ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月第5週目にかけての近況ざんす!!。

<<   作成日時 : 2016/10/30 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、こんにちは。よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 急に寒い日が訪れるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 僕の方は、公私共にばたばたとしながらも、何とか元気にやらせてもらってます!!。
 ということで、まずは10月24日の月曜日!!。
 出勤直前の朝ご飯には、鶏肉料理のバンバンジーを、暖かいご飯の上に乗せて、味わわせていただいて出発です!!。
 やっぱり、ソースと鶏肉、ご飯との味のコンビネーション、愛称抜群でございますねえ!!。
 こちらも同じく、セブンイレブンのお惣菜コーナーより、購入させていただきました!!。
 またの再会を、本当に心待ちにしていますです!!。
 まじで美味しかったですので、また機会を見つけて、本当にお口にできますこと、楽しみにしておりますですよ!!。
 「お弁当」として、自宅から持って行ったお昼ご飯には、カツ巻きのお寿司をいただきました!!。
 一切れずつ小分けになっているのかなあ、と思ったのですが、今回のは「丸かじり」状態で味わう形のものでございました!!。
 こういうお昼ご飯も、たまにはいいかなあ、なんて思ったりもしています!!(笑い)。
 機会があれば、ぜひともまた味わわせてもらいたいなあと、首を長くして楽しみに待ってますですよ!!。
 終業後のお時間には、会社の方々に案内していただいて、新大阪付近の「たちばな」というお料理屋さんに行ってまいりました!!。
 和食専門のお店で、主に魚料理が中心になっていたかと思います!!。
 とにもかくにも、覚え切れないほど沢山のお料理が出てきたわけですが、しめ鯖やお醤油と共にいただくおさしみ類は、本当に大ヒットっていう感じでしたわ!!。
 お肉料理としては、シャブシャブもご登場!!。
 だんだんと朝夕の気温が低くなってくるという、こんな時期に、ついつい出てしまうというこの言葉にもぴったりなお料理かもしれませんねえ、
 ああ!シャブシャブー!!ってね!(笑い)。
 飲み物としていただいた、ウーロン茶や柚子蜂蜜サワー、そしてカシスオレンジも、ものすごい勢いで、渇いた喉を潤してくれました!!。
 ぜひともまた機会があれば、こちらの「たちばな」さんにも出向かせてもらいたいなあと思っています。
 そして、今回味わわせてもらえたような、本当に美味しい、沢山の飲食物たちとも、お互いに元気な姿で(笑い)再会できますこと、とてもとても楽しみにしています!!。
 お次は、10月25日の火曜日!!。
 同じく、セブンイレブンの冷凍食品コーナーから購入させてもらった、若鶏の唐揚げを、ご飯に乗っけて食してからの出発となりました!!。
 甘辛ソースが付いていた頃のものが恋しいなあ、と思う気持ちは、やはり相変わらずあったのですが、ソースが付いていないバージョンにもだんだんと慣れてきたような、
 そんな感触もあって、とても美味しく思えるようにもなってきました。
 いやあ、こちらの唐揚げも、食べれば食べるほど、美味しさがだんだんと増してくるような感じがいたしますですよ!!。
 ぜひともまた食させてもらえるのを、とてもとても楽しみにしています!!。
 続いて、10月26日の水曜日、ならびに27日の木曜日!!。
 各日の朝食には、地元近くの大型スーパーで購入させてもらった、レトルトのカレールーをご飯に乗せて、とても楽しく味わわせてもらいました!!。
 具沢山の、「男の味のビーフカレー」だったかな??、これめっちゃくちゃ美味しいでっせえ!!。
 それから、「カレー曜日」の方も、なかなか見逃せませんですぞ!!。
 一刻も早く、また出会いたいなあ!!という、そんな感じでございます!!。
 再会を、首を長くして楽しみに待っていますです!!。
 お次は、10月28日の金曜日!!。
 えー、すいません、私用のため、午後から半休頂戴いたしました!!。
 半休ベリーマッチ!!(笑い)。
 ということで、職場帰りのランチタイムに立ち寄らせていただいたのは、新大阪の駅マルシェ内のオムライス屋さん、「北極星」!!。
 約1カ月半ぶりの再会となったスタッフの方と、お互いに元気な姿で出会うことができて、何よりもそれがいちばん嬉しかった、ですよ!!。
 少しの時間でしたが、いろいろな事柄についてお話できて、本当によかったです!!。
 オープニングアクトの「ケチャップ付きポテト」と「唐揚げ」、とてもとても美味しかったですよ!!。
 それにも増して、メインアクトとして登場してくれた、「ビーフカレーオムライス、ビッグショット(笑い)」!!。
 こちらの方も、食べれば食べるほど、「場外ホームラン、連発!!」という感じでしたよ、もう本当に!!。
 アンコールのお水も、渇いた喉を潤してくれて、本当にいい気分で帰って来ることができました!!。
 これで、次なる用事に向けての準備、ばっちし!!といった感じでございました!!。
 ぜひともまた、こちらのお店に出向かせてもらえること、スタッフの方ともさらに元気な姿で出会えますことを、本当に心待ちにしています!!。
 そしてそして、今回も味わわせてもらった飲食物たちとの再会も、首を長くして楽しみに待っておりますです!!。
 続いては、10月29日の土曜日!!。
 ランチタイムに立ち寄らせていただいたのは、河原町丸太町の美味しいお店、かつどん玄さん!!。
 例によって例のごとく、トッピングをしていただいてのカレーを、キャベツのサラダと共に味わわせてもらってきました!!。
 お漬物も乗せてもらえて、本当に「カレーライスを食べてるなあ!!」と感じさせてもらえた、とてもカレーなるお食事となりました!!(笑い)。
 マスターやスタッフの方もお元気そうだったので、本当に嬉しいです!!。
 ぜひともまた、こちらのお店にも出向かせてもらって、今回味わわせてもらえた品目たちとの出会いも、さらに築いていきたいなあと、本当に首を長くして待っています!!。
 本当にいい気分で過ごさせてもらえた、昼食のお時間の後には、今週もやっぱり、三条いたしました、ちゃうちゃう、参上いたしました、ジュージア三条本店!!。
 いつもお世話になっている、15年来のお付き合いのあるスタッフさんに、とにかくもう、フェンダー製品に関する様々な案件で、いろいろとお話しを伺ってまいりました!!。
 いろいろと進められている、幾つかの案件がございますので、それらがさらにいい方向に事が運んでいくように、がんばりたいと思います!!(笑い)。
 来店時の最後には、この度新発売となった、 "DELUXE STRAT HSS" なるギターと、出会ってまいりました!!(笑い)。
 外観的にはだいたい、手持ちの "American Deluxe Stratocaster" と同じような感じでしたが、ブリッジのコマ、糸巻用のペグ、ストリングガイドの数、
 そしてストラップピンの形状が、主に違っていたように感じられました。
 ペグは、一つの塊の真ん中部分にいくにしたがって、くぼみが施されているもの、ストラップロックは、 "Modern Player Stratocaster HSH" などに使われているのと、
 同じ形状のもの、ブリッジのコマに関しては、 "Highway1 Stratocaster" に付いているのと同じ形状のものが搭載されていました。
 ストリングガイドに関しては、 "Highway1 Stratocaster" と同じように、1弦と2弦、3弦と4弦、それぞれ2本ずつを支えるような形で搭載されていました。
 こちらの形状に関しては、 "Highway1 Stratocaster" に搭載のものと同じ形でした。
 アンプに繋いで、実際に音を聴かせてもらったのですが、ボリュームスイッチのトップに付いている、S1スイッチを何回か押すことによって、
 リアピックアップが動作するポジションにセレクターを合わせた時の、サウンドクォリティーの違いを感じることができました。
 押し込んでいない時には、ハムバッカー独特の、やや大き目の音が鳴っていて、押し込んだ時には、
シングルコイルのピックアップ特有の、少し小さ目の音が鳴る、といった感触でした。
 歪系の音と、クリーントーン、両方聴かせてもらったのですが、やっぱりハムバッカーが働いている状態の時の音、なかなか聴かせてくれる音でしたねえ!!。
 個人的にはやはり、S1スイッチのオン・オフ、どちらの操作をした時にも、5種類のピックアップのポジション、全部に機能している状態になっていてほしいなあ、
 と思っているので、こちらのギターに関しては、ひとまず一旦「ハイサイナラー!!」という感じで、気持ちを切り替えさせていただきたいなあと思います!!。
 でも、機会があればぜひともまた、出会うことができたらいいなあ、とは思っています!!。
 「こんなギターになってるんだ!!」ということで、勉強にはなりました!!。
 とにもかくにも、いろいろな案件に関する相談事などもありますので、ジュージア三条本店には、ぜひこれからもどんどん出向かせてもらいたいなあと、
 とてもとても心待ちにしています!!。
 スタッフの方とは、いろいろな楽器店で行われているイベントで、これまでに僕が出演させてもらったことのあるものについての話題などでも、話に花が咲いていきました。
 まさしく、華麗なるお店訪問となりました!!。
 フェンダー愛についてなども含めて(笑い)、これからも様々な話題で会話が盛り上がっていくことを、さらに楽しみにしています!!。
 最後になりますが、10月31日の日曜日!!。
 久しぶりに、自宅でのランチタイムとなりました!!。
 家族メンバーが、「カレー曜日」と共に購入して来てくれた、レトルトの「銀座カリー」を味わわせてもらいました!!。
 味としては、「カレー曜日」やその他のカレーと、ほぼほぼあまり変わらないような感じでしたが、具材として入っていた柔らかいお肉と共に、
 とても美味しく味わって食することができました!!。
 ぜひともまた機会を見つけて、こちらのカレーとの再会も、首を長くして待ちたいと思います!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ?ほんでもってヨリヨリバーガーでした(笑い)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月第5週目にかけての近況ざんす!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる