ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月第2週目から第3週目末にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2016/11/20 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、こんにちは。よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 またまた寒くなったり暑くなったりしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 僕の方は、「ギター大好き男」になったり、つい最近ではまた、「車大好き男」になったりと、自分の中で今流行っているものというのが、
 日を追うごとに変わったりしているという、そんな今日この頃でございま〜す!!。
 ということで、まずは11月11日の金曜日!!。
 会社帰りに、新大阪、西中島界隈での用事を済ませた後の晩ご飯は、駅マルシェ構内のオムライス屋さん、「北極星」にて食事を楽しませていただきました!!。
 例によって例のごとくのメニュー品目に囲んでもらえて、とてもいい気分で帰宅することができました!!。
 お水も美味しかったので、ぜひともまた近いうちに、こちらのお店の方にも出向かせていただいて、食べれば食べるほどに美味しさが増していくという品目たちを、
 これからもじゃんじゃん味わわせてもらっていきたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 お次は、11月12日の土曜日!!。
 午後の時間を使いまして、京都トヨペット七条本店へゴー!!。
 そこで、車に関するあれやこれやの話題で、スタッフさんとの会話が盛り上がりながら味わわせてもらった、カルピスソーダやリアルゴールドが、もう本当に美味しくて美味しくてたまらなかったですよ!!。
 ぜひともまた、こちらのお店でのドリンク類も味わわせてもらいたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 続いて、遅がけのランチタイムにはなったのですが、七条京阪駅近くのココイチなる場所にて、ヨリー助得る風のトッピングカレーを味わわせていただきました!!。
 いやあ、久しぶりに味わうこととなった、ハッシュドビーフのカレーソース、ほんまに美味しかったですねえ!!。
 スタッフの方とも、約3か月ぶりの再会となり、お元気そうで本当に嬉しかったです!!。
 ぜひともまたこちらのお店にも行かせてもらって、今回味わわせてもらえたような品目たちとの出会いも、じゃんじゃん築いていきたいと思います!!。
 そして、11月13日の日曜日!!。
 お昼ご飯は、JR京都駅、改札口の中に在る「デリカフェ」さんにて、味わわせていただきます!!。
 東京遠征の帰り道に食させてもらった、カツカレーの味が恋しくなりまして(笑い)、そちらも食させてもらってまいりました!!。
 今回の来店を通して、サイドメニューで、フライドポテトや唐揚げも提供してくださっているとのことをお聴きしましたので、早速味わわせてもらってきました。
 けっこう辛味のある、スパイシーな味付けが施されていた、皮付ポテトのような感じで、とてもとても美味しかったですよ!!。
 唐揚げも、味付けも含めて、けっこう美味しかったです!!。
 そしてメインのカツカレー!!。
 シリアルコーンフレークのような、パサパサっとした食感のものも振りかけられていて、さくさく感を感じながら、ご飯とルー、豚カツとの味のコンビネーションを楽しみながら、それはそれはもう美味しく、たっぷりと味わわせてもらっちゃいました!!。
 ぜひともまた機会を見つけて、こちらのお店にも出向かせてもらって、今回と同じようにコーラと共に、味わわせてもらえたメニュー品目たちとの出会いも、
 どんどん作っていきたいなあと、首を長くして待っています!!。
 お次は、京都トヨタ自動車、本社店へゴー!!。
 いろいろな車を拝見させてもらった後にいただいた、カルピスメロンソーダが、本当に美味しかったですよ!!。
 こちらのお店で提供されている、カルピスソーダなどのドリンク類との出会いも、これからもどんどん築いていきたいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 お次は、11月18日の金曜日!!。
 ランチタイムを大活用させていただきまして、久々の来店となりました、会社近くの「ココイチ」なる場所に出向かせてもらってまいりました!!。
 今回は、ルーをビーフソースに変えてみたのですが!!正直なめてましたわ!!。
 お肉のエキスだけがルーに交じっているのかなと思いきや、実はさいころのようなお肉も沢山含まれてしまっていたんですよねえ!!。
 それで、あの例の感じで、「大ストレス解消、特大憂さ晴らしカレー」と称してのトッピングをやっちゃったがために(笑い)、
 食後少しの時間ではあったものの、「いやあこれはちょっと、カレーなる昼食とは言えないなあ!!」なんて感じるほどだったんですねえ!!。
 そやけどねえ、仕事の方はおかげさまで、華麗なる形で進んでいきまして!!。
 その点に関してはよかったんじゃないかなあ、と思っています!!。
 えーっとー、11月9日に発売されたばかりの、トヨタの新型車で、1.0L5人乗りのコンパクトカーが、僕みたいな人に対して、今頃こんな風に言ってきてるだろうねえ、
 「あんたはん、よくルー、ミーや!!」ってね(笑い)。
 そうです、トヨタから「ルーミー」という車も、実は発売されてましてね!!。
 と予断はこれぐらいにしまして!!。
 次回の来店時には、朝食を「これでもかー!!」というぐらい軽い目にしておくと共に、カレーソースが種類ごとに、どんな感じで構成されているかにも注意を払いながら、
 さらに「カレーなる昼食」を味わわせてもらえるようにしていきたいと思います!!。
 それにしても、今回の籤引きで、プラモデル風のものが当たったとは!!。
 なかなかええ賞、A賞でしたねえ!!(笑い)。
 はい、こちらの「ココイチ」なる場所にも、また出向かせてもらいたいなあと、首を長くして楽しみにしています!!。
 久しぶりの再会となったスタッフの方々も、本当にお元気そうで嬉しかったです!!。
 またの再会を、本当に心待ちにしています!!。
 引き続いて、11月19日の土曜日!!。
 ランチタイムは、約2週間ぶりの来店となりました、河原町丸太町の「かつどん玄」さんにて過ごさせてもらってきました!!。
 店長、そして3週間ぶりの再会となったスタッフの方もお元気そうで、もう本当に嬉しかったですよ!!。
 次回の来店時にも、元気な姿で再会できますこと、本当に心待ちにしています!!。
 お茶やお水、ドレッシングのかかったキャベツのサラダ、とてもとても美味しかった、ですよ!!。
 何と言っても、今回も作っていただいた、気合の入った「ヨリー助得るスペシャル!!カレー!!」、食べれば食べるほど、本当に美味しさが増していきましたぞいー!!。
 この日はほんまに、「カレーなるお食事」となりました!!。
 ぜひともまた、こちらの「かつどん玄」さんにも出向かせていただいて、「ちゃんとルー、ミーやあ!!」と言われたら、それにしたがうがごとく(笑い)、
 今回味わわせてもらえたような品目たちとも出会っていって、どんどんこれからも味わわせてもらいたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 その直後には、バスを乗り継いで、千代原口付近に在ります、トヨタカローラ京都、桂店へゴー!!。
 先週の「タンク」に続き、新型車「ルーミー」とも出会うことができて、本当に華麗なるお時間となりました!!。
 お店で味わわせていただいた、コーラやリアルゴールド、本当に美味しかったですよ!!。
 こちらのお店で味わわせてもらえたドリンク類たちとも、またお互いに元気な姿で(笑い)再会できますことを、本当に楽しみにしています!!。
 最後ですが、11月20日の日曜日!!。
 「シナージョーズ」の皆さんによる、現メンバー編成になってからの10周年ライブが行われましたので、かなり久々の来店となりました、京都木屋町のモダンタイムスさんへゴー!!。
 残念ながら、楽しみにしていたカレーが売り切れてしまっていたので、「玄米カレー」との再会はかないませんでした(笑い)。
 でもでも、玄米オムライスやシーザーサラダ、若鶏の唐揚げなどなど、沢山の美味しいフードメニューたちに囲んでもらえたので、とても嬉しかったですねえ!!。
 人と分け合いながら味わわせていただいた、アボガドのわさび醤油や、チョコレートやポテトチップス、クッキーの入ったおつまみセットなどなども、
 益々美味しく味わわせていただきました。
 ドリンク類として味わわせてもらった、ジンジャーエールやコーラ、そして乾杯を交えて味わわせてもらった、シャーリーテンプル!!。
 どれも本当に、渇いた喉を潤してくれました!!。
 ぜひともまたこれからも、ランチタイムも含めまして、ライブ営業やバー営業の日に、「モダンタイムス」さんに足を運ばせていただきたいなあと、
 本当に首を長くして楽しみに待っていますです!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月第2週目から第3週目末にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる