ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京遠征旅行も含めての、その後の近況でござ〜い!!(11月第1週目末にかけて)。

<<   作成日時 : 2016/11/06 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです、よれよれです、ヨリヨリバーガーです(笑い)!!。
 本格的に朝晩肌寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 こちらの方は、相変わらず公私共に、ばたばたと飛び回っておりますですよ!!(笑い)。
 ということで、まずは10月31日の月曜日、11月1日の火曜日、ならびに11月2日の水曜日!!。
 朝食は、地元近くの大型スーパーにて、家族メンバーが購入して来てくれた、レトルトのカレーをご飯にかけて、食させてもらってからの出発となりました!!。
 月曜日は「具沢山のカレー」シリーズの中から、ビーフたっぷりの「黒カレー」、火曜日は同じシリーズの「牛筋カレー」、そして水曜日は、「カレー曜日」を、
 それぞれ味わわせてもらったのですが、どれも本当に美味しく、とてもいい気分で出勤することができました!!。
 ぜひともまた機会を見つけて、食させてもらえたようなカレーたちとの出会いを作っていけるのを、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 続いて、11月2日、水曜日の帰宅時!!。
 久々の来店となりました、新大阪駅構内の「神戸屋」さんから、ジューシーカツサンドと、黒毛和牛コロッケの入ったものも含まれていたサンドウィッチのパックを購入!!。
 帰り道の普通電車の中で、とても美味しく、そして楽しく味わわせていただきました!!。
 中に入っていた、タマゴサンドやその他のサンドも、サンドだけではなく、ちゃう、三度だけではなくて、もう何度食べても美味しく感じられますよねえ!!(笑い)。
 こちらも、食べれば食べるほどに美味しさが増していくのが感じられましたので、ぜひともまた、お互いに元気な姿で(笑い)出会っていけるのを、首を長くして楽しみに待ちたいと思います!!。
 家に帰ってからの晩ご飯の時に登場した、柿の葉寿司、こちらも本当に美味しかったですわ!!いやはや、大変失礼いたしました!!。
 引き続いて、11月3日の木曜日!!。
 今年3回目となります、東京遠征に出発!!。
 行きののぞみ号の中で味わわせてもらったカツサンド!!。
 ソースのかかったカツをはさんでいた、2枚のパンキジも、大変柔らかく仕上げられていて、ジューシーさや美味しさが、前回よりもさらに増していたように感じています。
 そして、ドリンク類として味わわせてもらったコーラも、本当に乾いた喉を潤してくれました!!。
 次の機会に乗ることがあれば、新幹線の中でぜひとも味わえることを、心待ちにしたいと思いま〜す!!。
 その、行きに乗った新幹線の最新式車両に、またまた感動!!。
 ラージサイズの悪霊を追っ払おうと思い(笑い)、ウェスタンスタイルのスペースに案内していただいたのですが、壁際を手で確認して、そこで感動が沸き起こりまして!!。
 実は、「これでもか!!」とばかりに、汚れ切った悪霊たちを、お水またはお湯でもって、とことんまで追っ払ってくれるという(笑い)、
 洗浄機能付の装置も、しっかりと装備されていたんですねえ!!。
 これまでに乗せてもらってきた車両を考えますと、なかなかそういった装置が搭載された電車との出会いがなかったので、本当にもう、電車に乗っている時に、
 体の中を悪霊たちが暴れ出してしまったとなれば、もう本当、洗浄状態でしたね!!ちゃうちゃう、戦場状態でしたよねえ!!(笑い)。
 こちらの車両には本当に感動しましたので、次回また新幹線に乗る機会があれば、ぜひともこの車両と、お互いに元気な姿で再会できたらいいなあと、
 本当に心待ちにしています!!。
 東京駅から中央線に乗り換えて、新宿駅へゴー!!。
 ランチタイムを過ごすために立ち寄ったのは、前回も出向かせてもらった、ファーストキッチンの1店舗!!。
 今回は、次のようなメニュー品目たちを、とても楽しく味わわせていただきました!!。
 まずは、塩唐揚げサンド(ハニーマスタード)!!。
 マスタードソース独特の、あの辛みのある味と、蜂蜜の香り、そして唐揚げやキャベツなどの具材との味のコンビネーションを、思い切り楽しめる一品でございました!!。
 お次はチキンナゲット!!。
 バーベキューソースのような味のソースを付けながら食べると、本当に美味しい一品でございます!!。
 これって、前回ももしかしたら出会っていたのかもしれませんが(笑い)、美味しさがさらに増していくのが感じられました!!。
 続いてはフレンチフライポテト!!。
 他の、とあるファーストフード店で味わわせていただいているようなポテトと、だいたい同じような細さ(形状)のもので、塩がかかっている感じでした。
 ナゲットのソースを活用して、付けてお口に入れたら、さらに美味しさが増す感じの一品でございます!!。
 それから、タマゴとじ風黒豚メンチカツサンド!!。
 これが白米や玄米など、お米と一緒だったら、ずばりカツ丼そのものだなあ、という感じの一品!!。
 「タマゴとじ」というと、タマゴの汁が包み紙に付いて、それを通り越してこぼれてしまわないだろうか、というイメージしかもてていなかったものですから、
 正直注文をどうしようか迷っていたのですが!!。
 実際に食してみると、ちゃんと塊になってバンズの中でしっかりと納まってくれていましたので、安心して食し切ることができました!!。
 今度はタルタル海老サンド!!。
 エビカツとキャベツ、そして甘辛いソースやバンズとの味のコンビネーションが楽しめる、とてもグルメな一品でございま〜す!!。
 でもでもあのソース、「タルタルソース」のあの独特の味には、正直感じられなかったですねえ!!(笑い)。
 美味しくは感じられたので、ぜひまた出会いたい、お気に入りの一品には加わりましたが!!。
 そして、フードメニューの最後は、チキン竜田サンド!!。
 ファーストキッチン特性の??マヨネーズやキャベツ、鶏の竜田揚げとが組み合わさっての味のコンビネーション、本当に楽しませてもらえる一品となりました!!。
 ドリンクとして口に含ませてもらった、アイスピーチティー!!。
 飲み始めた時には、紅茶の方の味が目立っていたのですが、だんだんと、ピーチ独特の甘味も出出してきて、本当にいい気分で、渇いた喉を潤してもらえました!!。
 といった感じでのランチタイムになったわけですが、ファーストキッチンの飲食物たちも、食べれば食べるほど美味しさが増していくのが感じられましたので、
 地元京都市内も含めて、ぜひともまた店舗に出向かせてもらって、今回と同じような飲食物たちとの出会いを築いていけるのを、首を長くして待ちたいと思います!!。
 お次は、伊勢丹新宿本店へ!!。
 前回、9月22日の来店時に、フェンダー製品が展示されていたブースに案内してくださったスタッフの方に、今回も案内していただける運びとなりました!!。
 今回は、先にお土産物を購入しておいて、後で楽器見物などを楽しもうという計画で動いておりましたので、「伊勢丹新宿本店でしか買えないお菓子類」を中心に、
 一緒に探していただくことにしました。
 フランスやドイツなど、ヨーロッパ圏の国に本店が在るお店が、割と多かったように感じられました。
 今回はその中から、美味しそうなクッキー風の焼き菓子が販売されている、2件の店舗から購入させてもらいました。
 48枚の美味しいビスケットとか、アプリコットやストロベリーのジャムの入ったクッキーなどなど!!。
 地元に帰ってから食させてもらえるのが、今から楽しみになってきました!!。
 さすがに東京都内を歩き回ったり、新幹線やその他の電車に乗ったりするのに、どでかい荷物と一緒に持ち歩くのは本当に大変なので、
 購入させてもらったお菓子類は、各お店の方から自宅に送ってもらうことにしました。
 「本当に郵送してもらうように、手続きしたんですよねえ??」。
 「配、送です!!はい、そうです!!(笑い)」。
 といった感じでお買い物も無事に終わり、タクシーにて宿泊施設、トヤマサンライズさんに向かうこととなりました!!。
 とにもかくにも今回、9月の来店時に館内を案内してくださったスタッフの方と、お互いに元気な姿で再会することができて、本当に嬉しかったです!!。
 次回の来店時にも、お互いに元気な姿でまた出会うことができますことを、とてもとても楽しみにしています!!。
 伊勢丹新宿本店の方にも、次回また出向かせてもらえることを、本当に首を長くして待っています!!。
 さてさて、タクシーにてホテルへ移動したわけですが、今回も嬉しいことに、クラウンセダンに乗せていただくことができました!!。
 ドライバーの方とも、今回の遠征の目的とか、楽器とか車とか、いろいろな話題で会話が盛り上がり、本当にいい気分で宿に入ることができました!!。
 機会があればぜひともまた、この時にお世話になったドライバーの方が運転されるタクシーにも乗せていただけることを、とてもとても心待ちにしています!!。
 さてさて、チェックインしてからの時間、しばらくの間は、ネットサーフィンなどしながらゆっくりと過ごさせてもらうこと少々!!。
 ラストオーダーの19時ぎりぎりになってはしまったのですが、無事に1Fのレストランにて、夕食を取ることができました。
 まずは、キャベツやコーン、トマトやキューリなどのサラダに、青ジソのドレッシングをかけて味わわせていただきました。
 本当、美味しかったですよ!!。
 それから、メインのカツカレーを、ふくしん漬けと共に味わわせてもらいました!!。
 いやあ、サラダもそうですが、こちらのカツカレー、食べれば食べるほど、美味しさが増していく感じがしますよねえ!!。
 ぜひともまた、東京に行かせてもらえた際には、トヤマサンライズのレストランのカツカレーを、
 じゃんじゃん味わわせてもらいたいなあと、首を長くして楽しみにしています!!。
 スタッフの方々も本当にお元気そうで、大変に嬉しかったですよ!!。
 久しぶりの再会となったにもかかわらず、覚えていてくださって、さらに喜びが大きくなりました!!。
 続いて、11月4日の金曜日!!。
 宿泊にてお世話になった、トヤマサンライズさんでの朝食から、この日は出発です!!。
 青ジソのドレッシングをかけていただいた、コーンやキャベツ、キューリなどの生野菜サラダ、オニオンスープ、
 ケチャップをかけていただいたウィンナーとスクランブルエッグ、ソースをかけてもらったハムカツ、そしてバターとジャム、それぞれを塗っていただいたパンといった、
 フードメニュー品目たちに囲んでもらいました!!。
 そして、牛乳やコーヒー、オレンジジュースやお水も味わわせていただき、本当にいい気分で、都内での二日目のスタートを切ることができました!!。
 それにしてもあれですよねえ、ここ数回の宿泊時の朝食メニューには、豚カツやチキンカツとかじゃなくて、
 それらよりも薄い目に仕上げられたお肉のカツが登場していること、本当に多いですよねえ!!。
 もしかすると!!宿泊客の中の一人が毎回、楽器見物という同じような遠征目的で都内に来ている、ということを、厨房の方々を初め、スタッフの皆さん、
 ご存じだったんかなあ!!。
 ふむふむ!!ギター好きな宿泊客の人物が、また来るぞ!!ということ、調理してくれてはる人たちとか、みんな思ってはったんかなあ!!。
 だってこちらのカツ、ここ最近はハム、バッカーやからねえ、ちゃうちゃう、ハム、ばっかー、ハムばっかりやからなあ!!(笑い)。
 という風な感じだったのですが、こちらの朝食メニュー品目たちも本当に美味しかったので、
 次回の宿泊時にもまた出会うことができるのを、本当に首を長くして楽しみに待っています!!。
 今回も気持ちよく宿泊させてもらえて、忘れ物の確認も完了して、無事にチェックアウトを済ませて、次なる目的地へと向かって行くこととなりました!!。
 お世話になったフロント係の方々を初め、ホテルスタッフの皆様方、大浴場やレストランなど、館内にてお会いしてお話ししてくださった皆様方、
 すてきな思い出を本当にどうもありがとうございます!!。
 続いては、タクシーや都営地下鉄線などを乗り継いで、「そこでしか出会うことができないギターたち」と対面するため、
 とあるビルの地下に在る、何だか不思議なスタジオ風の所へお出かけ!!。
 そこで味わわせていただいたコーヒー、一生忘れられない味になりましたねえ!!。
 僕自身の思い出の中に、しっかりとキープしておきたいと思います!!。
 そこで過ごさせてもらった直後は、六本木の「ウェンディーズバーガー」に移動!!。
 5月2日、月曜日に新宿区内の店舗で味わわせてもらったバーガーが美味しかったことを思い出し、タクシーでその場所まで乗せて行っていただきました!!。
 ドライバーの人とのお話も、ギターやら音楽やら、いろんな話題に花が咲いて、会話がめっちゃめちゃ楽しかったですねえ!!。
 とそんな一時を経て、店内にてランチタイムを過ごさせてもらっちゃいました!!。
 今回味わわせてもらったのは、だいたい次の通りです!!。
 まず、お肉1枚バージョンの「ウェンディーズバーガー」!!。
 他のファーストフード店の、いわゆる「ビックマック」と同じような味でしたが、野菜やお肉、ソースなどとの味のコンビネーションを、今回はさらに楽しませてもらいました!!。
 それから、「チキンクリスプバーガー」!!。
 バーベキューソースのようなソースと玉ねぎ、そしてさくさく感のある鶏の唐揚げとバンズなどとの味のコンビネーションが、本当に楽しめる一品でございました!!。
 そして、タルタルソースのエビバーガーらしきもの!!(笑い)。
 前日のファーストキッチンで味わわせてもらったのと、ほぼ全く同じような感じでした!!。
 あとは、ハニーマスタードソースやケチャップを付けながら食べた、フレンチフライポテトやチキンナゲットも、心身を癒してくれるほどに、思い切り楽しませてくれましたねえ!!。
 それぞれのソースとの、味のコンビネーションを、思い切り楽しませてもらっちゃいました!!。
 ドリンクとしていただいたコーラ、こちらも本当に、渇いた喉を潤してくれました!!。
 また次回の都内遠征の際にも、ウェンディーズバーガーにも絶対に出向かせていただいて、今回味わわせてもらえたような品目たちとの出会いも、
 さらに築いていきたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 続いては、タクシーとJR山手線、そして新幹線のぞみ号を乗り継いで、無事に京都に帰ってまいりました!!。
 ちなみに、二日目に乗せてもらった4台のタクシーも、本当に嬉しくてありがたいことに、全部クラウンセダンでした!!。
 ほんまに、クラ、ウンがええわなあ!!これは、運がええですなあ!!(笑い)。
 さて、帰りの新幹線のぞみ号でも、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!!。
 品川駅から乗って来られて、お隣に座られた方が、新大阪まで乗られるとのことだったので、京都に到着する少し前まで、ご一緒していただけることとなりました。
 キャリアウーマンっていう感じでしょうか!!でも、車内にて笑顔で話しかけてくださったり、販売員の方や車掌さんが来られたことを教えてくださったりと、
 本当にすてきな方です!!。
 今回の東京遠征での思い出話や、好きな音楽の話題などなど、いろんな話題に花が咲いて、こちらでもものすごい勢いで、会話が盛り上がっていきました!!。
 そして、自らお名前を告げてくださったり、本当にアットホームな感じの車掌さんにも案内してもらえて、大変に楽しい、新幹線でのお時間となりました!!。
 お隣同士で乾杯を交えながら味わわせてもらったコーラ、本当に思い出に残る、とても美味しい味でした!!。
 帰り道にて、大変貴重な思い出を作ってくださった皆様方とも、機会があればぜひともまた、お互いに元気な姿で再会できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 京都駅到着後にまず立ち寄ったのは、JR在来線の改札内の陸橋上、奈良線や新幹線の乗り換え口付近に在るお店、「デリカフェ」さん!!。
 旅の締め括りとなる、この日の夕食は、久しぶりに味わわせてもらうこととなる、カツカレーを食させてもらいました!!。
 ご飯を大盛にしてもらえるということや、やや分厚い目のガラス製の入れ物に入って登場してくるようになったということがわかり、
 とても嬉しくなって、今回の遠征の思い出に浸りながら、それはそれはもう美味しく、じっくりと味わわせてもらいました!!。
 飲み物として味わわせてもらったコーラも、とても美味しかったですよ!!。
 もうそろそろ、体の中から怒りの声が聞こえてきそうですよねえ、コーラー!!ってね(笑い)。
 これから、京都駅方面でご飯を食べたいなあ、という風になった場合には、こちらの「デリカフェ」さんのカツカレーも、しっかりと味わわせてもらっていきたいなあと、
 本当に心待ちにしています!!。
 皆さん、こちらのカツカレー、かなりお薦めでっせえ!!。
 そんな風にして、沢山の美味しい飲食物たちにも囲んでもらいながら、今回の遠征の全行程も終わり、無事に家に帰って来ることができました!!。
 ぜひともまた、今回のような形で、東京方面に出向ける機会も、じゃんじゃん作っていきたいなあと、本当に首を長くして楽しみに待っていますです!!。
 お次は、11月5日の土曜日!!。
 自宅でのランチタイムとなりましたが、家族メンバーが買って来てくれていたレトルトのカレーを、ご飯にかけて食べさせていただきます!!。
 お出かけ前に相応しい、とても美味しいカレーでした!!。
 また出会える機会を、本当に楽しみにしています!!。
 続きましては!!。
 進めてきていた、例のあの夢の案件、ついに実現いたしました!!。
 はい、ということでまずは、マークエックスジオに乗せてもらって、ジュージア三条本店へゴー!!。
 車は、付近で停めてもよさそうなスペースに駐車してもらう運びとなりました!!。
 来店時には、いつもお世話になっているスタッフの方に、いろいろと手続きを進めていただきながら、お気に入りのギターの音を楽しませてもらっておりました(笑い)。
 こちらの案件につきましては、また別の機会に紹介させてもらいたいなあと、自分自身も楽しみにしています!!(笑い)。
 続いて向かった場所は、京都市右京区は嵐山方面に在ります、「琥珀堂」さんというレストラン!!。
 お世話になっている、お二人の知人の方々がご結婚される、との吉報が入りましたので、披露宴といいますか、二次会のようなパーティーに、
 参加させていただくことができました。
 お二方、本当に幸せいっぱい!!という感じでしたので、こちらの方も感動に包まれた時間を過ごさせていただきました。
 特に、新郎新婦のお二人のご挨拶の場面や、お二人に送られたメッセージが読み上げられる場面など、もう本当にうるうるっときてしまう瞬間も巡ってきました。
 改めまして、式を迎えられたお二人の方々、ご結婚おめでとうございます!!。
 末永く幸せなご家庭を築いていかれますことを、心からお祈り申し上げます!!。
 席上、久しぶりの再会となった方々もいらっしゃったのですが、皆さんお元気そうだったので、本当に嬉しかったです!!。
 この席でも、沢山の美味しい飲食物たちにも囲まれていきました!!。
 サーモン、ハムとサーモンのサラダ、お肉の料理、エビ、ガーリックバターのようなものがかかった、フランスパン風のキジ、マカロニのようなパスタに、
 ミートソース風のフレーバーが施されているもの、タルトのキジの上にアイスクリームが乗ったデザート、ショートケーキ、パイナップルや葡萄などなど!!。
 本当に覚え切れないぐらい、多くのフードメニュー品目たちでしたねえ!!。
 乾杯を交えながら、飲み物としていただいた、ビールやウーロン茶、オレンジジュースやグレープフルーツジュースも、所々で渇いた喉を潤してくれました!!。
 ぜひともまた機会があれば、琥珀同さんにて提供されている、沢山の飲食物たちとの出会いも、築いていけるといいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 そして何よりも、新郎新婦のお二人を初め、今回お会いすることのできた皆様方と、お互いに元気な姿で再会できますことを、本当に心待ちにしています!!。
 帰りに自宅まで乗せてもらえたヴィッツ、かなりいい感じでしたねえ!!。
 ドア内側に張られている、フェルトのような布地の手触りに、かなりの勢いで癒されました!!(笑い)。
 4気筒エンジンの音が聞こえていたので、おそらくあれは、1.3L車か1.5L車だったように思います!!。
 モデル的には、1台前の型式だったかと思われますが、こちらのヴィッツとの再会も、本当に楽しみにしています!!。
 最後になりますが、11月6日の日曜日!!。
 えー、各種の事情により(笑い)、フェンダー製のギター用クリーニングクロスを購入するために、ワタナベ楽器店京都本店へゴー!!。
 「フェンダー製のクロス、今在りますよ!!」という返答をもらったので、4枚一気に買ってまいりました!!。
 かなりの年月でお世話になっているスタッフの方と、次に行った時にはぜひ、お互いに元気な姿で出会えることを、首を長くして楽しみに待っています!!。
 そして、ランチタイムを過ごさせてもらうのに出向かせてもらったのは、河原町丸太町の「かつどん玄」さん!!。
 いやいやあ!!ギター好きの人が行くなら、このお店は「カツ丼弦」という風にもお呼びしたいぐらいですよねえ!!(笑い)。
 ということですが、今回も例によって例のごとく、いつものパターンでのカツカレーを、心置きなく味わわせていただきました!!。
 うんうん、なかなか気合、入ってますなあ!!(笑い)。
 ドレッシングのかかったキャベツのサラダ、本当に美味しかったですよ!!。
 思い通りにクロスも買えたし、本当、カレーなる昼食のお時間となりました!!。
 だってあれですもんねえ、ギター本体だけあっても、弾いた直後にきれいきれいにしてあげる布巾がなかったら大変ですもんねえ!!、
 クロー、スっさかいにねえ、苦労しますからねえ!!(笑い)。
 といった感じで、帰宅時も含めて、本当に華麗なる時間を作ることもできました!!。
 というわけですが、次回また、こちらの「カツ丼弦」ともお呼びしたいぐらいのお店、「かつどん玄」さんにも、また出向かせていただけますことを、本当に首を長くして楽しみにしています!!。
 そして、今回お口に含めさせていただいた品目たちとの出会いも、これからもさらにじゃんじゃん築いていきたいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、沢山の感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 行き帰りの道中も含めて、二日間の東京遠征の旅の過程でお会いすることができた皆様方、お世話になり大変にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや楽器類たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ、またはヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京遠征旅行も含めての、その後の近況でござ〜い!!(11月第1週目末にかけて)。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる