ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月第2週目末にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2016/12/11 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 本格的に冬到来っていう感じになってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 ということで、2週間ぶりになりましたが、ここの所の近況なんかを、ざざざっと喋ってみたいと思いま〜す!!。
 特に平日の仕事帰りなんですが、京都駅構内のキヨスクに、気安く立ち寄ってしまうことが多くなってきておりまして(笑い)!!。
 空腹になって、アヤタカのお茶と共に、カレーパンやコロッケパン、はたまた「モチフワパンケーキ」なる商品を味わわせてもらうといったことも、何日かありました。
 仕事終わりの勢いで食させてもらえたフードメニュー品目たち(笑い)、本当に美味しかったですわ!!。
 特に、12月6日の火曜日には、久々の再会となった、コミューター仲間の人に、帰り際の新大阪駅にて声をかけられましたので、
 元気な姿で一緒に出会えた感動のあまり、「生チョコモチフワパンケーキ」をワンセットプラスして購入して、その美味しさを共有し合うことができたんですねん!!。
 なので、個人的に奈良線の中で味わわせてはもらったんですけど、美味しさが思い切り倍増しましたねえ!!。
 次回また、こちらの「生チョコモチフワパンケーキ」と出会えることを、本当に楽しみにしています!!。
 そして、クリームバージョンの「モチフワパンケーキ」との再会も、首を長くして待ちたいと思います!!(笑い)。
 コロッケパンやカレーパン、こちらの方ともまた出会いたいですねえ、楽しみでございます!!。
 ということで、12月2日の金曜日!!。
 ランチタイムには久々に、新大阪駅正面口付近の「セブンイレブンハートイン」さんにて購入させてもらった、おむすび類に囲んでもらいました!!。
 三角バージョンの「シーチキンマヨネーズ」、丸いバージョンの「和風ツナマヨネーズ」、「エビマヨネーズ」は、
 もうほぼ定番になってきている感じなんですけど、食べれば食べるほど、美味しさがいや増していきますよねえ!!。
 炭火焼のような焼き鳥のおにぎり、これかなり大ヒットでしたんで、また機会があれば迷わず購入しようと思います!!(笑い)。
 久しぶりの再会となったのが、「オムライスおにぎり」!!。
 トマトソースも中に入っていて、かなり美味しく感じられました!!。
 実は、出勤前の朝食も、ケチャップバージョンの「オムライス」だったんですけど、ほんまにどっちも美味しかったですぜえ!!。
 というわけで、ぜひともまた、今回食させてもらえた、「セブンイレブンハートイン」さんのおにぎりたちとも、元気な姿で一緒に再会したいですねえ!!。
 首を長くして楽しみに待っています!!(笑い)。
 残業後の帰り道に、まず立ち寄ったのは、ヨドバシカメラ、マルチメディア京都!!。
 ドコモのラクラクホンシリーズで、スマートホン用のサイトが閲覧できるようになるという、フィーチャーホンタイプの携帯電話が近々発売されるとの情報が入りましたので、
 展示機か何か、見物できそうなものが在るかどうかをあらかじめ伺った上で、早速見に行ってまいりました。
 ボタン周りなどをじっくりと拝見したのですが、使用感としては、現在使っている最中のラクラクホン8、F-08Fとほぼ全く一緒だったように思いました。
 かなり嬉しくなって、発売日が待ち遠しくもなった勢いで、スタッフの方に、料金プランにはどのような形態が用意されているのかなどについても教えてもらって、
 その日はお店を跡にすることとなりました!!。
 機会があればぜひともまた、ヨドバシカメラ、マルチメディア京都内に在る、ドコモのサービスコーナーにも立ち寄ってみたいなあと、とても楽しみにしています!!。
 その帰り道に夕食を取るために、京都駅八条口構内のマクドナルドに、久しぶりに行ってきました。
 久々の再会となった、フィレオフィッシュやテリヤキバーガー、ハンバーガーやバーベキューポークバーガー!!。
 いやあ本当に、こちらも食べれば食べるほど、かなりの勢いで美味しさが増していきましたねえ!!。
 今回は新たに、限定商品として販売されている、「カルビマック」なるものとも出会って来ることができました!!。
 約17年ほど前にも、牛カルビーをフィーチャーしたバーガーが出回っていたのが記憶にはあるんですが、その当時のバーガーとは違って、
 お肉の散乱という現象にも見舞われずに済んだということが、本当に救いとなったわけなんです。
 あの牛カルビのソースといい、柔らかいお肉といい、野菜類といい、もう本当にどれを取っても「美味しい!!」という言葉でしか言い表せないほど、
 かなりの勢いで心身を癒してくれました!!。
 ドリンク類として味わわせてもらった、ノンカロリーコーラ!!。
 実は今回、このコーラには大変貴重な思い出がありまして!!。
 たまたまお隣同士で相席してくださることとなった方々と、ひょんなことから会話が盛り上がってしまうこととなって、その勢いで、
 お互いに元気な姿で出会うことができた感動の中、乾杯を交えて味わわせてもらえることとなっちゃったわけなんですよ!!。
 なので、今回のノンカロリーコーラは、僕にとっては本当に、最高の気分で、いちばん美味しく飲むことができた、思い出のドリンクとなりました!!。
 大変貴重な思い出を作ってくださった皆様方、本当にありがとうございます!!。
 ぜひともまた機会を見つけて、京都駅八条口構内のマクドナルドにも出向いて行きたいなあと、とても楽しみにしています。
 そして、今回味わわせてもらえたような品目たちとの出会いも、さらに築いていきたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 すばらしい思い出を作ってくださった皆様方とも、また一緒に元気な姿で再会できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 お次は、12月3日の土曜日!!。
 マイナーチェンジされて登場することとなった、新型のマークエックスを見物するため、京都トヨペット七条本店へゴー!!。
 空調関連の操作パネルに、物理ボタンが付いていたり、運転席と助手席にパワーシートが搭載されていたりと、
 本当に魅了される所が多い形に仕上がっているなあと、感動しながら見入っておりました。
 シフトロックのボタンが浮き上がっていたのも、面白さを残している要因なんじゃないかなあと、個人的には感じています。
 後部座席のシートも含めて、かなり高級感が漂っていましたねえ!!。
 またの再会を、本当に楽しみにしています!!。
 とにもかくにも、今回もお店で味わわせてもらったピーチジュース、そしてカルピスソーダやリアルゴールドといったドリンク類!!。
 美味しさがさらに増していくような感じで楽しませてもらっちゃいました。
 そのようなドリンク類にも囲んでもらいながら、「エスクァイア」のお話で、スタッフの方とかなりの勢いで会話が盛り上がってしまいました!!。
 約3週間ぶりにお会いすることとなったスタッフの方もお元気そうで、本当に嬉しかったです!!。
 ぜひともまた機会を作って、京都トヨペット七条本店さんにも、颯爽と出向かせてもらいたいなと、本当に楽しみにしています!!。
 接客していただいたスタッフの方ともまた、一緒に元気な姿でお会いできますことを、とてもとても心待ちにしています!!。
 直後には、河原町三条方面に三条→参上!!(笑い)。
 時間的には遅くなったのですが、ビックリドンキー三条店にてランチタイムを過ごさせてもらいました。
 久しぶりの再会となった、ナゲットやポテト、そしてカリーバーグディッシュ!!。
 かなりの勢いで心身をほぐしてくれました!!。
 またお互いに元気な姿で再会できるのを(笑い)、とてもとても楽しみに、首を長くして待ってますよ!!(笑い)。
 その後には、ちょっと久しぶりの来店となりました、ジュージア三条本店へゴー!!。
 ヤマハから登場した、「トランスアコースティックギター」なるものを見物して、試奏させてもらってまいりました。
 これは、アンプに繋げていない、生ギターのような状態であっても、リバーブやコーラスなどのエフェクトがかかった時の音を楽しみながらプレイすることができる、
 という仕組みを兼ね備えたギターなんですねえ!!。
 ネック側から、リバーブとコーラスのレベル調整用の、丸く平べったいつまみが並んでいて、ゴディー底側の方向に、アンプなどに繋げた時に使われる、
 同じ形状のボリュームのつまみが在りました。
 このボリュームつまみを押し込むことによって、リバーブやコーラスのエフェクトのオン・オフのモードを変えることができるようになっています。
 そして、ボディーの底にエンドピンジャックが付いていて、その並びに、単二型電池2本を要するボックスが付いているような感じでした。
 こういった感じのギターだったのですが、1弦側にカッタウェイ(切り込み)が施されていないので、ハイポジションを使ってのメロディーラインの演奏や、
 高音部を生かすためのバレーコードを作っての演奏などに、やや困難さが生じてしまうのではなかろうか、という印象がありました。
 また、あくまでもサウンドホール内に設置されている、スピーカーのような部分からしか音が出ないので、コーラスやリバーブをかけたと言っても、
 アンプに繋げた時ほどの音量は期待しない方がよいだろう、という欠点があるのも否めない感じではありました。
 今後、もし改良が加えられるようなことがあったならば、やはり1弦側にはカッタウェイの部分が設けられて、
 12フレット以上のハイポジションでもフレットが押さえやすくなるようにしてもらえたら、非常にありがたいなあと思っています。
 あとは、せっかくリバーブやコーラスのエフェクト効果もあるのだから、エフェクトをオンにした時に、少しでも音量が上がるような仕組みにもなったらいいのになあと、かなり期待しているような状態です!!。
 ともあれ、こちらのギターとの再会も、とてもとても楽しみにしています!!。
 お次は、12月4日の日曜日!!。
 まず向かった先は、行きやすそうだったドコモショップの一店舗!!。
 「ここだったら、実際に操作もできそうなデモ機が置かれているだろう」と思い、ラクラクホン、F-02Jに会いに行ってまいりました(笑い)。
 現在使用中の、ラクラクホン8と同じように、ボタンを押した時や何らかのメッセージが表示された時にしっかりと読み上げてくれるので、かなり安心しました。
 そして試しに、トヨタ自動車のサイトにアクセスさせてもらって、どこまで読み上げてくれるのかを確かめることもできました。
 「エスクァイア」の車種詳細ページ、かなり読み上げてくれていて、本当によかったです!!(笑い)。
 「リスト項目、何項目中何項目目」などとも、ちゃんと言ってくれるんですよねえ!!。
 「よっしゃー、かなり使いやすいぞ、これ!!」と思いながら、発売日が益々楽しみに、そして待ち遠しくなった勢いで、お店を跡にすることとなりました!!。
 実は、12月9日の金曜日にも、同じ店舗に立ち寄らせてもらって、今度はフェンダーの公式サイトにもアクセスさせてもらってきました。
 こちらの方は、ただ「リンク」としか読まない部分が多く、ニュース一覧にアクセスしようと思った時に、どこのリンクに飛べばよいのか、わかりにくく感じられました。
 この点については、追々また研究してみたいと思います!!。
 とにもかくにも、こちらのラクラクホン、F-02Jの発売と購入のタイミングを楽しみにしながら、手元に届くのを、首を長くして待ちたいと思います!!。
 日曜日のドコモショップ訪問の直後には、京都アバンティー地下、「ピーダイニング」さんにて、ランチタイムを過ごさせてもらってきました。
 久しぶりの再会となった、「ビアソーセージピザ」と「唐揚げオムカレーライス、ビッグサイズ」、そしてコーラ!!。
 口に入れれば入れるほど、美味しさがめちゃくちゃ増していくような感じでしたねえ!!。
 ぜひともまた、機会を作って出向かせてもらって、今回味わわせてもらった飲食物たちとも、お互いに元気な姿で出会いたいなあと、首を長くして待ってます!!。
 続いて、12月9日の金曜日!!。
 すいません、午後から半休頂戴いたしました!!半休、ベリーマッチ!!(笑い)。
 「残業も入ったという、一つの業務が一段落した直後のランチタイムには、やはりここに行くのが一番だ!!」との思いから、
 ランチタイムは、駅マルシェ新大阪内のオムライスのお店、「北極星」さんにて過ごさせていただくこととしました。
 とにもかくにも、お会いしたかったスタッフの方と、益々元気な姿で一緒に出会えましたこと、本当に嬉しかったです!!。
 少しでしたけどお話できて、本当に嬉しかったです!!。
 今回は、オープニングアクトの唐揚げと、ケチャップ付のフライドポテト、そしてメインアクトの「ビーフカレーオムライス、ラージサイズ」と共に、
 アンコールとして、お水にプラスして、コーラにも登場してもらいました!!(笑い)。
 スタッフの方とも元気な姿で再会できて、お話もできましたので、今回登場してくれた飲食物たちが、これまで以上にいちばんの美味しさを連れて来てくれたなあ、
 という風に感じています(笑い)。
 そのような美味しさを、沢山連れて来てくれる飲食物たちとの出会いも、さらにさらに築いていきたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 今回お会いできたスタッフの方とも一緒に、益々元気な姿で出会っていけますことを、本当に心待ちにしています!!。
 北極星、ぜひともまた出向かせてもらいたいなあと、首を長くして待っています!!。
 続いては、12月10日の土曜日!!。
 お昼ご飯は、JR京都駅構内、在来線改札内に在るデリカフェさんにていただきます!!。
 ポテトと唐揚げ、かなり美味しく味わわせてもらうことができました。
 ですが、今回のカツカレーに関しては、あらあらまあまあ!!気が付いたらルーがお皿から飛び散ってしまっていたじゃあありませんか!!。
 ということで、今回はカレーなるお食事とはなりませんでしたので、次回の来店時に華麗なるお食事となることを楽しみにして、
 次の来店の機会を楽しみに待ちたいと思います!!。
 コーラも美味しくいただくことはできました!!。
 相席してくださって、食器類の後片付けにてヘルプをくださった皆様方、本当にどうもありがとうございます!!。
 続いては、京都トヨペット、桂店へゴー!!。
 仮店舗として運営されているお店から最寄りのバス停に行き着くまでに、京都駅から向かった場合、バス1本では行き着くことができませんでしたので、
 阪急桂駅東口バス停にて、スタッフの方と合流していただいて、お店に連れて行ってくださいました。
 どうも、阪急ベリーマッチ!!(笑い)。
 「エスクァイア」を巡る、夢のようなお話をしながら、ホットコーヒーとファンタオレンジ、リアルゴールドを味わわせてもらうことができました。
 一緒に味わわせていただけたチョコレートも、本当に美味しかったですよ!!。
 次回の来店時にも、今回味わわせてもらえたような飲食物たちと再会できますことを、本当に楽しみにしています!!。
 帰り際にも、合流していただいた地点と同じ場所までお見送りいただき、本当にどうもありがとうございます!!。
 またまた阪急ベリーマッチ!!(笑い)。
 最後ですが、12月11日の日曜日!!。
 まああれですわな、いろいろとありましたが、まず立ち寄ったのは、河原町丸太町の南西角から少し西に入った所に在る、ドコモショップの一店舗!!。
 ラクラクホン、F-02Jをお出迎えするに当たって必要となる、イヤホンマイクについて、伺ってまいりました!!。
 やはり、接続に必要なプラグとしては、ミニUSB端子の形状になっているものがいるみたいでした!!。
 要は、スマートホン用のイヤホンマイク、ということになるでしょうかねえ!!。
 希望としては、マイクの部分からまた別のイヤホンも接続できるようになっているという形状のものが欲しいので、
 地元から近いドコモショップなどにも出向いて、購入できるようにしていきたいなと思っています!!。
 そしてランチタイムは、お近くの「かつどん玄」さんにて過ごさせてもらってまいりました!!。
 えー、残業とかもあって、ちょっとストレスたまり気味やったんで、いつもの通り、あの例の「ヨリー助得る風カスタマイズのカレー」を、
 とても美味しく味わわせてもらってまいりました!!。
 あー、ほんまにえーストレス解消ができましたわいなあ!!。
 ドレッシング付のサラダとか、お茶やらお水も、本当に美味しかったですよ!!。
 何よりも、マスターやお店スタッフの方々とも、一緒に元気な姿で再会できましたこと、これが本当に嬉しかったことですたい!!。
 ぜひともまた、こちらの「かつどん玄」さんにも、どんどん足を運ばせてもらって、今回お口に入れさせてもらった、「ヨリー助得る風カスタマイズのカレー」を、じゃんじゃん味わっていきたいと楽しみにしています!!。
 マスターやお店スタッフの皆様方とも、さらに元気な姿で出会えますこと、本当に心待ちにしています!!。
 あー本当に、「カレーなるランチタイム」となり、「華麗なるお食事」ができました!!(笑い)。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月第2週目末にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる