ギター大好き男のきまぐれ日記!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月2週目の近況でおます!!。

<<   作成日時 : 2016/10/16 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうもです、こんにちは。よりよりです、ヨリー助得るです!!。
 温度変化の激しい毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!。
 僕の方ですが、相変わらずと言っていいぐらいに(笑い)、かなりマイペースで過ごさせてもらってます!!。
 さて、まずは10月11日の火曜日!!。
 わが家近くのセブン・イレブンにて購入させてもらっていた、鶏腿肉のテリヤキ風味のお料理を、ご飯の上に乗っけて朝食をいただきます!!。
 ベースとなったご飯が、豆ご飯のような感じではあったのですが、ご飯とテリヤキソース、そしてお肉本体との味のコンビネーションを、
 思い切り楽しませてもらうことができました!!。
 今後また購入の機会があれば、ぜひともお互いに元気な姿で(笑い)再開できますことを、本当に楽しみにしています!!。
 続いて、10月14日の金曜日!!。
 久しぶりに作ってもらえたチャーハンを、朝食にいただいてからの出発です!!。
 お肉類や錦糸タマゴのような具材と、チャーハン独特のご飯との味のコンビネーションを、ものすごい勢いで楽しませてもらいました!!。
 次回のチャーハンとの出会いを、本当に楽しみにしています!!。
 昼食に関しましては、出勤途中の新大阪駅正面口近くの、「セブンイレブンハートイン」さんにて購入させてもらった、おにぎりたちに囲んでもらいながら、
 ランチタイムを楽しませていただきました!!。
 和風ツナマヨネーズ、シーチキンマヨネーズ、エビマヨネーズ、焼きツクネは、ここ最近の定番メニューだったのですが、
 牛飯のおにぎりは、もしかすると久々の再会になったか、今回「初めまして」の出会いになったかと思います!!。
 どれも本当に美味しかったので、機会を作ってぜひともまた、楽しみながら食させていただきたいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 続いて、この日の夕飯は、新大阪駅構内、駅マルシェ内の「北極星」さんにて、残業後の癒しにぴったりな品目たちを味わわせていただきます!!(笑い)。
 オープニングアクトの、ケチャップ付きポテトや鶏の唐揚げ、ものすごい勢いで、ストレスの第1段階目を取り払ってくれました!!(笑い)。
 そして、メインアクトの「ビーフカレーオムライス、ビッグショット→ビッグサイズ」!!。
 こちらは、第2段階目のストレスを、ものすごい勢いで持ち去って行ってくれました!!(笑い)。
 そして、アンコールとしていただいたお水も、本当に美味しかったですよ!!。
 特にこの日は、残業の直後だったので、各メニュー品目たちの味が、本当に心身に染み渡るのが実感できましたねえ!!。
 もう本当にねえ「場外ホームラン!!」ですわ!!(笑い)。
 ということで、今回のような残業の直後の時間も含めて、ぜひともまた機会を思い切り作って(笑い)、
 こちらの「北極星」さんにも出向かせてもらいたいなあと思っています。
 そして、今回味わわせてもらえたような品目たちとの出会いも、今後ともじゃんじゃん築いていきたいなあと、とてもとても楽しみにしています!!。
 お次は、10月15日の土曜日!!。
 新京極の三条通周辺に出向く用事があったので、河原町三条の「ココイチ」なる場所にて、ランチタイムを過ごしておりました!!。
 約2ヵ月ぶりの再会となった、ハッシュドビーフのカレーソース、本当に美味しかったですよ!!。
 その他諸々、例によって例のごとく、ヨリー助得る風にトッピングしていただいて、土曜日の午後の、すてきな昼食のお時間を過ごさせてもらうことができました!!。
 まさしく、「カレーなる昼食」となりました!!(笑い)。
 こちらのお店にもまた出向くことができて、今回食させていただけた品目たちとも出会っていけるのを、これからも首を長くして楽しみに待ちたいと思います!!。
 その後は、ピアノの先生主催のセッション大会に参加!!。
 参加した人たちにふるまわれた、ベビーシュークリームやお茶、オランジーナの味に感動!!。
 セッションのお時間も楽しかったですし、本当に「華麗なる時間」を過ごすことができました!!(笑い)。
 皆さん本当にありがとうございます!!。
 今回味わわせてもらえた飲食物たちとの、またの再会を、本当に心待ちにしています!!(笑い)。
 セッション大会終了後に向かったのは、やっぱり恋しくなって行ってしまいました、ジュージア三条本店!!(笑い)。
 最近になって、フェンダーから発売になった、幾つかのギターに関して、いろいろと情報をもらったり、あの例の案件に関する、様々な打ち合わせなんかも進めさせてもらってきました。
 次回の来店時には、お目当てのギターたちとの出会いも築いていけますこと、首を長くして、とてもとても楽しみに待っています!!(笑い)。
 それにしても、「よりよりさんのフェンダー愛って、いつぐらいからそんなに強いものになっていったんですかあ!!」とのご質問から発展した会話は、
 僕自身としても、ものすごく楽しませてもらえましたよ!!(笑い)。
 またそんな話も、さらに深く掘り下げていけたらいいなあと、本当に心待ちにしています!!。
 最後ですが、10月16日の日曜日!!。
 地元近くで、とある一つの学区の秋祭りが行われていましたので、家族で出かけてみることにしました。
 屋台で販売されていた、地域の方々が作られたカレーライスやフランクフルート、そしてチキンナゲットを、とても美味しく味わうことができました。
 缶に入ったウーロン茶も、渇いた喉を潤してくれて、本当にいい時間となりました!!。
 こんな感じの、地域ぐるみでのお祭りなどがあれば、そちらの方にもどんどん出向いていきたいなあと、本当に楽しみにしています!!。
 地域の方々が、知恵を結集して作ってくださった食べ物たち!!。
 その味というものは、本当に大きい感動を与えてくれますからねえ!!(笑い)。
 といった形で、この期間にも、とても楽しく過ごさせてもらうことができました。
 その他、音楽面に関しましては、ライブでお会いすることの多い、音楽の先輩から、すばらしいベンチャーズの音源たちを紹介していただいて、
 それらを聴かせてもらったりもしました。
 日本の歌謡曲の演奏ばかりを集めた、スタジオ録音盤の音源集が在ったり、アメリカ人と思われる方が日本語でMCをしておられるという、ライブの音源集があったり……。
 セッションなどで演奏する機会に向けて、勉強させてもらえる素材が沢山詰まっている、大変興味深い音源たちだなあ、という風に感じています。
 また、昨年中にPC内に保存させてもらった音源たちの中から、何曲かピックアップしてリスニングさせてもらったりもしている所です!!。
 いやはや!! "Surf Rider" や "Pedal Pusher" 、「デサメムーチョ」や「マイボニー」、「ブラックサンドビーチ」や「木の葉の子守歌」などなど!!。
 定番曲以外にも、ギターを持って行って、セッションなどの場で誰かと一緒に演奏させてもらえたらいいなあ、と思う楽曲ばかりに囲まれているような、
 そんな感じの今日この頃でございます!!。
 そんなわけですが、今後もさらに、すてきな出会いやきっかけを作っていけるよう、日々いろんなことにもチャレンジしていきたいなあ、と思っています。
 この期間に出会ってくださった皆様方、感動的な場面を作ってくださった皆様方、お世話になり、本当にありがとうございます!!。
 出会うことのできた、沢山の飲食物たちや機械類たちを初めすべての物事に、改めて感謝感謝でございます!!。
 これからもお世話になりますが、皆様今後とも宜しくお願いします。
 それでは失礼します。皆様お体ご自愛のほどを!!。ではでは、また。
 以上、ヨリー助得る、あるいはよりより、もしくはよれよれ?ほんでもってヨリヨリバーガーでした(笑い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月2週目の近況でおます!!。 ギター大好き男のきまぐれ日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる