ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シナージョーズ」10周年ライブ@京都モダンタイムス!!。

<<   作成日時 : 2016/11/23 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです(笑い)、ヨリヨリバーガーです!!。
 先日、11月20日の日曜日に、表記のライブが行われましたので、京都市は木屋町三条の「モダンタイムス」さんに出かけてきました。
 今回は、現在のメンバー編成になられてから、ちょうど10周年ということで、その分、3ステージ構成ということで、普段よりも盛沢山の内容で演奏を届けてくださいました。
 これまでのライブでは聴くことができなかった、ディクシーチックスのメドレーや、「カリフォルニアドリーム」などの名曲を初め、
 沢山のオールディーズやカントリーソングなどを、とても新鮮な気持ちで耳に入れていただけて、本当にすてきな、日曜日のランチタイムライブの時間となりました。
 「シナージョーズバージョン」!!本当にいいですねえ、とても大好きですよ!!(笑い)。
 オリビア・ニュートンジョン氏が歌われた名曲、 "Let Me Be There" や、ジョン・デンバー氏も歌われて有名になった "Take Me Home, Country Roads" !!。
 「シナージョーズ」のボーカリストの皆さん、そして楽器隊の皆様のコーラスが重なって、このような楽曲たちが歌われ、演奏されたという状況だったからこその響きが、
 会場内全体に感動と盛り上がりを呼び起こしたのではなかろうかと、個人的には思っています!!。
 それで、感動のあまり!!、自分自身もカウンター席で、思わずハモってしまっていたりもしました、大変失礼いたしました!!。
 今回は、2部のステージが、ものすごくインパクトがありましたねえ!!。
 エレキギターを弾いておられた方が弾き語りで、日本に古くから伝わっている歌とか、ピーター・ポール・アンド・マリーの「パフ」(英語版)、
 そしてボブ・ディラン氏の「風に吹かれて」の日本語版を歌われるという場面があったのです。
 特に、この第2部の後半では、キーボーディストの方がウクレレを弾きながらコーラスをされる、という一幕もありまして!!。
 ウクレレ自体がマイクから離れていたのか、その原因が何だったのかはわからないのですが、ウクレレの音があまり聞こえていなかったというのが、
 かなり残念でした!!。
 次回また、このような編成で演奏される時には、もう少し聞こえるような音で、ウクレレの音色も聴かせていただけますことを、楽しみに待ちたいと思います!!。
 そのような場面や、アンコールの場面などもありながら、3部構成で行われた、今回のライブイベントは終わっていきました。
 アンコールの時に演奏された、 "Cotton Fields" や "Hey! Good-looking" !!、ライブの最後に相応しい、本当に元気になる楽曲でしたねえ!!。
 改めまして、皆さんの演奏を聴かせてもらえて、次の日からの活力を得ることができ、元気になれました!!。
 皆様本当にありがとうございます!!。
 今回も、バンドの皆さんの中で、何人かの人たちとは、久しぶりにお互いに元気な姿でお会いすることができ、本当に嬉しかったです。
 そして、7月30日に行われたライブの時以来の再会となった方もいらっしゃり、その方ともご一緒に、元気な姿で出会えましたこと、本当に感動しました。
 やはりその方とは、ビリー・ジョエル氏の楽曲はもちろんのこと、様々な楽曲の話題とか、最近の近況やら今後の夢などのお話で、会話が盛り上がっていきました!!。
 楽しいお時間を、さらに盛り上がる時間にしていただき、本当に感謝申し上げます!!。
 とにもかくにも、「シナージョーズ」の皆さんのライブも、人と人との絆をさらに強めてくれる、とてもすてきなイベントだなあと、今回はさらに、改めて思いました。
 次回のライブがいつ、どこで行われるのかは、今の所はわからないのですが、都合が合えば、ぜひともまた出向かせていただきたいなあと、とてもとても心待ちにしています。
 そして、皆さんの演奏からも、もっともっとさらに、いろいろなことを吸収して、学ばせていただきたいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 すばらしい演奏を聴かせてくださった皆様方、感動的な再会の場面を作ってくださった皆様方、モダンタイムスの店長やスタッフの皆様方を初め、
 当日お会いすることができ、お世話になった皆様方、本当にありがとうございます。
 皆様方とご一緒に、また元気な姿で再会できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 出会うことのできた、沢山のすばらしい音楽たち、楽曲たちを初め、すべての物事に「ありがとう!!」と言わせてもらいたいです!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします!!。
 それでは失礼します。だんだんと寒い日が訪れるようになる時期です!!皆様お体ご自愛のほどを!!ではでは、また。
 以上、よりより、よれよれ、ヨリー助得る、そしてヨリヨリバーガーでした!!(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「シナージョーズ」10周年ライブ@京都モダンタイムス!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる