第4週目末にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2016/12/25 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!(笑い)。
 何だか、「ホワイトクリスマス」って言うには程遠いような感じで、かなり暖かくなったりしているんですけど、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 やっぱしですねえ、平日の会社帰りになりますが、生チョコ入りの「モチフワパンケーキ」なる商品を購入させてもらって、
 アヤタカのお茶や柚子ソーダと共に口に含ませていただいて、とても美味しく味わわせてもらったりしています!!。
 またの再会を、本当に楽しみにしています!!(笑い)。
 ということで、12月16日の金曜日!!。
 出勤時に、新大阪駅正面口近くの「セブンイレブンハートイン」さんにて購入させてもらったおにぎり類と共に、
 オフィス内でのランチタイムを過ごさせていただきました!!。
 エビマヨネーズ、シーチキンマヨネーズ、和風ツナマヨネーズ!!こちらは定番中の定番となりました!!。
 直前の週に引き続いて、トマトソース入りのオムライスおにぎりもいただいたのですが、やはり食べれば食べるほど美味しさが感じられる品目でしたねえ!!。
 今回、おそらく初対面となりましたのは、炙りベーコンのおむすびでした!!。
 ちょっと油の濃さがきついかなあ、という感じではあったものの、こちらもかなり美味しく味わわせてもらえました!!。
 またの再会を、首を長くして心待ちにしたいと思います!!。
 そして、この日の帰り道には、京都駅構内の「デリカフェ」さんにて夕食をいただきます!!(笑い)。
 えー、残念ながらカツが売り切れてしまっていたとのことだったので、カツの乗っていないバージョンの「デリカレー」を、ポテトと唐揚げと一緒に注文!!。
 週末の仕事帰りに、とても美味しいお食事を堪能させていただきました!!。
 前回こちらのお店で食事をさせていただいた時には、カレーのルーが飛び散ってしまうという、ある意味とてつもない大事故に見舞われてしまいましたので、
 その第1回目のリベンジはできたかなあ、と感じています(笑い)。
 次回の来店時には、しっかりとカツも入ったバージョンでカレーをお口に入れて、第2回目のリベンジを、全力でさせてもらいたいなあと、本当に楽しみにしています!!(笑い)。
 ポテトや唐揚げとの再会も、首を長くして待っていますですよ!!。
 コーラも美味しかったですなあ!!(笑い)。
 続いて、12月17日の土曜日!!。
 マークエックスジオの車検手続きなどの用事で、京都トヨペット桂店さんへゴー!!。
 ホットコーヒー、リアルゴールド、ファンタオレンジ、ジンジャーエール、そしてクーのオレンジといったドリンク類や、お菓子の「カントリーマーム」に囲んでもらえた、
 とてもすてきなお時間となりました!!。
 次の来店時にも、今回味わわせてもらえたような飲食物たちとも、お互いに元気な姿で(笑い)再会できるのを、とてもとても楽しみにしています!!。
 お店を跡にして、車検の間にお借りしていた代車で家族メンバーに送り届けてもらって向かったのは、約5年ぶりの来店となりました、
 京都市下京区、七条大宮のグリル喫茶のお店、「サンビーム」さん!!。
 お店の方々に、僕のことも覚えていただけていて、本当に嬉しかったです!!。
 一緒に元気な姿で再会できましたこと、本当に感動しました!!。
 その感動に包まれながら、フライドポテトとサラダ付の唐揚げ、そしてカツカレーを味わわせていただきました!!。
 お水も本当に美味しかったですよ!!。
 ライブハウスでの音楽活動のこととか、なぜか知らないけれども(笑い)車の話題などなど、様々なお話で会話が盛り上がった、とても楽しいランチタイムとなりました!!。
 美味しい飲食物たちにも囲まれて、その前後にも嬉しいことがありましたので、本当に「カレーなるお食事」ができました!!(笑い)。
 今度はさらに、「華麗なるお食事」を楽しませてもらえるような形で、サンビームさんの方にも出向かせてもらいたいと思っています。
 そして、出会うことのできたフードメニュー品目たちとも、さらに元気な姿で再開できることを、首を長くして楽しみにしています!!。
 楽しかったランチタイムの直後には、お近くの京都トヨペット、七条本店さんへゴー!!。
 新型車の見物もありながら、ピーチミックスのカルピスやカルピスソーダを味わわせてもらえた、とてもいい時間となりました!!。
 約2週間ぶりの再会となったスタッフの方とも一緒に、元気な姿で再会できまして、本当に嬉しく思っています!!。
 ぜひともまた、こちらのお店で味わわせてもらえたドリンク類たちとも、お互いに元気な姿で出会えますことを、本当に心待ちにしています!!。
 お次は、12月18日の日曜日!!。
 車検で預かってもらっていた車を引き取りに、家族メンバーと共に、京都トヨペット桂店さんへゴー!!。
 この日も、リアルゴールドやファンタオレンジ、ココアなどのドリンク類たち、そしてチョコレートのお菓子、キットカットに囲んでもらいながらのお時間を、とても楽しく過ごさせてもらっておりました!!。
 実は、12月23日の金曜日にも、午後のお時間を活用させてもらって、家族メンバー何人かと一緒に、同じ店舗に出向かせてもらってきました!!。
 味わわせてもらったファンタグレープやリアルゴールド、そしてキットカット、お口に入れれば入れるほど、益々美味しさが増していくのが感じられました!!。
 次回からの来店時にも、お店にて味わわせてもらえたお菓子たちやドリンク類たちとも、お互いに元気な姿で出会っていけるのを、首を長くして楽しみにしています!!。
 続いては、12月22日の木曜日!!。
 えー、三日間の残業が続いて、明くる日から連休に入るといったような状況でもありましたんで、会社帰りの夕食のお時間は、新大阪駅構内、
 駅マルシェ内のオムライス屋さん、「北極星」さんにてすごさせていただきました。
 例によって例のごとく、オープニングアクトには、ケチャップ付のフライドポテト、ならびに5個の唐揚げたちに登場してもらいました!!(笑い)。
 うん、いつもながらの調子で、オープニングアクトにしては、なかなかやってくれるじゃん!!ってな感じで、
 それはそれはもう美味しく、とても楽しく味わわせていただきましたよ!!(笑い)。
 メインアクトとしては、「ビーフカレーオムライス、ラージサイズ」に出てきてもらったわけなんですが、今回の演出、ちょっとあんまり芳しくなかったようでした!!。
 カレーのルーがお皿の淵からこぼれ出てしまっていた所も何箇所かあったみたいなんで、次回の演出に期待したいと思います!!(笑い)。
 アンコールのお水なんかは、いつもながらの美味しさでとりを飾ってくれました!!。
 次回また近いうちに、こちらの「北極星」さんに出向かせてもらって、今回味わわせてもらえたような品目たちとの出会いも、
 じゃんじゃん築いていけますことを、本当に楽しみにしています!!。
 帰り道での京都駅構内にて、いつも立ち寄らせてもらっている、セブン・イレブンのキヨスクに、またまた気安く出向かせてもらってきました!!(笑い)。
 ドリンクとして、何かお口に入れさせてもらいたかったので、今回は「柚子ソーダ」との出会いを作らせてもらいました。
 うん、なかなか柚子れないですねえ、譲れないですねえ、この味!!(笑い)。
 その時に味わわせてもらって、本当に美味しかったので、12月24日の土曜日の、お出かけからの帰り道にも購入させてもらって、味わわせてもらっちゃいました!!。
 ぜひともまた、こちらの「柚子れないソーダ、柚子ソーダ」も、じゃんじゃん味わわせてもらっていきたいなあと、本当に首を長くして楽しみにしています!!(笑い)。
 お次は、12月23日の金曜日!!。
 久しぶりの来店となり、ずっと行きたかった、京都市は木屋町三条付近のライブハウス、「モダンタイムス」さんへゴー!!。
 一人がエレキギターを弾きながら、希望者が歌うような設定になっていたカラオケタイム、アコギとエレキとボーカル、そしてハーモニカのユニットの演奏、
 女子学生お二人のエレキとアコギ、そしてボーカルのユニットによる演奏、ピアノ伴奏に合わせての歌唱、ピアノの独走などなど!!。
 とにかく今回も、様々な編成形態での演奏を、とても楽しく聴かせていただきました!!。
 いちばん印象に残ったのは、ビートルズカバーバンド、「シルバー・ビートルズ」の皆さんの演奏でした。
 初期辺りのアルバムからの数曲、中期から後期辺りのアルバムに収録されている楽曲たちと、いろいろな時期に出てきた曲たちを聴かせてもらえて、
 ザ・ビートルズの音楽たちをよく聴いていた時期のことが、とても懐かしくなってきました。
 1回目のステージでは、継ぎ目なしのメドレーを含めて6曲ほど、そして最後の2ステージ目には約10曲ほど演奏されましたので、
 これまでに参加させてもらった、ビートルズ関連のイベントの場面と同じような感覚で、今回も思い切り、ビートルズワールドを堪能させてもらえた時間となりました!!。
 ライブの全演目終了後には、リードボーカルとリードギターをされていた方とお話しする時間ができていきましたので、これまでに出会ってくださった、
 ビートルズ関連のバンドの皆様方に関することなども交えて、とにかくビートルズに関する話題で、思い切り会話が盛り上がっていきました。
 「何かの機会があれば、ぜひ一緒にやりましょう!!」といったような話にも発展していったんですねえ!!(笑い)。
 ぜひともその時を、本当に首を長くして心待ちにしていきたいと思います!!。
 店内BGMも、かなり久しぶりに聴かせてもらえた、「ビートルズスタイルのクリスマスソング」の音源でした!!。
 こちらの音源集、かなり懐かしかったですよ!!。
 時間を見つけて、また耳にしたいなあと思います!!。
 沢山の美味しい飲食物たちにも囲んでもらえて、本当に嬉しかったですねえ!!。
 前回惜しくもお口に入れられなかった「玄米カレー」、「売り切れごめん」になってしまったら困るので、トップバッターで登場してもらいました!!。
 久しぶりに味わうこととなった、モダンタイムスのカレー、ほんまに美味しかったですよ!!。
 「若鶏の唐揚げ」、「シーザーサラダ」、「クレイジーソルトのポテト」、「玄米オムライス」!!。
 久しぶりに元気な姿で再会できて(笑い)、本当に嬉しかったですし、とても美味しく味わうこともできました!!。
 乾杯を交えて味わわせてもらった、「シャーリーテンプル」や「コーラ」、そしてお水も、飲めば飲むほどさらに美味しさが増していったように感じています!!。
 そして、何よりも嬉しかったのが、店長やファミリーの方、スタッフの人と一緒に、元気な姿で再会できたことです!!。
 特にスタッフの人とは、「へえ、世間って本当に狭いよねえ!!」っていう話題も飛び交いまして、とても楽しく会話が盛り上がっていった場面もあったんですわ!!。
 そのような楽しい会話の場面もありながら、お店を跡にして帰路に向かって行くこととなりました!!。
 今回味わわせてもらえたような、沢山の美味しい飲食物たちとの出会いも、さらに築いていきたいですし、これからもどんどん、
 ライブ営業やバー営業のモダンタイムスさんにも、ぜひとも出向かせてもらっていきたいです!!。
 また、今回演奏された方々のライブなどがあれば、皆さんの演奏や歌唱からも、もっともっと沢山のことを学ばせてもらえる機会があればと、
 とてもとても楽しみにしています!!。
 そして、店長やスタッフの皆様方、お店で出会うことのできた皆様方とご一緒に、さらに元気な姿で出会っていきたいなあと、本当に首を長くして、心待ちにしています!!。
 とてもすてきなお店、「モダンタイムス」さん、そこで出会ってくださっている皆様方、本当にどうもありがとうございます!!。
 沢山の美味しい飲食物たち、BGMを初めとする音楽たち、楽曲たちに、改めて感謝感謝でございます!!。
 引き続いて、12月24日の土曜日!!。
 お出かけ途中の京都駅構内にて、約10年ぶりに出会うこととなったお友達と再開!!。
 声をかけてもらった時には、前回出会った時よりも声が変わっていたように感じられたので、いったいその人が誰だったのか、正確に把握できておらず、
 大変失礼いたしました!!。
 あれからご家族のメンバーさんが増えたとのことで、お仲間入りされた人を紹介してもらえて、こちらの方も、とても幸せな時間を過ごさせてもらうことができました!!。
 前回までに出会っていた当時のことも話題に上がって、かなり懐かしかったですし、お互いの家族のことなど、近況なども語り合えて、本当に嬉しかったですよ!!。
 次のご予定があったにもかかわらず、お時間取っちゃって申し訳なかったですねえ!!。
 でも、懐かしさもいっぱいの、とてもすてきな時間を作ってもらえて、本当に感謝感謝です!!。
 お互いに近い所に住んでいる、ということでもありますので、ぜひともまたどこかの機会で、元気な姿で一緒に集まれたらいいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 改めまして、とても幸せな時間を、本当にどうもありがとうです!!。
 お友達とご家族の人とお別れした後には、デリカフェさんにてランチタイムを過ごさせてもらいました。
 例によって例のごとく、レタス入りのフライドポテトと唐揚げ、そしてカツカレーを味わわせていただきます!!。
 今回はあらかじめ、ご飯とルーを混ぜておいてもらった状態で持って来ていただけたこともあって、入れ物からルーがこぼれてしまうという、
 2週間前のような大事故に遭わずに、無事に食させてもらうことができました。
 カツもしっかりと入ってきてくれていたので、これで2週刊前の完全なるリベンジができたことになります!!(笑い)。
 ドリンクとして味わわせてもらったコーラも、本当に美味しかったですねえ!!。
 これからもじゃんじゃん、デリカフェさんの方にも出向かせてもらって、今回味わわせてもらえた品目たちとの出会いも、さらに築いていきたいなあと、
 本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 そんな風にして、ランチタイムを楽しませていただいた直後には、初めての来店となります、京都トヨペット、門野店さんへゴー!!。
 目的は、見物したかった「エスクァイア」の特別使用車の見物だったわけなんですが!!。
 とにもかくにも、味わわせてもらえたカルピスソーダやオレンジスカッシュが、もう本当に美味しくて美味しくてたまらなかったですねえ!!(笑い)。
 ぜひともまた機会を見つけて、こちらのお店にて味わわせてもらえたドリンク類との出会いも、さらに作っていけたらいいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 最後は、12月25日の日曜日!!。
 ラクラクホン、F-02Jに対応した車載用充電器と、途中でリモコン部分でコードを取り外しできる形式のイヤホンマイクについて、お話を聴くために、河原町丸太町のドコモショップへゴー!!。
 お店スタッフの方に調べていただいた所、分岐型の専用イヤホンマイクの方は、店頭には置かれていなかったようですが、取り寄せは可能だということがわかりましたので、
 かなりの勢いで安心して、お店を跡にすることができました!!。
 また機会があれば、こちらのお店にも立ち寄らせていただきたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 続いては、ちょっと久しぶりの来店となりました、お近くの「かつどん玄」さんにて、ランチタイムを過ごさせていただきます!!(笑い)。
 この1週間にはちょっくら、いろいろとのっぴきならないことなんかもありましたんで、例によって例のごとく、いつものあの「ヨリー助得る風カスタマイズのカレー」を、
 たっぷりとじっくりと味わわせてもらって、ストレス解消させていただいてまいりました!!(笑い)。
 いやはや、大変失礼さんでございました!!。
 キャベツのサラダも、メインディッシュのカレーの方も、かなりの勢いで完食させていただけて、
 それがまた明日からのカツ力、ちゃうちゃう、活力になりました!!(笑い)。
 お声をかけてくださったマスターや、お店スタッフの皆様方も、本当にお元気そうで嬉しかったです!!。
 まさにこちらのお店に出向かせていただくことって、ここ数年の僕にとっては、あらゆる場面に対してのかつどん玄、カツ堂元、カツ道元、はたまた活動玄、
 活動元になってきているんですねえ!!(笑い)。
 いつもいつも、勝つ力を、ちゃうちゃう、カツ力を、ちゃうちゃう、活力を与え、引き出していただきまして、本当にどうもありがとうございます!!(笑い)。
 そのようなお店にて出会うことのできたフードメニューたちとの出会いも、これからさらにじゃんじゃん築いていきたいなあと、
 本当に首を長くして、心待ちにしたいと思います!!。
 ぜひともまた、お店の方にも出向かせていただいて、マスターやスタッフの皆様方ともご一緒に、元気な姿で出会えますことを、本当に心待ちにしています!!。
 今回もさらなる勢いで、カレーなるランチタイムを過ごさせてもらえて、華麗なる日曜日の1日となりました!!(笑い)。
 それにしても、セブンイレブンのキヨスクにて購入させていただいて、味わわせてもらうことも多い、
 「生チョコホイップのモチフワパンケーキ」、かなり美味しいですよねえ!!。
 残業帰りの道中、ついつい京都駅構内のキヨスクに、気安く立ち寄らせていただいて(笑い)、購入させてもらって、とても美味しく味わうことの多かった、
 平日の夕方のとてもすてきなお時間をも、しっかりと作ることができました!!。
 改めましてまたの再会を、本当に首を長くして、楽しみにしていますです!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや音楽たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月第4週目末にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる