ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月第3週目末にかけての近況でござ〜い!!。

<<   作成日時 : 2016/10/23 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、皆様こんにちは。よりよりです、よれよれです、ヨリー助得るです、そしてヨリヨリバーガーです!!。
 まだまだ、昼間が暑いっていう日が訪れたりしてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 こちらは毎日、ほぼマイペースで過ごさせてもらってます!!。
 そんな日常の中ですが、まずは10月17日の月曜日!!。
 1週間の始まりは、わが家近くのセブンイレブン内、お惣菜コーナーにて購入させてもらった、和風ハンバーグをご飯の上に乗せて、朝食をいただきます!!。
 確かこれ、前回はパンと一緒に味わわせてもらった品目だったように記憶しているんですが、
 今回は白米と一緒に味わわせてもらえたので、それがまず嬉しかったですねえ!!。
 ハンバーグ独特の、あのお肉の味と、ご飯の味とのコンビネーション、それはもう、とてもとても楽しめる感じでして、本当にいい気分で食事を進めることができました!!。
 次回の出会いを、また心待ちにしています!!。
 お次は、10月18日の火曜日!!。
 少し久しぶりの再会となりましたが、先ほどと同じ所から購入させてもらった、若鶏の炭火焼きを、ご飯の上に乗っけて、朝食を召し上がります!!。
 前回よりもさらに、炭火焼きのあの独特の香りと、鶏肉とご飯の味とのコンビネーションを、思い切り楽しませてもらってからの出勤となりました!!。
 またの再会を(笑い)、本当に心待ちにしています!!。
 続いて、10月19日の水曜日!!。
 全く同じ所から購入させてもらった商品群の中から、この日の朝食は、「デミグラスハンバーグ」をご飯に乗っけて、味わわせてもらいます!!。
 えー、各種の事情により、ソースやハンバーグ本体が、少しばかり冷たいままにはなってしまったのですが、
 こちらの方も、ソースやお肉類、そしてご飯との味のコンビネーションを、思い切り楽しませていただけた、朝ご飯タイムとなりました!!。
 ぜひともまた機会を見つけて、お互いに元気な姿で出会えることを(笑い)、本当に楽しみに待ちたいと思います!!。
 お次は、10月20日の木曜日!!。
 点字翻訳をお願いしていた、英語関連書籍の原本を取りに、視覚障害関連施設、京都ライトハウスへゴー!!。
 館内にて、久しぶりにお会いすることとなった職員の皆様方と、お互いに元気な姿で再会することができて、
 様々な話題で会話に花が咲き、本当に楽しい時間を過ごさせてもらうことができました!!。
 また次の機会を、心待ちにしたいと思います!!。
 その後は、京都駅方面に向かったわけなのですが、その時に乗ったバスが、ヒノ自動車のノンステップバスだったので、
 かなり気持ちのいい状態で、車内での時間を楽しませてもらうことができました!!。
 こちらの車体のバスとも、またお互いに元気な姿で再会できるのを(笑い)、本当に心待ちにしています!!。
 そんな風にして次に向かったのが、京都ヨドバシビル!!。
 先日の帰宅途中、通勤用に使用していた鞄のファスナーが壊れてしまったことを受けて、いよいよ新調しなければならないなあ、という時期が到来してしまったわけでして!!。
 そこでこの日、京都ヨドバシのB1F、ビジネスバッグのコーナーに立ち寄ることとなったわけなのです!!。
 おかげさまで、先代の鞄と同じような、「通勤用」に相応しそうな、シンプルな形状の鞄と、無事に出会うことができました!!。
 引き取りに出向かせてもらって、実際の通勤時に使わせてもらえるのを、とてもとても楽しみにしています!!。
 時間は遅くなったのですが、ランチタイムには、京都アバンティー地下、「ピーダイニング」さんにて昼食を取らせてもらいました。
 「ビアソーセージピザ」、そして「唐揚げオムカレーライス、ビッグショット(笑い)」、食べれば食べるほど、本当に美味しさが増していくのが感じられました!!。
 今回も本当に、「場外ホームラン!!」ですぞ!!(笑い)。
 ドリンクとしていただいたコーラも、渇いた喉を癒してくれて、思い切り楽しんで味わうことができました!!。
 久しぶりに声をかけてくれはったスタッフの方も、本当に元気そうで嬉しかったです!!。
 こちらのお店にまた今度出向けるのを、そして今回味わわせてもらえた飲食物たちと再開できるのを、首を長くして心待ちにしたいと思います!!。
 じゃあ次は、10月21日の金曜日!!。
 わが家近くのセブンイレブンの、同じコーナーから購入させてもらった、テリヤキ風味の鶏肉のステーキをご飯に乗せて、朝ご飯をいただいての出発です!!。
 お肉とテリヤキ風のソース、そしてご飯との味のコンビネーション、ほんまに抜群でございました!!。
 ぜひともまた、機会を見つけて再会し、味わわせてもらえるのを、首を長くして待ちたいと思います!!。
 オフィス内でのランチタイムは、久しぶりの再会となった、ケヤキ亭さんのお弁当に囲んでもらいました!!。
 家庭の味をしっかりと感じさせてもらえる、ソースカツ飯、いやあほんまに感動物でっせえ!!。
 そして、おうちでの手作り感満載に感じられる唐揚げカレー、こちらも本当に場外ホームランですわいなあ!!。
 ぜひともまた折を見ながら、ケヤキ亭さんからも購入させてもらって、金曜日のランチタイムを、思い切り楽しませてもらいたいなあと、
 首を長くして楽しみにしています!!。
 帰り際には、久しぶりに京都駅構内のキヨスクに、キヨスク、ちゃうちゃう、気安く寄らせていただいて(笑い)、
 ヘルシアのお茶と共に、モチモチパンケーキを購入させてもらってきました!!。
 メイプルシロップ風のクリームとバター、そして丸味を帯びたキジの部分との味のコンビネーションを、思い切り楽しませてもらいながら、無事に家に帰って来ることができました!!。
 またの再会を(笑い)、本当に心待ちにしています!!。
 それから、10月22日の土曜日!!。
 2日前の来店時に、取り置きをお願いしていた鞄を引き取りに、京都ヨドバシに行ってきます!!(笑い)。
 その後もあちらこちらと動きたかったので、私用で使っている少し小さい目の鞄をその中に入れて、早速使ってみました。
 以前、通勤用に使用していた鞄よりも、メインの大きい収納スペースなどが、やや小さく感じられたのですが、お弁当や携帯電話などといった、
 ややコンパクトな物を持ち歩くことがほとんどだ、という自分自身にとっては、通勤用としてはちょうどいい鞄じゃないかなあ、と感じています。
 また、手前には縦向けに開くファスナーを搭載したポケットが在って、その中に、縦方向に白杖や折り畳み傘を入れておけるので、
 こちらもかなり重宝するんじゃないかなあ、と期待しています。
 後は、真ん中のスペースの活用法としては、どんな風にしていこうか、これからの検討事項となっていきそうな感じです(笑い)。
 とにかく、今後の通勤時の使用を、楽しみにしたいと思います!!。
 続いて向かったのは、河原町丸太町の「かつどん玄」さん!!。
 京都市内で行われていた、とある行事の影響により、バスで走っていた道もかなり込んでいて、ランチタイム的にもかなり遅くなってはしまったのですが!!。
 「今日はもう、どうしてもこのお店で食事をしたかった!!」ということで、お店でも待たせていただいてから、じっくりと味わわせてもらってきました。
 「この日に限って、もしも河原町通りなんぞを歩いていたとしたら、足元がだんだんと痛くなってくるような場所に、足を踏み入れてしまったっていう感じでしたねえ!!。
 何しろ、行われていた行事が、あれ何っちゅうのんやったっけかなあ、確か、「地雷祭り」とかゆうのんやったですからねえ!!(笑い)」。
 「それってもしかして、「時代祭り」じゃなかったですかいなあ!!」。
 「そうとも言う!!(笑い)」。
 まあとにもかくにも、交通機関などの混雑も何とか乗り越えて、無事にお店に辿り着けたという過程を経て味わわせていただけた、ヨリー助得る風のカレーだったからこそ、
 美味しさがさらにさらに増していったなあ、と感じている次第です!!。
 マスターやスタッフの皆様方も、本当にお元気そうで嬉しかったです!!。
 近々また、こちらのお店にも出向かせてもらって、今回味わわせてもらえた品目たちとも、ぜひまたお互いに元気な姿で(笑い)再会できることを、
 本当に首を長くして待ちたいと思います!!。
 その直後には、やっぱり行かせてもらってきました、ジュージア三条本店!!。
 フェンダーのエレアコや、エレキギター関連の案件での問い合わせ事項があり、いつもお世話になっているスタッフの方とも、とても楽しくお話しすることができました。
 ぜひともまた、こちらのお店にも出向かせてもらって、フェンダーギターについてのあれやこれやといったことなども、
 語り合っていけたらいいなあ、と楽しみにしています!!。
 ちなみに、この日の帰り際に、京都駅前まで乗せてもらったバスが、ヒノ自動車の新しい方の車体だったので、その後もほぼいい感じで、
 家に帰って来ることができました!!。
 こちらの車体との再会も、本当に楽しみにしていますです!!。
 最後ですが、10月23日の日曜日!!。
 「ご近所にも、ベンチャーズがお好きな方がいらっしゃる」ということを思い出し、家族メンバーに案内してもらって、その方のおうちにてお話しすること少々!!。
 実は、約20年ほど前に、まだJR藤森駅がなかった頃に、京阪電車墨染め駅を利用していた頃の、駅からの帰り道での車内にて、
 ベンチャーズの音源CDを聴かせていただいたことも、しっかりと思い出されていきました!!。
 自宅まで送り届けてくださったあの時の情景、本当に懐かしいですねえ!!。
 それで、今回の来訪時に、その方ともお会いすることができて、ベンチャーズの楽曲のことなどの話題で話に花が咲いていき、
 その中で、何人かの方と曲の音合わせもしておられる、というお話も伺いました。
 もしも実現可能、ということになっていきそうであれば、ぜひとも僕も皆さんのお仲間に混ぜ込んでいただいて、ベンチャーズ楽曲の音出しなどもできたらいいなあと、
 どんどん楽しみが大きくなってまいりました!!。
 そして機会があれば、宇治市の「大久保屋」さんでのG.G.S.の皆さんや、市内のライブハウスなどで行われる、京都Vプロジェクトの皆さんのライブなどにも、
 ご一緒できるといいなあと、本当に心待ちにしている所です!!。
 ご近所さん同士、またお互いに元気な姿で出会えますことを、本当に心待ちにしています!!。
 そんな風にして、ご近所で音楽仲間の和が広がったという、いい気分になった所で、京都駅八条口付近のマクドナルドへゴー!!。
 久しぶりの再会となった、フィレオフィッシュやポテト、その他のメニュー品目たち、本当に美味しかったですぜえ!!。
 ほんでもって、今回の目玉は、やっぱりこれでしょう、「テキサスバーガー」!!。
 厚切りのお肉やベーコン、そしてチーズやらソースと、バンズとの味のコンビネーション、思い切り楽しませてもらって帰ってまいりました!!。
 今回味わった感触では、ソースにはバーベキュー味のものが使われていたような感じがしました。
 えー、ちょっと雑談!!。
 「安全確保のために、おいらのような人が「すいません、通ります!」と言って、手を上げて歩いているにもかかわらず!!。
 点字ブロックの上にぼーっと立ったまま無視した状態のままの輩とか、キャリーカートを放置したままの状態で虫してる、ちゃうちゃう、無視しているような輩とかが、
 もしもこちらのバーガーの名前を耳にしていたとしたら!!。
 それはそれで、そういった輩たちが、いきなり刃物を歩行者に向けて突き出してくるような気質や性格にもなる可能性、死ぬほどdie、大ですよねえ!!」。
 「うんうん!!そういう人たちが食べたバーガーって、呼び名が変わっちゃって、「敵刺すバーガー」ってなっちゃうかもね!!(苦笑)」。
 「ええっ?敵刺すってかいなあ!この、バーガーヤロー!っともゆうてるかもねえ、刃物を持ったとしたら、そういう輩たちが!!(苦笑)」。
 「いやはや!土曜日の17時前後に、JR京都駅中央改札口の友人改札から少しばかり西方向に行った所の点字ブロックの上に、
 キャリーカートを置いて放置したままやったという、そんな輩がおったりして、ちょっとのっぴきならないことがありましたもんで!どうも失礼さんでございました!!」。
 「いえいえ、どういたしまして!とにかく気を付けよう!」。
 とまあ、雑談ここまで!!。
とにもかくにも、物理的にこちらのバーガーをお口の中に入れてしまえば、美味しさで気分爽快になるはずでございます!!。
 ですので、「敵刺すバーガー」にはならないように、ぜひともこちらの「テキサスバーガー」の方も、心行くまで味わっていただきたいなあ、と思っています。
 僕自身としてもまた機会があればぜひ、心を穏やかにする意味でも、「敵刺すバーガー」ではなくて、「テキサスバーガー」の方を、満足いくまで味わわせてもらいたいなあと、楽しみに待っておりますです!!。
 また、今回味わわせてもらえた飲食物たちとも、お互いに元気な姿で(笑い)出会えるのを、首を長くして楽しみに待ちたいと思います!!。
 「ノンカロリーコーラ」、渇いた喉を潤してくれて、ほんまに嬉しかったですぞ!!どうもありがとう!!。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや機械類たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ?ほんでもってヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月第3週目末にかけての近況でござ〜い!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる